タグ:SWIM ( 22 ) タグの人気記事
2015 蝉時雨の6月
b0181761_14352216.jpg

6月の森、
蝦夷春蝉の合唱。
今年も良い季節がやって来た。






b0181761_14595215.jpg

ところで今は8月。
先日、森を訪れると蝉が啼いているではありませんか。





b0181761_15011.jpg

これまで、この森では夏は蝉が啼かないと思って来たけれど訂正。
夏も蝉が啼く森です。









b0181761_150923.jpg

6月の話に戻って、
いつもの雲場チェック












b0181761_1501783.jpg

そしてやはり定点撮影
浅間山の噴火レベル2のおかげで外国人観光客が少なくのんびり。












b0181761_1502516.jpg

笑顔がこぼれる。









b0181761_150319.jpg

食事も美味い










b0181761_1504038.jpg

今年の夏限定のエールビール!
CHECK IT OUT !








b0181761_1505244.jpg

おりこうで待っている森の精霊たち


b0181761_1504644.jpg

パンとぶどう酒で、













b0181761_1505994.jpg

親しき交わり








b0181761_1511083.jpg

ツルヤへ買出しに出ると湯川で遊ぶ










b0181761_1511695.jpg

広い浅瀬へも出やすくなり、サブレもすたこら










b0181761_1513090.jpg

遊歩道も整備されたし、







b0181761_1512294.jpg

サラダバーも充実





b0181761_1513614.jpg

こちらの浅瀬も広い








b0181761_1514238.jpg

マフィンも










b0181761_1514874.jpg

笑顔








b0181761_1515754.jpg

水も美味い










b0181761_152748.jpg

サブレも笑顔で










b0181761_1521474.jpg

水も美味い










b0181761_1522295.jpg
b0181761_1523180.jpg
b0181761_1524065.jpg
b0181761_1524670.jpg

6月の森、蝉の鳴き声と水遊び。
夏の始まりの森でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

by muffle | 2015-08-18 00:33 | 森の生活 | Comments(4)
往く夏のプール2014
b0181761_1520021.jpg

今年の夏も、あっという間に過ぎていってしまいましたが、









b0181761_1150161.jpg

ご覧のとおり、妖精たちは今もリゾートでバカンスをエンジョイ?










b0181761_11503065.jpg

今回は、大江先生のロジャーっ子、ガブリエルくんファミリーに誘っていただき、
広大なランとプールのあるこちら、九十九里は LA ドッグスポーツ フィールド で遊んできた模様です。











b0181761_11504831.jpg

きょん家から、ハティくん!













b0181761_1151125.jpg

ブリリアなチャオちゃん!












b0181761_1151124.jpg

向かって右、ウェービーな方がオードリーちゃん。

左がアーモンドちゃん。











b0181761_11512412.jpg

ガブリエルくん
 
JKCチャンピオン完成で、次までの休暇を楽しんでいます。












b0181761_1151349.jpg

小雨混じりのスタートでしたが、皆ワンが揃ったころにはピーカンに晴れ上がって暑かった。

参加したのはオドアモ家から、ウェスティのオードリーちゃんとアーモンドちゃん、ガブリエルくん。
きょん家から、ハティくん、チャオちゃん、メイプルちゃん。
サラキチ家から、ふきちゃん、伽羅ちゃん、羅っ子ちゃん。
リキ家から、ハリくん。
プリサラ家から、晴ちゃん。
そしてマフィンにサブレの13頭、11人。











b0181761_11515528.jpg

さあプール!

その前に水質チェックするガブリエルくん












b0181761_11522191.jpg

オードリーちゃんも手を浸けて水温確認









b0181761_1521345.jpg

アーモンドちゃんも先ずは利き水









b0181761_15223646.jpg

マフィンもやっぱり利き水









b0181761_11523277.jpg

上級者が入念な安全チェックをする中、いきなりダイブの洗礼を受けたのは?












b0181761_11524519.jpg

なんと、チャオちゃんの娘、メイプルちゃん!

スパルタなキョン母さんに、ママ何てことするの〜!












b0181761_1152563.jpg

ガブたんが入水








b0181761_11553980.jpg

ガブリエルくん、対岸まで泳がずショートカットして近くに上がろうと。
がんばりなさい!と、アーモンドちゃん?










b0181761_1153722.jpg

サラキチ家も到着。伽羅ちゃん













b0181761_11532912.jpg

ふきちゃん、泳ぎたいね~











b0181761_11533912.jpg

伽羅ちゃんの娘、羅っ子ちゃん。
既に泳げます。











b0181761_11531861.jpg

おもちゃがあればエンドレスで泳ぎ続けるマフィン









b0181761_1154589.jpg

相棒がいればエンドレスにつるんで遊ぶサブレ

この日も泳がないで、仲間とふざけ合ってばかり。

ハティくんの姿もプールサイドには無く・・・

このふたり、今年もか・・









b0181761_1524549.jpg

マフィンはおとな気なく、メイプルちゃんとおもちゃの奪い合い









b0181761_15422155.jpg

かと思えば羅っ子ちゃんがやっとの思いで獲ってきたおもちゃを横取り










b0181761_11543671.jpg

お馴染み、伽羅ちゃんのダイブ













b0181761_11542666.jpg

距離があります!











b0181761_11545219.jpg

確実にターゲットまで飛びます。













b0181761_11541642.jpg

ブルブルっと、上がった後の身のこなしも水泳選手みたい。

サブレなんて、直ぐにタオルに顔こすりつけてビビリなんですが・・・











b0181761_1155531.jpg

そこへ ハリくん到着。

FCIチャンピオン完成おめでとう!











