<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
トリミング敢行!
b0181761_1082967.jpg

大雪で交通網が麻痺した週末でしたが、大江先生のトリミング会に行って参りました。
我が家は高速道路内で立ち往生してしまい、往路5時間半、復路3時間、滞在時間1時間弱という山登りのような記録時間でしたが、The✩CLASS にはいつものように笑いと幸せに満ち溢れた時間が流れていました。
 










b0181761_1084260.jpg

メンバーは、サラキチ家からふきちゃん、伽羅ちゃん、羅っ子ちゃん。
華家から、福ちゃん。
王子家から、ラブさん、玉子ちゃん。
それにマフィンとサブレ。











b0181761_1085265.jpg

生後2ヶ月以上経って、表情もしっかりとしてきて、益々愛くるしいベイビーズ。

こちらは羅っ子ちゃん。









b0181761_109635.jpg

もう一枚。










b0181761_1091621.jpg

こちらは玉子くん。











b0181761_1092627.jpg

ラブさん、お休み中。
王子家は裏道を抜けて定刻通り1時前に到着。









b0181761_1093984.jpg

玉羅っ子♪










b0181761_1094882.jpg

普段なら1時間もあれば着いてしまうところ、家を10時半に出て、到着したのが4時。
この日は先生に全てお願いして抜いてもらいました。








b0181761_1010838.jpg

先生も雄叫びをあげて、猛スピードで一気に抜いていきます。









b0181761_1095914.jpg

もちろん、ありがたい御辞も欠かしません。

「伽羅の爪きり。出血大サービス!」( ← ありがたくなし! by tomomi さん )

「爪切ると寒いよ。つめて~!」

「伽羅、お腹こわして、ゆるキャラ~」








b0181761_10102487.jpg

ネビルくんも登場。
ネビルくんと福ちゃん。










b0181761_1010362.jpg

ブラタンカップル










b0181761_10105243.jpg

華家は電車で向かって、やはり定刻に到着。










b0181761_1011135.jpg

ふきちゃん










b0181761_1011835.jpg

サラキチ家は3時近くに無事到着。やっとのこと、安否確認がとれました。
というのもサラキチさん、朝から連絡が途絶え、皆から行方不明・遭難扱い。

単に携帯を忘れて来たのでした。








b0181761_10111733.jpg

左から、ふきちゃん、サブレ、マフィン、伽羅ちゃん。

この日のサブレ、ヌキヌキ無いのでノリノリ!






b0181761_10112679.jpg

玉子くん&羅っ子ちゃんに対面したネビルくん。










b0181761_10113793.jpg

素敵なパパママ、ネビルくんと伽羅ちゃん。
これから楽しみな、玉子くんと羅っ子ちゃん。
幸せに包まれた一家です。


Moreですが・・・

帰宅すると、山梨や軽井沢でクルマが何百台も立ち往生のニュース。
もしやと思い、追分の温水路そばの別荘に移住した叔母に電話すると、心配通りに孤立状態。
食料はあるが、灯油が残り少ないので床暖はオフ。
「翌日は病院の日なのだけど、裏の空き地にヘリコプター降りてくれないかしら?」というSOSレベル。
何も手助けできずヤキモキするしか術が無かったのですが、幸い近所のご夫婦に救出していただけました。

今回、テレビ、ラジオ以上に情報収集に役立ったのが twitterとfacebook。
特に隣の佐久市では、市長が以前からtwitterを利用していることもあり、孤立世帯の救出や、除雪情報など、たくさんの方から情報を得て、リアルタイムで指示を出すというtwitterならではの活用法を目の当たりにして、以後フォローしている毎日です。またfacebookでも大雪対策の情報シェアグループが出来て実際の活動につなげていました。


それにしても今回、行政や自衛隊の活躍もさることながら、町の人たちやボランティアの人たちが自らも被災者でありながら炊き出しや除雪をはじめ、無私で助け合う光景や話を見たり聞いたりするにつけ、やっぱり良い町だな~と思った次第ですが、碓氷ICが開通したのはやっとこの23日。町内の生活道路や別荘地に至っては、まだまだ深い雪に覆われたままの場所も多いので、クルマでレジャーのお出かけはもう少し控えたほうが良いかとも思われます(2月24日現在)。







.
by muffle | 2014-02-24 00:15 | お出かけ | Comments(2)
コム君送別、クーちゃん&マフィン誕生会 ♪
b0181761_13501889.jpg

