<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
4月の誕生会
b0181761_16282824.jpg

いやはやブログ更新をサボっておりましたら、もうGW間近・・・マジか?
今回はこの春一歳を迎えたジュニア・ノーフォークの集まりと、
沙羅ファミリーの4月の誕生会の二本立て

まずは4月14日、ジュニア・ノーフォークの会
参加したのは、リキ王さんのハリ君、プリサラ家の晴ちゃん、キョン家のチャオちゃん、クーネル家のアソブちゃん、サラキチさんの伽羅ちゃん。以上が1歳のジュニア組5頭。
アダルト組は沙羅ちゃん、ふきちゃん、キョン君、ハティ君、マフィン、サブレの6頭。
総勢11頭に飼主9人が川崎のユトリーヌに集まりました。









b0181761_16284549.jpg

ハリ君













b0181761_16283778.jpg

晴ちゃん















b0181761_16285650.jpg

チャオちゃん












b0181761_1629554.jpg

伽羅ちゃん












b0181761_16292272.jpg

この日は雨
今イチ、はちきれないジュニア組??

ブラタンのアソブちゃん、伽羅ちゃん、ハリ君、チャオちゃん、晴ちゃん

アソブちゃんと伽羅ちゃんは同胎姉妹。ママはクーちゃん、パパはネルくん。サブレの姪です。
ハリくん、チャオちゃん、晴ちゃんはロジャーくんがパパ。チャオちゃんと晴ちゃんは同胎姉妹
パピーかと思っていたらもう1歳、ジュニアクラスです。










b0181761_16293450.jpg

みんなを見守る沙羅ちゃん












b0181761_16294365.jpg

ふきちゃん













b0181761_16295163.jpg

きょん君












b0181761_16295956.jpg

ハティ君














b0181761_163069.jpg

マフィン













b0181761_16301477.jpg

サブレ















b0181761_16302161.jpg

ユトリーヌの最上階はルーバル付(ルーフバルコニーbyブンタ家用語)のパーティールーム
飲み物持参、デリバリーを頼んでランチ♪












b0181761_16303016.jpg

ちょベロのハリ君と、オレンジのセーターが晴ちゃん
ロジャーっ子














b0181761_16303839.jpg

クーネルの姉妹、伽羅ちゃんとブラタンのアソブちゃん














b0181761_16304649.jpg

沙羅ちゃん、ふきちゃん














b0181761_16305466.jpg

雨でルーバルには出れず、室内でじゃれ合うジュニア組












b0181761_163144.jpg

あとはトリーツだよね













b0181761_16311257.jpg

アダルトも加わり記念撮影
赤い服のチャオちゃん、ハティ君、晴ちゃん、きょん君、サブレ、マフィン、ふきちゃん、アソブちゃん、伽羅ちゃん、沙羅ちゃん、ハリ君

みんなでほんわか一日楽しく過ごしました。














b0181761_16312037.jpg

余談です。

マフィン、現在、擬似妊娠&子育て真っ盛り













b0181761_16313192.jpg

毎回、ラテックスおもちゃをいくつも子供にして約1ヶ月続きます
食事とトイレの他は部屋に篭って子育て・・・
今回はおもちゃを取りあげてみましたが、直ぐに発見
また別の部屋に隠しましたが、現在はゴムボールのついた孫の手を育てています・・・トホホ













b0181761_16314129.jpg

閑話休題、こちらは4月23日に行われた沙羅ちゃんファミリーの4月の誕生会
サラキチさん、四月は他にシニアオフ会も企画実行、年末の忘年会も幹事、今年はオフ会祭りのサラキチさんじゃ〜??