b0181761_11551598.jpg

さっそく、飛行犬と化すハリくん













b0181761_11552591.jpg

ファミリーの大ボス、ハリくんにご挨拶するメイプルちゃん


ロジャーくんには、8頭の子供がいます。

2011年4月、初めて生まれたのがハリくん。ママはおとめちゃん。

その5月に生まれたのが、チャオちゃん、りぼんちゃん、晴ちゃん。ママはDUEちゃん。

10月に生まれたのが、ガブリエルくん、ネビルくん、りりちゃん、ライアンくん。ママはおとめちゃん。

因みに、ネビルくんと伽羅ちゃんの間に生まれたのが、羅っ子ちゃんと玉子くん。
















b0181761_11555063.jpg

羅っ子ちゃんを飛んで追うママの伽羅ちゃん











b0181761_1156037.jpg

ど~んと体当たりして











b0181761_11561086.jpg

並走。というか飛んでる伽羅ちゃん










b0181761_11562294.jpg

羅っ子ちゃんも飛んでます!










b0181761_11563485.jpg

そこへ、最後に晴ちゃん到着

最初にFCIチャンピオン完成したのが晴ちゃん









b0181761_1156449.jpg

やはり、先ずは利き水だ

どうやら犬の掟のようです。











b0181761_11565460.jpg

そしてプリサラパパと初泳ぎ。

ここからは、この日学んだことをおさらい。



ノーフォーク水泳教室① - 初めてのクロール - 

水に浸けるとエアークロール開始しますが、そこで放さずしっかり抱っこしてあげて(晴ちゃん)












b0181761_1157494.jpg

脚からではなく、泳ぐポーズのまま水平に、ゆっくり着水(ハリくん)











b0181761_11571576.jpg

まだ放さず、泳いでいるのを確認してから、ゆっくりとリリース(ガブリエルくん)











b0181761_11572977.jpg

視線の向こうにパパやママを認めれば、めがけて泳ぐ(ガブリエルくん)

溺れないようだったら少しずつ遠ざかると、距離を泳げるようになっていく

やがてプールの端で待っていると向こうから泳いでくるように!











b0181761_1546750.jpg

上がってくると得意満面。犬もおだてりゃ水に入る。褒められたくてまた泳ぎだします (晴ちゃん)












b0181761_11574082.jpg

泳ぐだけでなく、潜水している子も!(伽羅ちゃん)

ここで再び おさらい。


ノーフォーク水泳教室② - はじめての潜水- 

おもちゃ好きな子は、おもちゃ沈んでると顔浸けても獲ろうとするから、そのうち潜り始めるの。( サラキチさん)

犬の狩猟本能を利用した科学的合理的メソッドだ。

そこでおもちゃ命のマフィンで試してもらうと・・・








b0181761_11575081.jpg

見事に顔を浸けておもちゃを獲り始めたマフィン!

おもちゃを手で沈めて、次第に深みに誘導するサラキチさん。指導員としての腕も確かです!

来年には潜って、サザエやアワビを獲ってきてくれるはずです。

これで老後は安泰♪ 北三陸にも嫁げる? いやダメだ。ぜったい嫁にはやらん!










b0181761_1158030.jpg

晴ちゃん、一日でプールの縦を何往復もできるようになりました♪









b0181761_11581181.jpg

きれいな引き波をたてて泳ぐ晴ちゃん

腕と脚が伸びていてフォームも完璧!

無駄のないツービートクロールです。











b0181761_11582130.jpg

往く夏を惜しんで、プールとラン、みんな思い思いに楽しんだ一日でした。

向かって左から、
ハティくん、チャオちゃん、メイプルちゃん。ハリくん。晴ちゃん。羅っ子ちゃん。上段オードリーちゃん、アーモンドちゃん。下へ戻ってガブリエルくん。マフィン、ふきちゃん、伽羅ちゃん、サブレ。










b0181761_15572386.jpg

プールもまた来年だね 


さよなら夏の日・・










.
by muffle | 2014-09-12 18:47 | お出かけ | Comments(8)
9月のファミリー会
b0181761_10191968.jpg

久しぶりの更新でございます。皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか。

今回は、9月初旬のお話でして・・・

写真を見ると、まだプールで遊んでいますね。

サラキチ邸プールガーデンで遊ぶノーフォーク&それとそっくりのジオラマ・ケーキ!

はてさて~??













b0181761_10193343.jpg

平成25年9月7日土曜日。
プールで遊ぶ沙羅ちゃんファミリー。

一斉にプールの周りに集合するファミリーワンズ

何が始まるのでしょうか~












b0181761_10194445.jpg

一斉にダイビング~!

泳げる子たちに飼主が悪乗り?

いいえ、すみません。カメラマンの悪乗りディマンド  

「むちゃぶり」でした~ m(--@--)m















b0181761_10195654.jpg

この日、バンナ君7歳、パコ君7歳、それにグレーテルちゃん14歳のお誕生日を祝い、
そして7月14日に虹の橋へ旅立った沙羅ちゃんと、8月21日に虹の橋へ旅立ったセナちゃんを弔って、ファミリーが集まりました。

