<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2012 軽井沢 紅葉
b0181761_13255499.jpg

10月最後の週末、一ヶ月ぶりに森に帰りました。
紅葉は来週あたりがピークでしょうか。
雲場池も深紅ではなく、カラフル♪












b0181761_16304689.jpg

ムササビ山荘にはモミジが大小8本あります
南側の一番小さなモミジ
深紅に染め上がっていました!














b0181761_16325834.jpg

西側も、













b0181761_1633759.jpg

東側も、まだ充分に紅葉していません
でも緑や黄が混じって、それなりに美しい















b0181761_16302190.jpg

久しぶりの森に、
喜んで走り回るマフレーズ












b0181761_1326501.jpg

朝夕の気温5〜6度
日中15度位、20日には零度を記録したそうです。














b0181761_1631425.jpg

葉先は枝も赤く染まり一層きれい
















b0181761_16311763.jpg

このモミジは黄葉してます












b0181761_1631285.jpg

この繊細な彩りはワンには識別できないのかな??














b0181761_16321273.jpg

でも秋になったことは、しっかり分かっているよう・・














b0181761_16313792.jpg

緑色がモミの木、紅葉がモミジ、黄葉がカラマツ













b0181761_16315553.jpg

土日は雨模様














b0181761_12485789.jpg

庭を走れずに待機のサブレ













b0181761_16322297.jpg

雨露に濡れるとさらに美しい












b0181761_1632311.jpg

b0181761_16324058.jpg
b0181761_1632495.jpg

















b0181761_16333869.jpg

日曜の朝、雲場池へ散歩
雨雲で空は真っ白!












b0181761_1633486.jpg

曇天、雨雲はカメラマン泣かせ
文字通り空白を埋めるために樹の幹や鳥や、












b0181761_163452.jpg

枝を被せて撮ってみますが・・・

煩い画になってしまいます
表紙の一枚目がベターでしょうか

風景写真はホント難しい
見えたままの情報量をすべて入れると煩くなるし。
犬写真だと風景が背景に下がってくれたりするんだけど・・・
犬撮りたい!って思って撮るように、風景のここが撮りたい!ってものも無く、せっかちに漫然と撮ってるんだな~ (^^;














b0181761_16344425.jpg

最後は鍵コメさんが教えてくれた場所あたりで。
超難技、ズーミング流しに挑戦
なーんて、単なる偶然
被写体にピン来てたら凄いんですが・・・








来週の真っ赤な紅葉見たかったな~にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

by muffle | 2012-10-29 17:02 | 森の生活 | Comments(10)
クルージング オフ ③ (BBQ編)
b0181761_11252551.jpg

クルージング編、どっきり編に続きまして最後はBBQの模様をお伝えします。













b0181761_11253715.jpg

午前中、数組に分かれて順番に出航











b0181761_11254568.jpg

待っている間、特設ドッグランで思い思いにあそびます












b0181761_11255227.jpg

さっそく枝マン発見!













b0181761_112613.jpg

その正体は、瞳キラキラの王子くん
どうして枝が好きなんでしょう?











b0181761_1126949.jpg

ラブさんは、この日365度茶犬に包囲されて大丈夫でしたか?











b0181761_11261759.jpg

ノーフォークテリアクラブの管理人もしていただいて、
日頃お世話になっているChiharuさんのところのテディくん
はじめまして♪












b0181761_11262678.jpg

ノーフォーク忘年会ではお世話になりました。
アズちゃん(後ろ向きでゴメンナサイ!)と、ごんべい君












b0181761_11263469.jpg

いつもご夫婦で泡の乾杯~ ( ^^)/▽▽\(^^ )
なのに太らない優父さん抱っこの優くん。
いつもパパにぴったり












b0181761_11264323.jpg

キャサリンの来日公演ブッキング担当の、のり母さん抱っこは心ちゃん
会うたびにLADYに成長してます その瞳にやられそう~











b0181761_11265298.jpg

ノーフォークテリアクラブ管理人をやっていただいているCHIAKIさんのとこのジャスティちゃんと、












b0181761_1127159.jpg

ローズちゃん。
ふたり共アジリティ競技会でがんばています!












b0181761_1127992.jpg

今日はパパも一緒、ブルックリンくんと、












b0181761_11271745.jpg

リバティちゃん。
リバティちゃんも会うたびに益々LADYになってますね あ~まいっちゃう♪













b0181761_11272522.jpg

はじめましてのアムルくんと、












b0181761_11273482.jpg

久々のアンジュちゃん。
この日、アムルパパさん、自分の当番以外でもBBQの焼き係をしてくださいました。
持参のハーブや調味料で味付けして、一段と美味しくいただけました!











