<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
秋冬まとめて誕生祝♪
b0181761_13223195.jpg

久々のアップでございます。
さすがに雪遊びの画でブログ放置では季節感なくなった今日この頃。
で更新、今回は10月~3月生まれのファミリー誕生会の模様です。
はてさてケーキは何個いるのか??














b0181761_13224259.jpg

今回も御厄介になるサラキチさん邸に向かう。
直線距離ではとても近いマフレーズの家とサラキチ邸
納車したばかりのドッグカートを押して歩いて参ります。
途中の坂道を上り切ると時計王の邸。
街の洋館も少なくなりましたが、時代を超えて厳かにひっそりと佇む姿を確認できたときはいつもワクワクします。中でもジョサイア・コンドルの綱町三井邸、島津山の島津邸、御殿山の岩崎開東閣と日本人設計のこの服部邸は区内はもとより国内でも大型の洋館で圧巻。この先も時間を越えて存在していて欲しいですね〜









b0181761_13225093.jpg

会場に到着するとまずは皆ワン屋上テラスでお遊戯
ボールを追うのは沙羅ちゃんの玄孫、伽羅ちゃん











b0181761_132257100.jpg

こちら真剣におもちゃを追うPACOくん











b0181761_1323510.jpg

そしてこちらもオモチャに夢中で調子に乗ってるマフィン

なんとこのあと、オモチャの奪い合いでマフィンがPACOちゃんにガウってひと騒動。
いつもまったりなマフィンがまさか何故?の行動でみんなビックリ。
PACOちゃんごめんね。擬似子育てシーズンに突入していたようですが、飼主として猛省。












b0181761_13231243.jpg

ファミリーがぞくぞくと集結、
皆ワン、まずはサラキチさんにご挨拶に来ます。










b0181761_13232387.jpg

みんなサラキチさんにウジャウジャ集まってくる・・・追分の蜂ヒゲおじさんのような状態(爆)
ある意味女王蜂のような存在に違いありません  いやノーフォークのような存在か?
兎も角、ノーフォークはみんなサラキチさんが大好き♪










b0181761_13233184.jpg

こちら来月1歳になる伽羅ちゃん
すっかりノーフォーク顔です










b0181761_13233855.jpg

もう一枚、伽羅ちゃん
べっぴんさんだね
クーちゃんとネルくんの子、サブレの姪っ子です








b0181761_1323468.jpg

さて部屋で宴のはじまり~
この日の泡はボランジェで押し捲り!










b0181761_13235443.jpg
b0181761_1324119.jpg
b0181761_13241554.jpg

各家、料理を持ち寄って大御馳走
スミマセンいつも、いつも!
どれもシャンパンに合う料理ばかり♪
皆様またヨロシクお願いします!










b0181761_13242484.jpg

動物と子供達が一緒に寛ぐ世界…ピース V(^^)V












b0181761_13243118.jpg

微笑ましいショット
MAKOさんと息子くんに、リアンちゃん、伽羅ちゃん
みんなで何を話しているのか? 意思が伝わってるような・・・
子供の能力は神秘的で未知の可能性を持ってるのだなあ、と平凡な大人になったマフレオヤジは感心するばかりです。

ところでジンジャー家の双子ちゃん達、胎内に居た頃の記憶を話してくれました!
テレビでは見たことあったけど、生で思い出話を聞くのは初めて。
小さな頃三人に一人は憶えているのだとか。三歳過ぎると忘れていくそうです。不思議ですね~








b0181761_13244096.jpg

さて、リアンちゃんが嬉々として見つめているのは・・・











b0181761_13244760.jpg

サラキチさんが焼いたお誕生ケーキ!
今回は8頭分つくってくれましたヨ
これまでジャンボサイズ、ジャンプシーン、潜水シーン等々多くの作品を世に送り出してきたパティシエ・サラキチ
巨匠曰く、「もうネタ切れですぅ」
いいえ、一頭づつ顔もソックリになってきて、フィギュアマニアも驚きの精巧さ!











b0181761_13245595.jpg

お預けポーズのアンジェちゃん
君は来月ね










b0181761_1325557.jpg

先ずは10月21日で12歳になった沙羅ちゃん
3月25日で10歳になったふきちゃん・セナちゃん・コムくん(来られないので写真です・・・あれ全部写真か)
10歳以上はめでたいので鯛の尾頭付きです(笑)









b0181761_1325133.jpg

10月12日で4歳になったマフィン
3月7日で3歳のサブレ・リアンちゃん・ジンジャーくん
もう一頭のネルくんは急用で欠席、また来月ね













b0181761_13252251.jpg

やっと御馳走にありつけるね、リアンちゃん










b0181761_13253187.jpg

顔の表情、バンダナも各ワンを良く研究して作ってあります












b0181761_13253990.jpg

セーラー服がきまらないマフィンとサブレ 変顔どうぞ(ぷぷぷ♪)


















b0181761_13254814.jpg

さて今回はサブレから見た関係で参加ファミリーを御紹介
大伯母のふきちゃん












b0181761_1325564.jpg

叔父のアムールくん












b0181761_1326552.jpg

姪の伽羅ちゃん












b0181761_13261374.jpg

祖母のセナちゃん












b0181761_13262164.jpg

母のアンジェちゃん











b0181761_1326302.jpg

兄のジンジャーくん











b0181761_13263994.jpg

曾祖母の沙羅ちゃん











b0181761_13264722.jpg

妹のリアンちゃん











b0181761_13265576.jpg

伯父のPACOくん

もうすぐ春! みんな、また遊ぼう!


