タグ:お遊び ( 28 ) タグの人気記事
3月のファミリー会
b0181761_14205359.jpg

すっかり春の陽気のTOKYO
朝の散歩では鶯の声も聴かれるようになりました。

今回は、オーボラント・ファミリー3月の集まりの話。










b0181761_1421397.jpg

カメラのファームウェアがバージョンアップされたのですが、ISOオートのマニュアル撮影で露出補正が可能になってらくちん!

逆光に毛がふさふさと柔らかく、いい感じ。

コムくん









b0181761_1421127.jpg

快晴で瞳にカメラマンが写っています。

ふきちゃん









b0181761_15502957.jpg

羅っ子ちゃん









b0181761_14212829.jpg

頭の毛のふさふさが堪らない!

玉子くん








b0181761_14222938.jpg

サブレの同胎兄貴、ジンジャー








b0181761_14223761.jpg

風になびく白髪?が素敵なラブさん









b0181761_14224773.jpg

場所はお台場、綱吉の湯

飼主はBBQ!











b0181761_14225640.jpg

いい匂いがしてきました。









b0181761_1423582.jpg

この日は3月7日で5歳になった、ジンジャー、サブレ、ネル、リアンの誕生祝いと、
3月25日で12歳になった、故セナちゃん、ふきちゃん、コムくんの誕生祝い。

今回もサラキチさんの焼いてくれたノーフォークケーキ。











b0181761_16221366.jpg

セナちゃん、天使になって羽がが生えていました。









b0181761_16222926.jpg

5歳のサブレたちは、寝転がったり戯れ合ったりの図。
真ん中で腹出してヘラヘラしているのがサブレ、同じくヘソ天のネル、手前で横になっているのがジンジャー、サブレに襲いかかるリアンちゃん。

ノーフォークケーキ、お腹が白くなって、またまた進化してます!






b0181761_14231398.jpg

そして毎回、皆ワンに大人気、パコママさんが焼いてくれたワンケーキ!









b0181761_14232266.jpg

待ちきれない参加者の皆さん








b0181761_14233133.jpg

こちらは12歳組、ふきちゃんとコムくん









b0181761_14234095.jpg

こちらは5歳になって益々元気な四きょうだい。
ネルは欠席でフィギュアで参加。









b0181761_14234955.jpg

リアンちゃんとサブレ
楽しそうです♫








b0181761_14235872.jpg

記念写真も終わって、さて、いただきます!









b0181761_1424778.jpg

こちらは紫芋を頂くコムくん











b0181761_14241670.jpg

なんだかんだで5歳になったサブレ








b0181761_14242518.jpg

お祝いの洋服を着せてもらってご機嫌です









b0181761_1425395.jpg

さて食後は遊びます。

サブレのママ、アンジェちゃん






b0181761_14251940.jpg

飼主はおしゃべり、ワンは自由時間

伽羅ちゃん









b0181761_11122979.jpg

アンジェちゃんと伽羅ちゃん









b0181761_16404815.jpg

走る伽羅ちゃんと、

  








b0181761_14251123.jpg

追うサブレ












b0181761_14252852.jpg

記念撮影もしました。

ジンジャー家
ジンジャー









b0181761_16413628.jpg

もう一枚、ジンジャー








b0181761_1642548.jpg

セナムール家
アムールくん








b0181761_1654581.jpg

こちらもアムールくん









b0181761_14254668.jpg

コム家
コムくん










b0181761_14255516.jpg

王子家
ラブさん、玉子くん










b0181761_1426478.jpg

マフレ家
マフィン、サブレ










b0181761_14261233.jpg

アンジェ家
アンジェちゃん、リアンちゃん









b0181761_164354100.jpg

アンジェちゃん









b0181761_16442071.jpg

リアンちゃん










b0181761_14262162.jpg

グレーテル家
コロンちゃん







 
b0181761_1654943.jpg

コロンちゃん、もう一枚








b0181761_14263092.jpg

華家
バンナくん、福ちゃん、茶菜ちゃん









b0181761_14264042.jpg

パコ家
パコくん







b0181761_16463329.jpg

もう一枚、パコくん










b0181761_1426497.jpg

サラキチ家
ふきちゃん、伽羅ちゃん、羅っ子ちゃん








b0181761_14265854.jpg

ビースト家
羅っ子ちゃん










b0181761_1427829.jpg

暖かい地へ赴任するコムくん、見送る羅っ子ちゃん










b0181761_14271789.jpg

みんな揃って。









b0181761_14272681.jpg

さて、12歳になったコムくん。
旅立つ前に弾けてくれました!