b0181761_11274260.jpg

お馴染み、クィンシー君に、












b0181761_11275042.jpg

この日、有袋類として過ごしたノエルちゃんに、












b0181761_11275928.jpg

水が苦手で、この日若干おしとやかだった?ルブリちゃん











b0181761_1128798.jpg

一緒に乗船したね!シャーリーくん
ママさんの「焼きそば出来たよ~~!」が良かったよ~~











b0181761_11281677.jpg

デンちゃん。可愛いね~~!
大江先生も目に入れても痛くないだろうな











b0181761_11282652.jpg

今日はヨットマンのパパも参加のジュニアくん
ジュニア母さんのロングヘアーが話題だったとか??












b0181761_11283664.jpg

この日、船を出してくれたラッピーくんと、












b0181761_11284541.jpg

ポップスくん。
パパさんの操舵技術はピカいち!
名司会ぶりで一日楽しませていただきました。ありがとうございます!













b0181761_1128548.jpg

この日、逆ビンゴで大物を釣り上げたロビンママさん抱っこのロビンくん
船上なので少々緊張??












b0181761_1129273.jpg

交代で次々に出航します。
ラッピーパパさん八面六臂の活躍












b0181761_11291120.jpg

普段から海に出ている来くん
お手の物って感じですね。
陸では龍くんのあとを継いで訓練競技会でがんばってます!












b0181761_11292132.jpg

全員帰港したところでBBQスタート
焼き係もみんなで交代で行います












b0181761_11292997.jpg

ラッピーパパさんの進行で、先ずは乾杯!












b0181761_11293832.jpg

オードリーちゃんとアーモンドちゃんに、












b0181761_11294755.jpg

ガブリエルくん。
日本に留学していたロジャーくんの子。そっくりだね~
「ロジャー、どうじゃー」をしっかり真似してます(#^.^#)












b0181761_11295791.jpg

食材も豊富でしたが、マリーナから生ビの差し入れも有り、飲み物も豊富でした
皆さん、いくら飲んでも大丈夫!
ラッピーパパさんの作るモヒート、美味しかった~













b0181761_1130586.jpg

参加者の自己紹介です。
アルコールでガヤガヤの飼主達を素面で見つめる王子くん













b0181761_11301358.jpg

ルブリちゃんも違う意味で素面?(海に雨)












b0181761_11302172.jpg

マフィンと兄弟のレオ君とルーシーちゃん
ヨーキーのメイちゃん撮れてなくてゴメンナサイ












b0181761_11303046.jpg

サラキチ家から、今日は伽羅ちゃん
沙羅ちゃん&ふきちゃんはお留守番












b0181761_11303967.jpg

サブレと同じパパ犬のアニーちゃん
パパさんも初お目見え!












b0181761_11304979.jpg

お馴染み、アル君に、












b0181761_11305845.jpg

ティアちゃん。
うわ~、このキラキラ目線に弱いんですう!












b0181761_1131724.jpg

マルガリータさんが、この日連れてきたのはギンジくん
ニコッ!
サラキチさん感謝際の準備で船に乗れなかったね。
でもニコッ!











b0181761_11311640.jpg

船上の修行を終えてまったりのマフィンに












b0181761_11312571.jpg

いつ走らせてくれるんだ?のサブレ











b0181761_11313413.jpg

向かって左から、マフィン、サブレ、アニーちゃん、ルーシーちゃん、レオくん

みんなマスタッシュ犬舎。
サブレとアニーちゃんはパパ犬マイティの子。
マフィンとレオ君とルーシーちゃんは同胎、パパ犬ヤマト、ママ犬ハピネス
三頭そっくり!












b0181761_11314369.jpg

ブンタっ子のギンジくんとティアちゃんのツーショット












b0181761_11315134.jpg

大江先生犬舎のデンちゃんとガブリエルくん













b0181761_1132140.jpg

途中でサラキチさん感謝際をはさみ、最後はビンゴ大会













b0181761_11321021.jpg

大トロ一頭分の景品の逆ビンゴで勝ち残ったロビンママさん、ジュニア母さん、アズママさん












b0181761_11321836.jpg

見事勝利して喜びのお魚ダンスを踊るロビンママさん













b0181761_11322734.jpg

雨模様の天気を吹っ飛ばすほどの楽しい一日でした。

船が出るよ~~、の来くん












b0181761_11323752.jpg

いってらっしゃ~い、のクィンシーくん













b0181761_1132472.jpg

クルージング&BBQオフ幹事の、ラッピー家さん、Chiharuさん、CHIAKIさん、ロビンママさん、サラキチさん、
サラキチさん感謝際幹事の、プリサラ家さん、マルガリータさん、
一日たっぷり楽しませていただきました。どうもありがとうございました~~(=^0^=)


森は紅葉はじまったかなぁにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

by muffle | 2012-10-25 11:33 | 街の生活 | Comments(4)
クルージング オフ ② (どっきり編)
泣いて、笑って、サラキチさん・・・ どっきり大成功!
b0181761_2092742.jpg

主催ラッピーパパさん、幹事Chaiharu家、CHIAKI家、ロビン家、サラキチ家のクルージング オフ 2012

その中でこんなサプライズが仕掛けられていました!