写真はチョロベロがいつも可愛いバンナ君

手前にあるのはプールで遊ぶファミリーのケーキ!
バンナ君、パコ君、グレーテルちゃんがプールで遊び、周りから沙羅ちゃんとセナちゃんが見守っています。
つくったのはもちろんサラキチさん。
となりのキャロットの載ったパンプキンケーキ、つくったのはもちろんパコママさん。












b0181761_1020723.jpg

みんなから普段「パコちゃん」とよばれているパコ君。
プレゼントのクッションにある幼い頃の可愛さで納得です。












b0181761_10201792.jpg

でも潜水したり、こんなにジャンプしたり・・・
やっぱり男の子のパコちゃんなのでした~












b0181761_10203257.jpg

沙羅ちゃん

7月、訃報が入ったとき、マフレーズは森に滞在中でした。
数日後の葬儀にはファミリーみんなが駆けつけました。
我が家からは新幹線で参列のマフレママ、
当分お忙しいでしょうと、帰りは伽羅ちゃんをお預かりして、数日いっしょに森で過ごしました。










b0181761_1020461.jpg

きれいなプリザーブドのブーケとキャンバスです。

そして、サラキチさんが焼いた最後の沙羅ちゃんのバースデーケーキ。
耳の形、あごのライン、肩の表情、沙羅ちゃんそっくりです。
そして、背中には天使の羽が生えています・・・











b0181761_10205681.jpg

これは、13歳の誕生祝いの昨年10月の沙羅ちゃんです。

ほんの少し前、去年の笑顔・・・

もう少しで14歳でした。

でも、たくさんのファミリーを残してくれました。

ノーフォークのお友達の皆さんには、其々たくさんの思い出があることと存じます。

皆さんや友達ワンの心の中に、これからも沙羅ちゃんはずっと生きつづけていくことでしょう。

これまで、どうもありがとう。

そして、これからも地上のノーフォークのみんなを、どうぞよろしくおねがいします。













b0181761_1021789.jpg

そして・・・

後を追うように 一か月後に娘のセナちゃんが天に召されました。

8月21日、森のお別荘滞在中に家族の皆さんに見守られる中、沙羅ちゃんの元へと旅立ちました。

25日にファミリーみんなで葬儀してお見送りしました。












b0181761_10211698.jpg

春のファミリーの集いでのセナちゃんの写真。

走ったり興奮させないようカートの中にいますが、こんなに元気でした。

サブレのおばあちゃま、セナちゃん。

どうもありがとう。

ゆっくり休んで、沙羅ちゃんと一緒にみんなを見守ってください。










b0181761_10213577.jpg

そして、

プールの後は、場所を移動してお祝いとお弔いの続きをしました。











b0181761_10214622.jpg

華家です。
左からバースデーボーイのバンナ君、茶菜ちゃん、福ちゃん。
パパさんから今は亡き華ちゃんへの思いをうかがいました。
華ちゃんを失っても皆ワンこうして元気です!











b0181761_10215665.jpg

陽も落ちてきて涼しくなる中、みんなで献杯しました。










b0181761_1022786.jpg

この日は、ピンモナ家が、天国に近い空の見える席を用意してくれました。












b0181761_10221753.jpg

子供達もノーフォークも一緒にお見送りです。












b0181761_10222835.jpg

ファミリーも新しい世代が繋いでくれて、亡くなった子たちも安心しているに違いありません!












b0181761_10212769.jpg

そしてもう一頭、この日14歳の誕生祝だったグレーテルちゃんは、体調をくずして欠席でした・・・

二日後の9月9日

ご家族とコロンちゃんに見守られて虹の橋へと旅立って往きました。

・・・

・・・

・・・




でも、

みんな長生きして大往生でした。

今頃、

虹の橋のたもとでファミリーや友達と再会して、走り回って、仲良く見守ってくれていることと思います。




みんなどうもありがとう。





.
by muffle | 2013-10-21 22:36 | 街の生活 | Comments(2)
往く夏のプール
b0181761_1955347.jpg

波打つ夕立のプール
しぶきを上げて
一番すてきな季節が
もうすぐ終わる・・・

今回の巻頭グラビアは、最近ブリリアマンションシリーズ東京建物のCMでお馴染み、チャオちゃんです!
(プール怖い~)








b0181761_19561742.jpg

この夏はたくさんのファミリーが街の家へ泊まりに来た。
夏の最後を飾ったのはサブレの妹、リアンちゃん。
手前は妹を守るサブレ












b0181761_19573153.jpg

で、こちらがリアンちゃん・・・と思ったらマフィンに入れ替わっていた。
歳の近いマフィンとリアンちゃん。初めはどちらが上か決着がつかずガウガウ。
私が間に入ると大丈夫なのですが、マフレママだと言うこときかず。それでも二日目、三日目と慣れていきました。
サブレはどちらかというと、リアンちゃんに味方してました。










b0181761_1958758.jpg

お泊り二日目は、ハティくん&チャオちゃんが来るのでと、我が家もサラキチ邸にお呼ばれ。
さらにメールで「思い立って今年初プール出しました。濡れても良いぞうりと短パンでお出かけくださいませ」
みんなで往く夏を偲んでプール遊びをしました。













b0181761_2024888.jpg

手前は伽羅ちゃん、お水大好き!
後ろは光り輝くチャオちゃん、というよりどちらかと言えば、どんより?











b0181761_2033312.jpg

恐る恐る入水のチャオちゃん











b0181761_204079.jpg

ザブ~ンと飛び込んできたハティくんにビックリしてパニくるチャオ姫。












b0181761_2042553.jpg

丘でガウガウでも、水中では仲良くシンクロするリアンちゃんとマフィン











b0181761_2044450.jpg

サブレやリアンちゃんから逃れてひとりを愉しむハティくん。












b0181761_2054546.jpg

ハティくん、ホントに愉しんでる??