b0181761_14274572.jpg

普段はボール遊びなどしなくなったというアダルトのコムくんでしたが・・・
ご覧の通り








b0181761_14275564.jpg

サラキチさんからボールを奪って逃げ回る!








b0181761_1428486.jpg

ドヤ顔です!









b0181761_14281539.jpg

春直前、日なたでのんびり、犬と戯れた一日でした。
by muffle | 2014-03-28 20:20 | お出かけ
新緑の誕生会
b0181761_1633678.jpg

あっという間に梅雨入りですが雨の記憶がないですね。
さて、5月25日、
オーボランド・ファミリー 4月生まれ、5月生まれの子達の誕生会で集まりました。














b0181761_1634424.jpg

先ずはお台場のドッグランで遊びます。
















b0181761_1635352.jpg

この空中犬はアソブちゃんかな?













b0181761_164219.jpg

クーちゃんと、サブレ












b0181761_164950.jpg

手前はパコくん
後ろはネルかな?













b0181761_1641887.jpg

リアンちゃん













b0181761_1643493.jpg

クーちゃん













b0181761_1644249.jpg

空中遊泳の伽羅ちゃん。向こうはパコくん。遅れてコロンちゃん。













b0181761_1645020.jpg

この飛行犬はパコくん













b0181761_1645826.jpg

伽羅ちゃん














b0181761_165636.jpg

笑うネル















b0181761_1651578.jpg

アソブちゃん














b0181761_1652428.jpg

伽羅ちゃんとコロンちゃん













b0181761_1653256.jpg

高原のようですがお台場です。
全頭ノーリッチのようですがノーフォークです。














b0181761_1654042.jpg

飛ぶパコくん















b0181761_1654872.jpg

舌なめずりのグレーテルちゃん














b0181761_1655693.jpg

お目当ての子を見つけたかな??














b0181761_166599.jpg

セナちゃん













b0181761_1661579.jpg

日差しも出てきましたが皆ゲンキ!















b0181761_1662471.jpg

アムールくん















b0181761_1663370.jpg

ふきちゃん?
















b0181761_166415.jpg

良い子顔のアンジェちゃん














b0181761_166509.jpg

リアンちゃんと伽羅ちゃん。おてんば同士
















b0181761_1665846.jpg

めざましテレビも撮影に来たよ。

傘の特集。見た人います??















b0181761_16777.jpg

笑うアムールくん、向こうはアンジェちゃん











b0181761_1671631.jpg

カートでクールダウンするセナちゃん













b0181761_1672548.jpg

不躾にもテーブルでクールダウンするマフィン














b0181761_1673232.jpg

たっぷり遊んだ後は、六本木へ移動。
茶菜・バンナ・福家も合流して TEIEN TOKYO でバースデーパーティー♪















b0181761_1674120.jpg

バンナくん













b0181761_1675018.jpg

茶菜ちゃんに福ちゃん













b0181761_1675777.jpg

飲み放題、先ずは乾杯!
やっぱり屋外で生ビは最高!















b0181761_168612.jpg

アンジェちゃん、リアンちゃん、パコくん











b0181761_1681467.jpg

セナちゃん














b0181761_1682284.jpg

メートルの上がってきた皆さん















b0181761_1683188.jpg

ニコニコのコロンちゃん














b0181761_1683948.jpg

パパさんにチューチューのバンナくん

















b0181761_1684890.jpg

向かって左から、5月23日生まれの福ちゃん&コロンちゃん姉妹が1歳。4月22日生まれのアソブちゃん&伽羅ちゃん姉妹2歳。5月18日生まれの茶菜ちゃんが9歳。4月21日生まれのセナちゃん&アムールくん姉弟が7歳。