一度目の雪に見舞われた週末の2月9日、
転勤のコム家送別と、1月に7歳になったクーちゃんと、10月に6歳になったマフィンの誕生会がありました。







b0181761_13503178.jpg

雪で足元も悪く、ジンジャー家、クーネル家がやむなく欠席。
PACOくん、茶菜ちゃん、バンナくんも代表を送り込み自宅待機。
伽羅ちゃん&玉子くん・羅っ子ちゃんはまだ外出できず留守番。









b0181761_13504194.jpg

沙羅ちゃんが天国へ移住した今、オーボランドの長になったふきちゃん。






b0181761_13504999.jpg

右から、アムールくん、リアンちゃん、アンジェちゃん、ふきちゃん。








b0181761_13505924.jpg

右からコムくん、マフィン、福ちゃん。











b0181761_13511262.jpg

捕らわれた宇宙人、サブレ(右)とコロンちゃん。

以上の9頭、12名が集まりました。









b0181761_13512386.jpg

コムくん。
沙羅ちゃんの子は、セナちゃん、ふきちゃん、コムくんですが・・
なかでもコムくんが一番沙羅ちゃんの面影があるように見えます。








b0181761_13513373.jpg

あれ?沙羅ちゃんと見紛う程のコムくん(右)。
ふきちゃんとのツーショットは沙羅ふき親子の様。









b0181761_13514397.jpg

そしてやはり兄妹ふきちゃんにもそっくりなコムくん。









b0181761_10535141.jpg

右からアンジェちゃん、リアンちゃん、アムールくん。









b0181761_13515389.jpg

セナちゃんが天国へ移住して、今やママの愛情を独り占めのアムールくん。











b0181761_13521349.jpg

あれ?マフィンとサブレ?
と思ってしまったのは、アンジェちゃんとリアンちゃん。
リアンちゃんとサブレは兄妹だから似ていますが、アンジェちゃんのこのショットはマフィンそっくり。そういえばアンジェちゃんの母セナちゃんとマフィンも時折見せる表情が似ていました。







b0181761_13522374.jpg

すっかり女の子らしくなってきた福ちゃん。





b0181761_13523246.jpg

愛くるしい笑顔です。伽羅ちゃんの妹。





b0181761_13524378.jpg

もう一枚。天真爛漫♪






b0181761_13525288.jpg

こちらはコロンちゃん。
福ちゃんと同胎、伽羅ちゃんの妹。








b0181761_1353226.jpg

こちらも、すっかり女の子のコロンちゃん。
視線の先はサブレ。







b0181761_13531346.jpg

コケティッシュ♪







b0181761_13532483.jpg

今度は、福ちゃんにチューをせまるコロンちゃん







b0181761_13542462.jpg

でも自分がチューされるのは拒んでます。
ツンデレ系お嬢の片鱗?







b0181761_13534374.jpg

PACOママさんに抱っこされるサブレ。
自分のファミリーが集合すると、怖いものなしでどや顔。






b0181761_10123113.jpg

さて乾杯







b0181761_135446.jpg

ここ天現寺の Kualoa Cafe は、ワンOK のハワイアンレストラン。Bondi Cafe 同様、ソファー席も多く長居できます。






b0181761_13541482.jpg

華ママさんにラブなリアンちゃん。
福ちゃんはアンジェちゃんに興味。





b0181761_13543424.jpg

コムくんはマフィンに関心あり。








b0181761_13544512.jpg

この日のヒーローズ、コムくんとマフィン。






b0181761_13551790.jpg

自分がメインだとワンはわかりますよね。
嬉しそうなコムくん。







b0181761_135566.jpg

kazuminさんコーディネートのプレゼント。








b0181761_13552770.jpg

そしてケーキ。
手前のパンプキンパイタルトはPACOママさん作。
ノーフォークケーキはサラキチさん作。
お二人、いつもありがとうございます。







b0181761_1353342.jpg

あれ?サブレは今日は違うでしょ。









b0181761_13554814.jpg

コムくんとマフィン。
1月に7歳になったクーちゃんはお休み。残念でしたね、また集まりましょう。





b0181761_13553731.jpg

フラッシュを浴びるコムくんとマフィン






b0181761_13555922.jpg

笑顔のコムくん。
マフィンは少々解せない顔。






b0181761_13561934.jpg

事情が分かってなさそうなので、サラキチさんが言って聞かせてます。








b0181761_1356844.jpg

自分のことと分かったのか? 笑顔になった♪











b0181761_1356303.jpg

マフィンのクッション、めちゃかわゆし!








b0181761_13564184.jpg

カメラマンの要求に、じっと笑顔でステイ♪








b0181761_13565226.jpg

モデルは辛い









b0181761_13572100.jpg

ケーキを狙うサブレ







b0181761_13571319.jpg

みんなでいただきました。
ママの手を抑えてモグモグの福ちゃん♪
PACOママさんのタルトはいつも大人気!










b0181761_13572381.jpg

サラキチさんのフィギュアケーキ。手前がマフィン。
今回は遂に立ってる! そして舌も付いてる! 今回も進化していた!







b0181761_13573486.jpg

こちら手前がクーちゃん、中央がコムくん。
いつも瞳キラキラ、ニコニコ顔のクーちゃんの表情がよく出ています。








b0181761_1357456.jpg

クーちゃんのブラタン柄もしっかり再現。
黒いのはひじきだったかな??