みんなが愛するサラキチさんは今年、区切りの誕生日を迎えられました。
我が家も含め、日頃お世話になっているノーフォーク飼主はあまたいらっしゃいますよね。
中でもお付き合いの深いプリサラ家、ブンタ家のマルガリータさんの呼びかけで、このオフ会の時間を借りてお祝いしようと相成り・・・












b0181761_209596.jpg

参加者ならびに協賛者全員が、この日のために準備してきました。
知らないのはサラキチさんだけ・・

ラッピーパパさんの司会で、愛犬当てゲームが始まります。
ゲーム参加者は幹事のラッピー家はじめ、Chiharu家、CHIAKI家、ロビン家、サラキチ家。
目隠しして自分の飼い犬を当てるゲーム。
実は、ゲームの目隠しをはずすと、そこはお誕生祝い会場になっているという企みです。

サラキチさん以外、会場は全員が仕掛け人
本気でゲームに参加しているのはサラキチさんだけ。
数か月かけて準備してきた参加者、笑いを堪えて演技、演技!









b0181761_20113481.jpg

準備OKの合図で、サラキチさんのゲーム終了~
みごとに飼い犬、伽羅ちゃんを当てられたか??

目隠しを外すと・・・












b0181761_20122599.jpg

レッドカーペットにフラワーシャワー!
サラキチさん、どビックリです!











b0181761_20132475.jpg

「や~だ、みんな知ってたの~~?」
みんなの歓声、祝福に照れ笑いしながら花の降り注ぐ赤絨毯を進むサラキチさん











b0181761_20153253.jpg

ここからはプリサラパパさんの司会です











b0181761_20154570.jpg

まずはLOVE & 王子家のTomomiさんから花束贈呈!














b0181761_20162217.jpg

もう、泣いちゃいましたサラキチさん
どうしたの~?の伽羅ちゃん♪













b0181761_20164553.jpg

プリサラパパさんの「まだ終わりません」
で、プリサラさんからケーキです!
ケーキと花の準備のために、プリサラ家とブンタ家はクルージングもしないで遅刻して来てくれました。
ちなみにプリサラ家の晴ちゃん、今日はドッグショーに出陳中!










b0181761_20202642.jpg

ありがとうの横断幕までこしらえて、旗手はアニー家が買って出てくれました。
プリサラパパさん、「まだ終わりません!」
続いて記念の品の授与は、ブンタ家マルガリータさんから。
今日は一家を代表して銀次くんがプレゼンターとして駆けつけてくれました!









b0181761_20213596.jpg

プリサラパパさんの司会に盛り上がる会場、
みんな涙、涙の、大笑い♪








b0181761_2023715.jpg

贈呈品は赤いダウンジャケット
サラキチファミリーの名称「オーボランド」に沙羅ちゃんの刺繍です!














b0181761_20241265.jpg

まだ終わりません。
カードには協賛してくれたたくさんの方々の名前が記されています。













b0181761_2027456.jpg

また泣いてるサラキチさん

出席したみんなも泣いたり笑ったり











b0181761_20261883.jpg

心の温まる素敵な誕生祝いを企画したのは、プリサラ家とブンタ家。
サラキチさんのおかげで、たくさんのノーフォークのお友達ができたそうです。
我が家もしかり。
みなさん、サラキチさんが大好きです!












b0181761_2025880.jpg

ドッキリ成功を記念して、最後は記念写真♪

さ~て、この後は参加ワンの紹介とBBQやビンゴ大会の模様(紹介&BBQ編)へと続きます!

あと二回、街の話がつづきますよ~にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

by muffle | 2012-10-21 21:29 | お出かけ | Comments(10)
クルージング オフ ① (クルージング編)
b0181761_2071664.jpg

10月の日曜、かねてからの要望にラッピーパパさんが数年ぶりに動いた!
そして実現したノーフォークテリアクラブの
WANWANクルージング&BBQオフ 2012 in 横須賀 !











b0181761_2075625.jpg

やってきました、City Marina Velasis












b0181761_2082845.jpg

ラッピーパパさんのLucas号(ノーフォーク・オフではラッピー号)のバースです

天気は曇天~弱雨
いいじゃないですか! 英国出身のノーフォーク達には最高!














b0181761_2092385.jpg

普段、ディンギーセイリングの経験があるマフレーズ
35フィート・クルーザーにやや緊張












b0181761_20101523.jpg

飼主6名位づつに分かれて出航です
これは、TeddyくんのChiharu家、アルティア家、ジュニア家、デン家、ラッピー家













b0181761_201145.jpg

次々ワンを乗せて湾を出ていくわん!













b0181761_20113016.jpg

てきぱきと艇に乗り込むクルーたち












b0181761_20123857.jpg

優・心家や来家の出航
陸のクルーザー、キャンカーオーナーの優心家、今度はクルーザー如何でしょう??