パティスリー・サラキチの新作NFフィギュア・ケーキ、よく見るとベロが出ている子もいます♪













b0181761_1685750.jpg

向かって左から、福ちゃん、コロンちゃん、アソブちゃん、伽羅ちゃん、茶菜ちゃん、アムールくん、アンジェちゃん。














b0181761_16965.jpg

華家です。
福ちゃん、茶菜ちゃん、バンナくん。
















b0181761_1691634.jpg

セナちゃん、アムールくん、アンジェちゃん、ふきちゃん















b0181761_1692556.jpg

アムールくんとアンジェちゃん姉弟















b0181761_1693449.jpg

福ちゃんとコロンちゃん姉妹
ふたり共、パコママさんが焼いてくれたケーキに釘付け














b0181761_1694243.jpg

伽羅ちゃん&アソブちゃん















b0181761_1695083.jpg

最後はみんなで。
向かって左から、伽羅ちゃん、沙羅ちゃん、ふきちゃん。セナちゃん、アンジェちゃん。リアンちゃん、アムールくん。ネルくん、アソブちゃん。パコくん。グレーテルちゃん、コロンちゃん。茶菜ちゃん。福ちゃん、バンナくん。マフィンにサブレ。あれ?クーちゃんは??


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ






.
by muffle | 2013-06-05 12:21 | お出かけ
薔薇の肖像
b0181761_1331062.jpg

バラもピークの東京の暑さ










b0181761_1331916.jpg

マフィンと写真を撮っていると・・・












b0181761_13315811.jpg

背後に忍び寄る薄ら笑いの犬・・・












b0181761_1332854.jpg

僕も撮っていいよ~♪

ちょっとジャマしないでよ!













b0181761_13321771.jpg

まあまあ、ふたりで仲良く。

真顔のマフィン、笑うサブレ。


いづれにしても、トリーツが狙いだ・・・







.
森で遊んだ模様は近日アップにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

by muffle | 2013-05-17 12:43 | 街の生活
温泉でほっこり
b0181761_15102765.jpg

今年も夏がやってきましたね

毎年、夏が来ると思うんだけど、
あっという間に時は過ぎてしまって、
あとに残るのは何も出来なかったという悔しさだけ・・・  (Lyric by Cool Weather)












b0181761_15282423.jpg

そんなことの無い様にと毎年、今年こそはと望むけど、
梅雨明け頃には疲れがピーク・・・












b0181761_15283339.jpg

そう、一年中遊びまわっているマフレーズ
毎年、夏が来る頃に一年間の疲れが頂点に達し、精も根も尽き果ててる始末

(写真は一年中走り回って泥々のexhaustedサブレ)










b0181761_15284244.jpg

夏が始まる頃には全身倦怠感

(写真は一年中食べてばかりいたconsumerマフィン)










b0181761_1529014.jpg

そんなとき、スタミナつけたいならこれ!
旧道テニスコート通り、わかどりさんの「むしり」
炭火で香ばしく焼き上げた鳥自体おいしいのは言うまでもないけど、
おろしニンニク醤油のたれはやっぱり絶品ですね










b0181761_1529821.jpg

凡そ、苔むして霧が立ちこめ湿ったお別荘で、日次、素麺など食べてはお昼寝のじーじ&ばーば族は、
代々これを食してどうにか栄養補給してきたらしい??
そんなことが「軽井沢の法則」に記してあったかどうかも覚束ない









b0181761_15285197.jpg

むしり食べても疲れがとれないマフレーズ、というより飼い主
そうだ、こういう時は・・・
温泉行こう!








b0181761_15291674.jpg

ということでやって来ました
箱根仙石高原は
「大箱根一の湯」











b0181761_15292527.jpg

思い立ったのが木曜日
ワン連れでマフレ家とマフレママの両親
どこも予約はいっぱいで全滅と思ったら・・・










b0181761_15293387.jpg

奇跡的にこちらが空いてましたよ












b0181761_15294188.jpg

ワンと泊まれる温泉も今じゃ珍しくないけど、
こちらは懐にも優しい












b0181761_15295024.jpg

値段の割にパフォーマンスがいい再生型ホテル
企業の保養施設やホテルが売りに出たものをファンドやホテルが買い取った















b0181761_15301658.jpg

最近よく出くわすパターン
そういえば星野の現社長もCITI BANK出身で星野を見事に立て直して、
いまじゃホテル再生のコンサルなさってますね。













b0181761_15295869.jpg

んな事はどうでもよくて、
我々には犬と泊まれてランがあって泡々と温泉があればウハウハなのです!











