<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
2012 ノーフォークテリア クリスマス&大忘年会 (本編)
b0181761_12501064.jpg

youtubeの予告編で全て出し切った感もございますが・・・
違う写真を使ってお送りします2012年ノーフォークテリア クリスマス&大忘年会

12月8日の土曜日、28家族 49人 43ノーフォークが集合


















b0181761_12503377.jpg

第11回目の今回、場所は自由が丘のアイリッシュパブ O'CAROLAN'S















b0181761_12504282.jpg

幹事はロビンママさん、サラキチさん、サポートにアズ家、と鉄板キャスティング















b0181761_12505091.jpg

もちろん、この方もスケジュール調整して来日
われらがキャサリン! この方にはやはりマイク握らせてしゃべらせたかった~

ちなみに毎年、髪型が違うのをお気づきでしょうか。
昨年からはウィッグも巻き髪、今年はクリスマスデコを盛ってます。う~ん、日本をよく研究してきてます。


70年代風の超クールな初来日のバージョンはこちら


ゴージャスに再来日を果たした去年バージョンはこちら


進化するキャサリン

来年は紅白のトリか? 乞うご期待!












b0181761_12505910.jpg

わたくし急な仕事で一時間以上の遅刻
既に自己紹介は終了してゲームタイム

サラキチさんが焼いてきたノーフォーク・パンプキン・フォーチュンケーキの重さ当てクイズ
結局、その日お誕生日だったコタカム家のCoeliさんがゲット! 
おめでとう~ でも犬用ケーキだからね。
ちなみに、わたくしは食べますが・・・ パン焼き器でこんがり焼き直してバター&蜂蜜・・・ あ~たまらん!














b0181761_1251883.jpg

プリサラ家からの景品は、このカッコ良いテーブル
いいなコレ♪













b0181761_12511623.jpg

このあと、幹事一同作詞、サラキチさん振り付けの「ノーフォークの歌」をみんなで合唱
リードボーカルはキャサリンとノエルママさんの日米ノーフォークユニット
伴奏はアズ姉さん
ちなみにキャサリンは変な外人風の日本語を話します。訛りからすると米国人らしいです。
















b0181761_12512636.jpg

ダンスユニットは、サラキチさん、サマチさん、ロビンママさん、ジュニア母さん、来ママさん、アズパパさん、ラッピーパパさんにマフレママ
キレは無いけどコクのあるダンサーたち












b0181761_12513439.jpg

来年の幹事ノエル家に秘伝の巻物を引き継ぐアズパパさん

ただのバトンをタッチしているようにも見えますが巻物です。ノーフォークの奥儀が、いやノーフォークの秘宝の在処が記されているに違いありません!


さーて、それでは全43頭をご紹介!
と、いきたいところなのですが、サラキチ家のサラちゃん・ふきちゃん・伽羅ちゃんと、我が家のマフィン・サブレは撮れてません。サラキチさんゴメンナサイ











b0181761_12515161.jpg

皆さんのスピーチを聞いていないは&到着するなり全頭撮影にあたふたするは、挨拶だけで会話もほとんど出来ないは・・・(TT)
それでも参ります!

トップを飾るのは、来くん3歳。
普段、競技会でがんばる姿やスイムなど、来ママさんのyoutubeを御覧くださいね。
大活躍の彼と伝説の龍(ロン)くんの在りし日の勇姿に出会えます。

















b0181761_1252098.jpg

お隣席だったモエちゃん。来月2歳。
どこかで会ったような・・と思っていて、帰り際に気づきました。
10月に那須で出会っていたのでした! 歳とると思い出すのも一苦労、トホホ














b0181761_1252914.jpg

来年10歳になるジュニアくん
この日はパパさんも参加で嬉しいね
来年はますますご近所になります。よろしく~














b0181761_12521880.jpg

あれマフィン??

