タグ:友達ワン ( 61 ) タグの人気記事
伽羅ちゃん、お泊り!
b0181761_1118576.jpg

5月9日朝から12日夜まで伽羅ちゃんが泊まりに来てくれた。

マフィンとサブレも大喜び!











b0181761_1119558.jpg

伽羅ちゃん、ふきちゃんや羅っ子ちゃんと離れてひとりで我が家にステイ。
うちの中では昼も夜も終始マフレママのひっつき虫だったけど、
散歩となると大はしゃぎ!










b0181761_11191526.jpg

毎朝、毎夕、ノリノリでした!










b0181761_11192276.jpg

というのも視線の先は???










b0181761_11193085.jpg

毎日こんなパラダイスが繰り広げられているから。









b0181761_11193778.jpg

サブレも得意気











b0181761_11194490.jpg

琴子ちゃんにチューチューされるサブレ










b0181761_11195261.jpg

伽羅ちゃん、琴子ちゃんとは何度もお散歩で出会っています。
わかったのでしょう。









b0181761_1120458.jpg

琴ちゃんママも気づいて可愛がってくれます。












b0181761_11201456.jpg

朝の公園のお友達。
KYEちゃん









b0181761_11202291.jpg

れてぃちゃん








b0181761_11203049.jpg

ロッキーくん、琴子ちゃん、ホイップくん。






b0181761_11203785.jpg

琴ちゃん。







b0181761_11204378.jpg

悟空ちゃん








b0181761_11205022.jpg

ビションフリーゼのホイップくん










b0181761_11205779.jpg

みんなチューチュー、仲良しです。










b0181761_1121497.jpg

マフィンとサブレ、いつもの場所で給水。

横から飲むマフィン。真正面から飲んで後でむせるサブレ。変っていません。










b0181761_11211217.jpg

KYEちゃんも上手に飲んでいます。









b0181761_11211981.jpg

伽羅ちゃんも挑戦?

見つめています・・・「う~、とどかない・・・」










b0181761_11212698.jpg

やはりお上品に飲むことにしたようです。











b0181761_11213432.jpg

帰り道、ポチくんに出会いました。

さっそく伽羅ちゃんとご挨拶。








b0181761_112141100.jpg

サブレもおはようのチュー










b0181761_11214972.jpg

昔はマフィンが、こうしてポチくんといちゃいちゃしていたのですが、今はサブレに引き継がれています。









b0181761_11215615.jpg

琴ちゃんともチューチューのサブレ











b0181761_1122347.jpg

伽羅ちゃん、美男子のホイップくんに興味津々でした。











b0181761_11221066.jpg

散歩から帰ればご飯の時間!

雄叫びを上げるサブレ











b0181761_11221880.jpg

伽羅ちゃんも、我が家のワンにつられて身を乗り出して大興奮。









b0181761_11222587.jpg

我が家に泊まりに行ったあとは、少々お下品にご成長あそばして帰られるそうです。









b0181761_11223783.jpg

誰が教えたのか、テーブルの下で何か落ちてこないか期待する伽羅ちゃん。











b0181761_11224536.jpg

教えたのはイニシャルMとSの二頭に決まっています・・・

えっ? パパじゃないかって??
by muffle | 2015-05-17 16:17 | 街の生活 | Comments(6)
GW 2015
b0181761_10122286.jpg

今年のゴールデンウィークは、お呼ばれと山篭り。
久々の森は桜も満開でどこも大渋滞。











b0181761_10141541.jpg

観光地以外は、ひと気も少なくのんびりムードで、サブレもこの通り。














b0181761_10142496.jpg

レストランはどこも超満員で長い列。
よって我が家は焼き物。











b0181761_10143232.jpg

ワン達は真剣モード。












b0181761_10144081.jpg

牛に岩魚と焼き鳥、信州野菜。
材料は毎回同じだけど、焚き火台を二段に。
丸焦げ防止、遠火でじっくり、出来上がりを一度に出せる等々、結構便利。









b0181761_10144872.jpg

あとは掃除に草刈り。そんな毎日。
まだ、蝉時雨にも早く、森の緑も色付いておらず、何となく寂しげな森ですが、新芽の息吹がこれからやって来る素敵な季節を予感させる。












b0181761_1014577.jpg

唯一の外食はSHERIDANの朝食。
やっぱり頼んでしまうのがクリームチーズ入りのスモークサーモンのオムレツ!今までパンケーキ一筋だったマフレママが今回はじめて食して大絶賛。

もう一品、私も初トライ、ベーコンとマッシュポテトのスキレット。 マッシュポテトに玉子がからんで自家製ベーコンの塩気とベストマッチ。温野菜も喉越しやさしくカラダ全体に染み渡るといったところ??
これは簡単に真似できるなあ・・先週、100均でミニフライパン見つけたし(^_^)v

あとはひたすら山籠りの毎日。









b0181761_1015128.jpg

それに先立つGW初日の4月29日、サラキチ邸にお呼ばれされました。
マスタッシュ犬舎の子が二頭来るというのです!

