<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2011 ノーフォークテリア忘年会&クリスマス (本編)
b0181761_18405894.jpg

2011年の忘年会、代官山FRAMESに集まった茶犬さん達









b0181761_18411611.jpg

どうやらノーフォークのオアシスなようだ・・・










b0181761_18413144.jpg

今年の乾杯はシャーリーくんのママさん 適役!

壁掛けモニターに今回エントリーのノーフォークが次々と映し出される中

自己紹介から始まり、イントロ当てクイズに、ビンゴなどなど、豪華賞品で盛り上がる・・・

アズパパさんのご挨拶と、キャサリン嬢の名司会で今年も楽しく皆さんと過ごせました




それでは当日のパンフ記載順にメンバーご紹介 ピンボケ御免(← 毎年だな)





b0181761_18414616.jpg

先頭はジャックくん

ご馳走を食べ始めたらいつの間にか自己紹介がスタート
あとからお席で撮らせていただきましたぁ
アルママさん、サポートありがとう~










b0181761_1842074.jpg

サマチさんのすいかちゃん(手前)と、ニューフェースのくろまめ君
大江先生のTHE☆CLASSでご一緒
パパさんとはギターの趣味が一緒













b0181761_18421991.jpg

ネルポピママさんのネルソンくんと、









b0181761_18423526.jpg

見ぬ間に成長したポピーちゃん
beetenさん=gojinさんの描くネルポピブログの空気、好きです
ちなみにコメはネルポピママさん&返コメはpochimaruさんになります。












b0181761_1842475.jpg

うちからはマフィン
サブレとママは遅刻、挙句に欠席(TT)












b0181761_1843123.jpg

ブルリバママさんのリバティーちゃんと、










b0181761_18431713.jpg

ブルックリンくん
やはり大江先生でご一緒しました。
今年はパパさんとご挨拶はできましたが・・・
マフレパパしどろもどろの自己紹介が終わり一息ついていたらブルリバ家の自己紹介撮れず
ノエルパパのrosarianさんから画像いただきました









b0181761_12453768.jpg

アルママさんのアルくんと、











b0181761_1255353.jpg

ティアちゃん(手前)
今年はパパさまお仕事で残念
カートでお利口さんなアルくん&ティアちゃんでした










b0181761_1844614.jpg

メグミ母さんのメグちゃんとグミちゃん
妹のグミちゃんは毛をプラッキング。可愛くカットのメグちゃんはTOKOちゃんと姉妹
メグミ家はお仕事を終えて、後からのご参加で撮れませんでしたぁ
こちらもrosarianさん撮影画像を拝借しましたm( - -)m











b0181761_18441976.jpg

ホッチのオイチャンのホッチくん
早朝、関西から車で到着、お疲れ様でした
翌日もオフ会とのこと、楽しまれたでしょうか










b0181761_18443648.jpg

いつもキュートなTOKOちゃん
メグミ家のメグちゃんとは姉妹
ふたりとも小さくて可愛いです













b0181761_18445044.jpg

ジュニア母さんのジュニアくん
本名はルネJr.くん
ご近所になりました。早朝にも公園に来てね













b0181761_1845358.jpg

ロビンママさんのロビンくん
湘南オフ、来年は参加したいです!










b0181761_18451725.jpg

プリサラさんのサラちゃんと、










b0181761_1845326.jpg

ニューフェースの晴(はる)ちゃん
4月生まれ&大江先生の名前から一文字頂戴はさすが
電気自動車の走れる高速は東名だけだそうです










b0181761_18454472.jpg

ジーナちゃんと、










b0181761_18455758.jpg

タロくん
テーブルをご一緒させていただきアリガトウございました
ずっと良い子で大人しくしていたジーナちゃんとタロくん、さすがお上品
マフィンのスパゲティ盗み食いを見てびっくりされたことでしょう











b0181761_18461182.jpg

アンジュママさんのアンジュちゃん
ママさま、会場でマフィンの世話をしていただき写真が撮れました。どうもありがとうございました。
こんどはアムルくんにも会いたいです












b0181761_18462539.jpg

来ママさんの来くん
ショーは一たんお休みで、今は訓練競技会で家庭犬訓練試験
来年は西湖でご一緒したいですね 釣りもね!












