人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蜩  ヒグラシ
蜩  ヒグラシ _b0181761_15364278.jpg

先日、春蝉が鳴いてる!と書いたけど、もう夏蝉
今年はわんさか鳴いてます
エンディングで鳴き声を聞いてみてくださいね(^O^)






蜩  ヒグラシ _b0181761_1212686.jpg

朝の散歩
今日は鹿島の森 お水端(御前水)~スワンレイク(雲場池)








蜩  ヒグラシ _b0181761_1150501.jpg

まだ人出も少なくマフィンもゆっくり散策









蜩  ヒグラシ _b0181761_1151305.jpg

なんていうのも束の間









蜩  ヒグラシ _b0181761_1150585.jpg

泥沼にはまりながらも、不敵な笑いを浮かべるサブレ・・・












蜩  ヒグラシ _b0181761_1151620.jpg

マフィン「汚くて嫌!」










蜩  ヒグラシ _b0181761_11503838.jpg

でもサブレの楽しそうな様子に・・・










蜩  ヒグラシ _b0181761_12114568.jpg

堪えきれずに入水









蜩  ヒグラシ _b0181761_11512271.jpg

こやつまで
不敵なうすら笑いを浮かべて

しっかり汚れてくれたよ・・










蜩  ヒグラシ _b0181761_11511498.jpg

泥まみれで遊ぶ夏のスワンレイクでした(^^;









蜩  ヒグラシ _b0181761_11513978.jpg

朝食はDoglegの姉妹店、この春オープンのVilla11へ

食後はランで腹ごなし











蜩  ヒグラシ _b0181761_12125170.jpg

オーナーは新しいスピーカーの試聴
マグネシウムのコーンですと・・・ B&Wじゃダメなんかい!

ランチに良いとこ無いか尋ねると、
新しいフレンチ、ワンOKにしてもらったとのこと
さっそく予約いれてもらう

それにしても、どこかで聞いた店の名前だな・・・







蜩  ヒグラシ _b0181761_11514661.jpg

と思っていたら、なんと!
20日に発売になった高中正義 氏のニューアルバム「40年目の虹」のジャケットのロケ先になった店でした!
日比谷野音でSADISTICSを観て、帰りに赤坂ビブロスで踊った10代を思い出すダンサブルなチューン
今回も涙ものでした・・・
9月の野音が楽しみです♪

LE CHAMEAU IVRE
ル シャモイーブル
酔いどれラクダ?








蜩  ヒグラシ _b0181761_12131662.jpg

エルミタージュ・ドゥ・タムラと無彩庵で腕を磨いた大塚哲也シェフが
奥さんと二人でこの春はじめたフレンチ









蜩  ヒグラシ _b0181761_12133135.jpg

四席のみのサービスはきめ細かくアットホーム












蜩  ヒグラシ _b0181761_11515666.jpg
蜩  ヒグラシ _b0181761_1152515.jpg
蜩  ヒグラシ _b0181761_11521399.jpg

腕はタムラ~パリで修行で納得
ランチで軽めのポーションながら、どれも旬の素材が活き活き、真心を感じる丁寧でしっかり奥行きのある味つけ
特にトマトのビシソワーズにムール貝のマリエール
味覚の夏スイッチが完全に入った!
柑橘ソースのクレープスフレもまた食べたいな・・











蜩  ヒグラシ _b0181761_1152219.jpg

店内もワン連れ一席OK
テラス席ならグループもOK
大事にしたい楽しみな店がまた増えた










蜩  ヒグラシ _b0181761_12141077.jpg

午後は部屋でまったり昼寝
バックヤードには大きなユリが咲いていた

この週末は街も涼しかったそうですが、こちらは夜になると寒かった
長袖のトレーナー上下で犬を行火にして寝るほど










蜩  ヒグラシ _b0181761_11522891.jpg

COFFEE HOUSE SHAKERのオーナーから嬉しい報せ
オーダーしていたキャンプテーブルが出来上がって届いたと。
嬉々として持ち帰り、さっそく庭に広げてガーデンキャンプ!










蜩  ヒグラシ _b0181761_11523690.jpg

新しいものが来るとマフレーズも何だ何だとお喜び♪










蜩  ヒグラシ _b0181761_12135522.jpg

チェアに高さピタリのCiel Bleuさんの作品
ロールトップで持ち運びも便利
これでチェアもテーブルもウッドのフォールディング
ビーズは歳に似合わずポップ&カラフルにしてもらった
ま、犬が若いから良いよね♪







ちょうど日暮れ時で
蜩が大合唱!!
初の試みだけどYouTube 俗に云うヨウツベ
ブレブレのボケボケだけど逝ってみたよ

後半、カメラを怪しむテリアが登場
気になさらず、音声のみでお楽しみを~(^^;









蜩  ヒグラシ _b0181761_11524589.jpg

陽が沈むとランタンの出番・・・



こちら犬なしバージョンのヒグラシ
ギターかぶせたら最高だろうな・・・♪
と思ってたら、師匠が演ってくれてました~~♪ 夕立や雷の音まで、最高!
by muffle | 2011-07-25 13:08 | 森の生活
<< 野尻湖 ヨット キャンプ 2011 プール開き & 伽羅ちゃん詣 >>