こちらもユトリーヌさんで集まりましたが、この日は何とか雨が降らず、ルーバルで遊べました。

敬省略で左からマフィン、クー、サブレ、ジンジャー、沙羅、伽羅、ふき、アムール、ネル、セナ、アソブ、パコ、アンジェ、リアンの14頭、飼主13人












b0181761_16315010.jpg

デッキ板張りのルーフ













b0181761_16315819.jpg

夏場はプールも使えます












b0181761_1632643.jpg

結構広くてボール投げをエンドレスに楽しむ皆ワン















b0181761_16321452.jpg

伽羅ちゃんは自分の顔より大きなボール咥えてピョンピョン♪












b0181761_16322389.jpg

セナちゃん、リンゴ咥えて離しません













b0181761_16323117.jpg

ママにおもちゃ投げてもらうのが大好き、パコくん












b0181761_16324085.jpg

この型もオモチャ大好き、アムールくん











b0181761_16324813.jpg

この日もデリバリーや持ち寄りで楽しいランチ
透き通る輝きのブルゴーニュがちょうど良い感じです














b0181761_16325630.jpg

室内にもワンのルームがあり、飼主たちが食事の間は皆ワンこちらで遊んで頂きました















b0181761_1633448.jpg

この4月、6歳になった・・・













b0181761_1633134.jpg

アムール君とアンジェちゃん












b0181761_17282475.jpg

先月3歳になったけど欠席だったのが・・・













b0181761_16332227.jpg

右端のネル君

せっかくだからクーちゃん(真ん中)とアソブちゃんも一緒にクー・ネル・アソブです











b0181761_16332999.jpg

1歳になったのが・・・










b0181761_16333671.jpg

クーネルっ子のアソブちゃんと伽羅ちゃん

この間もお祝いしてもらったこの二頭、1歳の誕生日は特別だからね♪

今回もサラキチさんにケーキを焼いていただきました。いつもアリガトウございます!
これに懲りずにまたヨロシクお願いします〜

さ~て、楽しく街の生活を過ごしてきましたマフレーズ
そろそろ森の生活が恋しい頃となりました
GWは森も混雑かな??
庭にテント張ってBBQでもしてスローに参ろうか??
by muffle | 2012-04-26 17:33
桜の咲いてるうちに
b0181761_910433.jpg

マフィン、かくれんぼ?
頭も尻も全部出てるけど

一体マフィンは何をしているのでしょうか? (答えは最後に・・)








b0181761_9101734.jpg

ここは城南島のドッグラン
広いのでたくさん走れる
マフィンでさえ走る











b0181761_9102679.jpg

さっそく身の程知らず、向こう見ずで突進するサブレ














b0181761_911931.jpg

走り放題です












b0181761_9103424.jpg

今日は彼を満足させられる走り屋に出会えなかったようだ・・・
孤高のスプリンター、サブレ

海岸へ出ると・・
今日は風が強いぞ それも南西の強風
こんな日は、あれが見れるかもしれない











b0181761_9104281.jpg

来ました!
B滑走路へブラボーアプローチです
D滑走路が完成したのでBはもう使わないのかと思っていたら今年も見れました!
何のこと?という方はこちらをどうぞ











b0181761_9105377.jpg

この日は強風
立っていられないマフレーズの頭上に迫る旅客機!
翼を上下に振り蛇行するように滑走路を目指してくる
ビジュアル・アプローチかも??












b0181761_911141.jpg

爆音と共に次々降臨の神々











b0181761_11472944.jpg

復活した鶴マーク!











b0181761_11475051.jpg

お尻を振り振りランディングしてました















b0181761_9111789.jpg

こちらは日参する有栖川公園
ドッグカート買い換えました
ワンの目線が高くなるので写真が撮りやすいと気づきました










b0181761_9112699.jpg

まったりです











b0181761_9143126.jpg

7kgなのですが取り回しが良いので重く感じません
セパレート・ハンドルでホワイトアルミ・フレーム、やっと見つけました











b0181761_9144085.jpg

歩くのが嫌いなマフィン、お気に入りです











b0181761_914526.jpg

こちらは大井埠頭公園













b0181761_915135.jpg

ここの桜も綺麗です











b0181761_9151140.jpg

ここでもドッグランで走ったあと園内を散策できます













b0181761_9152045.jpg

お喜びです












b0181761_9152868.jpg

ついつい舌も出ます













b0181761_9153663.jpg

クンクンと散策











b0181761_9154518.jpg

桜の咲いている旬なうちにアップ















b0181761_916182.jpg

近所に戻ってきて・・・











b0181761_916863.jpg

この日は花見で公園はごった返していました
こんな時もカートは便利ですね












b0181761_16354885.jpg

公園の池の畔で










b0181761_163653.jpg

風に舞う花びら
そろそろ東京の桜もおしまい
ムササビ山荘の辺りはGWに開花かな?