フィッシングマニアをパパに持つ来くん、船は慣れてます















b0181761_20134817.jpg

11時半、マフィン&サブレ=マフレーズも出航です。
バディーは、艇長のラッピーくん&ポップスくん、伽羅ちゃん、ラブさん&王子くん、シャーリーくん、アムルくん

湾内で進路を注意深く誘導するシャーリー・クルー












b0181761_2014283.jpg

マフィン、スイム好きだからか、意外に揺れるデッキの上も平気

















b0181761_2015622.jpg

雨も降ってきましたが、
シャーリーくん、波しぶき&雨にも負けません!












b0181761_2016835.jpg

白波も立たず風はあまり無いのですが、サンデーセイリングとしては結構ハードなクルージング














b0181761_20164074.jpg

飼主も腰が浮いてしまいます
みんなスプラッシュマウンテン状態でキャーキャー♪













b0181761_20171073.jpg

飼主盛り上がりで、ワンもテンションあげあげ!













b0181761_20174292.jpg

那須ではハイパーに飛行していた伽羅ちゃん













b0181761_20182364.jpg

まだ海にどう対応していいか分からず??















b0181761_20185179.jpg

シャーリーママさんにしがみつくサブレ
お世話、どうもありがとうございました m(- -)m













b0181761_20192781.jpg

マフィンは艇がバウンドしてもへっちゃら!














b0181761_20195483.jpg

ブローも強烈な中、ラブ&王子家がデッキに降りてきました














b0181761_202101.jpg

波と雨を喜ぶテリア母とパパ、王子くんと勘弁してくださいのラブさん(爆)














b0181761_20212784.jpg

落水しそうになるマフレパパを気遣うマフィン















b0181761_2022255.jpg

王子くん「枝はないのか」















b0181761_20224540.jpg

恐る恐る顔を出すラブさん
「見なきゃよかった・・・」














b0181761_20233367.jpg

ラッピー家はオフリードでデッキを走り回ります。
それを見たサラキチさん、「やめて~、落ちちゃう~~!」














b0181761_2024477.jpg

一度も落ちたことないそうです。
みんなも安心・・ホッ!













b0181761_2025557.jpg

海の男、ラッピーパパさん!
バイキングの雄叫び?












b0181761_202724100.jpg

クルージングは楽しい!!













b0181761_202885.jpg

航跡














b0181761_20284438.jpg

操縦席へ上がってみます














b0181761_20291532.jpg

こんなとこにいたんだアムルくんとアムルパパ
ニッコニコのアムルくん
濡れてない!














b0181761_20294430.jpg

無事に帰港
湾内は打って変わって穏やか














b0181761_20301391.jpg

オードリーちゃん&アーモンドちゃん(オドアモ)たちも出迎え、
この後は皆ワン乗艇して記念撮影













b0181761_20304423.jpg

アンジュちゃん、アムルくんにポップスくん










b0181761_20312891.jpg

桟橋のパパママに別れを告げる皆ワン??
ティアちゃん、アルくん、ロビンくん










b0181761_20321571.jpg

優くん、心ちゃん











b0181761_20325220.jpg

アルくん、ジュニアくん、王子くん、サブレ、マフィン・・・












b0181761_20333278.jpg

沢山のノーフォークに、ラッピーパパ「これはいつ見ても圧巻!!」












b0181761_2034123.jpg

ちびっ子のレオ家の妹ルーシーちゃんは桟橋でおみそ
マフィンの小さい時にそっくり!













b0181761_20342998.jpg

アニーちゃんも駆けつけ、スタンディングでみんなに応えます













b0181761_2035298.jpg

クィンシーくん、ルブリちゃん、やっと確認できました!!













b0181761_20355969.jpg

こうして始まったwanwanクルージング&BBQ オフ 2012 in 横須賀

この後は、参加ワンの紹介に、サラキチさんのドッキリ! をお届けしますよ!

もうじき帰るから、まだ紅葉しないでね!にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

  
by muffle | 2012-10-19 22:05 | お出かけ | Comments(6)
飛行犬 in 那須
b0181761_12245323.jpg