b0181761_1358622.jpg

何度もお祝いしてもらっていいな~
by muffle | 2014-02-18 01:21 | お出かけ | Comments(0)
伽羅っ子、たまらん!玉羅っ子♪♪
b0181761_15364955.jpg

正月が過ぎ、旧正月も過ぎてしまいました。毎年、この時期、ブログが滞ってしまいます (--;

サブレの姪っ子の伽羅ちゃんもママになって、もう二ヶ月近く。

そこで新年一回目にふさわしく? 今回は、このお目出たいお話♪










b0181761_15365758.jpg

遡ること12月初旬。
マフレーズはノーフォーク忘年会に備えて大江先生のトリミングへ。
始まる前はマフィンもご機嫌?
否や、助けてか?











b0181761_1537781.jpg

先生による爪切りが始まると、案の定この顔・・・

ちなみに、この日メモッた cool なお言葉、

「このクリスマスの衣装、良いっしょ~!」

「乳首切ったら、打ち首よ!」

「あんまり油摂ると、老いるよ!」










b0181761_1537177.jpg

さて、この日ご一緒した伽羅ちゃん。

聞いてはいましたが、この大きなお腹!










b0181761_15372653.jpg

こちらがダーリンです。

2011年10月にロジャーくんと乙女ちゃんに生まれたネビルくん!











b0181761_15373653.jpg

昨秋、この若いおふたりが結ばれました。












b0181761_15374532.jpg

サラキチさんに抱っこされる若夫婦。
なんと、この四日後に伽羅ちゃんは出産したのでした。











b0181761_15375429.jpg

そして12月中旬・・・
王子家が訪問中のサラキチ邸。
出産十二日後の伽羅ちゃん。
夏にはマフレーズと森でお泊りして騒いでいた伽羅ちゃんがママ・・













b0181761_153826.jpg

そして、このおはぎ二個みたいなのが伽羅ちゃんの赤ちゃん達。









b0181761_15381173.jpg

ヤンママ伽羅ちゃん











b0181761_15382142.jpg

おっぱい、いっぱい飲んでね! 










b0181761_15383069.jpg

むさぼる赤ちゃんたち。
ブラタンが女の子。
レッドが男の子。











b0181761_15383979.jpg

男の子は王子家に決まりました♪
この時は、まだ名前を教えていただけませんでしたが、王子くんを飼った時から次の子の名前を決めていたそうです。
そしてこの日の夕方、みんなが見守る中、二頭は少し眼を開けました。













b0181761_15384863.jpg

年が変わって出産40日目。
王子家ときょん家が訪問する中、再びサラキチ邸にお邪魔。

まだ名前が最終決定していないブラタンちゃん。
ブラタンちゃんは、伽羅ママと暮らします。













b0181761_15385761.jpg

そして、レッドの男の子は、命名「玉子」くんと発表されていました!









b0181761_1539667.jpg

マフレパパの足をかじかじする玉子くん・・
このキャラ・・・ 将来が楽しみです♪








b0181761_15391685.jpg

10分も遊ぶと、コテンと眠ってしまう伽羅っ子。











b0181761_15392584.jpg

同時に寝入ってしまうふたり。










b0181761_15393438.jpg

起きるのも同時。









b0181761_1539436.jpg

あとは、もう可愛いからコメント不要ですよね






b0181761_15395380.jpg
b0181761_1540284.jpg
b0181761_15401233.jpg
b0181761_15402277.jpg
b0181761_15403293.jpg
b0181761_15404112.jpg
b0181761_15405066.jpg
b0181761_1541072.jpg
b0181761_1541988.jpg
b0181761_15411981.jpg
b0181761_1541286.jpg
b0181761_15413772.jpg
b0181761_15414784.jpg

そして、あんよチョイクロス、お手々お化けだぞ~のシンクロへそ天。











b0181761_15415891.jpg

このラッコのような寝姿を見てサラキチさん、迷わずブラタンちゃんの名前を決定。












b0181761_1542777.jpg

ラッコみたいなんで「羅っ子」ちゃんになりました~

いろんな名前が候補にあがったそうですが、初めに思いついたのが「羅っ子」ちゃんとか。

こうして伽羅ちゃんの赤ちゃん(=伽羅っ子)は、玉子くんと羅っ子ちゃんに。二頭合わせて「玉羅っ子」(by きょんママ)

新しいファミリーが加わって、これから益々賑やかなサラキチ家、王子家。楽しみですね!

そして近頃は、伽羅ママに厳しく躾けられると、伽羅ママの入れない狭い所に逃げ込んだり、

クーンクーンと甘え声を出してサラキチさん達を呼ぶなど、知恵がついてきて益々面白くなってきているそうです。

ラブさんと玉子くんのブログはこちらで!

生後55日経った様子は、ノエル家のブログで!

皆様、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!!











.
by muffle | 2014-02-15 11:19 | Comments(2)