人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ノーフォーク初ゲスト
ノーフォーク初ゲスト_b0181761_9184332.jpg

雪が融けてしまわないかドキドキの週末、
お誘いしていたノエルちゃん、クィンシーくん&ルブリちゃんが遊びに来てくれました!
牡蠣の天婦羅や鴨で信州蕎麦をすすると、先ずは、もゆたんママさんご紹介の秘密の広場へ出発!








ノーフォーク初ゲスト_b0181761_1651569.jpg

クィンシーくん

ボールは離さないぞ
でも、ノエルちゃんとルブリちゃんに優しく譲るクィンシーくん
マフィンやサブレにも優しかった~








ノーフォーク初ゲスト_b0181761_1652531.jpg

ノエルちゃん

キュートでコケティッシュなノエルちゃん
体は小さくても、ファミリーを仕切るお姉さま







ノーフォーク初ゲスト_b0181761_16521467.jpg

ルブリちゃん

クィンシーくんの子
雪遊びの感想はどうだったかなぁ?
お茶目なルブリちゃん、マフィンパパに「遊ぼう♪遊ぼう♪」と迫ってきて・・
おやじ的には、超嬉しかった~~~♪






ノーフォーク初ゲスト_b0181761_16522492.jpg

マフレおやじ、嬉しくて思わず天使を表現!
なんか足みじかいって? not your business!










ノーフォーク初ゲスト_b0181761_16523877.jpg

さ~て! みんなで遊ぶぞ~
既に雪が止んでから一週間近く経ったけど、
ワンの脚が埋まるくらいの積雪量・・
それくらいで埋まるって・・  脚みじかいんじゃないかって? not your business!







ノーフォーク初ゲスト_b0181761_16524845.jpg

ノエルママさまに「ボール投げて♪」と
おねだりのノエルちゃん
いつもママさまと一緒♪







ノーフォーク初ゲスト_b0181761_1653034.jpg

マフレーズもすぐにノエルママさまの虜に!








ノーフォーク初ゲスト_b0181761_16531027.jpg

瞳ルンルンで走るクィンシーくん










ノーフォーク初ゲスト_b0181761_16532039.jpg

ノエルママさまと呼吸ぴったりのノエル家の皆ワン







ノーフォーク初ゲスト_b0181761_16532924.jpg

マフレーズも負けじと参加!








ノーフォーク初ゲスト_b0181761_16533853.jpg

クィンシーくんとノエルちゃん
ペアのアイスダンスのよう
深い前傾姿勢のかっこいい滑り?






ノーフォーク初ゲスト_b0181761_16535175.jpg

ルブリちゃんは速い!速い!
生で見る流線型の激走ぶりには惚れ惚れ








ノーフォーク初ゲスト_b0181761_1654137.jpg

クィンシーくんもマフレパパにかまってジャレてくれて、
モテモテでまたまた嬉しいマフレパパでございました♪







ノーフォーク初ゲスト_b0181761_16541394.jpg

笑顔の絶えない皆ワン
エンドレスで雪上を走りまくり








ノーフォーク初ゲスト_b0181761_16542332.jpg

存分に遊んだ後は、白糸の滝を散歩
氷柱もあと数日の命?
ちなみに滝も雲場池も凍っておらず








ノーフォーク初ゲスト_b0181761_16543539.jpg

さてさて夜の部は・・・
ムササビ山荘にて葡萄の恵みで泡泡パーティー
今宵のシャンパーニュは・・・
rosarianさまからレコルタンの貴重な黒葡萄と、グランメゾンのプレステージュ白葡萄という対照的な偉大なるヴィンテージ2本の差し入れ!
これだけで数時間の内容を、軽~く数十分で空っぽに! 恐るべしテリアの飼主







ノーフォーク初ゲスト_b0181761_16544557.jpg

そしてノエルママさまからは、お手製のローストビーフ!
ご本人曰く、「ローストビーフもどき」とブログでも記されているけど、何をご謙遜の超本物!
マフレパパ&ママ、会話を中断しては「美味しい~♪」を連発







ノーフォーク初ゲスト_b0181761_16545576.jpg

マフレーズには、これもノエルママ謹製のごちそう!
右上はラム肉ケーキとターキー&野菜のケーキ
中央上はラムレバーのデカデカハート型クッキー

そして左上は本邦初公開のサブレ!
去年「今度はサブレにサブレを!」なんてお願いしたら、本当に作っていらした!感謝です!
このサブレ、レバークッキーと並んでマフレパパの大好物に!
マフィンとサブレと3人で分けて食しております V(^o^)V

そして下は、何とノエルおばあちゃまがマフレーズに編んでくれたマフラー!!
あったか幸せなマフレーズ家です♪






ノーフォーク初ゲスト_b0181761_1655745.jpg

先のシャンパーニュに続き、ヴルゴーニュ、ボルドーと巡るにつけ、話もどんどん広がり・・・
果てはguitar談義
もっと掘り下げたかったマフレパパであります♪

楽しい宴に、時間も忘れ・・・
ワン達もいつの間にかウトウト






ノーフォーク初ゲスト_b0181761_16551922.jpg

クィンシーくんも良く走ったですね~   うとうと・・・






ノーフォーク初ゲスト_b0181761_16553193.jpg

マフィンはブ~スカの本気寝! うとうと・・







ノーフォーク初ゲスト_b0181761_16554023.jpg

すやすや眠るルブリちゃんの様子を覗うノエルちゃん
サブレ、ルブリちゃんに遥か縁を感じたのか
微妙な距離でひっついて添い寝









ノーフォーク初ゲスト_b0181761_16555097.jpg

翌日・・・
楽しかった分、みんなの帰った後は寂しい我が家
ぬくぬくと昼までだらだら過ごし、
ノエルおばあちゃまから頂いたマフラーをして帰路に。

ありがとうございました。




1D markⅢ + EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM, EF70-200mm F2.8L IS USM
by muffle | 2010-02-22 16:55 | 森の生活
<< バースデーボーイ THE CLASS トリミング... >>