荻原養蜂園の蜂ヒゲおじさん、こちらでも有名!にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

by muffle | 2012-03-26 23:58 | 街の生活 | Comments(16)
スノーシュー!
b0181761_16431243.jpg

ついに3月、今日は啓蟄
三寒四温で日に日に春の足音・・・
雪があるうちに遊んでおこう!











b0181761_166201.jpg

三月はじめの週末は金曜あたりに雪マークの予報♪
勇んで森に到着
旧道方面を見渡すが、あ~れ雪はない・・?











b0181761_1664295.jpg

でも大丈夫
山の北側へ車を走らせれば雪国だ!











b0181761_1665061.jpg

遊歩道到着~











b0181761_167143.jpg

マフィンも久しぶりの雪にスイッチオン!












b0181761_167883.jpg

サブレはとっくにスイッチ入っておりました(^^













b0181761_1671685.jpg

犬連れの先客さんが帰るとマフレーズの時間
サブレみんなの前を往ったり来たり、笑いながら走る!走る!














b0181761_1672426.jpg

マフィンも顔が緩んで楽しいね!!













b0181761_1673128.jpg

やったね青空だ
眺めがいいね、サブレ

「とうちゃん、いいから走らせろ」












b0181761_1673950.jpg

ではどうぞ











b0181761_1674796.jpg

久しぶりの雪に、みんな笑いが止らないご様子













b0181761_1675626.jpg

独り占めの雪原!











b0181761_16845.jpg

コースアウトして道無き道をGO
これぞバックカントリーの醍醐味??










b0181761_1681232.jpg

目立つ色の服を着せていないと分からなくなってしまいます












b0181761_1681915.jpg

この日はツボ足では所々埋まってしまう積雪だったので、
飼主はスノーシュー










b0181761_1682889.jpg

ワンズはラッセル♪ ラッセル♪











b0181761_1683618.jpg

今シーズン投入のTUBBS
これまでのMSRより重いけど着脱が楽だし、ひょうたん型で歩き易い
う~ん、どちらも甲乙付け難し

時々休憩してワンを暖めるママ

ワンに暖めてもらうママ??










b0181761_1684446.jpg

トレッキング再開!
みんな回復が早いね
わしわしラッセル!










b0181761_1685376.jpg

もはや世界は俺のもんだ的なサブレ
完全にタガがはずれて飼い主無視 (^^;









b0181761_169135.jpg

いや~全く良い天気
風もなくて言うこと無し!












b0181761_1691039.jpg

こちら、サブレとママの付けたトレースを後ろから歩いていくマフィン












b0181761_1691861.jpg

マイペースです。昔から・・・












b0181761_1692797.jpg

遭難してるんじゃありません
これでも楽しんでます(^^













b0181761_17104470.jpg

スノーシュー履いていても、たまにズボッ!
膝上まで埋まってしまうことも。
履いていなかったらママはホントに雪だるま(爆)














b0181761_1693512.jpg

あれ? 先頭を行くママとサブレが引き返してきました











b0181761_1694776.jpg

小さなアップダウンがあって進めないようです
窪地は吹き溜まりになって雪が深いみたいです・・♪

大丈夫だから、お先に行ってください!









b0181761_1695636.jpg

そしてアタック隊のママがクリフに取りつく
サブレも果敢にアタック!










b0181761_1610440.jpg

ママ、自分だけアタック成功!
サブレ、転げ落ちてフレームアウト!











b0181761_16101510.jpg

サブレ隊員、再度アタックしてみごと攻略!











b0181761_16102439.jpg

マフィンもトレースに沿って登りきった!

この後、窪地にダイブしようと思ったけど次回にお預け

みんなお腹が空いてきた










b0181761_16103387.jpg

こんな時は温かいシチューなんて良いね
で、そそくさと下山












b0181761_16104146.jpg

向かったのは・・・
追分のキャボットコーブさん
ラッキー!この日はクラムチャウダー
ボールで頂く♪










b0181761_16105031.jpg

雪遊び、今シーズンあと何回できるかなマフィン?

「お腹しゅいた・・」












b0181761_16105816.jpg

サブレ楽しかったか??

「とうちゃん、いいから何かくれ」



カイ君&NANBAエレガンスさんと出会えたよ♪にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

by muffle | 2012-03-05 17:16 | 森の生活 | Comments(16)