b0181761_9161749.jpg

さて表紙の写真のマフィン
かくれんぼではありません。
切り株にリードがグルグル巻きになって動けなくなっているのでした~ 乙!
by muffle | 2012-04-11 23:36 | 街の生活
みんなでお花見 ♪
b0181761_1552274.jpg

4月最初の週末
念願のキョン・ハティ・チャオ家のご案内で横浜を散歩
朝、根岸森林公園に集合!
メンバーはきょん家からきょんくん、ハティくん、チャオちゃん、クロズ家からクロズちゃん、
ノエル家からソフィーちゃん、レオ家からモモちゃん、レオくん、我が家からマフィン、サブレの5家族9頭8人










b0181761_15523576.jpg

ぽかぽか陽気には少々風もあったけどワンには散歩日和









b0181761_15524450.jpg

クロズちゃん
ブラタンのクロズちゃん、黒のセーター着せたら右に出るワンなし??
ピンクのかわいいベロとアップリケがポイントです












b0181761_15525234.jpg

ノエル家からはソフィーちゃんひとりで参加
今日はルブリママから離れて社会化の勉強









b0181761_1553043.jpg

きょんくん
若いもんにはまけません。パパさんに付いて元気にスタスタ歩くきょんくん









b0181761_1553681.jpg

ハティくん(中央)と同じシャツのキョンくん、チャオちゃん
ハティくん、今回もサブレといいコンビ












b0181761_15531460.jpg

マフィンとサブレ
サブレは終日ウキウキでヒンヒン
散歩嫌いのマフィンも8時間以上スタミナたっぷり











b0181761_1553215.jpg

集合写真はノエル家のブログにお任せ
ちなみにレオ家は寝坊で大遅刻
まだ来てません。さすが大物レオくん、重役出勤です!











b0181761_15532869.jpg

ソフィーちゃん、マフィン、サブレ










b0181761_15533541.jpg

根岸競馬場の一等観覧席跡をバックに、サブレとマフィン
横浜の近代建築といえばJ.H.モーガン
ほかにも山手の洋館なんかはこの人設計が多く残る
観覧席のスタンド正面側は米軍住宅、こちら側はパドック跡










b0181761_1553436.jpg

手前からソフィーちゃん、キョンくん、チャオちゃん、クロズちゃん、ハティくん、マフィン、サブレ









b0181761_15535197.jpg

モデルさんの選択を誤ったが・・・
当の本犬はその気でポーズ












b0181761_15535898.jpg

お花見で混んできました。
日本の風物詩ブルーシート・・・
あれ〜? なんだ、サブレもブルーシーターズ色じゃん











b0181761_1554627.jpg

人の少ない方向をパチリ
あ~でもこの景色の中、泡のんだら最高でしょう
だからみんな来てるんだよね・・・(^^









b0181761_15541397.jpg

競馬博物館のガラスに映る桜
こうして散策してたらお昼になりましたが・・・
はてさてレオ家は今いづこ??











b0181761_15542170.jpg

海岸に降りて来てタイクーンへ
マフレーズ初めてです








b0181761_15542979.jpg

エスニック好きなマフレママは興奮











b0181761_15543662.jpg

rosarianさんとノエルママさんはグリーンカレーのあとから来る辛さに興奮??

マフレパパはrosarianさんのお茶目なiPhoneカーバー(しっぽ付き)を見て興奮??










b0181761_15544591.jpg

みんなで興奮してたらレオ家到着~

レオくん「すまん諸君! やってるか~?」









b0181761_15545394.jpg

食後はデッキに移動
この店はボートで着岸して食事できるのですね。
ちょうど乗りつけていたPrincess45をバックに












b0181761_1555033.jpg

そして留守番のルルちゃんの五歳をお祝い♪
代理のモモちゃんとレオくん
さらにサブレまで・・・ありがとうございます~m(- - 9)m








b0181761_1555862.jpg

食後の散歩は元町
この辺りはキョン家の庭
きょん家、レオ家御用達の馴染み店を巡回
グラドッグでは皆さんリードを頼んだり洋服をオソロで買ったり・・・お~オソロしい

(レオくん&モモちゃん)








b0181761_15551723.jpg

タカラダではノーフォークの皿やカップを買い漁ったり
大人の街で大人買いの飼主さんたち?
なぜならテリア母ダカラダ!

