タグ:トリミング ( 10 ) タグの人気記事
トリミング敢行!
b0181761_1082967.jpg

大雪で交通網が麻痺した週末でしたが、大江先生のトリミング会に行って参りました。
我が家は高速道路内で立ち往生してしまい、往路5時間半、復路3時間、滞在時間1時間弱という山登りのような記録時間でしたが、The✩CLASS にはいつものように笑いと幸せに満ち溢れた時間が流れていました。
 










b0181761_1084260.jpg

メンバーは、サラキチ家からふきちゃん、伽羅ちゃん、羅っ子ちゃん。
華家から、福ちゃん。
王子家から、ラブさん、玉子ちゃん。
それにマフィンとサブレ。











b0181761_1085265.jpg

生後2ヶ月以上経って、表情もしっかりとしてきて、益々愛くるしいベイビーズ。

こちらは羅っ子ちゃん。









b0181761_109635.jpg

もう一枚。










b0181761_1091621.jpg

こちらは玉子くん。











b0181761_1092627.jpg

ラブさん、お休み中。
王子家は裏道を抜けて定刻通り1時前に到着。









b0181761_1093984.jpg

玉羅っ子♪










b0181761_1094882.jpg

普段なら1時間もあれば着いてしまうところ、家を10時半に出て、到着したのが4時。
この日は先生に全てお願いして抜いてもらいました。








b0181761_1010838.jpg

先生も雄叫びをあげて、猛スピードで一気に抜いていきます。









b0181761_1095914.jpg

もちろん、ありがたい御辞も欠かしません。

「伽羅の爪きり。出血大サービス!」( ← ありがたくなし! by tomomi さん )

「爪切ると寒いよ。つめて~!」

「伽羅、お腹こわして、ゆるキャラ~」








b0181761_10102487.jpg

ネビルくんも登場。
ネビルくんと福ちゃん。










b0181761_1010362.jpg

ブラタンカップル










b0181761_10105243.jpg

華家は電車で向かって、やはり定刻に到着。










b0181761_1011135.jpg

ふきちゃん










b0181761_1011835.jpg

サラキチ家は3時近くに無事到着。やっとのこと、安否確認がとれました。
というのもサラキチさん、朝から連絡が途絶え、皆から行方不明・遭難扱い。

単に携帯を忘れて来たのでした。








b0181761_10111733.jpg

左から、ふきちゃん、サブレ、マフィン、伽羅ちゃん。

この日のサブレ、ヌキヌキ無いのでノリノリ!






b0181761_10112679.jpg

玉子くん&羅っ子ちゃんに対面したネビルくん。










b0181761_10113793.jpg

素敵なパパママ、ネビルくんと伽羅ちゃん。
これから楽しみな、玉子くんと羅っ子ちゃん。
幸せに包まれた一家です。


Moreですが・・・

帰宅すると、山梨や軽井沢でクルマが何百台も立ち往生のニュース。
もしやと思い、追分の温水路そばの別荘に移住した叔母に電話すると、心配通りに孤立状態。
食料はあるが、灯油が残り少ないので床暖はオフ。
「翌日は病院の日なのだけど、裏の空き地にヘリコプター降りてくれないかしら?」というSOSレベル。
何も手助けできずヤキモキするしか術が無かったのですが、幸い近所のご夫婦に救出していただけました。

今回、テレビ、ラジオ以上に情報収集に役立ったのが twitterとfacebook。
特に隣の佐久市では、市長が以前からtwitterを利用していることもあり、孤立世帯の救出や、除雪情報など、たくさんの方から情報を得て、リアルタイムで指示を出すというtwitterならではの活用法を目の当たりにして、以後フォローしている毎日です。またfacebookでも大雪対策の情報シェアグループが出来て実際の活動につなげていました。


それにしても今回、行政や自衛隊の活躍もさることながら、町の人たちやボランティアの人たちが自らも被災者でありながら炊き出しや除雪をはじめ、無私で助け合う光景や話を見たり聞いたりするにつけ、やっぱり良い町だな~と思った次第ですが、碓氷ICが開通したのはやっとこの23日。町内の生活道路や別荘地に至っては、まだまだ深い雪に覆われたままの場所も多いので、クルマでレジャーのお出かけはもう少し控えたほうが良いかとも思われます(2月24日現在)。







.
by muffle | 2014-02-24 00:15 | お出かけ | Comments(2)
サラ感謝祭ファイナル2012
b0181761_1714207.jpg

3月最後の週末。
1月21日に天に召されたプリサラ家サラちゃんのお別れ会に招待されたマフレーズ
参加ワンはプーニーちゃん、ポコちゃん、TISPくん、ラブさん、王子くん、ギンジくん、コナンくん、アルくん、ティアちゃん、優くん、心ちゃん、沙羅ちゃん、晴ちゃんに、マフィンとサブレの15頭 
飼主は他にひな・しゅん家さんと華・茶菜・バンナ家さんの総勢21人












b0181761_2042823.jpg

公園を散歩&食事の予定が嵐のため変更
10台の車列を組んでプリサラ邸に移動
大江先生のトリミング会でお世話になっているプリサラ家さんからのお声かけで、親しい御友人の集いにおじゃまして参りました










b0181761_1730431.jpg

みなさんからmomojiさん描くサラちゃんの額縁画が贈られるとプリサラファミリーから御挨拶
絵の中でサラちゃんが着てる服のエピソードや、動物葬儀屋さんのドタバタ話に、
みなさん泣いたり笑ったり・・・心温まる会でした。













b0181761_14937.jpg

それでは参加ワンをご紹介
ノーフォーク大先輩のご列席、ブロガーも多くて嬉しいやら緊張するやらでしたが参ります。
室内撮りゆえ写真ブレブレ御免(← 聞き飽きた?  テヘペロ~!)