b0181761_18464573.jpg

シャーリーママさんのシャーリーくん
ブログはシャーリーくん自らが書いてます。
今年は体調もばっちり元気でよかったね、来年もブログ楽しみだよ











b0181761_1847248.jpg

ノエルママとrosarianさんのノエルちゃんと、










b0181761_18471640.jpg

クィンシーくん
ルブリちゃんの一人娘ソフィーちゃんが加わって益々賑やかなノエル家
今年も山へ川へライブへ?と、たくさん遊んでいただきました!来年も、まずは雪遊びで!








b0181761_18473036.jpg

mayuさんのレオくん
遂に会えました。パパ犬ヤマトで、ママ犬ハピネス
マフィンと姉弟です!末永くよろしくです
う~ん、同じ顔だ~♪
ヨーキーのめいちゃん、アップ無くてすみません。表紙に小さく写ってるけど・・












b0181761_18474381.jpg

大江ファミリーのデンちゃん
今年も歯磨きのレクチャーをありがとう!
ノーフォークも歯が命










b0181761_18475626.jpg

Coeli*さんの虎太郎くん
まだ1歳未満、病気も克服してがんばりましたね
お話できませんでしたがよろしくお願いします。










b0181761_1848949.jpg

メイちゃん
大江先生のTHE☆CLASS門下生だそうです
ママさま、先生のJOKEのファンだったりして??












b0181761_18482326.jpg

ダンくん
今年も席が遠くてお話できず残念・・











b0181761_18483751.jpg

LAPPYパパさんのLAPPYくんと、











b0181761_18485168.jpg

POPSくん
色んな名前を呼んだらPOPSに反応して名前を決めたとのこと
来年はLAPPY船長のクルーザーでクルージングオフ再開とか?会場じゅうが喝采でした












b0181761_1849311.jpg

アズパパさんのアズちゃんと、










b0181761_18491518.jpg

ごんべいくん
真摯なアズパパさんに感動しました











b0181761_18493121.jpg

のり母さんの優くんと、心ちゃん
二年間、幹事どうもありがとうございました。
来年からはキャンカーで全国津々浦々、楽しい旅のレポートお待ちしてます♪












b0181761_18494542.jpg

そして心ちゃんがじっと見つめる先は・・・











b0181761_18495959.jpg

キャサリンが降りてきて絶好調な のり母さん

来ないと観れないよ

来年もお楽しみに~♪



クリスマスは雪かな?(森のノーフォーク マフレーズ)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

by muffle | 2011-12-21 22:17 | お出かけ
2011 ノーフォークテリア忘年会&クリスマス(予告編)
b0181761_17334671.jpg

今年もノーフォークテリアクラブ主催の忘年会&クリスマスパーティーが行われた!
幹事はアズ家、優心家
スーパーサポートはチコ家
サポートはプリサラ晴家、ルチエボン家
と豪華スタッフでお送りする2011年の忘年会

本ブログでもその模様を近々アップ予定です
豪華キャストはyoutubeを見てね
詳しくは次回ブログで・・・



※ 優父さんが製作し当日参加者にプレゼントされたDVDに、マフレパパが勝手に音を付けました。
はてさて何頭でてきたかなぁ??


b0181761_164051100.jpg

そして、そして・・・
今年も降臨、金髪のカリスマ・テリアママ、キャサリンは何を熱唱??