飲茶パーティー in 那須 の続きです。

カメラ代えて連写枚数が増えたおかげで、飛行犬写真が容易になったらしい??
完璧な飛行をするチャオちゃん












b0181761_1593368.jpg

イマジンドッグに宿泊組は、サラキチ家、クロズ家、きょん家、レオ家、ノエル家に我が家の6家族・11名・15頭

おいしさ満点&ヴォリューム満点の食事の後は、ホールに集まって飲み直し
誕生日に合わせて10年物レコルタンや13年物グランメゾンのヴィンシャン、クィンシーくんのエチケットがついたプライベート赤など飲みながら・・・
ギター演奏が始まるも、深夜10時に中断
そのあともアンプラグドでふたりのギターは静かな調べを奏でたのでした

















b0181761_1225330.jpg

早朝散歩はサブレと那須別荘地の散策
ここはイマジンドッグ向かいにあるペニーレーン
朝からパンを求めて別荘客が引きも切らずに訪れます












b0181761_12251228.jpg

アビーロードの壁画の前で。
向かって左から、ハティくん、きょんくん、前夜TVCM出演をカミングアウトしたチャオちゃん、ランくん、クロズちゃん、ココアちゃん、サブレにマフィン












b0181761_12251999.jpg

こちらが宿泊したイマジンドッグ
向かって左から、ルブリちゃん、ノエルちゃん、クィンシーくん











b0181761_12252742.jpg

高原の朝は気持ちいいね ( ・∀・) !
向かって左から、にっこり沙羅ちゃんと伽羅ちゃん、チョベロのふきちゃん














b0181761_12253590.jpg

向かって左からレオくん、モモちゃん、アミちゃん
よく眠れたかな













b0181761_12254287.jpg

ここでも小さなノーフォークちゃんに出会った。
1歳のモエちゃん
今日もいいことありそうだ!













b0181761_12254966.jpg

さ~て、今日もドギーさんの庭を借りて遊ぶよ
おとぎの国のような風景
ノーフォークWELCOMEのプレートが出迎えます
















b0181761_12255682.jpg

今日もEオーナーご主人が芝刈りしたふかふかの庭で遊ばせてもらいます

肉球や関節にも優しいんだ! (by サブレ)












b0181761_12264100.jpg

クィンシーくん、嬉しそうだね













b0181761_12261115.jpg

ノエルちゃんも笑顔 (#^.^#)












b0181761_12261963.jpg

沙羅ちゃんも笑顔♪











b0181761_12265883.jpg

レオくんも笑顔♪












b0181761_1226343.jpg

サブレはいつも笑顔















b0181761_12262750.jpg

思う存分遊びましょう

モモちゃん、ササササ・・・と小走りでオモチャをゲットします













b0181761_12264261.jpg

クィンシーくんの集中した姿
カッコいいね ( ・∀・) !












b0181761_12265170.jpg

ノエルちゃんも今日は走り回っています











b0181761_1227659.jpg

「遊んで!遊んで!」のおねだりはアミちゃん













b0181761_12271595.jpg

ハティくん、見当たらないと思ったらサブレとまったり ククク













b0181761_12272418.jpg

どこへ行ってもノーフォークまみれになるサラキチさん(爆)
イナバウア~













b0181761_12273391.jpg

みんなのスイッチが入り始めました!














b0181761_1227427.jpg

アミちゃんとモモちゃんのバトル













b0181761_12275090.jpg

アミちゃんと、それを追う伽羅ちゃん
走りの手ほどき














b0181761_12275994.jpg

ノエルちゃんも急発進・急加速・急停止で頑張っております














b0181761_1228777.jpg

アミちゃんを追うレオくん













b0181761_12281752.jpg

振り切ったアミちゃん
ドヤ顔!












b0181761_12283515.jpg

マフィンもみんながいてオモチャがあるとスイッチが入ります!














b0181761_1229234.jpg

きょんくんもガンガン走ります!













b0181761_12291022.jpg

伽羅ちゃん、Beastさんを追いかけキャッキャと走ってます
もう飛行寸前・・













b0181761_12282630.jpg

そして遂に飛びはじめました~アミちゃん
ノーフォーク飛行隊の出陣です!













b0181761_12284476.jpg

みんなも飛び始めます!
教官きょんくんに、訓練生のチャオちゃんのランデブー飛行 垂直尾翼が良いかたちです












b0181761_12285360.jpg

サブレまで!
耳で羽ばたいています










b0181761_12291812.jpg

アミちゃんも飛んでます!













b0181761_12292734.jpg


一歳組はやはり身軽で跳躍力があるのでしょうか

伽羅ちゃん














b0181761_12293695.jpg

伽羅ちゃん

短足なノーフォークもカンペキな飛行犬ですね!


