<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
てへぺろ(・ω<)
b0181761_16525332.jpg

閏年とはいえ、やっぱり短く感じる二月
もう三月が目の前ですね
月の後半は東京で過ごして来て雪が恋しいマフレーズ・・・
でも、そんな中、大江先生のTHE☆CLASSトリミング会は、沢山のノーフォークと会えて楽しい一日でございました










b0181761_1653173.jpg

教室に到着すると大勢の歓迎
ノーフォーク・パラダイス!












b0181761_16531021.jpg

英国からのロジャーくんもすっかり日本に慣れて、家族と離れていても気にしない気にしない、てへぺろ(・ω<)
だって日本に家族がイッパイできたからね♬
ジャンプで熱烈歓迎モード












b0181761_16532095.jpg

私たちも、てへぺろ~♪












b0181761_16533139.jpg

さて、トリミング開始
今回も我が家からはマフィン
ちなみにこの日のギャグレッスンはネタバレでも押しまくる高等技
スコッチテリアがいたので「すこっち・・・」のギャグがオンパレード
相手が笑うまで押しまくる駄洒落の嵐
マフィンも苦笑の表情・・・orz











b0181761_16533998.jpg

さすがにボディーは抜けるようになってきた?ので今回は顔周りに注目してお勉強












b0181761_16534763.jpg

顎のラインをリズミカルに抜く先生
鼻歌がポイントと見抜いたり?!











b0181761_16535460.jpg

これは真似できないまつ毛カット











b0181761_16542100.jpg

サマチさんファミリーからはクロマメくんが登板
ブラタンも綺麗になってきて可愛い表情がはっきりしてきました♪











b0181761_1654958.jpg

王様に安心して身を委ねるリキくん
耳をトリミングしてもらって気持ちよさそうだ











b0181761_16541838.jpg

弟もできて余裕の表情リキくん♪









b0181761_1655953.jpg

ほっかむりのクロマメくん
さすが大江門下生です(笑)
かわいいからいいよね♪











b0181761_16553440.jpg

プリサラ家さんからはプリンさまが登板
1月21日、突然召されたサラちゃん・・・ご冥福をお祈りします
プリンちゃん、いつまでも元気でね!
晴ちゃんとファミリーを盛り上げてください
(プリサラ家さん公表されたので加筆させていただきました)











b0181761_1656383.jpg

このスマイルはリキ家ファミリーになった、ロジャーくんとおとめちゃんの一粒種ハリーくん改めハリくん












b0181761_16564776.jpg

夕方になるとキョンハティ家さん到着
キョンくん、アットホームな雰囲気を察知してうれしそう♪










b0181761_16565668.jpg

この日もサブレとつるんでくれたハティくん












b0181761_16572343.jpg

そして、そして・・・
キョンハティ家に嫁いだニューカマー
ロジャーくんとデューちゃんに生まれた三姉妹のリボンちゃん改めチャオちゃん!
プリサラ家の晴ちゃんと姉妹












b0181761_16574216.jpg

トリミング後は宴!
おやつ時にサマチさんから振舞われた甘~い苺
夜はリキ王さんの作ったフレンチカレー
みんなから「何でフレンチ?」と突っ込まれてインドカレーに名称変更のリキ王さん、てへぺろ(・ω<)  お味は絶品!
そしてカレーはナンで頂いたのですが、リキ王さん「ナン」の駄洒落が止らない!
さすが一番弟子









b0181761_16575075.jpg

プリサラ家さんからはタンドリーチキン
鍋の水が飛ばなかったとパパさん、お味はOOO人もびっくりの美味しさ!
みなさんめちゃくちゃ本格的です!
マフレママが店に無理言って11等分の切れ目を入れさせたケーキも(^^;










b0181761_16575783.jpg

ワインも進んで夜は佳境に。
でもさすがトリミング会、宴の最中でも講義再開!
先生、小声で 「あれ?頭が無い・・・」
聞き逃すまいとメモをとる一門のお弟子さん達、恐るべしTHE☆CLASS
これからもよろしくお願いします!










b0181761_1658656.jpg

サブレとハティくん
この写真はサブレが上ですが、実際はほとんどハティくんが上です~











b0181761_16581524.jpg

ハリくんとチャオちゃん
この他プリサラ家さんの晴ちゃんもいたのですが2階に居て写真撮れず!!残念!













b0181761_16582287.jpg

左からハリくん、チャオちゃん、パパのロジャーくん












b0181761_16583022.jpg

笑顔のハリくん
ほんとパパにそっくりだね♪









b0181761_16584166.jpg

パパのロジャーくん
ね、そっくりです!

ロジャーチルドレンに沢山逢えた楽しい一日でした!





そろそろ森に帰るよ~!にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

by muffle | 2012-02-27 17:46 | 街の生活
女子会
b0181761_1230222.jpg

冬にゲストを迎えるとなると一面の銀世界、たっぷりの雪を堪能して欲しいと思ってしまう。
でも都会からやって来る方達の抱く雪のイメージとは随分とギャップがあるようで・・・