ローズちゃん9歳とシェルティのカラちゃんのところへやって来た紅ちゃん。
まだくにゅくにゅの柔らかさ。












b0181761_10152070.jpg

こちらはソフィーちゃん。呼びにくいからと、愛称はトピちゃ〜ん♪
マフィンのパパ犬ヤマトがお爺ちゃん。マフィンの姪っ子にあたります。













b0181761_10152825.jpg

6ヶ月の紅ちゃんは、ヤマトが曾お爺ちゃん。
名前の云われは、ママさんがニューカマーの名前をどうしようかと街を歩いていたら、ふと目にした紅苺が美味しそうだったから! 紅ちゃんと名付けたそうです♪











b0181761_10153546.jpg

ふたり共、眉骨の出方やクチ周りの丸さがヤマトの系譜、マフィンとそっくりでとても嬉しかったです!











b0181761_10154697.jpg
そんなトピちゃん。








b0181761_10155355.jpg

こちら、あいかわらず大人しい羅っ子ちゃんですが、ママの伽羅ちゃんとははしゃぎ回るおちゃめさん。









b0181761_101614.jpg

こちらはカラちゃん。アジリティで大活躍です。
動画を拝見しましたが、鱧ママさんのノーフォークのアジリティしか知らなかったので、その速さにビックリ!








b0181761_1016983.jpg
b0181761_10161624.jpg

天気もよく風も気持ちよかったので、テラスご飯。
屋外はいい。美味しい料理にシャンパン、風が爽やか!
サラキチさん、作ろうとしていたメニューがあったそうですが、TVショーでモコミチ何某さんにインスパイアされてメニュー変更して一皿が完成、美味しく頂戴しました。











b0181761_10162416.jpg

室内に戻ってティータイム。

カラちゃん。ワラワラと煩いノーフォークに慣れていて、終始穏やか。さすがです!










b0181761_10163342.jpg

伽羅ちゃん。









b0181761_10164051.jpg

ローズちゃん、もうじき10歳!









b0181761_10164640.jpg

羅っ子ちゃんに、










b0181761_1016548.jpg

伽羅ちゃん。
あれ、ふきちゃんが撮れていませんでした。ゴメンナサイ。自ら元気にみんなと遊んでいました。











b0181761_10181963.jpg

さて別の日、料理の話。
鯛めしをつくってみた。理由は簡単そうだったから。ところが魚の下処理は大変。

鯛めし、宇和島でいうと中予・東予風の炊き込みの方にトライ。







b0181761_1018284.jpg

前回、ゲストを呼んだとき、3kg以上あったヒラメは魚屋で三枚におろしてもらったけど、今日は小ぶりな鯛なので自分でウロコとワタの処理から。
ウロコ剥しが見当たらなかったので大匙スプーンで、新聞紙やラップで覆わずシンクでゴシゴシ。
エラをはずしてからワタをとる。ぬるぬるでギョギョ!











b0181761_10183613.jpg

次いで頭をはずすのだけど、目が合ったら出来ない。ギョギョ!
魚はこの下ごしらえが難関、というか慣れないとギョギョ!。爪の先まで生臭くなるし・・

味付けは、出汁・醤油・酒は10:1:1。
恵比寿某店の「トイチ」の黄金比率! 賛否両論はあるでしょうが・・

昆布を敷いて釜で炊く。魚の処理以外は簡単で、味は結構イケた!

次回は三枚におろして南予風の鯛めしに挑戦してみます。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ









.

by muffle | 2015-05-15 17:31 | 森の生活 | Comments(2)
SAKURA 2015
b0181761_10472482.jpg

どうにか今月中に4月の日記に辿り着きました。
月初めの桜の頃を思い出してください。









b0181761_10473984.jpg

近所を散歩のマフレーズ。
テニスコートと野球場の間の道が綺麗になったけど、ワンには土の方がよかったよね。











b0181761_10474779.jpg

b0181761_10475676.jpg
b0181761_104845.jpg
b0181761_10481280.jpg

穏やかな休日、ご近所をゆっくり桜見物でした。








b0181761_10482987.jpg

さて、4月4日。アンジュ家にお招き頂き、桜見物とアムルパパのお料理を頂戴しに伺って参りました!








b0181761_10482032.jpg

ハティくん、チャオちゃん、メイプルちゃんファミリーに、






b0181761_10495727.jpg

プロップくんファミリーにご一緒させて頂きました!









b0181761_10483784.jpg

桜見物の案内はアンジュちゃん!