b0181761_2062179.jpg

こちらはキャピキャピのリアンちゃんに伽羅ちゃん♪












b0181761_2064491.jpg

何往復も黙々と泳ぎ続けていたマフィン。











b0181761_2072417.jpg

二番目に長く泳いでいたのは伽羅ちゃん












b0181761_2081618.jpg

リアンちゃんもスイスイ











b0181761_209130.jpg

サブレはたまにハティくんを追ってジタバタしているとサラキチコーチにサブ~ンされてました。











b0181761_20111037.jpg

潜水は伽羅ちゃん。飛び込んだ後、上がってくるまでが長い。バセロ泳法でしょうか??











b0181761_2011668.jpg

ふきちゃんはゆっくり水に入ります。











b0181761_20115627.jpg

で、優雅に泳ぎます。











b0181761_20115713.jpg

ハティくんです。だからホントに愉しんでるの??










b0181761_20124733.jpg

水しぶきも大胆な乙女、伽羅ちゃん。












b0181761_20124657.jpg

伽羅ちゃん、がんがん飛び込んでいました。











b0181761_20134289.jpg

休憩時間はサラキチさんの「待て」でおやつ!











b0181761_20145993.jpg

ふきちゃん仕込みか、伽羅ちゃんも立っちできます。










b0181761_20152816.jpg

休憩が終わると、真っ先に飛び込むのは、やっぱり伽羅ちゃん。若いね~♪
あれ、同じ歳のチャオちゃんが見当たらないね。泳がないでママ抱っこです。












b0181761_201558100.jpg

こちらはトガッたサブレ??











b0181761_20162585.jpg

この夏、ちょっと痩せたサブレです・・・










b0181761_20165056.jpg

終盤、遂にプールの愉しみを覚えたハティくん、来季に期待しましょう。











b0181761_20174310.jpg

ふきちゃん、最後まで優雅な泳ぎでした。











b0181761_2018870.jpg

見ないと思ったら、キョンママさんに抱っこされていたチャオちゃん。
そこにサブレまで・・・
Oh ! Brilliant ??
by muffle | 2013-09-05 21:43 | Comments(4)
夏 真っ盛り! 裏妙義で川遊び
b0181761_15124379.jpg

念願の川遊び&BBQをしようと、裏妙義へ行った。
シーズンになると多くの人と犬で賑わう場所なのに、到着すると私達だけで貸し切り状態。
そうか、まだ9時台だからか・・















b0181761_15125265.jpg

マフレ家はBBQで焼く魚を獲りに?寄り道したので最後に到着。
既に皆ワンはひと泳ぎした後。

参加したのは、まみこ&デビルズのジュジュちゃん、てぃだ君、那子ちゃん。
ネルポピ家のネルソン君、ポピーちゃん。
クロズ家のラン君、ココアちゃん。
ノエル家のルブリちゃん、ソフィちゃん。
マフレ家のマフィン、サブレ。
11ノーフォーク、9名の飼主。














b0181761_1513649.jpg

マフレーズも早速、川に入ります。













b0181761_15131637.jpg

湯川は流れが速いし、千ヶ滝は泳げるほど深くないけど、
ここは人も泳げる程の深さで、流れは緩やか。













b0181761_15132490.jpg

例年に比べて水量は少ない。
で~も、こんな感じでのんびりスイミングを楽しむノーフォーク達。












b0181761_15133415.jpg

放っておくとエンドレスであそんでしまうテリア達。
川の水温は低いので、20分も泳ぐと休ませます。













b0181761_15134244.jpg

ライジャケ着けて浮力充分のジュジュちゃん。
マフィンと人参を獲り合って見事に勝利。マフィン、半分溺れてた??













b0181761_15135552.jpg

これはてぃだ君かな?












b0181761_1514259.jpg

休憩時間に甲羅干しするジュジュちゃんと那子ちゃん。
みんな犬留めに繋がれて居ます。











b0181761_15141486.jpg

こちらはサークルに入れられたソフィーちゃん
何でみんな犬留めやサークルに?













b0181761_15142340.jpg

飼主のBBQが始まったから!














b0181761_15143025.jpg

クロズママさんがたくさん美味しいものを作ってきてくれた。
中でも豆腐にかけた夏野菜の出汁は絶品!
おみやげに貰って、毎日頂いております♪













b0181761_15143960.jpg

ネルポピママさんが仕込んできてくれたスペアリブ、よく漬け込まれていて美味かった。












b0181761_15144891.jpg

魚介類も豊富でした。
なかでも日本酒と醤油たらしたサザエは王様













b0181761_1514568.jpg

ノエルママさんが準備してくれたホワイトコーンに、野菜のプロシュート。
ハムにローリエまで挟んであって本格的!

この後、まみこさん調達の牛肉を、ノエルママさんの持ってきたカマンベールをトロトロに炙って、フランスパンでサンドして頂いたり♪












b0181761_1515544.jpg

ちょうだい~!  ちょうだ~い! のマフィン














b0181761_1515145.jpg

お行儀の良いネルソン君とポピーちゃん












b0181761_15152384.jpg

また泳ぎます。
パパさんにオモチャを投げてもらうネルソン君












b0181761_15153396.jpg


これはマフィン。
人参命はノエルちゃん譲り












b0181761_15154275.jpg

これはてぃだ君かな?












b0181761_15155274.jpg

浮力の王者、ジュジュちゃんには誰も敵わない。
相手は沈みそうです。













b0181761_1516136.jpg

オモチャのリトリーブが続き、気持ち良さそうに泳ぎます。












b0181761_15161065.jpg

水際で遊ぶ子も。
サブレはてぃだ君にロックオンで、付いて泳ぎたいけどママがリードに繋いでます。












b0181761_15161951.jpg

岸辺で遊ぶ、こちらはルブリちゃん












b0181761_15162940.jpg

こちらはソフィちゃん












b0181761_15163730.jpg

てぃだ君が楽しそうに泳ぐ・・・













b0181761_15164616.jpg

と、ついにサブレが自ら泳ぎだした!












