タグ:ヨット ( 4 ) タグの人気記事
クルージング オフ ③ (BBQ編)
b0181761_11252551.jpg

クルージング編、どっきり編に続きまして最後はBBQの模様をお伝えします。













b0181761_11253715.jpg

午前中、数組に分かれて順番に出航











b0181761_11254568.jpg

待っている間、特設ドッグランで思い思いにあそびます












b0181761_11255227.jpg

さっそく枝マン発見!













b0181761_112613.jpg

その正体は、瞳キラキラの王子くん
どうして枝が好きなんでしょう?











b0181761_1126949.jpg

ラブさんは、この日365度茶犬に包囲されて大丈夫でしたか?











b0181761_11261759.jpg

ノーフォークテリアクラブの管理人もしていただいて、
日頃お世話になっているChiharuさんのところのテディくん
はじめまして♪












b0181761_11262678.jpg

ノーフォーク忘年会ではお世話になりました。
アズちゃん(後ろ向きでゴメンナサイ!)と、ごんべい君












b0181761_11263469.jpg

いつもご夫婦で泡の乾杯~ ( ^^)/▽▽\(^^ )
なのに太らない優父さん抱っこの優くん。
いつもパパにぴったり












b0181761_11264323.jpg

キャサリンの来日公演ブッキング担当の、のり母さん抱っこは心ちゃん
会うたびにLADYに成長してます その瞳にやられそう~











b0181761_11265298.jpg

ノーフォークテリアクラブ管理人をやっていただいているCHIAKIさんのとこのジャスティちゃんと、












b0181761_1127159.jpg

ローズちゃん。
ふたり共アジリティ競技会でがんばています!












b0181761_1127992.jpg

今日はパパも一緒、ブルックリンくんと、












b0181761_11271745.jpg

リバティちゃん。
リバティちゃんも会うたびに益々LADYになってますね あ~まいっちゃう♪













b0181761_11272522.jpg

はじめましてのアムルくんと、












b0181761_11273482.jpg

久々のアンジュちゃん。
この日、アムルパパさん、自分の当番以外でもBBQの焼き係をしてくださいました。
持参のハーブや調味料で味付けして、一段と美味しくいただけました!











b0181761_11274260.jpg

お馴染み、クィンシー君に、












b0181761_11275042.jpg

この日、有袋類として過ごしたノエルちゃんに、












b0181761_11275928.jpg

水が苦手で、この日若干おしとやかだった?ルブリちゃん











b0181761_1128798.jpg

一緒に乗船したね!シャーリーくん
ママさんの「焼きそば出来たよ~~!」が良かったよ~~











b0181761_11281677.jpg

デンちゃん。可愛いね~~!
大江先生も目に入れても痛くないだろうな











b0181761_11282652.jpg

今日はヨットマンのパパも参加のジュニアくん
ジュニア母さんのロングヘアーが話題だったとか??












b0181761_11283664.jpg

この日、船を出してくれたラッピーくんと、












b0181761_11284541.jpg

ポップスくん。
パパさんの操舵技術はピカいち!
名司会ぶりで一日楽しませていただきました。ありがとうございます!













b0181761_1128548.jpg

この日、逆ビンゴで大物を釣り上げたロビンママさん抱っこのロビンくん
船上なので少々緊張??












b0181761_1129273.jpg

交代で次々に出航します。
ラッピーパパさん八面六臂の活躍












b0181761_11291120.jpg

普段から海に出ている来くん
お手の物って感じですね。
陸では龍くんのあとを継いで訓練競技会でがんばってます!












b0181761_11292132.jpg

全員帰港したところでBBQスタート
焼き係もみんなで交代で行います












b0181761_11292997.jpg

ラッピーパパさんの進行で、先ずは乾杯!












b0181761_11293832.jpg

オードリーちゃんとアーモンドちゃんに、












b0181761_11294755.jpg

ガブリエルくん。
日本に留学していたロジャーくんの子。そっくりだね~
「ロジャー、どうじゃー」をしっかり真似してます(#^.^#)












b0181761_11295791.jpg

食材も豊富でしたが、マリーナから生ビの差し入れも有り、飲み物も豊富でした
皆さん、いくら飲んでも大丈夫!
ラッピーパパさんの作るモヒート、美味しかった~













b0181761_1130586.jpg

参加者の自己紹介です。
アルコールでガヤガヤの飼主達を素面で見つめる王子くん













b0181761_11301358.jpg

ルブリちゃんも違う意味で素面?(海に雨)












b0181761_11302172.jpg

マフィンと兄弟のレオ君とルーシーちゃん
ヨーキーのメイちゃん撮れてなくてゴメンナサイ












b0181761_11303046.jpg

サラキチ家から、今日は伽羅ちゃん
沙羅ちゃん&ふきちゃんはお留守番












b0181761_11303967.jpg

サブレと同じパパ犬のアニーちゃん
パパさんも初お目見え!