b0181761_1530742.jpg

でもこの週末は箱根の山は雨でした
犬連れは大勢泊まっていましたが、雨の中ランに出ているのはマフレーズだけ。
他のワンがいないとさすがのサブレも走りません。
マフィンはもともと他犬がいてもスイッチが入らないと走りません。















b0181761_15302430.jpg

飼い主の楽しみはこちら。
風呂は内風呂の大浴場と、










b0181761_15303417.jpg

四阿づくりの外湯












b0181761_15304247.jpg

温泉浴と森林浴・・・
同時に満喫できるので、
やっぱり高原の露天風呂はいいですね












b0181761_15305176.jpg

強羅に仙石原










b0181761_15305912.jpg

森とどこか似ています












b0181761_1531829.jpg

ゴルフ場と一緒に分譲されたところも新ゴルフの森と同じ
そういえばワン飼ってからパタリと止めてしまった打球遊技
よく数は重ねましたね~、スコアだけは(爆)












b0181761_15311710.jpg

ということで雨の箱根
ワンズの写真があまりございません。
飼い主は温泉三昧、ビール三昧










b0181761_15312620.jpg

上げ膳据え膳で、だらんだらんの一家団欒♪

おかげで英気を養いスタミナ回復!









b0181761_15313518.jpg

ワン達、呼び掛けても背中むけたまま不貞寝の箱根旅行でございました


でも「お散歩いく?」って言うと・・・にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

by muffle | 2012-07-23 17:03 | 旅行
2011 ノーフォークテリア忘年会&クリスマス(予告編)
b0181761_17334671.jpg

今年もノーフォークテリアクラブ主催の忘年会&クリスマスパーティーが行われた!
幹事はアズ家、優心家
スーパーサポートはチコ家
サポートはプリサラ晴家、ルチエボン家
と豪華スタッフでお送りする2011年の忘年会

本ブログでもその模様を近々アップ予定です
豪華キャストはyoutubeを見てね
詳しくは次回ブログで・・・



※ 優父さんが製作し当日参加者にプレゼントされたDVDに、マフレパパが勝手に音を付けました。
はてさて何頭でてきたかなぁ??


b0181761_164051100.jpg

そして、そして・・・
今年も降臨、金髪のカリスマ・テリアママ、キャサリンは何を熱唱??



去年の模様はこちらこちら
一昨年の模様はこちら

ポチっとしてね(森のノーフォーク マフレーズ)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ










.
by muffle | 2011-12-20 17:19 | お出かけ
今年も宜しくお願いします!
b0181761_15471068.jpg

(正月編を追加しました!)

2010年大晦日の浅間山
みんなカメラの方を向けません
どうしちゃったの? 天気だって良いのに・・・







b0181761_10263734.jpg

午前中にボンデール ドッグレッグや万平ホテルなどお世話になった先に御礼詣り。
こんな山奥で停電でもすると、ホテルやレストランはライフライン確保の最後の砦。
浅間山が噴火した時など別荘族はこぞってなじみのホテルに避難。なので盆暮正月くらいは御挨拶




b0181761_10295976.jpg

な~んて、気のおけない皆んなとバカ話したいだけ~






b0181761_10285399.jpg

マフィンも





b0181761_10292763.jpg

サブレも一年間、お世話になりました~




万平でランチの後は北軽へ!





b0181761_10305755.jpg

浅間山に一年間の鎮守を感謝。

それにしてもモデルさん達、いったい誰?

ノーフォークとは思えぬ形相 

妖怪か!








b0181761_10314266.jpg

実は撮影現場はこの時、目も開いていられない程の強風





b0181761_10321175.jpg

マフレママも敵わないほど、
息もできない程の冷たい空気

気温はマイナス6度なんだけど、
風が強くて体感温度は計り知れないほど低い浅間山付近
あまりの清々しさに、一年間の垢をキレイさっぱり落としていただいたマフレーズでありました