b0181761_15165578.jpg

途中で足が着かないことに気づいたか、もはやてぃだどころではなくなって必死で泳ぐサブレ












b0181761_1517482.jpg

岩場でポーズをとってパパさんに撮影してもらう母娘、ルブリちゃん&ソフィちゃん












b0181761_15171343.jpg

こちらはココアちゃん
赤いオモチャに御執心














b0181761_15173269.jpg

パパさんと岸辺を散歩していたラン君













b0181761_15174134.jpg

パパ抱っこで笑顔のネルソン君














b0181761_15172310.jpg

すきなだけのんびり泳いだ夏の日













b0181761_1517502.jpg

最後は記念撮影

向って左から、ネルソン君、ポピーちゃん、地面の那子ちゃん、てぃだ君、ジュジュちゃん、サブレ、マフィン、ココアちゃん、ラン君、ルブリちゃん、ソフィちゃん












b0181761_1518045.jpg

のんびりと川遊びとBBQを楽しんだ一日でございました。








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

by muffle | 2013-08-10 07:00 | お出かけ | Comments(8)
ネルがお泊り、伽羅ちゃんもお泊り。
b0181761_1155536.jpg

猛暑で梅雨明け、戻り梅雨に、豪雨・・・
そうこうしているうちに8月

今回は7月に可愛いお客さんが二件お泊まりに来た話












b0181761_116591.jpg

先ずは七夕の7月7日、サブレの弟で四児の父、ネルが街の家にお泊り。
この頃は暑かったので、みんな舌がベロリン











b0181761_116149.jpg

首に巻いたCOOL RESCUEも見ていて暑苦しい・・・















b0181761_116227.jpg

公園の池もぬるま湯?













b0181761_1163112.jpg

前回ネルが泊まりに来た時は、マフィンがラブラブモードでネルにビームを送っていましたが、
今回まったく男に興味のないマフィン。
あまりのマフィンの変わりように、ネルも不思議だったと思います。













b0181761_1164193.jpg

平日だったので公園の散歩しか連れて行ってあげられなくてゴメンネ。
それでもネルは、マフィンに気を遣い、サブレとじゃれ合う毎日を楽しんでおりました。














b0181761_1165084.jpg

7月半ば、マフレママは東京へ。
その帰りに伽羅ちゃんをピックアップ。
マフレーズの待つ森へ新幹線でやって来た伽羅ちゃん。













b0181761_1165963.jpg

因みに、こちらは今年のボンデールの夏メニュー
エビと夏野菜。涼しげな組み合わせ













b0181761_10302470.jpg

こちらはサラキチさんから、やはり夏らしいクスクスと泡々の差し入れ


















b0181761_117882.jpg

さてある日の湯川
緑陰の下を流れる川。せせらぎの音も手伝って涼しい














b0181761_1172014.jpg


マフィンは石にへばりついてお腹を冷やしているのか?

伽羅ちゃんは水質チェック











b0181761_1172918.jpg

サブレは水に入れません











b0181761_1173860.jpg

伽羅ちゃん












b0181761_1174766.jpg

岩にとまる伽羅ちゃん













b0181761_1175658.jpg

見返りマフィン











b0181761_118460.jpg

伯父と姪

この日はオモチャが無かったので誰も泳ぎません。












b0181761_1181360.jpg

夕方からは火熾し
見張り番はマフィン












b0181761_1182226.jpg

その間、伽羅ちゃん撮ったりします。
木にとまる伽羅ちゃん











b0181761_1183120.jpg

さて今日は千ヶ滝

今日はマフィンも伽羅ちゃんも入水












b0181761_1184942.jpg

他に誰もいなくてのんびり遊べた












b0181761_118593.jpg

毎度、人参好きのマフィン












b0181761_119838.jpg

伽羅ちゃんはサッカーボール













b0181761_1191738.jpg

横向きのマフィン、中央が伽羅ちゃん、右がサブレ












b0181761_1192667.jpg

オモチャ投げて! の伽羅ちゃん
伽羅ちゃん、滞在中マフレママにぴったりくっついて離れませんでした。
なんか妬けるなあ・・











b0181761_1193679.jpg

人参投げたらマフィンが速い速い














b0181761_1194558.jpg

人参は譲れないの












b0181761_1195557.jpg

今日はドッグラン
先ずは飼主のランチ









b0181761_11101485.jpg

ボール大好きの伽羅ちゃん











b0181761_111044.jpg

放さない~
















b0181761_11102387.jpg

みんなでご飯の時。
伽羅ちゃん、来た頃は食べるのが遅くてマフレーズに狙われていましたが、
帰る頃には、一番速く食べ終わるようになってしまいました。
ちょっとお下品になってサラキチ家へお戻ししました (^^;












b0181761_11103254.jpg

やはり森では、こんな家がいいですね













b0181761_11104285.jpg

こんな感じは無粋・・・

それはそうと、みんな揃って撮り納め











b0181761_11105139.jpg

さあ、ラストショット!