とカメラ越しにビックリしてしまいました。
ノアちゃん、1歳。
なんとマフィンの兄弟が生んだ子です!血統書にヤマトとハピネスの名が。ウルウルでした。

この日、マスタッシュのヤマト&ハピネスっ子はなんと四頭!この子も含めると五頭!
素晴らしい出会いでした













b0181761_12522619.jpg

お久しぶりのすいかちゃん、7歳。
弟くろまめ君ができたら、ますます優しいお姉さんになってきましたね









b0181761_12524375.jpg

くろまめ君の同胎、マルルちゃん、1歳
ストップのかたちがおんなじでカッコいいね















b0181761_12525298.jpg

兄妹ショット
男の子顔、女の子顔
















b0181761_12523573.jpg

あれ、またマフィン?
い~え、こちらはお馴染みレオ家のルーシーちゃん、8ヶ月。
最後のヤマト&ハピネスっ子です!












b0181761_1257223.jpg

そして、またまたマフィン??の
レオくん4歳。妹のルーシーちゃん。
ヤマトっ子が可愛くて、二頭目も同じヤマト&ハピネスの子を飼ったMAYUさん
エスパーもお喜びでしょう。すばらしい~~!!
















b0181761_1253056.jpg

まみこさんのジュジュちゃん、4歳
通称ジュっちゃん
なこちゃんを迎えて益々楽しいデビルズ一家












b0181761_12543081.jpg

同じく、てぃだ君、2歳。
「てぃだ」は太陽
なんか威厳が出てきたね、太陽男の顔だ。
先日の東京インターではBOB,次いでグループ入賞!
やっぱ男だ!










b0181761_1256815.jpg

ジュジュ、てぃだを従える那子ちゃん5歳。
なこちゃんはノエル家のルブリちゃんと姉妹。
犬舎からこの夏、まみこさん宅にやってきました。
ほんとによかったね、まみこさんは良い人だ~
















b0181761_1253946.jpg

Coeliさんの神威(カムイ)くん、9ヶ月。
天真爛漫な表情 幸せそうだ~

ところが、ところが、ショーデビューしたら、いきなりグループ1席!
そしてメジャーの東京インターではリザーブクイーン!
パパもママも腰抜かしちゃうね♪ 涙々の孝行犬だ~
おめでとう~ \(^O^)/













b0181761_12531869.jpg

兄貴の虎太郎くん、来月2歳。
優しいお兄ちゃんだね











b0181761_12532724.jpg

はじめましての、ぽぽちゃん、1歳。

今年は2011年生まれが9頭、2012年生まれが3頭の参加。
時代ですね。でも日本のノーフォークの本格的な歴史はまだ20年弱でしょうか??
まだまだ黎明期です。












b0181761_12533791.jpg

一年ぶりにコンニチハのホッチくん、1歳
毎月、大江先生のTHE☆CLASSでトリミングの腕を磨かれています。
落ちないギャグ覚えないでね、ホッチくん♪
あ~ん、違うよマフレおじちゃ~ん。ボクじゃなくてオイチャンがハマっちゃったみたい~~(byホッチくん)












b0181761_12534519.jpg

サブレの姪っ子、伽羅ちゃんの妹、コロンちゃん7ヶ月。
鉢の幅が出てきましたね












b0181761_12535491.jpg

コロンちゃんちのグレーテルちゃん、13歳
ドイツ生まれのグレちゃんとは一昨年、軽井沢の千ヶ滝で出会いました。
その前年、ポチたまの撮影でサラキチさんとご自宅に伺ったことも。
そして今年、コロンちゃんを迎えファミリーとなり御一緒させていただく・・・御縁があったのですね~















b0181761_1254326.jpg

ネルポピ家のネルソンくん、4歳。
パパさんに似てイケメン!











b0181761_12552341.jpg

ネルポピ家のポピーちゃん、3歳。
パピーと思っていたら、もうレディーなんですね。
この冬はスノータイヤ新調でスノーシュー!
もともとトレッキングされる一家、楽しみですね♪














b0181761_12541244.jpg

二年ぶりにお目にかかったジャッキーくん、12歳
雰囲気がジェントルで、タキシードのイメージ
パパさんもそのイメージ















b0181761_12542190.jpg

この日、有袋類で過ごしたノエルちゃん、12月23日で9歳。
被り物もOKの元祖モデル娘♪
おばあちゃまが編んでくれたセーターが暖かそうです














b0181761_12565527.jpg

クィンシーくん、10歳。
ソフィーちゃんが成長してきて女の子3頭に囲まれつつも、
唯我独尊、悠々自適で平和に暮らす彼。
見習いたいものです。

















b0181761_12543942.jpg

プリサラ家の晴ちゃん、1歳。
べっぴん顔だよね。
帰国したパパ犬ロジャー君、どうしているかな??

