Love & Ohji のラブさん
今日も茶犬の集まりに気配を消したいラブさん・・・
あれ?マフレパパのカメラにニッコリ?











b0181761_1440788.jpg

そしてマフレママが大ファンの王子くん
室内オフで枝マンに変身できないストレスを、ほんの少々発散されておりました(^^
サブレが兄貴と慕ってしつこく追ってスミマセン
パパさんとはスノーシューの話でウキウキ!
マフレ家、ヒールリフター付のMSRは王子家の真似して買ったのだ。 
で、やっぱり雪山ではカップヌードルが美味い!に同感。ジェットボイルも真似するか♪










b0181761_11175264.jpg

ブンタのつれづれ日記 の文太家から
ブンタくんの子、銀次くん(マルガリータさん抱っこ)と、
同じく別ママのコナンくん(BPさん抱っこ)
ギンジくんの兄弟は元・金次くんのアモンくん、コナンくんの兄妹はラムちゃんとアルティア家のティアちゃん。
ブンタくんとラムちゃんはこの日お留守番
昨年7月にブンタくんと会ってかっこいいなぁと惚れ惚れしましたが子供たちもみんなかっこよくて可愛い!














b0181761_1495920.jpg

Poohnie & Poco Diary
プーニーちゃん
華家、王子家と共にノーフォーク・スノーシューのパイオニア
ワンの雪遊び装備の話が聞けた。
ほんとうは飼主装備=モモヒキの話が聞きたかったけど♪










b0181761_1410861.jpg

パパさんに抱っこされるのはプーニーちゃんの娘ポコちゃん
姉兄に、チコ家のココちゃん、ピンモナ家のモナちゃん、ベルくんがいてこちらも大ファミリー
プーニーちゃんの可愛さが子供たちに受け継がれている。
パパさんは写真に造詣が深いとの周りのお話、いつかお話伺いたいなぁ











b0181761_14101690.jpg

TISPくん
以前はブログがあったのですが・・・
ママさんの描く可愛いTISPくんのイラスト、また見たいなあ
でも実物TISPくんはさらに可愛かった♪












b0181761_14102519.jpg

次から次に運ばれてくる料理の数々
これだけのノーフォーク&先輩飼主を目の前に何を食べたかも忘れました・・・
ついでに帰りにジャケットと傘も忘れてきました~
あと、マフィンのペディグリ間違えました。Maxwell と Jaeva と Green Fieldさんでした。
サブレが Maxwell とCedar CreekさんとFriendlyさん













b0181761_11183146.jpg

ここからは面識あるワン!
アル的ノーフォークテリア生活 のアルくんに、











b0181761_11185840.jpg

ティアちゃん
ティアちゃんはブンタっ子
ノーフォーク忘年会でBonjovi好きと勘違いしたアルパパさん、
Bonjoviフリークはアルママさんでした、ゴメンナサイ
Somebody, Give me a doctor !











b0181761_14105396.jpg

ちょっとお時間いいですか?Ⅱ の優くん
はじめて王子くんと優くんを並べて見たら、やっぱり似てる!
あれ?サブレも似てる~












b0181761_1411136.jpg

心ちゃん
いつもキュートな心ちゃん
でもでも、小さいけれどお転婆さん














b0181761_14111078.jpg

沙羅ちゃん
キッチンに立つサラキチさんにべったりの沙羅ちゃん
でも時々、トイレに立って階下をお散歩してましたね~












b0181761_14115455.jpg

途中から参加のプリサラ家の晴ちゃん
プリティーぶりを発揮してアハアハみんなを廻ります
プリンさまは最後までお隠れあそばしてました
















b0181761_14111989.jpg

室内は薪ストーブが焚かれましたが途中から暑くなり、エアコン入れたり・・・
分かります。うちも同じことしてます。薪は途中で消せないですからね












b0181761_14112767.jpg

優父にチューチューするサブレ
王子くんにもチューチュー
王子くんはのり母さん、プーポコママさん、アルママさんと次々チューチュー
愛の輪が広がっておりました LOVE & PEACE V(^^)V












b0181761_14113671.jpg

ポコちゃんに阻まれ上の階に行けないへたれサブレ










b0181761_11193355.jpg

やっぱりポコちゃんの横にはプーニーちゃん♪













b0181761_1412378.jpg

ティータイムの頃には雨もやんで














b0181761_1412121.jpg

サラちゃんを囲んでみんなで記念撮影♪











b0181761_14122155.jpg

プリサラママさんのハーレーにまたがるありし日のサラちゃんの写真
夏の頃、奈良からやって来たので、サマーのサと奈良のラでサラちゃん
たくさんの友達に囲まれ、たくさんの思い出を残してくれたことでしょう













b0181761_14123198.jpg

こちらプリサラパパさんのファットボーイ
憧れのソフテイル
吸気系をいじってあって、ドロドロドロ・・・と良い音













b0181761_1412425.jpg

キャンピングカー優くん号Ⅳが雨上がりの空に映えます
雪山もOKとのこと。来シーズンはスノーシューですね♪












b0181761_2051815.jpg

帰り際には嵐が嘘だったかのようにきれいに晴れ渡り・・・

サラちゃん、みんなが帰るのを見届けて大空へ昇っていったようでした・・・
by muffle | 2012-04-03 18:02 | お出かけ | Comments(10)
てへぺろ(・ω<)
b0181761_16525332.jpg