アムルくんはおうちでアムルパパの仕込みのお手伝いです。







b0181761_1048457.jpg

ゲスト犬たちはアンジュ家に案内されるまま、のんびり桜の川辺を散歩です。







b0181761_10485462.jpg

満開を過ぎて、桜吹雪が艶やかです!







b0181761_1049229.jpg

川面が桜色に染まって優雅な風情。







b0181761_10491762.jpg

ノーフォーク軍団、目立ってました。
何という犬種? 兄弟ですか? などに丁寧に答えるのは、きょん母。

マスクしてしゃべらないズルいマフレママ。



b0181761_10494840.jpg

左からマフィン、プロップくん、アンジュちゃん、メイプルちゃん、チャオちゃん、ハティくん、サブレ。







b0181761_1050499.jpg

フォトジェニック、アンジュちゃん。







b0181761_10501474.jpg

場所は有名な桜の名所








b0181761_10502247.jpg

プロップくん、カメラ目線もらうのに変な声だしたら怪しまれました。









b0181761_10503083.jpg

桜は幹からの芽がまた良いですよね。









b0181761_1050373.jpg

この絵、いかがでしょ?










b0181761_10504723.jpg

さて水溜りで喉を潤すサブレ









b0181761_10505551.jpg

近くで見たらオタマジャクシがうじゃうじゃ!

このあと、プロップ母のシホリーナさんがサブレとチューチューしてたので、この話したら気絶しそうなほど鳥肌たててました(^-^)










b0181761_1051420.jpg

ノーフォーク御一行、鶯の啼く原っぱに到着。
オモチャ遊びスタートです。

マフィン、イヌが変って凶暴な顔つき。









b0181761_10511356.jpg

プロップくんも真剣!









b0181761_10512135.jpg

サブレは走りすぎてゼーゼー










b0181761_10512956.jpg

広場を独占で遊ばせて頂きました。










b0181761_10513832.jpg

おすましなチャオちゃん










b0181761_10514654.jpg

オモチャに夢中なハティくん









b0181761_10515483.jpg

ピストルでバーン!の芸を見せてくれたプロップくん。

微動だにしません、役者です。と思ったら・・・










b0181761_1052218.jpg

生き返ったのだ〜!


さて、お腹も減ってきました。アムルパパさん、準備は如何でしょうか?
by muffle | 2015-04-21 11:45 | お出かけ | Comments(6)
サブ誕、ふき誕、三つ子誕!
b0181761_12244748.jpg

だいぶ肩凝ってますね~

え〜、家族が増えましたもので・・






b0181761_1225633.jpg

ナージュちゃんちも二頭飼いになったんだね








b0181761_12251997.jpg

お祝いありがとう!
美味しい食べ物だろ?









b0181761_12253047.jpg

ということで3月初旬の記事を今頃・・・












b0181761_12254330.jpg

ナージュちゃんの妹、ナディアちゃんも今ではもっと大きくなっていますが、
可愛さは変わらず!








b0181761_12255673.jpg

サブレもいいオヤジ年齢になりました。









b0181761_1226918.jpg

b0181761_1246393.jpg

セーターを編んでいただいたり、体に良いゴハンを戴いたり、すてきなフラワーアレンジメントを戴いたり・・・
ありがとうございました!










b0181761_12262380.jpg

次はふき誕!
近所犬が集まってお祝い。












b0181761_122634100.jpg

手前は羅っ子ちゃん。
あいかわらずのポーカーフェイスですが、
伽羅ママとはハチキレテ遊びます!







b0181761_12264715.jpg

ジュニアくんです。
元気だよね~。ありがたいことです!







b0181761_12265694.jpg

アムールくん。
貫禄と余裕がでてきました。







b0181761_1227675.jpg

マフィン、あいかわらずオモチャがあるとオトナ気なくガウガウ言ってます。要注意!









b0181761_12271866.jpg

パコくん。
以前にマフィンに鼻をかまれました。
気をつけてください! オモチャあるとマフィンはイヌが変わります!








b0181761_12272712.jpg

さて、ふきちゃん13歳です!
みんなから「頂戴!頂戴!」をしているカリカチュアのプレゼントです。







b0181761_12273870.jpg

ワンケーキも健在。








b0181761_12275042.jpg






b0181761_12275989.jpg

アムールくん、セナちゃんがいた場所をしっかり引き継いでいます。余裕の証。







b0181761_1228727.jpg

今回はじめましてのノッチちゃん、3歳。ご近所ですね。よろしく!







b0181761_1228161.jpg

アンジェちゃん。あいかわらず美しいサブレたちのママ。








b0181761_12285481.jpg

ケーキを前におすましのふきちゃん。






b0181761_12292365.jpg

おとなになっても気になるケーキ





b0181761_11232826.jpg

b0181761_11234013.jpg

b0181761_1123553.jpg

b0181761_1124685.jpg

素敵なランチと、
素敵な泡たち!






b0181761_1229326.jpg

パパさんの膝の上でリラックスのノッチちゃん







b0181761_12294224.jpg

ふきちゃん、オメデトウ!
これからも元気で参りましょう!









b0181761_1230827.jpg

さて最後は三つ子誕生のNEWS。
コロンちゃんとネビルくんとの間に誕生した三つ子ちゃんたちに逢って参りました。









b0181761_12301915.jpg

みんな、







b0181761_12302760.jpg

かわいい、








b0181761_12304526.jpg

ブラタンちゃん。






b0181761_12305365.jpg

どの子が残るのかな??
by muffle | 2015-04-19 12:58 | 街の生活 | Comments(2)
横浜山手で音楽会
b0181761_9353060.jpg

二月も下旬を迎えてしまいましたが、今頃になって今年初のアップです。
モデルさんも痺れを切らしてます?










