人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伽羅っ子、たまらん!玉羅っ子♪♪
伽羅っ子、たまらん!玉羅っ子♪♪_b0181761_15364955.jpg

正月が過ぎ、旧正月も過ぎてしまいました。毎年、この時期、ブログが滞ってしまいます (--;

サブレの姪っ子の伽羅ちゃんもママになって、もう二ヶ月近く。

そこで新年一回目にふさわしく? 今回は、このお目出たいお話♪










伽羅っ子、たまらん!玉羅っ子♪♪_b0181761_15365758.jpg

遡ること12月初旬。
マフレーズはノーフォーク忘年会に備えて大江先生のトリミングへ。
始まる前はマフィンもご機嫌?
否や、助けてか?











伽羅っ子、たまらん!玉羅っ子♪♪_b0181761_1537781.jpg

先生による爪切りが始まると、案の定この顔・・・

ちなみに、この日メモッた cool なお言葉、

「このクリスマスの衣装、良いっしょ~!」

「乳首切ったら、打ち首よ!」

「あんまり油摂ると、老いるよ!」










伽羅っ子、たまらん!玉羅っ子♪♪_b0181761_1537177.jpg

さて、この日ご一緒した伽羅ちゃん。

聞いてはいましたが、この大きなお腹!










伽羅っ子、たまらん!玉羅っ子♪♪_b0181761_15372653.jpg

こちらがダーリンです。

2011年10月にロジャーくんと乙女ちゃんに生まれたネビルくん!











伽羅っ子、たまらん!玉羅っ子♪♪_b0181761_15373653.jpg

昨秋、この若いおふたりが結ばれました。












伽羅っ子、たまらん!玉羅っ子♪♪_b0181761_15374532.jpg

サラキチさんに抱っこされる若夫婦。
なんと、この四日後に伽羅ちゃんは出産したのでした。











伽羅っ子、たまらん!玉羅っ子♪♪_b0181761_15375429.jpg

そして12月中旬・・・
王子家が訪問中のサラキチ邸。
出産十二日後の伽羅ちゃん。
夏にはマフレーズと森でお泊りして騒いでいた伽羅ちゃんがママ・・













伽羅っ子、たまらん!玉羅っ子♪♪_b0181761_153826.jpg

そして、このおはぎ二個みたいなのが伽羅ちゃんの赤ちゃん達。









伽羅っ子、たまらん!玉羅っ子♪♪_b0181761_15381173.jpg

ヤンママ伽羅ちゃん











伽羅っ子、たまらん!玉羅っ子♪♪_b0181761_15382142.jpg

おっぱい、いっぱい飲んでね! 










伽羅っ子、たまらん!玉羅っ子♪♪_b0181761_15383069.jpg

むさぼる赤ちゃんたち。
ブラタンが女の子。
レッドが男の子。











伽羅っ子、たまらん!玉羅っ子♪♪_b0181761_15383979.jpg

男の子は王子家に決まりました♪
この時は、まだ名前を教えていただけませんでしたが、王子くんを飼った時から次の子の名前を決めていたそうです。
そしてこの日の夕方、みんなが見守る中、二頭は少し眼を開けました。













伽羅っ子、たまらん!玉羅っ子♪♪_b0181761_15384863.jpg

年が変わって出産40日目。
王子家ときょん家が訪問する中、再びサラキチ邸にお邪魔。

まだ名前が最終決定していないブラタンちゃん。
ブラタンちゃんは、伽羅ママと暮らします。













伽羅っ子、たまらん!玉羅っ子♪♪_b0181761_15385761.jpg

そして、レッドの男の子は、命名「玉子」くんと発表されていました!









伽羅っ子、たまらん!玉羅っ子♪♪_b0181761_1539667.jpg

マフレパパの足をかじかじする玉子くん・・
このキャラ・・・ 将来が楽しみです♪








伽羅っ子、たまらん!玉羅っ子♪♪_b0181761_15391685.jpg

10分も遊ぶと、コテンと眠ってしまう伽羅っ子。











伽羅っ子、たまらん!玉羅っ子♪♪_b0181761_15392584.jpg

同時に寝入ってしまうふたり。










伽羅っ子、たまらん!玉羅っ子♪♪_b0181761_15393438.jpg

起きるのも同時。









伽羅っ子、たまらん!玉羅っ子♪♪_b0181761_1539436.jpg

あとは、もう可愛いからコメント不要ですよね






伽羅っ子、たまらん!玉羅っ子♪♪_b0181761_15395380.jpg
伽羅っ子、たまらん!玉羅っ子♪♪_b0181761_1540284.jpg
伽羅っ子、たまらん!玉羅っ子♪♪_b0181761_15401233.jpg
伽羅っ子、たまらん!玉羅っ子♪♪_b0181761_15402277.jpg
伽羅っ子、たまらん!玉羅っ子♪♪_b0181761_15403293.jpg
伽羅っ子、たまらん!玉羅っ子♪♪_b0181761_15404112.jpg
伽羅っ子、たまらん!玉羅っ子♪♪_b0181761_15405066.jpg
伽羅っ子、たまらん!玉羅っ子♪♪_b0181761_1541072.jpg
伽羅っ子、たまらん!玉羅っ子♪♪_b0181761_1541988.jpg
伽羅っ子、たまらん!玉羅っ子♪♪_b0181761_15411981.jpg
伽羅っ子、たまらん!玉羅っ子♪♪_b0181761_1541286.jpg
伽羅っ子、たまらん!玉羅っ子♪♪_b0181761_15413772.jpg
伽羅っ子、たまらん!玉羅っ子♪♪_b0181761_15414784.jpg

そして、あんよチョイクロス、お手々お化けだぞ~のシンクロへそ天。











伽羅っ子、たまらん!玉羅っ子♪♪_b0181761_15415891.jpg

このラッコのような寝姿を見てサラキチさん、迷わずブラタンちゃんの名前を決定。












伽羅っ子、たまらん!玉羅っ子♪♪_b0181761_1542777.jpg

ラッコみたいなんで「羅っ子」ちゃんになりました~

いろんな名前が候補にあがったそうですが、初めに思いついたのが「羅っ子」ちゃんとか。

こうして伽羅ちゃんの赤ちゃん(=伽羅っ子)は、玉子くんと羅っ子ちゃんに。二頭合わせて「玉羅っ子」(by きょんママ)

新しいファミリーが加わって、これから益々賑やかなサラキチ家、王子家。楽しみですね!

そして近頃は、伽羅ママに厳しく躾けられると、伽羅ママの入れない狭い所に逃げ込んだり、

クーンクーンと甘え声を出してサラキチさん達を呼ぶなど、知恵がついてきて益々面白くなってきているそうです。

ラブさんと玉子くんのブログはこちらで!

生後55日経った様子は、ノエル家のブログで!

皆様、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!!











.
by muffle | 2014-02-15 11:19
<< コム君送別、クーちゃん&マフィ... . >>