閏年とはいえ、やっぱり短く感じる二月
もう三月が目の前ですね
月の後半は東京で過ごして来て雪が恋しいマフレーズ・・・
でも、そんな中、大江先生のTHE☆CLASSトリミング会は、沢山のノーフォークと会えて楽しい一日でございました










b0181761_1653173.jpg

教室に到着すると大勢の歓迎
ノーフォーク・パラダイス!












b0181761_16531021.jpg

英国からのロジャーくんもすっかり日本に慣れて、家族と離れていても気にしない気にしない、てへぺろ(・ω<)
だって日本に家族がイッパイできたからね♬
ジャンプで熱烈歓迎モード












b0181761_16532095.jpg

私たちも、てへぺろ~♪












b0181761_16533139.jpg

さて、トリミング開始
今回も我が家からはマフィン
ちなみにこの日のギャグレッスンはネタバレでも押しまくる高等技
スコッチテリアがいたので「すこっち・・・」のギャグがオンパレード
相手が笑うまで押しまくる駄洒落の嵐
マフィンも苦笑の表情・・・orz











b0181761_16533998.jpg

さすがにボディーは抜けるようになってきた?ので今回は顔周りに注目してお勉強












b0181761_16534763.jpg

顎のラインをリズミカルに抜く先生
鼻歌がポイントと見抜いたり?!











b0181761_16535460.jpg

これは真似できないまつ毛カット











b0181761_16542100.jpg

サマチさんファミリーからはクロマメくんが登板
ブラタンも綺麗になってきて可愛い表情がはっきりしてきました♪











b0181761_1654958.jpg

王様に安心して身を委ねるリキくん
耳をトリミングしてもらって気持ちよさそうだ











b0181761_16541838.jpg

弟もできて余裕の表情リキくん♪









b0181761_1655953.jpg

ほっかむりのクロマメくん
さすが大江門下生です(笑)
かわいいからいいよね♪











b0181761_16553440.jpg

プリサラ家さんからはプリンさまが登板
1月21日、突然召されたサラちゃん・・・ご冥福をお祈りします
プリンちゃん、いつまでも元気でね!
晴ちゃんとファミリーを盛り上げてください
(プリサラ家さん公表されたので加筆させていただきました)











b0181761_1656383.jpg

このスマイルはリキ家ファミリーになった、ロジャーくんとおとめちゃんの一粒種ハリーくん改めハリくん












b0181761_16564776.jpg

夕方になるとキョンハティ家さん到着
キョンくん、アットホームな雰囲気を察知してうれしそう♪










b0181761_16565668.jpg

この日もサブレとつるんでくれたハティくん












b0181761_16572343.jpg

そして、そして・・・
キョンハティ家に嫁いだニューカマー
ロジャーくんとデューちゃんに生まれた三姉妹のリボンちゃん改めチャオちゃん!
プリサラ家の晴ちゃんと姉妹












b0181761_16574216.jpg

トリミング後は宴!
おやつ時にサマチさんから振舞われた甘~い苺
夜はリキ王さんの作ったフレンチカレー
みんなから「何でフレンチ?」と突っ込まれてインドカレーに名称変更のリキ王さん、てへぺろ(・ω<)  お味は絶品!
そしてカレーはナンで頂いたのですが、リキ王さん「ナン」の駄洒落が止らない!
さすが一番弟子









b0181761_16575075.jpg

プリサラ家さんからはタンドリーチキン
鍋の水が飛ばなかったとパパさん、お味はOOO人もびっくりの美味しさ!
みなさんめちゃくちゃ本格的です!
マフレママが店に無理言って11等分の切れ目を入れさせたケーキも(^^;










b0181761_16575783.jpg

ワインも進んで夜は佳境に。
でもさすがトリミング会、宴の最中でも講義再開!
先生、小声で 「あれ?頭が無い・・・」
聞き逃すまいとメモをとる一門のお弟子さん達、恐るべしTHE☆CLASS
これからもよろしくお願いします!










b0181761_1658656.jpg

サブレとハティくん
この写真はサブレが上ですが、実際はほとんどハティくんが上です~











b0181761_16581524.jpg

ハリくんとチャオちゃん
この他プリサラ家さんの晴ちゃんもいたのですが2階に居て写真撮れず!!残念!













b0181761_16582287.jpg

左からハリくん、チャオちゃん、パパのロジャーくん












b0181761_16583022.jpg

笑顔のハリくん
ほんとパパにそっくりだね♪









b0181761_16584166.jpg

パパのロジャーくん
ね、そっくりです!

ロジャーチルドレンに沢山逢えた楽しい一日でした!





そろそろ森に帰るよ~!にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

by muffle | 2012-02-27 17:46 | 街の生活 | Comments(6)
THE CLASS 納涼トリミング大会?
b0181761_15465351.jpg

ノーフォークテリアの皆様、毎日お世話の皆様、
連日の猛暑お見舞い申し上げます

関東も例年より10日以上も早い梅雨明け
夏は良いのですけど暑すぎますね

ペットのベッドにクールマット!

今年の人間用、これまでの犬用より良いようです
ちなみに、ジャ〇コ、カ〇ンズ、西川と購入、比較しましたところ、
ダントツで冷えが良いのが西川さんでした
それも京都西川でなく、東京西川!

