<   2014年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
紅葉2014 ②
b0181761_13252754.jpg

森の紅葉、第二弾です。














b0181761_13254049.jpg

けっこう落葉しはじめてきてモミジ狩りも楽しめたマフレーズ
脚や顔は葉っぱや草の実だらけ^_^;









b0181761_13255042.jpg

万平ホテルは120周年。(因みにギターのGibson社も120周年。今年のカスタムショップのレスポールは完成度高いです!)
さて、かたや万平ホテルさん、120年かかって遂に・・・











b0181761_13263100.jpg

テラスがワンOKになりましたよ!

昨年のコテージでのワン宿泊OKに続き、自由化促進?

改革の推進者、山田支配人のヤマダノミクスを応援します ^_^;

よかったねマフィン。












b0181761_1326171.jpg

案内されたソファー席について頭上に目をやればカラフルなブラインド♪










b0181761_13262860.jpg

とうちゃん、俺もうれしいよ~。何飲んでんの?











b0181761_13263757.jpg

数年前まで、テラスのジンジャエールはWILKINSONの辛口だったのが、自家製に変わっていました。
自然のパラソルの下、ピリッと効いた生姜味が爽やか!










b0181761_13264572.jpg

他のお客さんたちとワンの話などして、のんびり寛いだ後は、辺りを散策。













b0181761_13265426.jpg

黄葉もいいですね。









b0181761_1327487.jpg

もみの木の下で充分な陽が射さないので黄色く色ずいてます。









b0181761_13271155.jpg

ハッピーバレイあたりをうろうろ。

ところで幸福の谷は、路面を浅間石で組んでいて情緒がありましたが、
昨年あたりに目地がコンクリで埋めてられてしまいました。
風情を取り戻すのに何年かかるのだろう・・












b0181761_13272041.jpg

エヴァーグリーンと紅葉がミックスしたFall Colors
このあとマフィンが中に入って走り回り、捕獲に一汗かきました。










b0181761_13272869.jpg

今度は、農道の浅間ビュースポットへ行ってみました。

コンバインのエンジン音が秋の空にすいこまれていきます。












b0181761_13273627.jpg

ススキがなびく秋の空









b0181761_13274593.jpg

銀色に輝くススキの穂










b0181761_13275478.jpg

定点観測スポットから仰ぎ見る浅間も秋色












b0181761_13281211.jpg

続いてモミジのトンネルへと、やって来ました。

じっとサブレが固まって見ているのは・・・











b0181761_1328207.jpg

遠くから歩いてくる黒ラブちゃんでした。
しっかし! この撮影スポットは良いですね。
これから毎年、観測していこうと思います。












b0181761_13282911.jpg

バンガローの前の道もきれいに色づいています。











b0181761_13284634.jpg

モミジの絨毯をカシャカシャとあそびまわる












b0181761_13285615.jpg

サブレと、











b0181761_1329436.jpg

マフィン。

森の紅葉、今年も記録できました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ









.

by muffle | 2014-11-01 00:01 | 森の生活