伽羅ちゃん、次は八月にまた。

それまでに早食い直ってますように・・・




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

by muffle | 2013-08-02 11:15 | 森の生活 | Comments(2)
伽羅ちゃんお泊り・川遊び編
b0181761_1011040.jpg

伽羅ちゃんお泊りの二日目は川遊びです!












b0181761_10112045.jpg

無事にお泊りしてドヤ顔?のお三方
マフィン、伽羅ちゃん、サブレ
あ~まだ、朝御飯あげてなかったネ・・
このあと朝ゴハンして支度して川へGO!












b0181761_9381197.jpg

その前に・・・
話は逸れますが、最近まで、森ではある噂が飛び交っていました。
「ビル・ゲイツが別荘を建ててるらしい」
「八千坪でシェルターにヘリポート、露天風呂が8つらしい」
「本人が使うんじゃなく、MS社の首都圏大地震の際のシェルター兼オフィスらしい」
「原発ビジネスに係わるビルの中国への足場らしい」
「ビル・ゲイツじゃなくて、千ヶ滝プリンスの代わりの御用邸らしい」
などなど・・
一番うけたのが造園業者さんから聞いた「施主のサインの欄に、ちゃんとビル・ゲイツと書いてあったのを見た奴がいるらしい」 ← 片仮名かい!
そんな笑い話のような噂の中、聞き捨てならなかったのが、「三千本の樹木を伐採したらしい」 ← いくら後で植樹しても元の森に戻すには30年以上かかるのに…

で、ここが噂の現場
川へ行く途中、サラキチさんとお友達を連れて行ってみた。カーブを抜けると巨大な建設用テントが姿を現す!
川越ドッグショー会場のデジャヴ??













b0181761_10113163.jpg

建設現場出入り口に回ってみると・・・
わ~、ホントに木ぜんぶ切っちゃったよ、なんてこった!











b0181761_1011405.jpg

さて今日はお約束の川遊び
千ヶ滝へやって来ると、旧軽のお別荘滞在中のNFTベルカちゃん(とMDXスキップちゃん)に会ったのでパチリ!
向かって左から、伽羅ちゃん、ベルカちゃん3才、サブレ、マフィン

ちなみにベルカちゃん、トリミングは那須ドギーコテージさん。この間、クロズちゃんに遭ったそうです










b0181761_1012495.jpg

そして川遊びスポット到着
ここは千ヶ滝の少し下流の堰で、代々ワンや子供たちの遊び場











b0181761_10115036.jpg

伽羅ちゃん、川遊びデビューです












b0181761_1012011.jpg

マフィンも伽羅ちゃんも早速バナナで大はしゃぎ!











b0181761_1012958.jpg

伽羅ちゃん、川の流れの中でも上手にバナナを咥えます










b0181761_1012186.jpg

マフィンと伽羅ちゃんはバナナに集中
サブレはみんなが騒いでいるのでとりあえず集合
バナナに興味なし、興味があるのは集団








b0181761_10122753.jpg

伽羅ちゃん、ルンルン♪












b0181761_10123861.jpg

みんなが楽しんでいるのでサブレもにっこり(*´∀`*)











b0181761_10125733.jpg

伽羅ちゃん、立派なテリアだね~
鮭くわえた木彫りみたいだ!











b0181761_1013686.jpg

他ワンが来ると走り出してしまうのでサブレ、ロングリードつながれました













b0181761_10131522.jpg

サラキチさんの写真撮影に、ちゃんと応じて岩場でステイする伽羅ちゃん
カワセミみたいだね (^^














b0181761_10132329.jpg

サラダバーのマフィンと伽羅ちゃん
マフィンは胃薬に尖った草、伽羅ちゃんはちゃんとクレソン食み食み
千ヶ滝の上流は人家も無いため、町の人やレストランの方も摘んでいきます
サラキチさんやご友人も摘んで帰りました
ちなみにサラキチさん、帰って見たらナメクジと糸ミミズが付いていてゾッとしたそう。
でも生で食べたそう・・・ゾッ!












b0181761_10134048.jpg

ランチは温泉セットのあるOwner's Hill のレストラン「浅間テラス」へ御案内












b0181761_10133132.jpg

テラスから見る今日の浅間山は入道雲に隠れていますが、夏らしい景色
もうじき今年の夏も終わりだね・・・











b0181761_10134813.jpg

料理を待つ間に温泉に浸かれるし、後でもOK
サラキチさんも我が家も温泉浸かって帰りました











b0181761_10135734.jpg

ちなみにこちらはBBQエリア
設備は完備していて貸切、持ち込みもOKでオフ会できますよ












b0181761_1014696.jpg

その下にはドッグランも完備
真昼の炎天下だったのでランでは遊ばず
でも、二日間たっぷり泳いだからね♪
こうして一行は森をおりました










b0181761_10141465.jpg

帰り際、藤岡SAで再会すると伽羅ちゃんは尻尾フリフリ、お尻までフリフリ!










b0181761_10142320.jpg

サブレはサラキチさんにチューチュー (^3^)
最初も最後もキッス
皆わん、林間学校、楽しんでいただけた様です
マフレーズは、伊豆の臨海学校も参加して夏期学校のひと夏
飼い主は、はじめから終わりまで温泉三昧のひと夏でした (o^^o)

あ~、ほっこり ♨ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

by muffle | 2012-09-01 00:00 | 森の生活 | Comments(10)
伽羅ちゃんお泊り・プール編
b0181761_16594033.jpg

夏休みも終わりに近い8月24日、サラキチさんが伽羅ちゃんを連れてご友人の別荘滞在のため軽井沢入り
25日には伽羅ちゃんがムササビ山荘にお泊りに来てくれて、マフレーズもウキウキ!
ノエル家ソフィーちゃん、サブレの兄ジンジャーくん以来のお泊り客でどうなることか・・・











b0181761_16595122.jpg

プールを広げてゲストを迎える準備をしていると、勝手に遊び始めるマフレーズ












b0181761_1701513.jpg

お友達と一緒に到着したサラキチ家
4月の誕生会以来、ひさしぶりの伽羅ちゃん
幅も出てきてすっかりレディー










b0181761_170310.jpg

伽羅ちゃんはサブレの弟ネルくんとクーちゃんに生まれた姉妹の一頭。
もう一頭はクーネル家のアソブちゃん
春先には2頭の妹もできてオーボランド・ファミリーは現在16頭 同居犬も合わせると20頭!