ま、枕はそんなところで、
つかみはOK? えッ、NG ??










b0181761_1635631.jpg

手水鉢もお湯になるような暑さ
メダカも避難させます








b0181761_164472.jpg

ゴーヤのカーテンが覆いつくす前に猛暑到来
葉っぱも暑さで萎れてます・・








b0181761_1641275.jpg

今年の夏の始まりは、実家にお泊りのマフレーズ
マフレパパ弟になつくサブレ
遊んでくれるので男の人が好きなのか
ずっと後を追ってました・・・なんか寂しいぞ








b0181761_1642098.jpg

あくる日曜日、久々に大江先生のTHE CLASSに伺いました










b0181761_1642895.jpg

今日のメンバーはサブレの曾おばあちゃま、沙羅ちゃん









b0181761_1643596.jpg

リキ王家のリキくん










b0181761_1644312.jpg

いつも声をかけてくれるプリサラ家のサラちゃん











b0181761_1645254.jpg

そしてTHE CLASS初登板のマフィン




久々にマフィンで抜きぬきを習うマフレパパ
最後は背筋の凍る怖~い結末が待っていようとは・・・









b0181761_165095.jpg

お昼は奥様先生が作ってくれたナスの油味噌の素麺
夏にぴったり、涼しく食欲をそそるお昼をツルツルっと頂戴
さっそくマフレ家でも真似してます








b0181761_165822.jpg

「ロジャーどうじゃー」のロジャーくんとおとめちゃんの子
ハリーくん!









b0181761_165161.jpg

4月生まれのハリーくん








b0181761_1652429.jpg

可愛い盛り♪

後ろの鉢植えのトマト、ノーフォークたちが寄ってたかって食い逃げ、
先生に「トマト泥棒~ッ!」と追いかけられて、喜んで逃げ回ってました・・








b0181761_1653548.jpg

ハリーくんのママ、おとめちゃん
優しいお顔のママですね








b0181761_166742.jpg

こちらはロジャーくんとDueちゃんの子
リボンちゃん(真ん中)、ボタンちゃん(右)、ブローチちゃん(左)
先生、初めは牡丹(右)にお龍(左)と言ってました・・・









b0181761_165576.jpg

待ちに待った女の子だそうです
みんなプリティ♪








b0181761_1661710.jpg

これはボタンちゃんかな??










b0181761_166295.jpg

こちらはリボンちゃん??









b0181761_1663771.jpg

パパのロジャーくん
サラキチさんにチューチュー♪ ペロペロ♪
ロジャーどうじゃ~?










b0181761_1664587.jpg

いい笑顔だね~








b0181761_1665327.jpg

ティーブレイク
茶菓子を狙うロジャーくん









b0181761_167250.jpg

茶化しも得意なチャンピオン(← 先生、如何でしょうかぁ?)









b0181761_1671149.jpg

今回は出番のないサブレ

おしゃべり、笑いの途切れることないTHE CLASS
それでもトリムの手は止まりません
皆さん、さすがです









b0181761_1671970.jpg

そして・・・
一番最初に仕上がった沙羅ちゃん
今日も後半は指で抜き抜きのサラキチさん








b0181761_1673140.jpg

リキくんも、後半はリキ王ママさんがサクサクとトリミングして
出来上がり~
パパさんより手際が良いそうです(パパさん談)
でもパパさんも指で抜き抜きして総仕上げ








b0181761_1674019.jpg

今日は朝から小田原でみんなのために魚河岸に寄って、健康診断にも立ち寄ってきたサラちゃん
スタートが遅かったのでまだボーボーですが
「よし、こんなかんじでいいかな?」とプリサラパパさん♪










b0181761_1674822.jpg

先生に半分以上手伝ってもらってマフィンも終了?

・・・と思いきや、「ツメも切ろうか~」と先生

リキくんがプチンプチン切ってもらって、ギーンギーン歯医者さんの様な音でグラインダー

リキ王ママさんは耳をふさいで見えない所へ逃げまくる






・・・む~ん(TT)






次はマフィン

このところ伸び気味だったのでプツンとやれば大出血では?







「ヒャイヤヤヤヤ・・・・・!!!!!」と泣き喚くマフィンに

押さえるマフレパパは背筋が凍る

つられてサブレまで恐怖で玄関むかって逃げる始末









b0181761_1675733.jpg

どれ位、時間が経ったでしょうか・・・
周囲の笑い声で我に返りました


リキ王ママさんがマフィンに「がんばったね~」と、ご褒美をくれてます
プリサラパパさんが「犬は大げさだから大丈夫」と、元気づけてくれてます
そして、みんなが笑ってます
あ~白昼夢だったのか~
こんなに切ったのに終わったあとはケロっとしてるマフィン


暑い夏を凍りつくほど涼しくしたいなら、クールマットより愛犬のツメ切りはいかがでしょうか~?


THE CLASS  納涼ツメ切り大会 出血大サービスの一席  


お後がよろしいようで
.
.
.
by muffle | 2011-07-11 23:44 | お出かけ | Comments(10)
THE CLASS クリスマス・トリミング会
b0181761_12524016.jpg