今回は2月第二週の週末、ノエル家の誘いで雪遊びに集まったノーフォークの話です









b0181761_2112563.jpg

集合はドッグガーデンリゾート軽井沢

ではメンバー紹介
先ずは、2011年ペディグリーアワード獲得のクロズちゃん
今回がんばったクロズちゃんにママさんから雪遊びのプレゼント










b0181761_211374.jpg

こちら、先週の神奈川インターでグループ1席に輝いたアミちゃん
ハンドラーはもちろん我らがTHE☆CLASS大江先生なり!
こちらもレオママさんから健気に頑張っているアミちゃんに雪遊びのご褒美








b0181761_2114946.jpg

さてこちら、今回の発起人ファミリー、ノエル家からは珍しく母娘二頭で参加
ママのルブリちゃんと、








b0181761_212175.jpg

ママに見守られて
天真爛漫の娘ソフィーちゃん









b0181761_2121486.jpg

早速かっ飛ぶクロズちゃん、手前は鈍足マフィン











b0181761_2122529.jpg

駆け足の速そうな子を見つけては勝負を挑むサブレ


ということで今回は6頭中オスはサブレだけ。
ハーレム状態のはずだけどサブレは永遠のお子ちゃま
女子会と相成りました








b0181761_2124795.jpg

オモチャを投げてもらって楽しむワンたち











b0181761_213155.jpg

一瞬ルブリちゃんかと思ってしまうほどママに似てきたソフィーちゃん

こうして、まずはランで足慣らしを終えた一行
ゲストからは「雪、もうここで充分」なんて声も??










b0181761_2132048.jpg

1月20日以来、大きな降雪はなく、週央には雨も降って根雪はガジガジの町内
山まで行くのは・・・という声に応えて
近所の広場へお連れした









b0181761_2133261.jpg

一応スノーシュー準備、ワンもハーネス装着
クロズちゃんもやる気満々!









b0181761_2134398.jpg

ルブリちゃんもきまってるね~










b0181761_2135650.jpg

根雪は表面がうっすら硬く中は柔らか
体重の軽いノーフォークは、雪の表面を歩ける程の硬さ
でも力が入ると、たまに踏み抜いたり・・・
ズボッといったソフィーちゃん









b0181761_2153371.jpg

こちらもズボッのアミちゃん








b0181761_216898.jpg

みんな歩き難いので「下を向いて歩こう♪」の図










b0181761_2165267.jpg

こちら親子ツーショットに収まるルブリちゃんとソフィーちゃん
おふた方は軽井沢の雪にも慣れてくれたかな?余裕の微スマイル










b0181761_2172363.jpg

みんな、時どき体が冷えるので抱っこして温めてもらいます











b0181761_2181289.jpg

そしてまた遊びます
ズボッといかないように用心して歩くソフィーちゃん











b0181761_2184184.jpg

ゲストからは充分堪能できたとの感想。
まだまだこんなもんじゃないんだけど・・・
雪化粧の山々を見せてあげたかったんだけど・・・










b0181761_2191843.jpg

でも満足してくれたなら良し!ということで雪遊び終了

で、夕方から宴突入
ママさんたちが食事の準備を始めると、手持ち無沙汰なパパ組
おしゃべり女子会を抜け出して夕陽の森に外出~
この後、事件は起こった・・・








b0181761_2195223.jpg

例の夕焼け絶景スポットまで登って写真撮影











b0181761_21103984.jpg

町へ下りると矢け崎公園で花火に遭遇











b0181761_21112537.jpg

みんなにも見せてあげたいね~、などと言いながら、しばし観賞

辺りもすっかり暗くなり、ついでにワインの補充に買い物

お待たせしました、と帰宅すると妙な雰囲気・・・??

電光石火でマフレママからカミナリ!

遅いので崖から転落したのでは??と皆さん心配
管理会社にも通報したら「厳しいかも・・」との応えで一大事に
捜索隊も出動?の騒ぎになっておりました
WATABE&COのみなさん、ご迷惑おかけしました m(- -)m
携帯がダメだったんで・・・なんて言い訳も聞いてもらえず、トホホ
ひたすら皆さんに陳謝のわたくし
帰宅の遅い不良中学生のデジャヴ
不良中年の遭難事件でございました














b0181761_21121344.jpg

で、気を取り直してお祝いです(^^;
クロズちゃん、おめでとう!!











b0181761_21124877.jpg

泡はローランペリエのミレジムでスタート
赤はrosarianさんからブルゴーニュ、それも貴重なエシェゾーの1995年
前菜はこういう時のCERCLEさん、いつもどうもありがとう!












b0181761_21132065.jpg

rosarianさんから限定キュベのテタンジェもいただき良い気分
ノエルママさんのローストビーフは何時いただいても美味いです♪









b0181761_21135127.jpg

下仁田葱の鳥スープやノエル家で採れたレモンを使った豚のみぞれ煮などなど。
クロズママさん、レオママさん、たくさんのお土産ありがとうございました!
いつものようにギター奏でたり、ワンと戯れたり、飼主の女子会もエンドレスに続き、
楽しく夜は更けていったのでした・・










b0181761_21145071.jpg

翌朝。
木々はほんのり霧氷。朝だけの宝物です。
みんなでゲストの滞在するホテルで朝食した後は・・・












b0181761_21151627.jpg

ランに出てひと遊び

おすましクロズちゃん











b0181761_21154129.jpg

今日も遊ぶのアミちゃん










b0181761_21161995.jpg

雄叫びでガウるマフィン
意味判らん??









b0181761_21164783.jpg

ルブリちゃん、ノエルママさんにボール投げてもらって
雪まみれになって楽しそう











b0181761_21171411.jpg

ソフィーちゃんも投げて!と催促

少ない雪でしたがワン達は楽しんでくれた御様子、何より何より!









b0181761_21175293.jpg

観光にも行きました。











b0181761_2118263.jpg

氷柱見て。










b0181761_21185963.jpg

滝見て、ここで解散

今週はまた雪に見舞われている町内ですが、この時は晴れ続き。

そんな中、街で活躍するワンちゃんたち、雪遊びで束の間の息抜きはできたでしょうか。

またいつでも遊びに来てね~ 白銀は招くよ!







雪遊びしなくても楽しいよ!!にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

by muffle | 2012-02-14 22:50 | 森の生活