人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コンデジな一週間
コンデジな一週間_b0181761_16552194.jpg

カメラを調整に出した。
全レンズの解像度チェック、フォーカススクリーンの交換に、シャッターストローク調整。

10日は戻ってこない。サブ機を持たないので、水中用のコンデジを引っ張り出して街に出た。
なんかしっくり来ない。文章スタイルまで変わってしまった・・・

牧歌的な犬のいる風景の向こうに新旧世代を象徴するビル群






コンデジな一週間_b0181761_14151397.jpg

いまどきの色味
ボケのない画
背景までクッキリ・・・
おまけに曇天

でもそんな日の方が、面白い画が撮れたり・・・







コンデジな一週間_b0181761_13263391.jpg

35~105mmの光学3倍ズーム
単調になりがちな画角だけど、オブジェがあれば助かる・・・というかごまかせる







コンデジな一週間_b0181761_1326455.jpg

でもズーム操作とAFが合焦するまで時間が長くて、シャッターきった時には既にモデルは移動している

ものすごいストレス  but 刹那 & 快感








コンデジな一週間_b0181761_13265782.jpg

MIDTOWNからの春風景

普通、背景のビルぼかしたいところ・・・

でもこの画、自分的にいいと思う。 街中だから撮れる画

でも・・・こんな環境の中にノーフォークを生活させている











コンデジな一週間_b0181761_1438247.jpg

曇天でも、水辺があれば画は救われる
しっかし、F2.8~F4.9までなのに、くっきり鮮やか(過ぎ?)









コンデジな一週間_b0181761_1416153.jpg

背景がうるさくならないように構図を選んで撮るようになる、これは勉強になりそう。

だけど・・

やっぱり、街中はモデルさんも嬉しそうじゃないな・・・

サブレが、ふらふら しっこチェックなんかする時はだいたい退屈な時なんだ












そうだ 信州もう桜咲いた?  

ということで週末は野衾山荘へ・・・

到着すれば桜は未だ。 がっくり、写欲低下・・・







コンデジな一週間_b0181761_13274594.jpg

気を取り直して、薪をくべながら地方紙をパラパラめくってみると・・・

「軽井沢検定、2回目は8月」か・・・、受けてみようかな。

「苔庭は簡単です」か・・・、うそこけー(爆)

「六本辻ピレネー」か・・・この春支配人が替わっただと~?

さっそく翌日訪ねてみると・・・









コンデジな一週間_b0181761_13275633.jpg


よかった、ソムリエ井出さんは健在だった・・・

万平のバーテンダー菊地くん、ベルクールのソムリエ林くんとこちらのソムリエ井出さんは、友達同士であることが判明!
だからノリが似てんだね。勧めるワインも・・・
林くんの処も早くワンOKにしろよ~!!


さ~て、この日の泡泡は・・・

この日はノンアルコールのシャンパン! 造り手は河野さんご自身!

レシピは簡単、ハーブエキスのジュースにジンジャエールを入れるだけ
でも、よくぞこんなハーブ見つけてきたな~
ジンジャーエールの方はWILKINSONの辛口にするともっとそれらしくなるかも・・・






コンデジな一週間_b0181761_1328764.jpg

そしてマフレーズに是非とも試飲して欲しいと出してきたのが・・・

犬用ワイン!


さてさて能書によれば・・・

ホワイト・ジンファンデルの恋人は深いため息をつくでしょう。
おいしいサツマイモの栄養分と結合する香り高いりんご&サーモンの確かなアロマを想像してください。
今まさに、ご家族に愛されているワンちゃんが、
ブドウ園から届けられたホワイトスニフ'N’テイルの甘い果汁のおいしい落し物を味わえるのです。

とのこと・・・あ~あ、こっちがため息


気を取り直して

成分は・・・

水、乾燥サツマイモ、りんご、サーモンパウダー、リンゴ酸、キサンタンガム


安全性は・・・

FDA(米国食品医薬品局)認可(ヒト等級)、無添加ドッグフード




うん、OKらしい。それでは、お毒見掛のおふたり、テイスティングよろしく!










コンデジな一週間_b0181761_13281810.jpg

マ 「おいちいでしゅ♪」










コンデジな一週間_b0181761_13282967.jpg

サ 「いいからもっと注げ!」

目すわってるし・・・

飲むと性格かわるほうかも・・・^^;









コンデジな一週間_b0181761_1417554.jpg

新メニューもたっぷり頂いてお腹いっぱい
気分がいいので散歩して帰ろ~♪ 










コンデジな一週間_b0181761_13285255.jpg

そのまた翌日、帰りの関越 

ぽかぽか陽気で道路の両サイドは桜満開!

桜街道の中を滑るように駆け抜けてドライブ!

藤岡JTにて春野菜も買ってハッピーエンド♪




次回からまた張り切ってデジイチで参りまする~




PowerShot D10
by muffle | 2010-04-12 17:05 | 街の生活
<< 4月の誕生会 FCI JAPAN ... >>