タグ:SWIM ( 22 ) タグの人気記事
夏休み③ プールガーデン・バースデー・パーティー♪
b0181761_11315196.jpg

ノーフォークの夏といえばプール?  

お盆突入で夏本番の日本列島  水の中のノーフォークのおちりは如何? 束の間の涼を味わっていただければ♪








b0181761_11321124.jpg

場所は都内某高燥の地に設けられたサラキチ・プールガーデン    空中遊泳してるのは ふきちゃん











b0181761_11322465.jpg

この日は沙羅ちゃんファミリー、ふきちゃんの子パコくんの三歳のバースデーパーティー!

おめでとう、パコくん! これからもたくさん遊んでください♪

もう一頭、手前の子はサラキチさんお手製のノーフォークケーキ・パンプキン味
作る度にだんだん大きくなってきているそうです。食べる方は嬉しい!
もちろん、皿の上には犬種に因んでフォークがありません












b0181761_11323863.jpg

こちらの姉妹品は、帰省みやげに上位ランクインの新東京銘菓ノーフォーク・サブレ  こちらもサラキチさんが愛情たっぷりに焼いてくれました♪ マフィンもサブレも瞬食でした♪












b0181761_11325438.jpg

もちろん、人間には泡泡! 今回はマリリンモンローが愛飲したシャンペン パイパー
RED MOMENTSを約束してくれる至高の飲み口
何本も開けていただきました、ウィ♪











b0181761_1133817.jpg

シャンパンといえば鴨  セナファミリー御用達の新定番です












b0181761_11332523.jpg

サブレの妹のリアンちゃん 大きくなりましたね~ にっこり♪ 












b0181761_1133365.jpg

同じく兄のジンジャーくん 瞳ランランで泳ぐ気満々です












b0181761_11335142.jpg

さて、優雅なSWIMのお手本を見せてくれているのは沙羅ちゃん  サブレの曾おばあちゃんとは思えない美しくも力強い泳ぎ













b0181761_1134286.jpg

プールサイドでもフォトジェニックな沙羅ちゃん♪ 











b0181761_11341343.jpg

ママに負けずにフォトジェニックなふきちゃん












b0181761_11342367.jpg

さらにセナちゃん  今回撮りたかったひとつが飛び散る水の玉











b0181761_11343384.jpg

ダイブしてクロールのセナちゃん  もうひとつ撮りたかったのが、この水中シーン
通常のコンデジに防水パックを被せただけ。 曇るし、ノーファインダーだし、一枚目(ジンジャーくん)とこの一枚が精一杯でした












b0181761_11344429.jpg

向こうパコくんと、ガンガン泳いでた真ん中リアンちゃん     ジンジャーくんもリアンちゃんも初泳ぎ? 凄いね♪












b0181761_11345643.jpg

向って左セナちゃんと右アンジェちゃんの親子ツーショト












b0181761_1135970.jpg

同じく向こうセナちゃんと並んで泳ぐアムールくんの親子ツーショット












b0181761_11351939.jpg

アンジェちゃん、産後はもちろんプール・エクササイズでシェイプアップです?













b0181761_11353079.jpg

子供用プールも設えてありました

リアンちゃん 「ねえ、サブレ泳げるって評判じゃなくって? リアン見た~い!」

サブレ 「う、うん・・・」











b0181761_11353920.jpg

見かねたサラキチ・コーチにドボンされるサブレ












b0181761_11354975.jpg

向こう淵に泳ぎ着くと、先回りしたコーチがまたドボーン  
でもプールから上がれない子は、引きずり出してあげます♪


こうして明日の日本ノーフォーク水泳陣が育成されていくのですね 










b0181761_11355925.jpg

最後はファミリーで記念撮影
 ハイジャンプわん  水泳わん 飛び込みわん 潜水わんetc 続々輩出中!!

おまけ画像
by muffle | 2009-08-12 11:40 | お出かけ
夏休み① 那須・白河



b0181761_13455789.jpg










b0181761_11443252.jpg

夏休み第一弾は那須&白河へ行きました
那須は犬連れでは初めてです
今回はマフィンとサブレのカヌー初体験が目的! 
と、その前に・・・











b0181761_1144466.jpg

ステイ先はこちら  ザ・ハートフィールド・イン  さんです
イタリアンレストランも兼ねていて食事はAAA
オーナーの奥様はフランクで気さくな方
ワンの遊び場情報をいろいろ教えてくれました










b0181761_1145269.jpg

明け方、夕方は、蝉時雨の大合唱のなかの露天風呂!   

森林浴と温泉浴と音楽会を一度に満喫! 桃源郷です












b0181761_1459538.jpg

二日目、日の出を撮ろうと山に入りましたが間に合わず   逆光でゴーストが出てしまっています  
どうしたら良いのでしょう









b0181761_11451369.jpg

マクロレンズも携えて朝靄の中を散策しました










b0181761_11452393.jpg

まだ意図もなく撮ってるだけ  










b0181761_1514625.jpg

隣の福島県は白河までドライブ すぐ着きました 陽が出ていますが暑くなくさっぱりと爽快です











b0181761_122382.jpg

サブレもルンルンで走る~♪










b0181761_123207.jpg

湖面に映る山と空 











b0181761_1233647.jpg

それを覗き込むマフィン   取りたい?  雲を掴むようなことを・・・










b0181761_1234627.jpg

泳いで取りに行くのですか?













b0181761_123561.jpg

サブレもつられてですか・・・










b0181761_124667.jpg

サブレ、淡水で初の本格的泳ぎ!!    やった~、こんどはしっかり泳げてる!!
ここにもいました、泳ぎの先生犬 「でかしたぞ、サブレ!ワンワン!」









b0181761_1241750.jpgb0181761_1243262.jpgb0181761_1244255.jpg

b0181761_1255925.jpgb0181761_12610100.jpgb0181761_1262417.jpg

イタメシ屋さんですから、当然うまうまでした♪
フィレビーフでワンごはんも作ってくれました(下段左)










b0181761_1263485.jpg

サブレ、遊びつかれて爆睡   Z Z Z Z ~ ~ ~ 


さて次回はカヌー初挑戦のお二人


はてさて、いかが相成りますか


「たしゅけて・・・」


その後いったい???
by muffle | 2009-07-23 12:07 | 旅行