(ハティくん&チャオちゃん)








b0181761_15552551.jpg

フクゾーさん
wiki によると昔ハマトラってのが流行ったらしいね。落語家じゃなさそうだ・・









b0181761_15554215.jpg

今度は山手地区を歩いて・・・
ケーキ・タイム!
ENOTECAでワインもいいが、
ENOKITEIでお茶も、またいいね











b0181761_15553366.jpg

テーブルの下からこの目で見つめられると、ついつい・・・
いけませんね








b0181761_1555506.jpg

一日横浜を案内してくれてハティくんもお眠でしょうか
ありがとうございました











b0181761_15555853.jpg

ソフィーちゃんもママ犬ルブリちゃんから離れて一日よくがんばりました










b0181761_155655.jpg

このあと港の見える丘公園で記念撮影
ノエル家ブログよろしく~(^^;












b0181761_15561428.jpg

横浜はいいね、ワンに優しい街ですね
クルマですぐだし、また遊びに行きたいマフレ家でありました
by muffle | 2012-04-09 17:32 | お出かけ
サラ感謝祭ファイナル2012
b0181761_1714207.jpg

3月最後の週末。
1月21日に天に召されたプリサラ家サラちゃんのお別れ会に招待されたマフレーズ
参加ワンはプーニーちゃん、ポコちゃん、TISPくん、ラブさん、王子くん、ギンジくん、コナンくん、アルくん、ティアちゃん、優くん、心ちゃん、沙羅ちゃん、晴ちゃんに、マフィンとサブレの15頭 
飼主は他にひな・しゅん家さんと華・茶菜・バンナ家さんの総勢21人












b0181761_2042823.jpg

公園を散歩&食事の予定が嵐のため変更
10台の車列を組んでプリサラ邸に移動
大江先生のトリミング会でお世話になっているプリサラ家さんからのお声かけで、親しい御友人の集いにおじゃまして参りました










b0181761_1730431.jpg

みなさんからmomojiさん描くサラちゃんの額縁画が贈られるとプリサラファミリーから御挨拶
絵の中でサラちゃんが着てる服のエピソードや、動物葬儀屋さんのドタバタ話に、
みなさん泣いたり笑ったり・・・心温まる会でした。













b0181761_14937.jpg

それでは参加ワンをご紹介
ノーフォーク大先輩のご列席、ブロガーも多くて嬉しいやら緊張するやらでしたが参ります。
室内撮りゆえ写真ブレブレ御免(← 聞き飽きた?  テヘペロ~!)

Love & Ohji のラブさん
今日も茶犬の集まりに気配を消したいラブさん・・・
あれ?マフレパパのカメラにニッコリ?











b0181761_1440788.jpg

そしてマフレママが大ファンの王子くん
室内オフで枝マンに変身できないストレスを、ほんの少々発散されておりました(^^
サブレが兄貴と慕ってしつこく追ってスミマセン
パパさんとはスノーシューの話でウキウキ!
マフレ家、ヒールリフター付のMSRは王子家の真似して買ったのだ。 
で、やっぱり雪山ではカップヌードルが美味い!に同感。ジェットボイルも真似するか♪










b0181761_11175264.jpg

ブンタのつれづれ日記 の文太家から
ブンタくんの子、銀次くん(マルガリータさん抱っこ)と、
同じく別ママのコナンくん(BPさん抱っこ)
ギンジくんの兄弟は元・金次くんのアモンくん、コナンくんの兄妹はラムちゃんとアルティア家のティアちゃん。
ブンタくんとラムちゃんはこの日お留守番
昨年7月にブンタくんと会ってかっこいいなぁと惚れ惚れしましたが子供たちもみんなかっこよくて可愛い!














