人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小浅間山 登攀
小浅間山 登攀_b0181761_1512443.jpg

さてさてGW中盤はゲストを迎えて久々に山登り!







小浅間山 登攀_b0181761_1513871.jpg

クィンシーファミリーがやって来てくれたのだ
後ろクィンシーくん、左ノエルちゃん、右ルブリちゃん、
そして今回はじめて入軽する中央ソフィーちゃん







小浅間山 登攀_b0181761_1514923.jpg

初日、先ずはムササビ山荘の特設ドッグランで遊んでもらう
クィンシーくん渋滞の道中もなんのその、遊ぶ気満々






小浅間山 登攀_b0181761_1515726.jpg

ノエルちゃんもお疲れ様
飼主も腹ごしらえして、さー遊びに行こう






小浅間山 登攀_b0181761_152814.jpg

まずはrosarianさんの案内で
北軽のDOG VACATION
2000坪ながら去年遊んだSKY PARKとは違って起伏に富んだドッグラン
時折BBQの良い匂いが漂ってきてマフレパパはイチコロで気に入った??





小浅間山 登攀_b0181761_1521623.jpg

クィンシーくん







小浅間山 登攀_b0181761_1522628.jpg

ノエルちゃん








小浅間山 登攀_b0181761_1525271.jpg

ルブリちゃん








小浅間山 登攀_b0181761_153113.jpg

ソフィーちゃん








小浅間山 登攀_b0181761_1531048.jpg

そして偶然こちらで再会したノーフォークの女の子
昨年夏に千ヶ滝オフで出会ったゆずちゃん
あの時7ヶ月、今1歳で、元気に一緒に遊んでくれた






小浅間山 登攀_b0181761_1532346.jpg

元気溌剌のゆずちゃん
時々みんなに教育されたりしたけど










小浅間山 登攀_b0181761_1534433.jpg

それでもめげない陽気さはノーフォーク!
女の子たちもみんな元気!








小浅間山 登攀_b0181761_1535178.jpg

崖にせり出したテラスもあって面白いドッグラン
ルブリちゃん興味津々、飼主冷や汗!









小浅間山 登攀_b0181761_154140.jpg

子供達にも遊んでもらって
癒し・・癒され・・
ソフィーちゃんも次第に人間の子供に慣れたかな??










小浅間山 登攀_b0181761_15495.jpg

他のワンちゃんと追いかけっこもして、みんな大興奮!
顔が緩みっぱなしで遊びまくるみんな









小浅間山 登攀_b0181761_1543676.jpg

サブレは足の速い子がいるので面白くてしょうがなかった様子









小浅間山 登攀_b0181761_1542024.jpg

ゆずちゃんもたくさん走って、楽しめたかな??
また遊ぼうね!






小浅間山 登攀_b0181761_1533515.jpg

ノエルちゃんも野菜のおもちゃでご機嫌











小浅間山 登攀_b0181761_154439.jpg

クィンシーくんもたっぷり走ってご満悦♪
初日は北軽のドッグランで楽しんだ皆ワンでした








小浅間山 登攀_b0181761_1545353.jpg

さて、夜はムササビ山荘に集合して宴のはじまり
今宵、持ち寄ったのは全て前世紀のヴィンテージ
この夜の泡はポルロジェの1998年にジャクソンの1996年
赤は昨冬rosarianさんが万平に持ってきてくれたシャンボール・ミュジニーの1995年
セラーから目を覚まし開いたころ、このブルゴーニュとボーフォール・エテのハーモニーで極った








小浅間山 登攀_b0181761_155192.jpg

小浅間山 登攀_b0181761_1552065.jpg

ノエルママさんからは定番となったあの美味しいローストビーフに、筍と鶏肉の炒め煮、新玉葱のオーブン焼、パイナップルとカシューナッツのエスニックライス
そしてマフレーズにはたくさんのワンご飯、今回は新作シーフードわんご飯も登場。
いつもありがとうございます!
美味しくいただき毎回楽しみな我が家。また次回もよろしくです! mm(-- --)mm







小浅間山 登攀_b0181761_1552899.jpg

さーて皆ワン、怪訝な顔つきですがこの夜一体何があったのか???