b0181761_9354667.jpg

いや、いつも愉快なモデルさんもいます^^












b0181761_9355772.jpg

このところ、ぱったりと森へ帰っていないマフレーズ












b0181761_9362616.jpg

軽くキレてる姉、なだめる弟










b0181761_936474.jpg

最後は不貞寝

雪山の夢でもみてください

とうちゃんも行きたいよスノーシュー











b0181761_937262.jpg

ある日の休日、シェルティのナージュ&ナディア家と、アフガンのポチ君のママが遊びに来てくれた♪

すっかりレディの佇まいをみせるナージュちゃん











b0181761_9371543.jpg

そろそろお散歩デビューのナディアちゃん。

まだお耳の矯正中です










b0181761_9372483.jpg

ワンゲストをもてなすホスト犬サブレ











b0181761_9373738.jpg

「もてなす」と言うより、構って欲しいサブ公?










b0181761_9374948.jpg

ナディアちゃんも大きく見えますが・・・












b0181761_938132.jpg

実際はまだこんなにおチビさん。

ナージュちゃんは、1歳半。

ナディアちゃんは、4ヶ月。

陽気なナージュちゃんと一緒で、これからが楽しみなナディアちゃんです!











b0181761_9381169.jpg

さて前回のブログは、くるみママさんのフラワーアレンジメントを見に横浜山手の洋館に行きましたが、
今年初のブログは、プロップくんのママ、しほりーなさんのチェンバロを聴きに再び横浜山手の洋館へ、
チャオ、ハティ&メイプル家と、アンジュ&アムル家と行って参りました。

まずは腹ごしらえ。向った先は、ワンOKの山下町のイタリアン Terrazzo








b0181761_11315910.jpg




b0181761_9382149.jpg

b0181761_11313334.jpg




b0181761_11321443.jpg
b0181761_11323794.jpg
アンジュママさんのセレクトで昼からスプマンテやらヴィノやらで盛り上がり、












b0181761_9383142.jpg

酔い覚ましに港からの風を浴びながら散歩して、











b0181761_9384155.jpg

向った先は、本日のコンサート会場









b0181761_9385394.jpg

山手111番館











b0181761_939638.jpg

さっそく看板犬がお出迎え。

本日ママがチェンバロを弾くプロップくんと、











b0181761_9391580.jpg

パパさまがフラウト・トラヴェルソという木管の横笛、娘さんがメゾソプラノ歌手のクロエちゃん。

はじめまして!

二頭は前日のリハで山手を散歩中、このご近所のくるみちゃんと出会ったそうです!










b0181761_9392828.jpg

立ち見も出て超満員のサロン

b0181761_12194680.jpg

b0181761_12195917.jpg

b0181761_12201221.jpg

b0181761_12202221.jpg

1998年より横浜西洋館で演奏活動を行っているアンサンブル山手バロッコのコンサートに、プロップくんのママ、しほりーなさんがチェンバロでゲスト出演。

イタリア~イギリス~フランス~ドイツと、バロックの歴史に沿って楽しいコンサートでした♪



この後、余韻に浸って汐汲坂ガーデンというワンOKのディープな店でビール!!


チャオ、ハティ&メイプル家さん、横浜ではいつも素敵なお店を紹介いただきありがとうございます。











b0181761_9393833.jpg

さて、お気づきのようにこの日は飼主だけの会。

帰ると、陽気なサブレも膨れっ面








b0181761_9394775.jpg

とうちゃん、遅いよ!  何食べてきたか? 中華街か?









b0181761_9395724.jpg

次は必ず連れてくから・・








b0181761_940615.jpg

わたちはだまされな~い!
隠した肉マン出して!!
by muffle | 2015-02-22 19:33 | お出かけ | Comments(10)
横浜山手でクリスマス
b0181761_16112519.jpg

今年もクロズママさんからリースが届いた。
早速、玄関ドアに飾らせて頂く。
これで今年のホリデーシーズンも健やかに過ごせます!







b0181761_16123667.jpg
こちらもクロズママ作。ノエルちゃんへのバースデープレゼント。
陶芸でも裁縫でも料理でも、アーティストだ

ノーフォークのオーナーには様々なアーティストがいらっしゃいますが…
今回は横浜山手のあるノーフォークファンシャーのアーティストのお宅にお招きされたときの日記。





b0181761_16124884.jpg
山手と言えば点在する洋館の存在が、今も異国情緒を醸し出している

こちらは英國人貿易商ベーリック邸




b0181761_16131266.jpg
そこに佇む英國犬
う〜ん、なかなか絵になる^ ^





b0181761_16134074.jpg
こちらはエリスマン邸




b0181761_16185072.jpg
そこに佇む英國犬
う〜ん、後ろに絵がある^ ^




b0181761_16135583.jpg
学生時代のデートコースを思い出す…「えのき邸」

テラスでカレー食べて、
ドキドキしながら夕暮れを待って、
ハラハラしながら港の見える丘公園へ…

あれからうん10年、

マフレママのカレー食べて、
胸やけしながら夕暮れを待って、
ブルブルしながら犬のウンチに公園へ…

う〜ん、いくとせ数多…




b0181761_16146100.jpg
そんな話はともかく、その隣の234番へ到着




b0181761_16141926.jpg
なんとこちらでは、くるみママ主宰の「花のアトリエ」が、山手異人館で行われている「世界のクリスマス」というイベントで、フランス代表としてフラワーアレンジメントを出展されていた