b0181761_10383570.jpg

麓に下りると打って変わって静寂
一年最後の日没を迎えようとする荘厳な森






b0181761_10385347.jpg

天空をオレンジに染め上げながら、来る年の泰平を予感させてエンディングへ





酒浸り 今年も紅白 夢のなか





b0181761_10391213.jpg

明けて2011年元旦の朝焼け








b0181761_10393566.jpg

新年のご挨拶をしながら、お屠蘇気分で初散歩

初走り 干支に因んで 跳ねてみた

今年もハイパーなサブレです





b0181761_10395240.jpg

でも、もうじき2歳

ふと見せるこんな男臭く渋い表情

今年は頼りになりそうな予感





b0181761_10401153.jpg

地鎮祭でお世話になった氏神の諏訪神社さんへ初詣






b0181761_10403323.jpg

元日二日もお屠蘇気分で、雲場池あたりを散歩

初飲み・・・







b0181761_10405086.jpg

初鴨・・・






b0181761_10411358.jpg

初ナンパ?

COOLだね サブレ!

初ノーフォーク!
by muffle | 2011-01-06 00:20 | 森の生活
ホワイトクリスマス!
b0181761_10485962.jpg

Happy holiday !




b0181761_10492194.jpg

12月24日、目を覚ますと窓の外は銀世界!



b0181761_10495198.jpg

早速、庭に出てみる皆さん








b0181761_105359.jpg

つい昨日まで・・




b0181761_10532735.jpg

窓から眺める景色は・・




b0181761_10535073.jpg

こんなだったのに・・




b0181761_10501754.jpg

今朝は、こんな・・・winter wonderland !

ルンルンな方達







b0181761_10555798.jpg

マフィンはあんまり驚かず





b0181761_10562334.jpg

サブレは2度目で、庭駆け回る






b0181761_10505567.jpg

ホワイトクリスマスになりました♬





b0181761_10571920.jpg

これまでは東京に帰ってからブログアップしていたのですが、今回はiPadでNIKON P7000の画像を撮って出し。これまでiPhoneやiPadからエキサイトブログ投稿する時には画像添付が出来なかったのです(私の場合)。

でも画質がよくないですね、要検討だ〜




(続けて午後のお散歩から帰って、すぐの配信です)
b0181761_10583495.jpg

牧場へ行ってみました
♪ the winter fairy is melting a snow man (pee !)








b0181761_10594516.jpg

The long and winding road ♬









b0181761_110124.jpg

Sleigh ride, Sabb !





b0181761_1103531.jpg

静かな森に耳を澄ますマフィン






b0181761_111353.jpg

ヤドリギの下
鳥の食べ残しが匂うのかな?







b0181761_1112591.jpg

見晴らし台あたり







b0181761_1115336.jpg


b0181761_1122182.jpg


b0181761_1124667.jpg

風が冷たい午後の牧場




(そして最後は東京に帰って、画像いじって編集です)
b0181761_1131919.jpg

遊んだ後はうちの中で暖まろう
♬ Chestnuts Roasting on an Open Fire !





b0181761_1133872.jpg

皆さま、メリ~クリスマス♪

and Silent Night !
by muffle | 2010-12-24 09:47 | 森の生活
テリアな週末 鱧・鯨家、もずぼん家と♪
b0181761_113580.jpg







b0181761_1131435.jpg

浅間も粉砂糖をふりかけてもらって、美味しそうに冬支度
11月最後の週末、クリスマスまでのアドベントの始まりです






b0181761_1132232.jpg

友達がやって来てくれました
エアデールテリアの梵天丸くん
ワイヤーフォックステリアの日吉丸くん






b0181761_113325.jpg

ノーフォークテリアの鱧くん
エアデールテリアの鯨くん





b0181761_1134033.jpg

風があって飼主は寒かったけれど







b0181761_1134964.jpg

テリアのみんなには関係なし!






b0181761_1135785.jpg

浅間に抱かれた広い芝生で






b0181761_114557.jpg

遊ぶ!






b0181761_1141398.jpg

遊ぶ!





b0181761_1155246.jpg

PD日本チャンピオンのエアデール、梵天丸くん(梵ちゃん)







b0181761_1142169.jpg

アジリティーで活躍しているノーフォークの鱧くん(鱧っち)







b0181761_1143080.jpg

梵ちゃんファミリーのニューフェース
ワイヤーフォックスの日吉丸くん(ひ~やん)






b0181761_1143871.jpg

鱧っちの弟
オビディエンスで頑張るエアデールの鯨くん(くじ君)