紅葉には森に戻りたいなにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

by muffle | 2012-10-17 13:15 | 旅行 | Comments(10)
飲茶パーティー in 那須
b0181761_16102186.jpg

10月始めの週末、ノエル家の呼びかけで那須ドギーコテージさんに、ノーフォーク27頭、飼主24名が集まりました。
ドギーさん貸切で、10歳の子の誕生祝い(9頭)、10月生まれの子の誕生祝い(7頭)です。












b0181761_16103128.jpg

メンバー紹介参ります

プーポコ家から、パパ抱っこのプーニーちゃん10歳と、ママ抱っこは10月で8歳の娘ポコちゃん
プリサラ家でお会いして以来、お久しぶりです!
ポコちゃんのきょうだいは、ココちゃん、ベルくん、ピンモナさんのモナちゃん。ビッグファミリーです。













b0181761_16104069.jpg

サラキチ家から、10月で13歳の沙羅ちゃんと伽羅ちゃん1歳に、
お嬢様のBeastさん抱っこのふきちゃん10歳
新婚のBeastさんによると、超多忙な母のサラキチさん、ノーフォークの事以外のことはあまり覚えていないそうです。さすがテリア母(爆)












b0181761_16104918.jpg

コム家からコムくん10歳
前に那須に来た際に「世界の」クロズママさまに一本釣りされて参加の運びへ(#^.^#)











b0181761_16105841.jpg

ブッピー家から、ブッピーさん抱っこのアリエルちゃん10歳と、
パパさん抱っこは娘の美歓ちゃん7歳
以前ドギーさんであって以来、パパさんにははじめまして!
また、「ブッピー」の名の由来聞き忘れました~











b0181761_1611667.jpg

ノーティ家から、ノーティーくん10歳と、











b0181761_16111535.jpg

英国ゴールデンのクーパーくん4歳
みなさま御存知の「ぶんぷり日記」の兄弟
お会いしたかったです!












b0181761_16112311.jpg

幹事のノエル家から、クィンシーくん10歳に、












b0181761_16113296.jpg

ノエルちゃん8歳と、












b0181761_1611421.jpg

お久しぶりのルブリちゃん4歳
今日はソフィーちゃんはお留守番
ノエルママさんは司会進行お疲れ様でした。ワンが喜ぶとても良い会でした♪













b0181761_16115270.jpg

キョン家から、ママ抱っこのきょんくん10歳
パパさん抱っこは10月で3歳のハティくんと、チャオちゃん1歳
テリア展でのパパさんのハンドラー姿、今でも目に焼きついてかっこよかったです!












b0181761_1612015.jpg

クロズ家から10月で10歳のランくんと、












b0181761_1612932.jpg

ココアちゃん9歳に、娘のブラタン、10月で5歳のクロズちゃん
今回ドギーコテージさんや宿泊先イマジンドッグさんのブッキングなど、現地コーディネーターとして活躍されたクロズママさん、ありがとうございました











b0181761_16121745.jpg

レオ家から、10月で10歳のスコッチのモモちゃんに、












b0181761_16122626.jpg

レオくん8歳と











b0181761_16123432.jpg

10月で3歳のアミちゃん
今回はココちゃん、ルルちゃんはお留守番
クロズママさんとレオママさんの爽やかな会話には笑いが絶えません(^O^)














b0181761_16124331.jpg

ジュニア家からジュニアくん9歳
ジュニア母さん、念願のドギーさん訪問に日帰りもなんのその!
楽しまれたことと思います。夜の部のギターデュオ聴けなくて残念でしたね~、
観衆のママさん達、ヘッドバンギングのたてノリで興奮のルツボ、
音楽史上に残る伝説のライヴ、大盛り上がりロックンロールショーだったのですが ← ウソ (^^;













b0181761_16125267.jpg

小次郎家から、小次郎くん5歳
アリエルちゃんの娘です。はじめまして、どうぞよろしくお願いします。












b0181761_161301.jpg

ちっち家から、ちっちちゃん5歳
小次郎くんと同胎、アリエルちゃんの子です。
他にも、レオくんがアリエルちゃんが初めて生んだ子です。













b0181761_1613969.jpg

ぎりぎりまで来れるかわからなかった我が家
10月で5歳のマフィンと、サブレ3歳です。












b0181761_16131880.jpg

ドギーさんから、
ソフィーちゃんのパパ犬、10月で5歳のジェシーくんと、
茶々ちゃん10歳も特別参加してくれました!













b0181761_16132772.jpg

ドギーさん、この日はお店を閉めてもらい貸切です!
クーパーくんも茶犬だらけですが楽しそうです













b0181761_1613373.jpg

こーんな風に、













b0181761_16134796.jpg

茶犬ばかりでばつが悪そうなクーパーくん
表情に出てます(笑)













b0181761_16135674.jpg

サラキチさんの音頭で乾杯!
飲茶パーティーの始まり!
店内でこんなこと出来るなんて、クロズママさまって一体・・・  だから「世界の」クロズママさまか













b0181761_1614560.jpg

飼主満腹の後は、いよいよ10歳の子と10月生まれの子の誕生祝!
ハピバソングもえらく長いものに。














b0181761_16141358.jpg

こちら10歳のお祝い組
ノエルママさんが焼いてくれたスペシャルなワンケーキやクッキー
後ろからクィンシーくん、同胎のノーティくん、コムくん、
手前から満面の笑みのアリエルちゃん、ランくん、プーニーちゃん、きょんくん、モモちゃん、ふきちゃん
















b0181761_1614222.jpg

続いて10月29日で6歳になるポコちゃん














b0181761_16143138.jpg

10月21日で13歳を迎える沙羅ちゃん
お誕生祝いだ~いすき














b0181761_16144023.jpg

10月24日に3歳を迎えるハティくん&アミちゃん













b0181761_16144929.jpg

10月19日で5歳になるクロズちゃん
インターナショナルチャンピオンにしてペディグリーアワードのホルダー!