b0181761_16145199.jpg
くるみママさんは、フランスのフローリスト養成校ピヴェルディ•フランスの横浜校を開いている




b0181761_16151343.jpg
館内はくるみママ先生や





b0181761_16154685.jpg
お弟子さん、生徒さんも手伝って、




b0181761_16155766.jpg
パリのアトリエをイメージした、





b0181761_16162562.jpg
素敵な作品で、




b0181761_16164095.jpg
いっぱい、






b0181761_161738.jpg
パリのフローリストのアトリエ






b0181761_16173632.jpg
山手という舞台に相応しい
花とノーフォークかな




youtube
BGMがアメリカの曲だけど、そこは良いとしよう ^_^




b0181761_16175141.jpg
石畳にも似合うね、ノーフォーク。
手前、ジュジュちゃんと、奥が那子ちゃん。



b0181761_1618343.jpg
サブレもご機嫌♫




b0181761_16181584.jpg
ルブリちゃん♫




b0181761_16182769.jpg
ソフィーちゃん♫






b0181761_16183964.jpg
館内は犬禁なので待っていると、イベントの一つと思われるのか道行く人が声をかけていく。
また一人、ノーフォークを飼うこととなったであろう(^_^)





b0181761_1619199.jpg
くるみ邸に戻って、少し早いクリスマスパーティ





b0181761_1619143.jpg
ネルポピママさんが焼いて来てくれた鶏の丸焼きはスパイシーで美味しかった!

♫ク〜リスマスがっ 今年も やーって来た♫  
(by 竹内まりあ)と鼻歌が出る




b0181761_16192439.jpg
帰りにくるみママさんのつくってくれたキャンドルアートをお土産に頂いた。





b0181761_16193713.jpg
こちらはクロズママさん作の紙粘土の正月飾り。
何でも作れるのだ。来年は門松か?






b0181761_16194890.jpg
同胎の那子ちゃんとルブリちゃん。
やはり似ている!






b0181761_1620499.jpg
那子ちゃんの子、くるみちゃんも加わって。
目の表情、眉毛の下がり方、みんな一緒^ ^






b0181761_16201774.jpg
マフレオヤジに関心を持ってくれた那子ちゃん。迫って来る仕草がルブリちゃんと同じ!
この後のペロペロ攻撃も同じ。



b0181761_16202723.jpg
くるみちゃん、一日ありがとう!

2014年、沢山の事があった忘れられない一年。
毎年そうですが…

今年も楽しいノーフォークと過ごす一年でした。

皆様、ありがとうございました。

来年もどうぞヨロシクお願いします^_^







by muffle | 2014-12-20 19:14 | Comments(16)
那須の集い 2014 ③
b0181761_12102424.jpg

今年もドギーコテージさんをお借りしての那須の集い

今年は7歳を迎えた子と、11月生まれの子をセレブレイト

写真はノーフォーク物知りクイズの一等商品、クロズママさんの作品!









b0181761_12101392.jpg

ランチは今年も大変おいしくいただきました中華つなしまさんのフルコース!
そして、アムル&アンジュ家から差し入れていただいた骨付きハム!
腕一本の大きさでみんなで炙っていただきました。











b0181761_1210379.jpg

こちらもクロズママさん作陶の大型作品。
高さは60cmくらいあったかな?










b0181761_129542.jpg

七歳を迎えたのは、前列左からミントくん、那子ちゃん、クロズちゃん、マフィン。
後列左からわさび君、姫ちゃん、ルブリちゃん、つくねちゃん、ガム君、ジェシー君。









b0181761_1294585.jpg

11月生まれは、前列左から那子ちゃん7歳、こま君7歳、小春ちゃん推定8歳、シトリンちゃん3歳。
後列左からルブリちゃん7歳、ポピーちゃん5歳、ぽぽ君。










b0181761_1293148.jpg

皆で記念撮影






b0181761_12104371.jpg


ここから先はスナップショット

シトリンちゃん









b0181761_12105855.jpg

クッキーちゃん










b0181761_1211739.jpg

ポポくん










b0181761_12111452.jpg

ふきちゃん













b0181761_12121951.jpg

こま君









b0181761_12122976.jpg

クーパーくん







b0181761_12124898.jpg

ノーティーくん








b0181761_12125655.jpg

つくねちゃん









b0181761_1213739.jpg

ランディくん









b0181761_12132087.jpg

クロズちゃん










b0181761_12132851.jpg

ルブリちゃん












b0181761_12134412.jpg

きなこちゃん










b0181761_1213544.jpg

クッキーちゃん












b0181761_1214816.jpg

ママとクイズを出題するジュジュちゃん








b0181761_1215918.jpg

クロズちゃん










b0181761_12151924.jpg

ふきちゃん











b0181761_12152682.jpg

ネルソンくん








b0181761_1215378.jpg

ソフィーちゃん









b0181761_12155059.jpg

クーパーくん










b0181761_1216133.jpg

羅っ子ちゃん、伽羅ちゃん










b0181761_12161365.jpg

サブレとノーティーくん










b0181761_12165161.jpg

ねぎま君












b0181761_12133697.jpg

語り合ったり









b0181761_12144882.jpg
b0181761_12145755.jpg

かけっこしたり










b0181761_12163319.jpg

空中遊泳したり







b0181761_12162515.jpg

まったりしたり










b0181761_12164338.jpg

犬相撲したり


一日多いに遊びました!