b0181761_11304979.jpg

お馴染み、アル君に、












b0181761_11305845.jpg

ティアちゃん。
うわ~、このキラキラ目線に弱いんですう!












b0181761_1131724.jpg

マルガリータさんが、この日連れてきたのはギンジくん
ニコッ!
サラキチさん感謝際の準備で船に乗れなかったね。
でもニコッ!











b0181761_11311640.jpg

船上の修行を終えてまったりのマフィンに












b0181761_11312571.jpg

いつ走らせてくれるんだ?のサブレ











b0181761_11313413.jpg

向かって左から、マフィン、サブレ、アニーちゃん、ルーシーちゃん、レオくん

みんなマスタッシュ犬舎。
サブレとアニーちゃんはパパ犬マイティの子。
マフィンとレオ君とルーシーちゃんは同胎、パパ犬ヤマト、ママ犬ハピネス
三頭そっくり!












b0181761_11314369.jpg

ブンタっ子のギンジくんとティアちゃんのツーショット












b0181761_11315134.jpg

大江先生犬舎のデンちゃんとガブリエルくん













b0181761_1132140.jpg

途中でサラキチさん感謝際をはさみ、最後はビンゴ大会













b0181761_11321021.jpg

大トロ一頭分の景品の逆ビンゴで勝ち残ったロビンママさん、ジュニア母さん、アズママさん












b0181761_11321836.jpg

見事勝利して喜びのお魚ダンスを踊るロビンママさん













b0181761_11322734.jpg

雨模様の天気を吹っ飛ばすほどの楽しい一日でした。

船が出るよ~~、の来くん












b0181761_11323752.jpg

いってらっしゃ~い、のクィンシーくん













b0181761_1132472.jpg

クルージング&BBQオフ幹事の、ラッピー家さん、Chiharuさん、CHIAKIさん、ロビンママさん、サラキチさん、
サラキチさん感謝際幹事の、プリサラ家さん、マルガリータさん、
一日たっぷり楽しませていただきました。どうもありがとうございました~~(=^0^=)


森は紅葉はじまったかなぁにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

by muffle | 2012-10-25 11:33 | 街の生活 | Comments(4)
クルージング オフ ① (クルージング編)
b0181761_2071664.jpg

10月の日曜、かねてからの要望にラッピーパパさんが数年ぶりに動いた!
そして実現したノーフォークテリアクラブの
WANWANクルージング&BBQオフ 2012 in 横須賀 !











b0181761_2075625.jpg

やってきました、City Marina Velasis












b0181761_2082845.jpg

ラッピーパパさんのLucas号(ノーフォーク・オフではラッピー号)のバースです

天気は曇天~弱雨
いいじゃないですか! 英国出身のノーフォーク達には最高!














b0181761_2092385.jpg

普段、ディンギーセイリングの経験があるマフレーズ
35フィート・クルーザーにやや緊張












b0181761_20101523.jpg

飼主6名位づつに分かれて出航です
これは、TeddyくんのChiharu家、アルティア家、ジュニア家、デン家、ラッピー家













b0181761_201145.jpg

次々ワンを乗せて湾を出ていくわん!













b0181761_20113016.jpg

てきぱきと艇に乗り込むクルーたち












b0181761_20123857.jpg

優・心家や来家の出航
陸のクルーザー、キャンカーオーナーの優心家、今度はクルーザー如何でしょう??

フィッシングマニアをパパに持つ来くん、船は慣れてます















b0181761_20134817.jpg

11時半、マフィン&サブレ=マフレーズも出航です。
バディーは、艇長のラッピーくん&ポップスくん、伽羅ちゃん、ラブさん&王子くん、シャーリーくん、アムルくん

湾内で進路を注意深く誘導するシャーリー・クルー












b0181761_2014283.jpg

マフィン、スイム好きだからか、意外に揺れるデッキの上も平気

















b0181761_2015622.jpg

雨も降ってきましたが、
シャーリーくん、波しぶき&雨にも負けません!












b0181761_2016835.jpg

白波も立たず風はあまり無いのですが、サンデーセイリングとしては結構ハードなクルージング














b0181761_20164074.jpg

飼主も腰が浮いてしまいます
みんなスプラッシュマウンテン状態でキャーキャー♪













b0181761_20171073.jpg

飼主盛り上がりで、ワンもテンションあげあげ!