そしてマフィンにサブレの、テリア6頭で朝から夕方まで一日遊び倒したのでした!






b0181761_1144794.jpg

鱧っち、大きなエアーの弟を従えて兄貴の風格!






b0181761_1145617.jpg

今回サブレのお気に入りはひ~やん
優しいひ~やん、かまってくれてアリガトね~







b0181761_115399.jpg

マフィンも友達と一緒に良く走りました(ガウガウ言いながら ^^; ^^;)








b0181761_1151210.jpg

サブレとひ~やん
波長が合うのか、いいコンビ
追ったり、追われたり






b0181761_1152051.jpg

PDチャンプでも、普段はパパとママに甘えてほのぼの優しい梵ちゃん
都会派の梵ちゃんも、今日は広い原っぱで活き活き!






b0181761_1152829.jpg

くじ君にもちょっかいを出すサブレ






b0181761_115369.jpg

かと思えば、やっぱりひ~やんに・・






b0181761_1154461.jpg

追いつけないので悔しいサブレ
吠えるしかない?





b0181761_116043.jpg

梵ちゃんにも付きまとうサブレなのでした~
走っている子を見つけると、誰であろうと直ぐさまロックオン!







b0181761_116859.jpg

鱧っち、アジと違って自由に走り回れて楽しかったかな?

でも結構ママにぴったりくっついてたね、さすがアジ犬!







b0181761_1161782.jpg

寒さ知らずのテリア達
楽しんでもらえたでしょうか






b0181761_1162597.jpg

下山して予約してあった旧軽のお店へ






b0181761_1163452.jpg

飼主、乾杯~~!!






b0181761_1164318.jpg

生牡蠣のシーズンであります!







b0181761_1165229.jpg

鴨や猪といったジビエのシーズンでもあります!







b0181761_117057.jpg

美味い物だらけの宴であります!

この先、正月までは太る一方 
仕方ないね~
excuseなみんなは食べ盛りな世代?






b0181761_117974.jpg

そしてこの日がちょうど3歳の誕生日を迎えた梵天丸くん







b0181761_1171872.jpg

ミニ梵ちゃんが載った
おいしそうなワンケーキでお祝い!
この後、皆ワン、瞬食!
お土産にボランジェのロゼや貴重な日本酒まで、ありがとうございました








b0181761_1455321.jpg

こうして盛り沢山の11月最後の週末を過ごしたテリア達
さあ12月でアドベント突入
今年の締めくくりは何をして遊ぼうか??

最近、北軽に行くことが多くなったマフレーズ
銀亭やママーズカフェにもお邪魔しました
初めて目にした噂の「まつぼっツリー」

今週末はイルミネーション点灯式で森も一気にクリスマス
あ!その前に感謝祭のターキー食べてなかった!
by muffle | 2010-11-28 23:59 | 森の生活
鴨猟解禁
b0181761_14291264.jpg

もう11月も中旬です、早いな~
11月といえば枯葉
ワンズは枯葉の中を散策するのが好きですね

「枯葉」
やっぱ、これですね・・・フランス語バージョン
最後のほうに「サブレ」って!(爆)
(サビは1:23~)









b0181761_13591887.jpg

夏から遊びすぎのマフレーズ
秋の彼岸にお参りしなかったので今頃行って来ました
すぐとなりの公園
東京もすっかり秋模様







b0181761_12544594.jpg

ちなみに、英語バージョンの「枯葉」
なんかいまいちですね、「サブレ」出てこないし!





11月といえばもうひとつ、この時期に解禁されるのが鴨猟









b0181761_13535349.jpg

武蔵野の原風景がそのまま残るこの公園に、脚を濡らした季節外れのノーフォークテリア。









b0181761_1255253.jpg

実は・・・

野川には鴨が戯れて、のんびりと小春日和








b0181761_12553369.jpg

ハンターに発見されてしまいました







b0181761_1255916.jpg

今は・・♪
もう秋・・♪
誰も~・・♪
泳ぎませんよ、マフィンさん!