夜はノエル家、クロズ家、ノーティー家、ネルポピ家、でびるず家とレジーナ那須に宿泊。







b0181761_10454236.jpg

翌日、つつじ吊橋園地へ。








b0181761_10455719.jpg

サブレも途中から高さを認識してへなへな






b0181761_10461488.jpg

渡り終えて安堵のマフィン








b0181761_1046357.jpg

こちらも安堵の表情?のルブリちゃん、ソフィーちゃん









b0181761_1046444.jpg

園内を散策









b0181761_10472648.jpg

木道をテクテク










b0181761_10473642.jpg

サブレだけ自由歩行

ここからGAM家と合流して










b0181761_10474672.jpg

ステンドグラス美術館へ。

ガム君とゴローゾ君













b0181761_1048550.jpg

ゴローゾ君






b0181761_10481499.jpg

ガム君






b0181761_10475583.jpg

ゴローゾ君









b0181761_10482784.jpg

最後に記念撮影

左からゴローゾ君、ガム君、サブレ、マフィン、ルブリちゃん、ソフィーちゃん。

3日間、天候に恵まれ、ワンに囲まれ、楽しい旅でした。
by muffle | 2014-12-09 20:16 | 旅行 | Comments(2)
那須の集い 2014 ②
b0181761_15321029.jpg

快晴の那須
ドギーコテージさんにノーフォークが集結です。
今年は7歳の子と11月生まれの子をお祝い。
今回はパンフレットの名簿順に参加ワンの紹介。










b0181761_15322588.jpg

先ずは、つくねぎま家さんから。
つくねちゃん7歳と、











b0181761_15323574.jpg

ねぎま君、6ヶ月。











b0181761_15324491.jpg

GAM家の到着が遅れて、次は我が家。
マフィン7歳は、この日巣篭もり行動を開始したのをノエルママさん発見!











b0181761_15325447.jpg

サブレ5歳









b0181761_15331364.jpg

クロズ家から、
ランくん12歳に、











b0181761_15332350.jpg

ココアちゃん11歳と、












b0181761_15333235.jpg

クロズちゃん7歳。










b0181761_15334135.jpg

デビルズ家からは、
那子ちゃん11月生まれの7歳と、












b0181761_15334933.jpg

じゅじゅ6歳が参加。











b0181761_1533586.jpg

ノエル家。
ルブリちゃん11月生まれの7歳と、











b0181761_1534659.jpg

娘のソフィーちゃんは12月で4歳











b0181761_15341535.jpg

ポポ家さん。
ポポくん、11月生まれ











b0181761_15342350.jpg

ロンくんはねぎまくんと同胎












b0181761_15343251.jpg

やこ家さん。
こまくん11月生まれの7歳は、ミントくんがパパ











b0181761_15343939.jpg

小春ちゃん11月にやってきた推定8歳











b0181761_15344825.jpg

ニューカマーのきなこちゃん、5歳。











b0181761_15345638.jpg

ネルポピ家。
ネルソンくんに、












b0181761_1535777.jpg

ポピーちゃん、11月生まれ










b0181761_15351687.jpg

サラキチ家。
ふきちゃん12歳に、












b0181761_15352452.jpg

伽羅ちゃん3歳と、











b0181761_15353452.jpg

娘の羅っ子ちゃん、12月で1歳。












b0181761_15354386.jpg

ぶんぷり家から、
ノーティーくん12歳と、










b0181761_15355119.jpg

クーパーくん6歳












b0181761_1536091.jpg

monsan家さん。
クッキーちゃん3歳。










b0181761_1536952.jpg

ランディー家さん。
ランディーくん1歳。











b0181761_15361843.jpg

ドギーさんから、
ミントくん7歳に、










b0181761_15363015.jpg

ジェシー君7歳と、姫ちゃん7歳














b0181761_15363898.jpg

わさびくん7歳に、










b0181761_15364651.jpg

シトリンちゃん、11月生まれの3歳。









b0181761_15365440.jpg

トリミングに来ていたプロップ家にも挨拶してもらいました。
プロップくん











b0181761_1537325.jpg

挨拶に間に合ったGAM家さん。
GAMくん7歳と、









b0181761_17254359.jpg

ゴローゾくん10ヶ月

以上、33ワンで会のスタートです。
by muffle | 2014-12-03 19:30 | 旅行 | Comments(2)
那須の集い 2014 ①
b0181761_1227185.jpg