b0181761_16145877.jpg

10月12日に5歳になったマフィン
何のつもりでしょうか??













b0181761_1615713.jpg

さあ、遊びましょう!
今日はゆっくり、たっぷりワンに楽しんでもらう企画です
ブッピーさんにマッサージしてもらってウヒャウヒャなノーティくん














b0181761_16151718.jpg

立っちして「お願い お願い」のふきちゃん














b0181761_16152662.jpg

一番、爆裂娘の伽羅ちゃん













b0181761_16153685.jpg

一番おせっかいのサブレ














b0181761_16154463.jpg

日帰り組のみんなも、一日たっぷり遊びました

プーニーちゃん












b0181761_16155386.jpg

ポコちゃん











b0181761_1616236.jpg

コムくん

コムママさん、オーボランドファミリーのノーフォークしか知らなかったところ、たくさんのノーフォークを観察していろいろビックリの御感想??













b0181761_1616119.jpg

アリエルちゃん












b0181761_16162038.jpg

アリエルちゃん、誕生祝では嬉しがっていましたね♪













b0181761_16163050.jpg

美歓ちゃんはママ抱っこ













b0181761_16163925.jpg

フェンス越しの美歓ちゃん












b0181761_16164935.jpg

ノーティくん
実物に会えて感動のマフレママでした












b0181761_16165884.jpg

クーパーくんも、ブログのまんまのキャラで最高でした!












b0181761_1617820.jpg

ジュニアくん
ジュニア母さんといつも一緒にいて、いつもジェントル












b0181761_16172270.jpg

大きな小次郎くんと、










b0181761_16173220.jpg

小さなちっちちゃん
きょうだいなんだから不思議ですね











b0181761_16174193.jpg

そして、会もお開きになる頃に、偶然やって来てくれた子
スマイルくん!
あまりにノーフォークだらけの状況に、「嬉しい~!」連発のママさまでした
またいつか遊んでください!

こうして那須の一日目は終わりました。
この後、泊まり組はイマジンドッグへ移動
食べきれないほどの御馳走に舌鼓を打ち、シャンパンにギターにおしゃべりに、夜更けまで楽しんだ泊まり組様御一行なのでした。

翌日の「爆走!飛行犬の巻」に続きます。

イベント続きで森にはご無沙汰にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

by muffle | 2012-10-16 20:13 | 旅行 | Comments(6)
ニューカマー!
b0181761_15265814.jpg

やっと秋めいてきた今日この頃です。
秋は気候が良くワンのイベントが目白押しで、なかなか森へ戻れません。
今回は、サブレの弟ネルの子=姪の伽羅ちゃんの妹たちを囲んで催されたパーティーの話です。











b0181761_1527617.jpg

場所はこの高台の風景でおわかりでしょう・・・サラキチ邸
お招きありがとうございます!











b0181761_15271698.jpg

御宅におじゃますると、早速おもしろいもの発見!
サラキチさんの娘さん、Beastさんの披露宴の時用にサプライズで使った写真だそうです。
沙羅ちゃん、ふきちゃんがウェディングドレスでノリノリ♪
伽羅ちゃんは牧師か神父の役?で凹んでます(笑)
やっぱり純白のウェディングドレスは女性の憧れ??