b0181761_20174292.jpg

那須ではハイパーに飛行していた伽羅ちゃん













b0181761_20182364.jpg

まだ海にどう対応していいか分からず??















b0181761_20185179.jpg

シャーリーママさんにしがみつくサブレ
お世話、どうもありがとうございました m(- -)m













b0181761_20192781.jpg

マフィンは艇がバウンドしてもへっちゃら!














b0181761_20195483.jpg

ブローも強烈な中、ラブ&王子家がデッキに降りてきました














b0181761_202101.jpg

波と雨を喜ぶテリア母とパパ、王子くんと勘弁してくださいのラブさん(爆)














b0181761_20212784.jpg

落水しそうになるマフレパパを気遣うマフィン















b0181761_2022255.jpg

王子くん「枝はないのか」















b0181761_20224540.jpg

恐る恐る顔を出すラブさん
「見なきゃよかった・・・」














b0181761_20233367.jpg

ラッピー家はオフリードでデッキを走り回ります。
それを見たサラキチさん、「やめて~、落ちちゃう~~!」














b0181761_2024477.jpg

一度も落ちたことないそうです。
みんなも安心・・ホッ!













b0181761_2025557.jpg

海の男、ラッピーパパさん!
バイキングの雄叫び?












b0181761_202724100.jpg

クルージングは楽しい!!













b0181761_202885.jpg

航跡














b0181761_20284438.jpg

操縦席へ上がってみます














b0181761_20291532.jpg

こんなとこにいたんだアムルくんとアムルパパ
ニッコニコのアムルくん
濡れてない!














b0181761_20294430.jpg

無事に帰港
湾内は打って変わって穏やか














b0181761_20301391.jpg

オードリーちゃん&アーモンドちゃん(オドアモ)たちも出迎え、
この後は皆ワン乗艇して記念撮影













b0181761_20304423.jpg

アンジュちゃん、アムルくんにポップスくん










b0181761_20312891.jpg

桟橋のパパママに別れを告げる皆ワン??
ティアちゃん、アルくん、ロビンくん










b0181761_20321571.jpg

優くん、心ちゃん











b0181761_20325220.jpg

アルくん、ジュニアくん、王子くん、サブレ、マフィン・・・












b0181761_20333278.jpg

沢山のノーフォークに、ラッピーパパ「これはいつ見ても圧巻!!」












b0181761_2034123.jpg

ちびっ子のレオ家の妹ルーシーちゃんは桟橋でおみそ
マフィンの小さい時にそっくり!













b0181761_20342998.jpg

アニーちゃんも駆けつけ、スタンディングでみんなに応えます













b0181761_2035298.jpg

クィンシーくん、ルブリちゃん、やっと確認できました!!













b0181761_20355969.jpg

こうして始まったwanwanクルージング&BBQ オフ 2012 in 横須賀

この後は、参加ワンの紹介に、サラキチさんのドッキリ! をお届けしますよ!

もうじき帰るから、まだ紅葉しないでね!にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

  
by muffle | 2012-10-19 22:05 | お出かけ | Comments(6)
野尻湖 ヨット キャンプ 2011
b0181761_981311.jpg

去年、野尻湖でディンギーに嵌ったマフレーズ
味を占めて、今年はノエル家と行って来ました!

(表紙は、ブローで艇がヒールすると喜ぶルブリちゃん)








b0181761_982494.jpg

昨夜は地鳴りがするほどの大雨だったという黒姫山・野尻湖方面
今日も雨の予報・・・

ところが一行が到着すると、遥かなる湖水地方は晴れ!










b0181761_983240.jpg

今回もお世話になったグリーンスポーツクラブさん
ここは、のんびりとした時間が流れ、古き良き避暑地の風情が今も色濃く残る

今年も迎えてくれた看板犬のアスカちゃん











b0181761_984220.jpg

神山・国際村の奥にあるバースは時間が止まっているよう










b0181761_985125.jpg

静かな入り江にある桟橋

まずは湖畔でSWIMの皆ワン











b0181761_985948.jpg

そして出帆

午前中はルブリちゃん、rosarianさんにマフレパパ
で慣らしセーリング

メインシートを手繰り、ラダーを操るスキッパーのrosarianさん
学生時代、ウィンドとカタマランの経験があるそう・・・納得!