冬前の那須
すっかり定例になったノエル家主催の那須の集い
今年は7歳&11月生まれの誕生会と銘打って開催

我が家とサラキチ家は一日早く那須入り
ペンンションオリーブに滞在
写真は那須の牧草ロール風景












b0181761_1227152.jpg

夕食後、サラキチさんの部屋でシャンパン
12月で1歳になる羅っ子ちゃん
ネビルくんの面影が出てきましたね~












b0181761_12273481.jpg

宵っ張りの飼主に付き合いきれずおねむの羅っ子ちゃん










b0181761_12274557.jpg

ふきちゃんも半ば寝てる?









b0181761_12275785.jpg

何か貰えると思い、眠気をガマンするサブレ










b0181761_1228766.jpg

マフィンは先に撃沈
ZZZ・・・











b0181761_12283943.jpg

がんばるサブレ









b0181761_12284883.jpg

意地でも寝ないサブレ









b0181761_12285833.jpg

熟睡モードのふきちゃん、伽羅ちゃん、羅っ子ちゃん
ダンゴ三きょうだい












b0181761_1229673.jpg

朝焼けです。

(朝まで飲んではいません)











b0181761_12292264.jpg

さっそく庭に飛び出してきた羅っ子ちゃん

ペンションオリーブはどの部屋のテラスからも広大なドッグランに出られるのが売り。












b0181761_1229309.jpg

疾風の伽羅ちゃん
飛行犬です!










b0181761_12293818.jpg

走るのは伽羅ちゃん、羅っ子ちゃん、サブレ。
それとサラキチさん











b0181761_12294741.jpg

羅っ子ちゃんも飛行犬!










b0181761_12295777.jpg

仲の良すぎる母娘










b0181761_1230580.jpg

サブレ、割って入れません。











b0181761_12301325.jpg

それでも鬼ごっこになると三頭仲良し










b0181761_12302286.jpg

走り終わると母にぴったりと続く娘












b0181761_12303164.jpg

ブラックも濃くなってきました。










b0181761_12303895.jpg

ふきちゃんは、寒いといけないので何枚も着込んでいて動きずらそう。












b0181761_12304655.jpg

さて、今日はたくさんのノーフォークと会えます。











b0181761_12305576.jpg

那須連山は雪景色。
でも風もなく快晴。











b0181761_1231246.jpg

次はドギーコテージさんへ移動
by muffle | 2014-12-02 12:54 | 旅行 | Comments(4)
往く夏のプール2014
b0181761_1520021.jpg

今年の夏も、あっという間に過ぎていってしまいましたが、









b0181761_1150161.jpg

ご覧のとおり、妖精たちは今もリゾートでバカンスをエンジョイ?










b0181761_11503065.jpg

今回は、大江先生のロジャーっ子、ガブリエルくんファミリーに誘っていただき、
広大なランとプールのあるこちら、九十九里は LA ドッグスポーツ フィールド で遊んできた模様です。











b0181761_11504831.jpg

きょん家から、ハティくん!













b0181761_1151125.jpg

ブリリアなチャオちゃん!












b0181761_1151124.jpg

向かって右、ウェービーな方がオードリーちゃん。

左がアーモンドちゃん。











b0181761_11512412.jpg

ガブリエルくん
 
JKCチャンピオン完成で、次までの休暇を楽しんでいます。












b0181761_1151349.jpg

小雨混じりのスタートでしたが、皆ワンが揃ったころにはピーカンに晴れ上がって暑かった。

参加したのはオドアモ家から、ウェスティのオードリーちゃんとアーモンドちゃん、ガブリエルくん。
きょん家から、ハティくん、チャオちゃん、メイプルちゃん。
サラキチ家から、ふきちゃん、伽羅ちゃん、羅っ子ちゃん。
リキ家から、ハリくん。
プリサラ家から、晴ちゃん。
そしてマフィンにサブレの13頭、11人。











b0181761_11515528.jpg

さあプール!

その前に水質チェックするガブリエルくん












b0181761_11522191.jpg

オードリーちゃんも手を浸けて水温確認









b0181761_1521345.jpg

アーモンドちゃんも先ずは利き水









b0181761_15223646.jpg

マフィンもやっぱり利き水









b0181761_11523277.jpg

上級者が入念な安全チェックをする中、いきなりダイブの洗礼を受けたのは?












b0181761_11524519.jpg

なんと、チャオちゃんの娘、メイプルちゃん!