先程、モーニングブレイク中、BGMにはストーンズのブラウンシュガーが流れ、
来ママさんへの返コメを書き終え、リキくんの記事を修正しようと思い、編集ボタンを押したはずが、
削除ボタンを押下、曲にノリノリ、つづけて「はい」を押下~ ミックのせいではありません、みんな自分のせい・・・
核のボタンでなくてよかったです。
哀れ、12月12日のトリミング講習会の記事は頂いたコメントごと消えてしまいました(TT)
記事はいくらでも書けるけど、みなさんから頂くコメントは宝物。マフレーズの家宝。
この喪失感と情けなさは、年末にボーナスを丸ごと落としたサラリーマンよりもその心の傷は大きいのでは・・・
とりあえず、消えたブログを再掲すべく写真に記事つけてみますが既に執筆当時の勢いはございません。
何にもましてコメントいただいた皆様、ごめんなさい。
これに懲りずに末永く宜しくお願いします m(--)m





b0181761_12524977.jpg

それにしても、大江先生がこの日しきりと宣われた「♪毛はまた伸びる~、日は昇る~♪」。
今のマフレパパへの慰みにも聞こえ、ぽっかり空いた心の中でコダマしております・・・

さて、写真はこの日、講習会の日付を間違えて前日に到着したサラキチさん家を除いて、一番に一時間前からお教室入りしたサマチさんのすいかちゃん。
既に背中のトリム終了~







b0181761_1253760.jpg

翌週の東京インターでもお会いできました♪
リキ王さんのリキくん







b0181761_12525914.jpg

今回もお声かけありがとうございました、プリサラさんのサラちゃん








b0181761_12531615.jpg

今回も首実験に志願してくれたサブレ
すでに興奮状態で鼻の穴がサブちゃん!「へいへいほ~♪」






b0181761_12533240.jpg

みなさん、テキパキとトリム開始
それを横目に、ナイフの持ち方も覚束ないマフレパパ
呆れるサブレ








b0181761_125340100.jpg

クリスマスも近く、レッスンの合間に先生からノーフォークグッズのつかみ取りプレゼントも!





b0181761_12535713.jpg

ボールペンGET!COOL!





b0181761_12534852.jpg

そして今回の目玉賞品、先生が海外で手に入れたコペンハーゲンのノーフォーク絵皿
あみだくじで好きなところに線を引いて強引にGETのマフレママ
鉢が大きすぎて王冠がはまりません。ノーフォークだったら良い鉢なんだけど・・・





b0181761_1254597.jpg

リキ家さんからは英国駐在時代から集められたノーフォークカードの数々!








b0181761_12541363.jpg

サマチさんから近くで採れた美味しい苺が振舞われ







b0181761_12542230.jpg

ゲームやランチをはさみながらトリミングも佳境に

すいかちゃん






b0181761_12543065.jpg

リキくん






b0181761_12543899.jpg

来月には10歳になるリキくん







b0181761_12544652.jpg

サラちゃんのトリムを仕上げる先生
師曰く「サラっとやらなくちゃ」f^^;)







b0181761_1255430.jpg

イギリスからホームステイの留学生ROGERくん






b0181761_12551282.jpg

師曰く「ロジャー、どうじゃー?」f^^;)







b0181761_12552023.jpg

東京インターにも間に合って出陣、オーバースペシャルBOBというチャンピオンを抜くすばらしい成績を残したROGERくん
リキママさん、ムギュ~とハグハグ♪





b0181761_12553767.jpg

おなじみラガーくん






b0181761_1255292.jpg

そして、ラガーくんのパピー2頭が御出座し~






b0181761_12554610.jpg

楽しい一日、
でもモデルさんは辛いよね
すいかちゃん、いつの間にやらZZZ・・・

このあと、優心家さんも加わり餃子パーティーへ向かった御一行さま、今回もありがとうございました。

というわけで、消えたブログを再掲してみました。
でもせっかく頂戴したコメントは消えてしまい、もう元には戻りません。大変申し訳ありませんでした。

師曰く「毛はまた伸びる~、日は昇る♪」
あああ、どこまでも優しいお言葉、心に響きます

これからは、老後のためにもバックアップとって製本までしておこうかなぁ・・・
by muffle | 2010-12-12 12:51 | お出かけ | Comments(8)
FCI JAPAN International Dog Show 2010
b0181761_15241092.jpg

春本番、四月に入りました!

4月3日4日はFCI ジャパン インターナショナル ドッグショー

クィンシー君・ノエルちゃん&ルブリちゃん家のお誘いで、初めてのドッグショー観戦

ワンと人の多さにびっくりでフリーズ状態のマフレーズ!









b0181761_156546.jpg

会場は、有明 東京ビッグサイト  サンダーバード2号の格納庫みたいな会場

朝8時半から二日間の開催のうち、ブリード審査には2500頭近くが出陳

うちノーフォークテリア26頭が出るテリアグループは、土曜日の13時に審査開始














b0181761_1561646.jpg

始まるまでに大勢の友達ノーフォークと再会したり、はじめて出会ったり










b0181761_1563012.jpg

サブレも砂かぶりの最前列に陣取り、真剣な眼差し









b0181761_1564151.jpg

初めは牡ブリード戦 3頭の出陳

昨年那須でお目にかかったウィン君が登場

見事アワード・オブ・メリットを獲得!






b0181761_1565775.jpg

こちらもウィン君

お立ち台でフリーステイ 

次から次、ショー用に綺麗にトリミングされた美しいノーフォークを一日堪能しました










b0181761_157953.jpg

次いで牡チャンピオンクラス  11頭もいます

ラドウィン君が出るとは伺っていたけどマフレーズのCマン、ドッグショー全くのフォリナー、否エイリアンで、一体誰がどの子やら、そもそも今どのクラスの審査やら・・・

というわけで、異邦人の目にしたショーの雰囲気だけダイジェストで・・・

ノーフォーク26頭全てのアップは、rosarianさん撮影&ノエルママさんルポのこちらのブログで!