普段、沙羅ちゃん・ふきちゃんと遊び慣れているからか、すぐにマフレーズとも打ち解けてあそびます











b0181761_1702923.jpg

叔父のサブレ
幅なし・・風格なし・・











b0181761_1703858.jpg

この夏、サラキチ邸プールでスウィム特訓を受けてきた伽羅ちゃん
すぐにプールに入ってみんなで遊びます












b0181761_1704692.jpg

我が家のプールは深いので、水量を多くするとワンが自分で入ったり上がったりできますが、今日は少ないので自分で上がれません
マフィンに見守られて捕獲されるサブレ










b0181761_1705875.jpg

サラキチさんのお土産バナナを追いかけ皆ワン興奮
伽羅ちゃんもスイスイ











b0181761_171766.jpg

ゲット~!











b0181761_1711628.jpg

投げて~、とおねだり伽羅ちゃん












b0181761_1712532.jpg

プールの後はクールダウン
サラキチさんのゲストも交えてワン話に花が咲きます
海外の長いゲストの皆さん、あまりの犬バカに日本の将来を憂いたことでしょう・・・










b0181761_1713417.jpg

サブレはそんなことお構いなしにゲストに甘えます














b0181761_1714497.jpg

サラキチさんから差し入れの泡は、
英国ナイティンバーのミレジム2005年
温暖化で英国でも良いワイナリーが増えているそうで、こちらはシャンパーニュに劣らぬ深く濃いテイスト
さすが英王室御用達










b0181761_1715441.jpg

マフィンはオモチャを目にすると犬が変わります
オモチャにラブラブ、頂いたバナナも即破壊してペロペロ・・









b0181761_1917422.jpg

ゲストと共にムササビ山荘をあとにしたサラキチさん
残された伽羅ちゃん、クンクン鳴くかと思ったら・・・
マフィンを気に入って大はしゃぎ
たくさん遊んで夜は更けていきました
寝るときはマフィンにくっついて寝たり、サブレと寝たり、最後は3頭仲良くベッドでZzzzz…










b0181761_1721471.jpg

あくる朝の3ワン
家族のようです











b0181761_1723110.jpg

さーて、ご飯食べてお散歩したら、今日は川遊びに行くヨ!

千ヶ滝でベルカちゃんに会ったよ!にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

by muffle | 2012-08-30 18:42 | 森の生活 | Comments(2)
お盆休み
b0181761_1133417.jpg

今回はお盆の週の日記











b0181761_148186.jpg

森に到着するとまずはプール

サブレ、足ついてるよ











b0181761_1481142.jpg

今年のマフィンのお気に入りはドーナツおもちゃ
これを追いかけて泳ぎまくったこの夏










b0181761_1482078.jpg

サブレは森に来れればなんでも楽しいらしい











b0181761_1482988.jpg

湧き水のように冷たい水











b0181761_1483760.jpg

その中を気持ちよさそうに泳ぐ











b0181761_1484424.jpg

お盆休みで旧道もバイパスも大渋滞
旧軽も星野もツルヤも大賑わい

・・・なので山荘に篭って過ごす日々













b0181761_1574577.jpg

見ごろを過ぎた
裏庭の山ゆり
暑いのによく咲いていてくれました









b0181761_1575450.jpg

こちらはお向かいから頂いたやつ
大きくて見事











b0181761_16102486.jpg

篭ってばかりも退屈
渋滞の無い近所の川に行ってみた











b0181761_1695393.jpg

ここは釣り人の桃源郷
崖の向こうには浅間山と入道雲











b0181761_1491124.jpg

荒らさないようにちょっとだけ川で遊ばせて貰おう










b0181761_1491914.jpg

喜ぶサブレ











b0181761_1492824.jpg

顔が緩みっぱなし








b0181761_16114119.jpg

同じ湯川でも表情が全く異なるこの辺り













b0181761_1493723.jpg

入水したスポットは、流れが速く、岸辺は藪で、泳げる場所は少なかった・・















b0181761_1495455.jpg

利き水中のマフィン
銘水ですか?










b0181761_1410264.jpg

スイミング上手のマフィンでも流れに圧され









b0181761_14101194.jpg

サブレも悪戦苦闘・・・

岩魚や山女に礼を言って撤収










b0181761_1565872.jpg

お昼といえば高校野球みながら、そうめん

でもたまには万平に繰り出してみんなとバカ話
さすがにかき入れ時で忙しそうだ











b0181761_1543788.jpg

夕方が待てずに泡
Happy Hour が毎日はやくなっていく… (^^;










b0181761_1410199.jpg

ほどなくして雨の匂いがしたかと思うと一気に夕立




















b0181761_14102793.jpg

一時間もしないで降り止む
あたり一面ひんやりとした涼気が漂い
森のみずみずしい匂いが立ち込める











b0181761_156965.jpg

蝉の声も少なくなってきた
間も無く虫の声が聞こえてきて
秋の気配・・・










b0181761_14105025.jpg

で~も日中は真夏!
今日も泳ぐよ~!









b0181761_14111650.jpg

ひとしきり泳ぐと










b0181761_14112758.jpg

プールから上がって










b0181761_14114712.jpg

自分のチェアに戻り










b0181761_1412881.jpg

タオルで体を拭いて









b0181761_14122216.jpg

甲羅干し

オイルは塗らない派だ  プールだし (^^





そろそろ夏もおしまいだね











.
by muffle | 2011-08-22 12:53 | 森の生活 | Comments(12)
野尻湖 ヨット キャンプ 2011
b0181761_981311.jpg

去年、野尻湖でディンギーに嵌ったマフレーズ
味を占めて、今年はノエル家と行って来ました!