スパルタなキョン母さんに、ママ何てことするの〜!












b0181761_1152563.jpg

ガブたんが入水








b0181761_11553980.jpg

ガブリエルくん、対岸まで泳がずショートカットして近くに上がろうと。
がんばりなさい!と、アーモンドちゃん?










b0181761_1153722.jpg

サラキチ家も到着。伽羅ちゃん













b0181761_11532912.jpg

ふきちゃん、泳ぎたいね~











b0181761_11533912.jpg

伽羅ちゃんの娘、羅っ子ちゃん。
既に泳げます。











b0181761_11531861.jpg

おもちゃがあればエンドレスで泳ぎ続けるマフィン









b0181761_1154589.jpg

相棒がいればエンドレスにつるんで遊ぶサブレ

この日も泳がないで、仲間とふざけ合ってばかり。

ハティくんの姿もプールサイドには無く・・・

このふたり、今年もか・・









b0181761_1524549.jpg

マフィンはおとな気なく、メイプルちゃんとおもちゃの奪い合い









b0181761_15422155.jpg

かと思えば羅っ子ちゃんがやっとの思いで獲ってきたおもちゃを横取り










b0181761_11543671.jpg

お馴染み、伽羅ちゃんのダイブ













b0181761_11542666.jpg

距離があります!











b0181761_11545219.jpg

確実にターゲットまで飛びます。













b0181761_11541642.jpg

ブルブルっと、上がった後の身のこなしも水泳選手みたい。

サブレなんて、直ぐにタオルに顔こすりつけてビビリなんですが・・・











b0181761_1155531.jpg

そこへ ハリくん到着。

FCIチャンピオン完成おめでとう!











b0181761_11551598.jpg

さっそく、飛行犬と化すハリくん













b0181761_11552591.jpg

ファミリーの大ボス、ハリくんにご挨拶するメイプルちゃん


ロジャーくんには、8頭の子供がいます。

2011年4月、初めて生まれたのがハリくん。ママはおとめちゃん。

その5月に生まれたのが、チャオちゃん、りぼんちゃん、晴ちゃん。ママはDUEちゃん。

10月に生まれたのが、ガブリエルくん、ネビルくん、りりちゃん、ライアンくん。ママはおとめちゃん。

因みに、ネビルくんと伽羅ちゃんの間に生まれたのが、羅っ子ちゃんと玉子くん。
















b0181761_11555063.jpg

羅っ子ちゃんを飛んで追うママの伽羅ちゃん











b0181761_1156037.jpg

ど~んと体当たりして











b0181761_11561086.jpg

並走。というか飛んでる伽羅ちゃん










b0181761_11562294.jpg

羅っ子ちゃんも飛んでます!










b0181761_11563485.jpg

そこへ、最後に晴ちゃん到着

最初にFCIチャンピオン完成したのが晴ちゃん









b0181761_1156449.jpg

やはり、先ずは利き水だ

どうやら犬の掟のようです。











b0181761_11565460.jpg

そしてプリサラパパと初泳ぎ。

ここからは、この日学んだことをおさらい。



ノーフォーク水泳教室① - 初めてのクロール - 

水に浸けるとエアークロール開始しますが、そこで放さずしっかり抱っこしてあげて(晴ちゃん)












b0181761_1157494.jpg

脚からではなく、泳ぐポーズのまま水平に、ゆっくり着水(ハリくん)











b0181761_11571576.jpg

まだ放さず、泳いでいるのを確認してから、ゆっくりとリリース(ガブリエルくん)











b0181761_11572977.jpg

視線の向こうにパパやママを認めれば、めがけて泳ぐ(ガブリエルくん)

溺れないようだったら少しずつ遠ざかると、距離を泳げるようになっていく

やがてプールの端で待っていると向こうから泳いでくるように!











b0181761_1546750.jpg

上がってくると得意満面。犬もおだてりゃ水に入る。褒められたくてまた泳ぎだします (晴ちゃん)












b0181761_11574082.jpg

泳ぐだけでなく、潜水している子も!(伽羅ちゃん)

ここで再び おさらい。


ノーフォーク水泳教室② - はじめての潜水- 

おもちゃ好きな子は、おもちゃ沈んでると顔浸けても獲ろうとするから、そのうち潜り始めるの。( サラキチさん)

犬の狩猟本能を利用した科学的合理的メソッドだ。

そこでおもちゃ命のマフィンで試してもらうと・・・








b0181761_11575081.jpg

見事に顔を浸けておもちゃを獲り始めたマフィン!

おもちゃを手で沈めて、次第に深みに誘導するサラキチさん。指導員としての腕も確かです!

来年には潜って、サザエやアワビを獲ってきてくれるはずです。

これで老後は安泰♪ 北三陸にも嫁げる? いやダメだ。ぜったい嫁にはやらん!










b0181761_1158030.jpg

晴ちゃん、一日でプールの縦を何往復もできるようになりました♪









b0181761_11581181.jpg

きれいな引き波をたてて泳ぐ晴ちゃん

腕と脚が伸びていてフォームも完璧!

無駄のないツービートクロールです。











b0181761_11582130.jpg

往く夏を惜しんで、プールとラン、みんな思い思いに楽しんだ一日でした。

向かって左から、
ハティくん、チャオちゃん、メイプルちゃん。ハリくん。晴ちゃん。羅っ子ちゃん。上段オードリーちゃん、アーモンドちゃん。下へ戻ってガブリエルくん。マフィン、ふきちゃん、伽羅ちゃん、サブレ。










b0181761_15572386.jpg

プールもまた来年だね 


さよなら夏の日・・










.
by muffle | 2014-09-12 18:47 | お出かけ | Comments(8)