b0181761_1572084.jpg









b0181761_157319.jpg








b0181761_1574513.jpg

こちらも那須でお会いしたEさんのところのジェシー君 かっこいいですね










b0181761_1575638.jpg









b0181761_1581644.jpg











b0181761_1582712.jpg












b0181761_158391.jpg











b0181761_1585055.jpg

牝ブリード戦  4頭の出陳









b0181761_1035714.jpg










b0181761_1595080.jpg

牝チャンピオンクラスは8頭









b0181761_1510130.jpg

さて、楽しみにしていたのがトリミング教室でお世話になる大江先生
パリっと素敵な背広姿ですね、ヘアもきまってます!










b0181761_15101382.jpg

大江先生にひいてもらうのは、おとめちゃん










b0181761_15102515.jpg

先生、ピカピカの靴で颯爽とウォーキング

ドッグショー初めてで先生のコメントばかり・・・ ^^;









b0181761_15103747.jpg

ルブリちゃんのママ、かりんちゃんがアワード・オブ・メリットを獲得!










この後、きょん君・パオちゃん&ハティちゃん家と、クィンシー君・ノエルちゃん&ルブリちゃん家と一緒にお台場でランチ










b0181761_15104847.jpg

食事から戻ると既に4時過ぎ

テリアの3グループのトップ、ベスト・オブ・グループを決定するグループ戦の始まり~









b0181761_15105985.jpg










b0181761_1511935.jpg









b0181761_15112149.jpg

3グループのジャッジは、GITTY SCHWABKERSCHE女史









b0181761_15113243.jpg









b0181761_15114332.jpg


ノーフォークは惜しくもグループ戦で残れず




この後、各グループからその日のトップを決めるベスト・イン・ショー(BIC)へと続きました




・・・と、このように




ショーのことは良く解らなかったのですが、




ワンの動きを可憐に操るハンドラーさんの無駄のない所作に美しさを感じた初めてのドッグショー観戦でした




お会いした皆さん、楽しい一日をありがとうございました♪




EOS-1D Mark Ⅳ + EF16-35mmF2.8L Ⅱ, 70-200mmF2.8L IS Ⅱ, 300mmF2.8L IS

こちらも見てくださいね!
by muffle | 2010-04-05 17:13 | お出かけ | Comments(16)
THE CLASS トリミング会と新年会
b0181761_13244123.jpg

久々に東京の週末                                         (写真は、すいかちゃん)
またまた大江先生のトリミング会に招待頂いたのと、
夜には地元お散歩仲間の新年会のため!
わんこもりの週末でした!                        









b0181761_9311574.jpg

トリミング会のメンバー紹介

先ずは大江先生のポテトくん
いつもかっこよくトリムしてもらえて羨ましいな~
昭和の香り漂うギャグも毎日聞けて、羨ましいな~  ←え?







b0181761_9312890.jpg

主催してくれたプリサラさんのサラちゃん(9歳)
甘えん坊でアヘアヘ、ペロペロしてくれました
スキーをされるのでゲレンデ情報や、お宅に薪ストーブがあるので薪情報まで伺えました!







b0181761_9483696.jpg

サマチさんのすいかちゃん(5歳)
「すいか」ちゃんの名前は、パパさんと息子さんがスイカ大好物だったから
プリサラぱぱから、「スイカの香りがするんだろ~」と・・・?
不思議だった「サマチ」さんの由来は、先住犬がサマンサちゃんだから・・・やっとすっきりしました v(^^)v

こちらも暖炉のお宅。三家族でどこの薪が良くて安いか!と、さらに薪談義・・・
なんとサマチさんのところは自動薪割り機も導入! うちに来たらいくらでもあるからとのこと!! うへ・・・トラックでお邪魔しよか??






b0181761_9314017.jpg

ちょっと湘南方面までドライヴしてから到着した(爆)、サラキチさんの沙羅ちゃん(10歳)
おなじみサブレの曾おばあちゃま
口の周りに毛が付いたまま撮ってしまってスミマセン m(- -)m







b0181761_9315153.jpg

同じくサラキチさんのふきちゃん(7歳)
サブレの大おばちゃま
今年もみんな健やかでありますように♪







b0181761_932161.jpg

午後から参加されたリキ王さんのリキくん(9歳)
ロンドン特派員駐在中にパパさん自らハンドラーとなって
何度もショーに出陳
ゆっくり伺いたかったクラフツの話やコッツウォルズの話・・
チェルシーちゃん&リリーちゃんのロビンさんもお友達♪







b0181761_9322687.jpg

うちはこの日、マフレパパがプラッキング
犠牲者は今回もサブレ  Ω\ζ゜) ちーん










b0181761_9323636.jpg

Tuccer大江のThe☆Classの様子
クラスの中のクラス、もれなくThe Man大江先生の鼻歌と駄洒落が堪能できるのもTheが付く所以?

手前マフィンは依然として擬似妊娠中で、子供(ラッテックスの鳴るオモチャ)も6匹目
一体何匹産むのか・・・

トリミング台の上のソフトボールのような物は、サブレからぬきぬきして出来た毛玉
お土産に持って帰ったら、めでたくマフィンの7匹目の子供になりました  Ω\ζ゜) ちーん







b0181761_932476.jpg

トリミング中のサラちゃん
すっきりしてくるとどんどんピカピカの良い笑顔に







b0181761_933723.jpg

先生にブラッシングしてもらって、うっとりのポテトくん
抜くのも大事だけど、まめにブラッシングすることも大事と教わりました
最近、このタイプのブラシ使ってなかったな・・・反省








b0181761_9332152.jpg

すいかちゃんとポテトくん
イイカンジですね
  「あちょぶ?」  「うん♪」





b0181761_9333316.jpg

完成型のポテトくん
うわ~、カッコイイね~~!







b0181761_9334341.jpg

リキ王さんがリキくんの毛でかつらを作って、サラちゃんに被せて爆笑♪

サラちゃん、がっくりと肩を落として固まってます
「みんなのパパに被せてよ・・・」(twitter)

そんなスレスレの話題も飛び交う中、大江先生のジョークもますます歌舞ってクロスオーバーしたトリミング会でした??