小浅間山 登攀_b0181761_1554063.jpg

それは・・・
遂にrosarianさんとマフレパパのギターデュオが始動!
この夜第一回目の音合わせをしてみたのでした。
軽井沢在住の某ギタリストにちなんで「白昼夢ライブ」と銘打ち、各々彼と同じギターを用意
ちなみにマフレパパは、1977年製SG1000RSのラージヘッド(蟹伝説SG)
rosarianさんは、高級機ポールリードスミスのそれもホロウボディ
二人とも拘りすぎ(^^;








小浅間山 登攀_b0181761_156126.jpg

練習用ミニアンプとギターのみで演るはずが、課題曲オリジナルと同じ音色を出すため拘り始め、次第に大掛かりな機材に・・・
肝心の演奏、既に飲み極ったマフレパパは酔いどれギターで運指メロメロ
rosarianさんは同じだけ飲んでいたのに正確な指使いで上手い上手い
一部オーディエンス(マフィン)が吠えまくりで、この夜のライブは中断?
あとは静かな夜に戻った森に、シャンパンの泡と笑い声がエンドレスにこだまするばかりでした
写真は宴の翌朝のライブピット








小浅間山 登攀_b0181761_1561024.jpg

あくる日、気付くと一行は
部隊を組んで山に向っていた。
そう半年ぶりに登場、ノーフォーク・アタック隊が帰ってきた!
今回サラキチ隊は勝浦で水練の自主トレ、
クィンシーズ隊とマフレーズ隊でアタックだ








小浅間山 登攀_b0181761_1562377.jpg

本日は浅間山の脇に聳える小浅間山(標高1655m)が彼等のターゲット
既にこの撮影地点で行程の三分の二、森の中を踏破している








小浅間山 登攀_b0181761_1563218.jpg

林を抜けるとあとはガレ場を登りきれば頂上
隊員達も余裕でまだまだ元気いっぱい







小浅間山 登攀_b0181761_1564368.jpg

残雪の浅間を大きく背中に負いつつ、
細かい火山礫に足をとられ乍らも、
わしわしと登っていく隊員達







小浅間山 登攀_b0181761_1565337.jpg

若干ガスっていたが遥か下界を見渡せる絶景
山の中腹に立ち、額の汗をぬぐうと、コルから爽やかな風が吹きぬけ、熱る体を冷ましてくれる
「よく来たな、また山においで」・・・なんて聞こえてきそうだ(^O^)








小浅間山 登攀_b0181761_15710100.jpg

そして遂に全員無事に頂上制覇
8歳から0歳までのパーティー
「よく頑張った」
向って左から、あくびのマフィン隊長(名ばかり)、サブレ隊員、リーダーのクィンシー副隊長、ルブリ隊員、ノエル隊員、そしてソフィー隊員
この程度は皆なんてことないという不敵な表情のアタック隊の面々
ソフィーちゃんに至っては、半年前の谷川岳にはまだ生を受けていなかったのだから凄いことだ!










小浅間山 登攀_b0181761_1572289.jpg

飼主も山専ボトルの熱いコーヒーとビスケットで一休みし終える頃には
本格的にお腹が減ってきて下山することに・・・

ところがクィンシー副隊長に異変が!
その時の顛末は漫画or映画「岳」をみた後、
こちらをどうぞ









小浅間山 登攀_b0181761_1573245.jpg

下山してクィンシーズ隊の滞在先、中軽井沢のVILLA11で昼食
ここは南軽井沢DOGLEGの姉妹ホテルで、この春オープンしたばかり
11室のみの余裕をもった造りでグレードも高い
オーナー拘りの趣味が随所に溢れていて気がおけない
なかでもB&Wとマランツでさりげなくジャズを聞かせるとは、何と犬思いのKオーナー
ハルニレほか星野エリア、塩壷温泉、千ヶ滝温泉にも徒歩圏内、北軽へ足を伸ばすにも便利なロケーション











小浅間山 登攀_b0181761_1574199.jpg

二日目の夜も半ば強引にムササビ山荘に招待
今夜の泡は濃い目の琥珀色2本
ミレジム1998年のシャルル・エレナーと1999年のゴッセ








小浅間山 登攀_b0181761_1574883.jpg

そしてこの夜のワン達はすやすや眠っているが・・・
そう、今宵はアンプラグドで静かな生ギターでの競演
アンプ通さないアコースティックの優しい調べにZZZ・・?








小浅間山 登攀_b0181761_1575522.jpg

ノーフォークのみなさん、今宵もお付き合いいただき、どうもありがとう










小浅間山 登攀_b0181761_158362.jpg

さあ、遂に森の生活でトレッキング・デビューしてしまったマフレーズ
といっても小浅間山は経験者からすれば朝飯前の散歩コース
標高1655mと言っても登山口の峰の茶屋が1400m位、それでも絶景が拝めるので初心者マフレーズには楽しかった
少しづつ足ならししてワンに山を好きになってもらおうと思って・・・とは飼主の言い訳
二日後に腰と首にきたマフレパパでございました(^^
by muffle | 2011-05-09 17:14
<< 爽やかな季節 GW 前半まったり・・ >>