b0181761_12544832.jpg

アンジュアムル家のアムルくん、14歳になりました!
アンジュママさんの手作り御飯で元気、元気。
見習いたいものです。















b0181761_12545755.jpg

妹のアンジュちゃん、9歳。
カメラを新調したアムルパパさんのいいモデルでしょう。
キラキラ、クリクリの瞳♪













b0181761_1255556.jpg

やっと出会えましたジョシュアくん、2歳。
とても大人しくて喧嘩したことが無いそう。
パパさん、ママさんに似たのかな??
いつもクラブの子の誕生日にお祝いメッセージを書いてくれるパパさん、あたまが下がります。















b0181761_12551492.jpg

この日はパパさんと参加のトコちゃん、7歳。
ママさんがいなくてもパパを独り占めで満足??
















b0181761_12553243.jpg

ラッピーパパさんとラッピーくん、11歳。
今年はクルージングオフ会でお世話になりました。
ラッピー君は揺れる船の上でオフリードで歩けます。
素晴らしいクルーですね。














b0181761_1257449.jpg

ラッピー家のポップスくん(ママ抱っこ)4歳。
パパさんの熱く語る多頭飼いの話、聞きたかったな~
ワタクシが聞いたのは「二頭飼うと三倍大変というけれど、四倍も五倍も楽しい!」
今年はどんな話だったんだろ??


















b0181761_12554141.jpg

ロビンママさんのロビンくん、9歳。
この日はママさんが幹事で大忙し。
沙羅ちゃんもそうだけど、おりこうにおとなしくしていられて、さすがです。














b0181761_12555071.jpg

でんちゃん、6歳。
ワンちゃんも使える歯磨きペーストを協賛してくれました。
パパさん、いつも動画を撮影されてます。いつか上映会催してください!













b0181761_12555973.jpg

優父だっこの優くん7歳と、キャサリンに抱っこの・・・あれ?のり母さんは?
ま、他所様の家庭に口出しはやめましょう。
キャサリンに抱っこされる心ちゃん3歳。
お幸せに~

















b0181761_12561769.jpg

アズ姉さんに抱っこされるアズちゃん、9歳。
オソロのチェック柄がお似合いです!

















b0181761_12562775.jpg

アズ母さん抱っこのごんべい君、5歳。
長い間、幹事お疲れ様でした。
来年からは飲んで食べて会を楽しんでください!















b0181761_12564589.jpg

ママさんに抱っこされるダンくん、3歳。
サブレと同じ3歳。サブレと違ってノーフォークらしくてカッコいいですね。





















b0181761_12571354.jpg

わ~~~、またマフィン??
遂に会えましたガブリエルくん、2歳。
パンフに女の子と記載があり、マフレママが男の子と間違えて呼んでいたと大慌て。
ワタクシも他のガブリエルくんと勘違いして、でも飼主さんが違うような??
で、帰ってから気がつきました。
あ~残念、ヤマトっ子みんなで話したかったなあ。
次回お会いすることを楽しみにしております!
















b0181761_12573441.jpg

楽しい時はあっという間に過ぎていき・・・散会

初めてお会いした方、これを御縁にどうぞよろしくお願いします。
顔見知りの方、これまで以上にまたよろしくお願いします。
by muffle | 2012-12-14 17:09 | お出かけ
2012 ノーフォークテリア クリスマス&大忘年会 (予告編)

はやいもので、もう12月
今年もあの一大イベントが行われました!
2012 ノーフォークテリア クリスマス&大忘年会 

元は伝説のノーフォーク、ブンタくんが親しいノーフォーク仲間と始めたこの集まり。
その後、ノーフォークテリアクラブへと引き継がれ、今年で11年目。
毎年、会員達が持ち回りで手作りで企画・運営してきました。
今年の幹事はロビンママさんとサラキチさん。サポートがアズ家さん。
歌あり、踊りあり、キャサリンあり?の暖かく楽しい会でした。
今年、参加されなかったノーフォーク・ファンシャーの皆様、来年は是非!

さて2012年の参加ワンズをBGM付きスライドショーでご紹介。

音楽と画像の同期がイマイチでお見苦しいですが、よしなに・・
あとクィンシーくん、沙羅ちゃん、ふきちゃん、伽羅ちゃんにマフレーズは撮れてません。後回しにしてたら最後まで撮れず仕舞い(^^; あしからず・・・



ちなみに昨年のyoutube編はこちら
by muffle | 2012-12-11 17:31 | お出かけ