パパに見惚れるルブリちゃん








b0181761_991049.jpg

パパの操舵に、ご機嫌でクルーワーク♪









b0181761_11261487.jpg

順番で他のみんなも…というところで、
ちょうどお昼になり、ランチに出かけることに










b0181761_995140.jpg

やって来たのはヨットクラブの対岸、湖の北側








b0181761_995938.jpg

ランバージャックのテラスはワンOK
夏のランチは迷わずカレー \(^O^)/
海の家だったらラーメンかな~








b0181761_910689.jpg

食事中、雲行きが怪しくなり、ついに雷雨で土砂降りに!
空を眺めながら雨宿り

大きくなったソフィーちゃん、8ヶ月
パパの膝でご機嫌だ~

食事も終わった頃、西の空から陽が射して来て、蝉が鳴きだし・・・
またしても晴れてくれました!








b0181761_9101424.jpg

さー、午後は2艇に分かれてセーリング
クィンシー艇は、クィンシーくん・ルブリちゃん・ソフィーちゃん
マフレ艇は、ノエルちゃん・マフィン・サブレ
ツバメ号とアマゾン号みたいだね~♪











b0181761_9102277.jpg

何がはじまるのかワクワクの表情
行こうよ!行こうよ!のソフィーちゃん






b0181761_1024811.jpg

午前に引き続き乗艇のルブリちゃん











b0181761_9104641.jpg

軽快なクルーぶりを発揮のルブリちゃん、
ヨット初めてのソフィーちゃんはママさんにくっついてスタート









b0181761_9105468.jpg

風は微風~順風でベターコンディション
国際村プール方面へ滑り出すクィンシー艇









b0181761_911315.jpg

おかで見送るノエルちゃん







b0181761_9111199.jpg

さあ、マフレ艇も出帆

サブレクルー、早くも船酔いか?







b0181761_9112282.jpg

ノエルちゃんは楽しそう

でもクィンシー艇が近づくと「そっちに乗るー!」と飛び込みそうな勢いでフニフニ













b0181761_9113857.jpg

一時間くらい楽しんで、おかに戻ったマフレ艇チーム

ファミリーの無事が気になるノエルちゃん
釣り船から投げられるタックルが気になるサブレ










b0181761_9114634.jpg

何度も桟橋を行ったり来たりして帰還を待ちます









b0181761_9115690.jpg

二時間後、クィンシー艇が戻ってきました
身のこなしにも上達ぶりが窺えるノエルママクルーとrosarianスキッパー
ソフィーちゃんもいっぱしのクルーになって湖面を注視









b0181761_1091034.jpg

見事なクルーぶりのクィンシーくん、ルブリちゃん









b0181761_912226.jpg

ラストは難しい着岸
風下から惰性を計算してピタリ停まればOK
失敗すれば桟橋に激突

固唾を飲んで近づく桟橋を見守るクルーたち








b0181761_9123283.jpg

見事に着岸後、喜びのあまり桟橋からダイブした(落っこちた?)クィンシー艇長










b0181761_9123938.jpg

お疲れでした~










b0181761_9124976.jpg

船をたたむ間、思い思いに寛ぐセーラー犬たち








b0181761_9125747.jpg

夕方になると凪いで来て、まったりとした湖畔










b0181761_913722.jpg

最後は桟橋で記念撮影におさまるクルー犬たち











b0181761_913156.jpg

ノーフォーク・ヨット・チーム誕生の瞬間か?
皆ワンの参加を待ってます~♪










b0181761_9132321.jpg

夜はステイ先の黒姫山BOWさんで、
ちょっと早いクィンシーくん9歳のお祝い♪









b0181761_9133258.jpg

祝福に応えるクィンシーくん

長旅の一日目、皆ワン遠路はるばるお疲れ様でした










b0181761_9134029.jpg

翌朝、朝陽を浴びて
サブレと黒姫の散策に出る










b0181761_9135136.jpg

見渡す山々は霞みが融けてきて
夜が去っていく
天と地が織り成す荘厳なモーメント・・










b0181761_91401.jpg

牡鹿池も眠りから醒めたばかり








b0181761_9141027.jpg

朝靄の池は何とも神秘的で童話の世界









b0181761_9141829.jpg

黒姫の高原で大きく深呼吸~

ヨットを楽しんだ野尻・黒姫の旅でした








.
by muffle | 2011-08-08 23:06 | 旅行 | Comments(10)
野尻湖 ヨット キャンプ 2010
b0181761_1554814.jpg

今回はマフレーズとヨット!
軽井沢から1時間少々の野尻湖









b0181761_1555926.jpg

野尻湖は軽井沢から移ってきた宣教師たちに見出されて以来、国際色豊かでディンギーの歴史も深い避暑地

なかでも神山地区の国際村(NLA)から、YWCA、YMCA、東洋英和の辺りまでは観光地すれしてなくてまったりと良い雰囲気








b0181761_156988.jpg

ここで数日のんびりディンギー三昧の夏休み

さーて、マフレーズもライジャケにダイニーマのスローロープを付けて準備万端!