b0181761_1495920.jpg

Poohnie & Poco Diary
プーニーちゃん
華家、王子家と共にノーフォーク・スノーシューのパイオニア
ワンの雪遊び装備の話が聞けた。
ほんとうは飼主装備=モモヒキの話が聞きたかったけど♪










b0181761_1410861.jpg

パパさんに抱っこされるのはプーニーちゃんの娘ポコちゃん
姉兄に、チコ家のココちゃん、ピンモナ家のモナちゃん、ベルくんがいてこちらも大ファミリー
プーニーちゃんの可愛さが子供たちに受け継がれている。
パパさんは写真に造詣が深いとの周りのお話、いつかお話伺いたいなぁ











b0181761_14101690.jpg

TISPくん
以前はブログがあったのですが・・・
ママさんの描く可愛いTISPくんのイラスト、また見たいなあ
でも実物TISPくんはさらに可愛かった♪












b0181761_14102519.jpg

次から次に運ばれてくる料理の数々
これだけのノーフォーク&先輩飼主を目の前に何を食べたかも忘れました・・・
ついでに帰りにジャケットと傘も忘れてきました~
あと、マフィンのペディグリ間違えました。Maxwell と Jaeva と Green Fieldさんでした。
サブレが Maxwell とCedar CreekさんとFriendlyさん













b0181761_11183146.jpg

ここからは面識あるワン!
アル的ノーフォークテリア生活 のアルくんに、











b0181761_11185840.jpg

ティアちゃん
ティアちゃんはブンタっ子
ノーフォーク忘年会でBonjovi好きと勘違いしたアルパパさん、
Bonjoviフリークはアルママさんでした、ゴメンナサイ
Somebody, Give me a doctor !











b0181761_14105396.jpg

ちょっとお時間いいですか?Ⅱ の優くん
はじめて王子くんと優くんを並べて見たら、やっぱり似てる!
あれ?サブレも似てる~












b0181761_1411136.jpg

心ちゃん
いつもキュートな心ちゃん
でもでも、小さいけれどお転婆さん














b0181761_14111078.jpg

沙羅ちゃん
キッチンに立つサラキチさんにべったりの沙羅ちゃん
でも時々、トイレに立って階下をお散歩してましたね~












b0181761_14115455.jpg

途中から参加のプリサラ家の晴ちゃん
プリティーぶりを発揮してアハアハみんなを廻ります
プリンさまは最後までお隠れあそばしてました
















b0181761_14111989.jpg

室内は薪ストーブが焚かれましたが途中から暑くなり、エアコン入れたり・・・
分かります。うちも同じことしてます。薪は途中で消せないですからね












b0181761_14112767.jpg

優父にチューチューするサブレ
王子くんにもチューチュー
王子くんはのり母さん、プーポコママさん、アルママさんと次々チューチュー
愛の輪が広がっておりました LOVE & PEACE V(^^)V












b0181761_14113671.jpg

ポコちゃんに阻まれ上の階に行けないへたれサブレ










b0181761_11193355.jpg

やっぱりポコちゃんの横にはプーニーちゃん♪













b0181761_1412378.jpg

ティータイムの頃には雨もやんで














b0181761_1412121.jpg

サラちゃんを囲んでみんなで記念撮影♪











b0181761_14122155.jpg

プリサラママさんのハーレーにまたがるありし日のサラちゃんの写真
夏の頃、奈良からやって来たので、サマーのサと奈良のラでサラちゃん
たくさんの友達に囲まれ、たくさんの思い出を残してくれたことでしょう













b0181761_14123198.jpg

こちらプリサラパパさんのファットボーイ
憧れのソフテイル
吸気系をいじってあって、ドロドロドロ・・・と良い音













b0181761_1412425.jpg

キャンピングカー優くん号Ⅳが雨上がりの空に映えます
雪山もOKとのこと。来シーズンはスノーシューですね♪












b0181761_2051815.jpg

帰り際には嵐が嘘だったかのようにきれいに晴れ渡り・・・

サラちゃん、みんなが帰るのを見届けて大空へ昇っていったようでした・・・
by muffle | 2012-04-03 18:02 | お出かけ