人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テリア初ゲスト
テリア初ゲスト_b0181761_1055745.jpg

森の御近所のジャックラッセルテリア ももちゃん&ゆうたくん が遊びに来てくれました
ワンちゃんの来客は初めて






テリア初ゲスト_b0181761_16363469.jpg

スノーシューを教えてもらう予定でしたが、近場は雪が融けているか、つぼ足で歩く程度のガチガチの雪とのこと
機会はいくらでもあるので、もゆたんママの座学に変更
もちろん泡泡飲みながらのゆるゆる講義♪
ちなみにもゆたん家はかる~くお山を登攀してからここへ来ています
山の彼らの様子はこちらから







テリア初ゲスト_b0181761_1636458.jpg

弟のゆうたくん
ここへ来る途中、ずっと歌をうたってくれました
ヨーデル?







テリア初ゲスト_b0181761_16365437.jpg

お姉様のももちゃん
ももちゃんも何やらママさんにお話してました







もてなしの方は、わたくしの男の手料理で!
と調べておいた超簡単レシピでサクッといくはずが・・・
鍋はIH用ではない、調味料は間違えるで、とんでもないことに・・・
失敗の連続で味も見た目もDANCHUに出てたのと全く違うものに・・・汗 ^^; ^^;
こんな準備不足では冬山だったら命とり、スノーシューも十年早かったかもしれない!








テリア初ゲスト_b0181761_1637714.jpg

そんなドタバタ・マフレーズ家、たくさんのHousewarm Gift まで頂戴
中央手前は室内温度・湿度に、戸外の温度がわかり、天気予報まで出るというもゆたん家お薦め、山生活のスグレモノ








テリア初ゲスト_b0181761_16371574.jpg

こちらは、もゆたんママさんが今お気に入りのシェーヴルのクロタン
これをココットで15分オーブンするのですが、わたくし間違ってレンジdeチンしてしまい、焦げてカチカチ!
もゆたんママさん、済みませぬ m(- -)m
一緒に戴いた熟成の若い方は、そのまま食して抜群に美味しかったです
その後、ひたすら山羊に嵌ってます







テリア初ゲスト_b0181761_16372667.jpg

ガキんちょサブレに兄貴ぶりを発揮していたゆうたくん
ますます男に磨きがかかってきました






テリア初ゲスト_b0181761_1637342.jpg

ももちゃんは、いつもこの瞳でママに言うこと聞かせてるんだな~








テリア初ゲスト_b0181761_16375153.jpg

この日、マフィンは擬似妊娠中で心の狭~いお姉ちゃんに。
ちなみに今回、マフィンが全身全霊をかけて育てているのは、ラテックスのコッペパン×3=3匹!
前々回のグロテスクな鳥よりましですが・・・
どこへ移動するにも3つ咥えて、ヒンヒン言ってます
子育て、非常~に忙しそうです


弟サブレは初ゲストにテンション最高潮!
ももちゃん&ゆうたくんにしつこく遊びを仕掛けていました
大変お騒がせしました!

ちなみに飲んで撮ると、ワタクシものすごく手ブレします
これを撮った頃、かなりキテマス






テリア初ゲスト_b0181761_1638025.jpg

大いに飲んでピンボケ量産した翌日は、マフィンとサブレに散歩に連れて行ってもらいました ^^;^^;






テリア初ゲスト_b0181761_16382012.jpg
テリア初ゲスト_b0181761_16383854.jpg
テリア初ゲスト_b0181761_16384883.jpg
テリア初ゲスト_b0181761_1638564.jpg

サブレはこの位、軽くジャンプ
マフィンは初めからママにレスキューされてます




テリア初ゲスト_b0181761_1639452.jpg

ほいさッ!





テリア初ゲスト_b0181761_16391331.jpg

ワンは登りくだりの山道が好きなんですね







テリア初ゲスト_b0181761_16392578.jpg

サブレ、余裕






テリア初ゲスト_b0181761_16393929.jpg

テリア初ゲスト_b0181761_15553534.jpg

マフィンは山小屋に置いてきた子供達を気にしてる??





テリア初ゲスト_b0181761_16395215.jpg

散歩から帰ると、いつものように昼寝
これがホント最高、極楽じゃ~♪

しかし、こんなインドアな飼主ではいかん・・・



1D markⅢ + EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM, EF70-200mm F2.8L IS USM






テリア初ゲスト_b0181761_172123.jpg

こんなことで、
山や森でこれを使う日が来るのでしょうか??
あまり使わないうちに次々ニューモデル発表で、旧モデル化していく愛機たち・・
もっと撮ってあげなければ!

写真は・・・
1D markⅢ + EF70-200mm F2.8L IS USM, EXTENDER EF1.4×Ⅱ, EF300mmF2.8L IS USM, GITZO GT3541LS, Manfrotto 503HDV

by PowerShot D10
by muffle | 2010-02-01 16:40 | 森の生活
<< 寒波到来! 初雪 >>