夕方になると、そそくさと踵を返して・・・











b0181761_933555.jpg

夜は AZABU FURRIES の新年会に途中参加
今年の幹事はJAJAくん
飼主も特別に参加してもよいと図ってくれました
調子に乗って飲みまくる飼主達


サブレのママ・アンジェちゃん&妹リアンちゃんのオーナー、まこさん&kazuminさんにも会えました♪








b0181761_9364325.jpg

二次会・・・
今宵もDEEPな宴は終わらないのでした




1D markⅢ + EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM, EF100mmF2.8L IS MACRO USM
by muffle | 2010-02-16 10:45 | お出かけ | Comments(14)
ぬきぬき
b0181761_16205316.jpg

12月第一週の週末は久々に東京でのんびり

朝のキラキラの中をみんなで散歩









b0181761_1621681.jpg

落葉もしっとり輝いて








b0181761_16211815.jpg

前日の雨で地面には いくつもの鏡









b0181761_16212985.jpg

日が射しはじめて湯気が立つ中・・・(写ってない><)








b0181761_16214010.jpg

ワンたちは遊び回る








b0181761_16215224.jpg

笑いながら走る子







b0181761_1622495.jpg

びしょ濡れで遊ぶ子
           
                                                                                    「次の方、診察室どうぞ~」







b0181761_16221622.jpg

怖いもの知らずの子

           「ここ押すと痛くないですか~?」                                 「・・・いいかげんにしろよ、チビ公」








b0181761_16222848.jpg

サブレも大きなワンちゃんと遊ぶのが好きなようだね                「ねーねー次、何ごっこするぅ~?」






b0181761_16224049.jpg

                               「なんかボク、耳が軽くなった~♪」





b0181761_16225396.jpg

瞳キラキラでうれしいねー♪

サブレ、遂に耳までぬきぬきしたのです。   「これでサブレ元服だ!」(by 大江先生)








b0181761_1623434.jpg


1D MarkⅢ + EF16-35mmF2.8L Ⅱ USM, EF70-200mmF2.8L IS USM

















実は・・・











その前日・・・











b0181761_1635592.jpg

なんとマフレママがトリミング!?
いつの間にかテリア母になっていたんだな~、感涙!
そして恐怖に慄くサブレ!








b0181761_16362285.jpg

沙羅ちゃんのお誘いで、プリンちゃんサラちゃん主催のトリミング会に大江先生のお宅へ







b0181761_16363897.jpg

ブルックリンくんも一緒だ~♪







b0181761_16365668.jpg

サラちゃん、よろしくです♪
プリサラさんはさらの樹のオーナーでもありますね







b0181761_17373965.jpg

ケアンのプリンちゃん♪ ケアンの子やノーリッチの子の長髪は かわいいなぁ。









b0181761_1637208.jpg

デンコちゃんにパパのラガーくん ウキウキ&ワ~イ♪で純真無垢なパパと娘さん








b0181761_16374443.jpg

最後は、沙羅ちゃんのバキューン&グルグル芸を目の当たりにして呆然のマフィン

おまけ
by muffle | 2009-12-07 17:16 | お出かけ | Comments(12)
夏休み② ゆずかぼトリミング会兼オフ会



b0181761_939576.jpg

夏休み第二弾は、以前に雨天順延されたゆずかぼパパさん主催のトリミング会兼オフ会に行ってまいりました~♪

この日もここ数日同様、蒸し暑い夏日でしたが、時より風もあって凌げました










b0181761_940926.jpg

ノーフォークのゆずくん エアデールのかぼすちゃん
今日はパパさんが忙しいので良い子で見守っています










b0181761_9402163.jpg

会場を提供してくれたアルディくんちのドッグラン
バックヤードには大事に育まれた草花が生い茂ります

写っているのはあずきちゃん かっこいいシッポです
あずきちゃん家のワイヤー春くんはトリム中でした











b0181761_9403479.jpg

こちらがアルディくん  災害救助犬として訓練に余念がありません 

サブレがいっぱい遊んでもらったシュナちゃんは
アルディーくんとシュナちゃんのママ soyogoさんのブログでどうぞ













b0181761_9405565.jpg

アルディくんと同胎のアジュガくん  やはり災害救助犬です! さすが良い子で抜かれています











b0181761_941545.jpg

アジュガくんのお兄ちゃんフラットコーテッドのカイラくん  当然、災害救助犬です! 今日は茶犬ばかりだねェ~ シバットコーテッドのお友達も紹介したいとこだったよね♪











b0181761_9411576.jpg

同じく同胎のニコくん  みんなおうちが近いそう いつも一緒に遊べて羨ましいなぁ












b0181761_941268.jpg

漣くん1歳は初参加、初トリムです
漣くんはsanaさんちの梵天丸くんと同胎犬 ということはこの日来てるエアーズはほとんど親戚
パパさん(龍パパ)は五頭の飼主さん












   
b0181761_11365670.jpg

漣くんのお兄ちゃん、龍騎くん6歳はアジリティードッグです!
この日、サブレがいっぱい遊んでいただきました










b0181761_9413663.jpg

ゴールドベリちゃんもだんごさんと駆けつけてくれました♪
女優さんのおみ足はフワフワです!
なんとファミリーのアリアンロッドちゃん(ケリーブルーテリア)は、はちがとぶさん家のルイくん&さくらちゃんと同じお里!
だんごさんのブログはこちら