b0181761_1562026.jpg

おっとその前にスイミングで準備体操

そう簡単には乗せてもらえません








b0181761_1563261.jpg

ライジャケがSサイズでは浮力がありすぎた、XSでよかったな・・・







b0181761_1564220.jpg

さあマフレーズ出航・・・おっとその前にマフレぱぱ
470級時代を思い出して先ずは一人でセイリング
細かいテクニックは忘れたけど、帆走する分にはどうにか体が覚えていてくれて・・・あ~よかった(^^;








b0181761_1565497.jpg

暑い中、桟橋で見守るマフレーズ

「まだか、まだか」







b0181761_157673.jpg

ところが雷雨が急襲
パパは桟橋に引き返し、雨が止むまでクラブハウスのデッキでお休み








b0181761_157176.jpg

夕方晴れるもべた凪で、結局この日はマフレーズ乗れず終い
(野尻湖は午後から4時頃までしかブローが無い)
マフィンは思う存分、大好きなスイムを堪能






b0181761_1572887.jpg

今回のステイは奥信濃山荘さん
脱サラで初めてもう30年以上、多くのファンを持つ山荘は、NLAとヨットのバースに続く神山地区にロケーション
ご主人はスキー、スノーシューに登山、陶芸に燻製を作ったりと多趣味
奥様は美味しい料理を振舞ってくれるだけでなく、自家製ジャム、手織りや草木染めもなさる
情操豊かにこの地で育ったお嬢さんは芸大卒&院生のクラリネット奏者
実にうらやましいスローライフ






b0181761_157523.jpg

泊まり客はリピーターが多く、マフレーズもおいしいスイカの差し入れを御相伴に与ったりの野尻湖サロン。










b0181761_1581055.jpg

翌日は午前中から微風で良い感じ
ヨットレースの間、子供達に遊んでもらったマフレーズ










b0181761_158204.jpg

マフィンはこの日もスイム三昧







b0181761_1583053.jpg

さ~て、風は北風の微風~順風

遂にマフレーズの初ディンギーの時が来ました







b0181761_1584071.jpg

クルー3名は初心者なので沈しないようジブセイルをはずし、パパがスキッパーでメインセールのみの帆走








b0181761_159332.jpg

NLAのプール横をアビームでプレーニング、タックしてクローズで弁天島へ

艇がヒールするとみんなキャーキャー♪









b0181761_1591651.jpg

マフィンもサブレも良いクルーワーク ふたりで同じ方向を見ないとこなんか良いセンス!

湖面を報告するクルー達

マ 「3時方向におやつ!」
サ 「6時方向にごはん!」








b0181761_1592759.jpg

「行こうぜ!こうぜ、こうぜ、こうぜ~!」





b0181761_1593961.jpg

サブレのこの真剣なまなざし
他のヨットが近づくと大声で牽制
街で車を見る時と同じサブレが出ました
「マフィン、ジャイブ! 頭下げて!」









b0181761_1594960.jpg

機敏な動作のサブレ
じっとしてはいけないクルーにぴったり?
「スターボ! スターボ!」









b0181761_1510124.jpg

桟橋に着岸後も興奮さめやらぬサブレ

「次はこっちの艇かぁ?」







b0181761_15101236.jpg

お世話になったグリーンスポーツクラブさん
カナディアンカヌーやカヤックも貸してくれます
知らぬ通しもみんなヨットつながり、和気あいあいで楽しい時がながれるクラブ
こちらのオーナーご夫妻も自ら畑を耕しては風がでればヨット三昧という最高のスローライフ
トマトやきゅうり、美味かった~








b0181761_15102312.jpg

このキャンプでマフレーズはバッジテストに挑戦!

マフィンは水泳、みずすまし3級合格~

サブレはディンギー、あめんぼ3級合格~










b0181761_15103456.jpg

野尻湖といえばマンモス像の化石が発掘されたことでも有名

マンホールも粋









b0181761_15104588.jpg

森の中にはこんな標識も





b0181761_15105619.jpg

国際村(NLA)には今も300以上のキャビンが点在、7月に開村すると野尻湖の夏が始まる









b0181761_1511619.jpg

ベンガラ色のキャビンには水道も電話もなく、今でもわざわざランプ生活をする方も。
当時のリゾートが今でも続いていてタイムスリップ








b0181761_15111611.jpg

朝靄の野尻湖








b0181761_15112661.jpg

思い出に残る







b0181761_15113799.jpg

夏休みのひとコマ
by muffle | 2010-08-09 17:03 | 旅行 | Comments(10)