(表紙は、ブローで艇がヒールすると喜ぶルブリちゃん)








b0181761_982494.jpg

昨夜は地鳴りがするほどの大雨だったという黒姫山・野尻湖方面
今日も雨の予報・・・

ところが一行が到着すると、遥かなる湖水地方は晴れ!










b0181761_983240.jpg

今回もお世話になったグリーンスポーツクラブさん
ここは、のんびりとした時間が流れ、古き良き避暑地の風情が今も色濃く残る

今年も迎えてくれた看板犬のアスカちゃん











b0181761_984220.jpg

神山・国際村の奥にあるバースは時間が止まっているよう










b0181761_985125.jpg

静かな入り江にある桟橋

まずは湖畔でSWIMの皆ワン











b0181761_985948.jpg

そして出帆

午前中はルブリちゃん、rosarianさんにマフレパパ
で慣らしセーリング

メインシートを手繰り、ラダーを操るスキッパーのrosarianさん
学生時代、ウィンドとカタマランの経験があるそう・・・納得!

パパに見惚れるルブリちゃん








b0181761_991049.jpg

パパの操舵に、ご機嫌でクルーワーク♪









b0181761_11261487.jpg

順番で他のみんなも…というところで、
ちょうどお昼になり、ランチに出かけることに










b0181761_995140.jpg

やって来たのはヨットクラブの対岸、湖の北側








b0181761_995938.jpg

ランバージャックのテラスはワンOK
夏のランチは迷わずカレー \(^O^)/
海の家だったらラーメンかな~








b0181761_910689.jpg

食事中、雲行きが怪しくなり、ついに雷雨で土砂降りに!
空を眺めながら雨宿り

大きくなったソフィーちゃん、8ヶ月
パパの膝でご機嫌だ~

食事も終わった頃、西の空から陽が射して来て、蝉が鳴きだし・・・
またしても晴れてくれました!








b0181761_9101424.jpg

さー、午後は2艇に分かれてセーリング
クィンシー艇は、クィンシーくん・ルブリちゃん・ソフィーちゃん
マフレ艇は、ノエルちゃん・マフィン・サブレ
ツバメ号とアマゾン号みたいだね~♪











b0181761_9102277.jpg

何がはじまるのかワクワクの表情
行こうよ!行こうよ!のソフィーちゃん






b0181761_1024811.jpg

午前に引き続き乗艇のルブリちゃん











b0181761_9104641.jpg

軽快なクルーぶりを発揮のルブリちゃん、
ヨット初めてのソフィーちゃんはママさんにくっついてスタート









b0181761_9105468.jpg

風は微風~順風でベターコンディション
国際村プール方面へ滑り出すクィンシー艇









b0181761_911315.jpg

おかで見送るノエルちゃん







b0181761_9111199.jpg

さあ、マフレ艇も出帆

サブレクルー、早くも船酔いか?







b0181761_9112282.jpg

ノエルちゃんは楽しそう

でもクィンシー艇が近づくと「そっちに乗るー!」と飛び込みそうな勢いでフニフニ













b0181761_9113857.jpg

一時間くらい楽しんで、おかに戻ったマフレ艇チーム

ファミリーの無事が気になるノエルちゃん
釣り船から投げられるタックルが気になるサブレ










b0181761_9114634.jpg

何度も桟橋を行ったり来たりして帰還を待ちます









b0181761_9115690.jpg

二時間後、クィンシー艇が戻ってきました
身のこなしにも上達ぶりが窺えるノエルママクルーとrosarianスキッパー
ソフィーちゃんもいっぱしのクルーになって湖面を注視









b0181761_1091034.jpg

見事なクルーぶりのクィンシーくん、ルブリちゃん









b0181761_912226.jpg

ラストは難しい着岸
風下から惰性を計算してピタリ停まればOK
失敗すれば桟橋に激突

固唾を飲んで近づく桟橋を見守るクルーたち








b0181761_9123283.jpg

見事に着岸後、喜びのあまり桟橋からダイブした(落っこちた?)クィンシー艇長










b0181761_9123938.jpg

お疲れでした~










b0181761_9124976.jpg

船をたたむ間、思い思いに寛ぐセーラー犬たち








b0181761_9125747.jpg

夕方になると凪いで来て、まったりとした湖畔










b0181761_913722.jpg

最後は桟橋で記念撮影におさまるクルー犬たち











b0181761_913156.jpg

ノーフォーク・ヨット・チーム誕生の瞬間か?
皆ワンの参加を待ってます~♪










b0181761_9132321.jpg

夜はステイ先の黒姫山BOWさんで、
ちょっと早いクィンシーくん9歳のお祝い♪









b0181761_9133258.jpg

祝福に応えるクィンシーくん

長旅の一日目、皆ワン遠路はるばるお疲れ様でした










b0181761_9134029.jpg

翌朝、朝陽を浴びて
サブレと黒姫の散策に出る










b0181761_9135136.jpg

見渡す山々は霞みが融けてきて
夜が去っていく
天と地が織り成す荘厳なモーメント・・










b0181761_91401.jpg

牡鹿池も眠りから醒めたばかり








b0181761_9141027.jpg

朝靄の池は何とも神秘的で童話の世界









b0181761_9141829.jpg

黒姫の高原で大きく深呼吸~

ヨットを楽しんだ野尻・黒姫の旅でした








.
by muffle | 2011-08-08 23:06 | 旅行 | Comments(10)