b0181761_12554242.jpg

ハンターにはそんなこと関係ない
じゃぶじゃぶ・・・








b0181761_12555122.jpg

マズル突っ込んでみたら、冷たかったのでしょうか
すぐ上がって来ましたハンター





b0181761_1256183.jpg

鴨は悠然と向こう岸に上陸

Come on!(爆)







b0181761_12561094.jpg

あきらめません、ハンター・マフィンさん
橋を渡って、またもや、身を低くして狙うしつこさ
あ、もともと背低いか・・(苦笑)






b0181761_1256184.jpg

飛びかかるハンター!







b0181761_12562694.jpg

もうちょっとでしたね~
でも、いくらやっても捕まえられませんよ
リード離しませんから・・・


てなことで、靴の中までぐっしょり冷たい季節外れの川遊びとなりました・・・






b0181761_12563455.jpg

サブレは鳥より猫
もしくは走るワンちゃん
遊び盛りなスピードランナー!







b0181761_12565732.jpg

芝はまだ緑が残っているのでワンの姿を確認できますが、






b0181761_1257427.jpg

枯葉の中では同化してしまうノーフォーク。
次は葉隠れの術を使って鴨狩り?









b0181761_12564289.jpg

スノーシューが始まるまでに、走り屋サブレのトレーニングに・・・
こんなの山で出来ないかなぁ~?







b0181761_1256505.jpg

マフィンも走ってマッスル美人に近づきたいね









b0181761_12571339.jpg

今週はお参りと両実家詣での東京生活だったマフレーズ
あ~、山の空気が恋しいな~
by muffle | 2010-11-15 12:12 | 街の生活
ドナドナ サンニッパ
b0181761_10555818.jpg

北から寒気団、南から台風
いったいこの週末は何を着て犬と遊べばよいのか・・・

とりあえずマフレーズの首輪とリードを秋冬もの新作に。なに?マフィンの誕生月で10%オフとな! よーし、ついでにもう1セットづつ!
今年の雪は期待できそうだし、見ればフルドッグガードがダブルになって新登場、よしこれもゲットだ!
え~い、こうなったら飼主も秋冬のウィンドストッパーとゴア新調だ~

景気の良い話には裏がある。
カメラのレンズをドナドナしたのだ、サンニッパ※

※「サンニッパ」はカメラレンズの長さと明るさの数値を短縮形で表現したマニア用語
 300mmF2.8の3と2と8でサンニッパです~








b0181761_92827100.jpg

「歓走」

ということでサンニッパ最後の出番となった10月11日の大井ドッグランと10月23日の航空公園ドッグランから。
大井は午前中逆光で光と遊んだ。航空公園は午後順光で犬と遊んだ?
このレンズの逆光の味わい大好きだけど、重すぎて出番がない。この1年で使ったのは座って撮れるドッグランとドッグショーだけ。
犬と一緒に走りながら遊びながら撮るマフレ家には、新しくなった70-200mmF2.8L IS Ⅱに1.4倍のエクステの方が良い。
換算280mmで、F4に1段落ちても、手ブレ補正も充分、デジタル対応で蛍石レンズ、MTFもいいカーブ、色乗りもグッドなのだから。
ディスクやショーならサンニッパよりヨンニッパ、12月にはニューモデルが出るし・・・で手放しました~









b0181761_9283578.jpg

「あたま隠して・・・」








b0181761_9285292.jpg

「誰と走ろか」








b0181761_9285948.jpg

「水滴」








b0181761_929770.jpg

「みーつけた」







b0181761_9291511.jpg

「悪友ども」







b0181761_11152849.jpg

「くんくん」








b0181761_9293679.jpg

「疾走」







b0181761_9294577.jpg

10月23日の週末は関越大渋滞
紅葉を撮りに出かけるも川越で挫折して普通道へ、4月にみんなで歩いた川越公園を散歩
その後うわさの犬天国、所沢航空公園へ







b0181761_9295285.jpg

案外小さなドッグラン
シェパードくんのボール遊びの邪魔をするマフレーズでありました








b0181761_930057.jpg

ロックオン!







b0181761_9301031.jpg

こんなショットを(ピント合わせて)撮りたくて導入したサンニッパ







b0181761_9302056.jpg

キャ~ッチ!






b0181761_9302834.jpg

カメラ目線で余裕の着地~






b0181761_9303687.jpg

さよならサンニッパ
by muffle | 2010-10-28 10:13 | 街の生活