b0181761_15272552.jpg

さて、この日の主役はこの二頭
サブレの弟ネルとクーちゃんの間に生まれた姉妹。伽羅ちゃんとアソブちゃんの妹たちです。
ブラタンの福ちゃんと、レッドのコロンちゃん













b0181761_15274316.jpg

レッドのコロちゃん(コロンの愛称)
ドイツ生まれのNFグレーテルちゃん13歳のお宅、グレーテル家に嫁ぎました♪











b0181761_15273443.jpg

こちらはブンタファミリーの茶菜ちゃん8歳&バンナくん5歳のファミリーに嫁いだ福ちゃん
ちなみに抱っこしてるのはグレーテル家のお嬢さんです













b0181761_15275123.jpg

今回は、福ちゃん、コロちゃんから見た関係で紹介します。
天真爛漫に遊んでいる母のクーちゃん












b0181761_1528021.jpg

すっかりおやじの貫禄も出てきた父のネル
お子ちゃまサブレの弟とは思えません・・









b0181761_15281274.jpg

曾祖伯母のふきちゃん
まだまだ元気にみんなとあそびます。

高祖母の沙羅ちゃんは家の中でサラキチさんにぴったりくっついて出てきません。










b0181761_15282267.jpg

曾祖叔父のコムくん
最近、北海道から東京へ帰ってきました。
沙羅ちゃんの子供達(ふきちゃん、セナちゃん、コムくん)の中ではいちばん沙羅ちゃんに似ていますね








b0181761_15283197.jpg

お姉ちゃんのアソブちゃん

カメラの話になりますが、今回現像してみたら、ピントがほとんど合ってません。
この次の那須旅行もほとんど合ってませんでした。ショックです・・
動体のオートフォーカスの設定の仕方だと思います。
一つは判明しました。普段、犬の瞳に親指フォーカスロックしてから構図を変えてシャッターするスタイルなのですが、レリーズ時に一瞬シャッター半押しになり、ピントが瞳以外の新たな測距点にフォーカスロックをして撮影していたようです。
もう一つは、それまでスポット1点で捉えていた測距点を周囲まで領域拡大に設定したので、犬の瞳からピントが外れて毛に合焦して撮れてしまうようになったからではと推測しています。
いずれにしてもクルージングオフまでに改善しておかないと・・
三つめは、連写が速いのでレリーズの設定をやみくもに撮影速度優先にしてしまっていた。これをピント優先かバランス重視に変えようと思います。
あれ?これでは旧機種の時とあまり変わらないな??










b0181761_15284081.jpg

伯父サブレの同居犬、義理の伯母マフィン













b0181761_15284910.jpg

伯父サブレと遊ぶ父ネル










b0181761_1529851.jpg

曾祖叔父コムくんにじゃれる福ちゃん











b0181761_1529175.jpg

曾祖だの高祖だの、わけが分からなくなってきました。
要するにオーボランドファミリーなわけです。












b0181761_15292645.jpg

もう一度、父のネルくん。
サブレにそっくりですが大任を果たした父親です。
後ろの軽そうなのがサブレです(^^;











b0181761_15293651.jpg

9月下旬でまだ暑い日でしたが、ここサラキチ邸のルーバルは風が吹き抜けて気持ちイイ!
そんな中、飼い主たちは昼間っからシャンパンで乾杯♪










b0181761_15294670.jpg

b0181761_15295612.jpg

サラキチさんから野菜のマリネ、ローストビーフ、コーンポタージュ、茄子のチーズ焼き、シーフードグラタンに、茶菜バンナ家が持ってきてくれた味噌パンと水出しコーヒー。
締めはパエリアだったそうですが、マフレ家は予定があってあり付けませんでした(><)
でも、これだけでもたいへんな御馳走。
裏漉しから手のかかったコーンポタージュは、夏にムササビ山荘に遊びに来てくれたサラキチさんのお友達のレシピ。甘くて美味しかったですよ~
グレービーソースも絶品! 作り方教えてください。
出てないけど茶菜バンナ家持参の水出しコーヒーも濃い味好きの私にはたまりませんでした!
みなさま、ごちそうさま♪










b0181761_1530638.jpg

さ~て時間もなくなってきたので集合写真

案の定、ちびっ子のふたりはカメラなど気にしないでじゃれてます。

向かって左から、
後列、コムくん、クーちゃん、マフィン、伽羅ちゃん、沙羅ちゃん、アソブちゃん、ふきちゃん、サブレ
中央、福ちゃん、コロちゃん
手前、ネルくん










b0181761_15301749.jpg

何度撮ってもこんな感じ。
それもまた良し  ちびっ子たち (^_^)ノ













b0181761_15302798.jpg

最後はちびっ子ツーショット

グレーテル家のレッド、コロちゃん、茶菜バンナ家のブラタン、福ちゃん

ちなみに姉の伽羅ちゃん&アソブちゃんもレッドにブラタン
毎回器用に茶と黒を一頭づつ生んだクーちゃんはブラタン、ネルはレッド。すごいね!











b0181761_1530374.jpg

この日はグレーテルちゃんと、茶菜ちゃん&バンナくんは留守番
10月にはファミリー写真撮影会で19頭のファミリーが集う予定です。






そして、マフレ家はそそくさと宴真っ最中のサラキチ邸をあとにして・・・






b0181761_15304620.jpg
b0181761_15305651.jpg

向かった先は葛飾シンフォニーヒルズ
ノエル家のパパ&ママと待ち合わせて、今年もTAKANAKAのライブで盛り上がり~!!
興奮醒めやらぬ一行はそのまま夜の浅草へと流れていったのでございました~



軽井沢在住のギタリスト、高中正義さんの今年のステージは、
往年の勢いを彷彿させる赤のスーツにオールバック、
Ready to flyもオリジナルバージョンでノリノリでしたよ!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

by muffle | 2012-10-09 17:04 | お出かけ | Comments(12)