b0181761_9414783.jpg

すももさん、こももちゃん家のあんずちゃん やはりニコくんアルディくんアジュガくんと同胎
こももちゃん、ワンちゃんの言葉を代弁できます いろいろワンが何と言ってるか教わりました
会えてよかったでつよ~  すももさんのブログはこちら












b0181761_942965.jpg

サブレと同じ4ヶ月のももちゃんも初ヌキヌキにチャレンジ
ももちゃんのママのハンドルネームは「オババ」 でも一番若い?!オババさんのブログはこちら
向こうでマフィンは食事係兼教育係さん(ゆずかぼママ)に抱っこされています 暑さに弱くて既にヘロヘロ














b0181761_9422046.jpg

ノーフォークのなつめちゃんと娘のかのこちゃん
彼女たちも暑くなってきたのでお先にバイバイでした
もっとお話を伺いたかったです  またヨロシクおねがいします♪












b0181761_9423071.jpg

サブレ、ゆずかぼママさんの後見でトリミング台に乗ってみますが、ご覧のへなちょこ顔












b0181761_9424159.jpg

あちこちの台をみて回る ゆずかぼパパさんは汗だく
お忙しいので、かたちだけヌキヌキをして頂きました バンザイ!

これでマフィン同様、サブレもゆずかぼパパさんに御ハツしてもらえました
全ての善き事が入道雲のように沸き起こると思います、ムフフフフ・・・











b0181761_9425259.jpg

夏の屋外で食べるお昼はサイコ~ 夏休みの思い出がデジャヴ~
アルディー家 アジュガ家 ニコ家のみなさん、ごちそうさまでした!
まさしく、ゆずかぼ先生の夏季学校といった趣のオフ会










b0181761_943226.jpg

生徒のワンもスイカいただきます  

ゆずくん、白いとこまで・・・いいね、元気 元気!










b0181761_9431364.jpg

龍騎くんも ムシャ ムシャ


ゆずくん 「もう一つ、おかわりくだしゃい!」?











b0181761_9432541.jpg

暑さに弱いマフィン、ここでも もずぼんママさん に抱っこされるもヘロヘロ
もずぼんママさんのブログはこちら











b0181761_9433680.jpg

かぼすちゃんは女の子ですからおされ~にクールベストで冷やします 
(勝手に服着せちゃいました 滅多に見れないでつよ)









b0181761_9434711.jpg

エアーズのみなワンが真剣にトリミング実習している間、もっぱらオフ会部門のマフィン達は行水でおおはしゃぎ

出たり入ったり、入ったり出たり♪ 子供と同じ









b0181761_9435950.jpg

今日、同胎の漣くんや、たくさんの異母兄弟と遭えた梵天丸くん
サブレ 「梵ちゃん、かき氷食べていこうよ!」
梵ちゃん 「お腹こわしちゃうから明日にしよ♪」
sanaさんのブログはこちら





みなさん、どうもお騒がせしました!!! ありがとうございました~
by muffle | 2009-07-28 09:44 | お出かけ | Comments(18)
初体験
サブレがうちに来て早や半月、予防接種とトリミングに行きました。初体験です!
産毛がボッサMAXのサブレ (注:ボッサMAXはarimi語 なんとなく中南米音楽のコンピレーションCDのようなメジャー7th系のおしゃれな響き)
b0181761_1246228.jpg
b0181761_1246332.jpg



こちらもボサノビのマフィン(注:ボサノビは熱いブラジルからインスパイアされたマフレ語 ジョビンでボサノバって響き ^^;)
b0181761_1246431.jpg


アントニオ・カルロス・マフィン     (振り向けば誰もいない・・・ ひゅ~)
b0181761_124653100.jpg



トリムが済むまでテリア仲間さんと浅草で待ち合わせ・・・
地球の裏側、ここ浅草もリオのように猥雑で熱い! このあといったい何が一行を待ち構えているのか
b0181761_1353580.jpg





聞けば甘味屋巡りをするという・・・  一歩入れば紫陽花が涼しげな江戸情緒ゆたかな古都の街並み 向かった先は・・・
b0181761_1247521.jpg





うわ~~~?  どこが甘味だ!   え?甘美と言った?
b0181761_12472335.jpg



それも昼間っから!   レスラーは♀ ??   そうです、究極のコラボ、ニューハーフ・プロレス・居酒屋です!!  
テリアリスト母達もリングに上がったり技を掛け合ったり歌を歌ったりと大気炎を上げておりました(その写真は天の声でNG)
b0181761_12473487.jpg




すごい初体験から我に返れば時間オーバー  コンフューズした魔界迷宮・浅草をあとに車を駆け、
とっくにトリム終了の二人のところに着くと、あれ、少々不機嫌?
b0181761_12474340.jpg




帰りの車でもちょっと浮かない表情    お姉さん、眼あわせてくれないし・・・
b0181761_12475232.jpg



途中、地元のワンちゃん達にお披露目!   ドアミラー越しの瞳が、こ、こわい・・・真顔だ
b0181761_1248574.jpg

もう、置きっ放しにしたりしないよーーー!

帰宅後はどうなったかというと・・・
by muffle | 2009-06-01 13:26 | 街の生活 | Comments(16)