去年の模様はこちらこちら
一昨年の模様はこちら

ポチっとしてね(森のノーフォーク マフレーズ)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ










.
by muffle | 2011-12-20 17:19 | お出かけ
2012冬 雪遊び解禁!
b0181761_1023855.jpg

やりました! 雪が降ってくれました。
マフレーズ大喜びです!









b0181761_10231893.jpg

12月9日早朝、目が覚めると外の気配が妙に静か・・・
もしかして??
やっぱり!!!
ブラインドを開けるとモノトーンの世界!











b0181761_10232531.jpg

あちゃ~、まだ夏タイヤだよ!
寒いのでもう一度ベッドにもぐりこんで二度寝 あ~ほっこりzzzz~










b0181761_10233328.jpg

陽が昇ってきました。雪は止んでる模様












b0181761_10254723.jpg

早朝はマイナス10度近くでしたが、かなり温度も上がってきました












b0181761_10234270.jpg

と、言っても冷凍庫の中状態に見えますが(笑)

浅間山に3回降雪し、謂われ通り12月2日に町に初雪。そしてこの日また降りました。














b0181761_10235092.jpg

さあ遊びに行こう!! 早くしないと融けちゃうよ











b0181761_10235750.jpg

ソックスは無し
アウターも雨具のマフレーズ
まだ雪遊びの準備してないんだよね・・












b0181761_1024686.jpg

雲場池に到着した頃にはかなり融けてました












b0181761_10241471.jpg

いつもの広場は足跡もなく貸切状態













b0181761_10242192.jpg

さあ、走ろう!













b0181761_10242881.jpg

マフィンもスイッチ・オン!











b0181761_10243792.jpg

うっきゃ~~♪










b0181761_10251257.jpg

イーハーーー!!











b0181761_10252472.jpg

雪の上を滑るように走るマフレーズ
まだラッセルするほど積もってないけど初雪を楽しめました











b0181761_10253129.jpg

体を冷やさないように休みながら、半日たっぷり遊んで家路に。












b0181761_10253982.jpg

西の空が夕焼け。 明日も晴れそうだ











b0181761_10255697.jpg

あくる日。
さっそく外に出たくてウズウズしているサブレ














b0181761_10261234.jpg

雪は少ないけど、さあレッツゴー!!












b0181761_10262056.jpg

今日も浅間がくっきり拝めて気持ちイイね!












b0181761_10262815.jpg

お昼は毎度の霧下蕎麦
今日は志な乃さんの新そば
パパは挽きぐるみ
ママはさらしな
冷たい喉越し、鼻に残る蕎麦の香り。満足です!










b0181761_1026371.jpg

この日の夜は皆既月食
but 
パパ、三脚わすれたよサブレ・・・












b0181761_10264674.jpg

月食は皆さんのブログを楽しみにして途中からふて寝zzz…














b0181761_10265516.jpg

ああ、次の雪が待ち遠しいね。

今年もホワイト・クリスマスだといいね♪




森に帰ったら雪のプレゼントでした!にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

by muffle | 2011-12-13 07:21 | 森の生活
ノーフォーク走る!
b0181761_1123985.jpg

犬も走れば… 師も走る

ワンズ中心の生活でしっかり遊んではいるのですが、さすがに師走。
ブログアップの余裕がない…
やっと12月第一週の日記です。

ノーフォークテリアの友達の企画で千葉県茂原のドッグランで遊んできました。
ひめはるの里というところ。元々は市が運営していたので豪華&広大なゆとりの公園。











b0181761_11232042.jpg

メンバー紹介
先ずはクィンシー家から。
クィンシーくん、ちょっと珍しい凛々しい表情。渋いね!
まだまだ女子組には負けないぞぉ~ 風格の一枚











b0181761_11233066.jpg

ノエルちゃん、笑顔ですね。皆ワン、知った顔ぶれだと安心して遊べます。











b0181761_112338100.jpg

ルブリちゃん、ママになってオトナの女度アップ?な表情でしょうか










b0181761_11234659.jpg

みんなに見守られて、弾けてますソフィーちゃん











b0181761_11235583.jpg

久しぶりにみんなで遊べて嬉しそうです。
大先生レオ君と怖いもの知らずのサブレ










b0181761_1124386.jpg

そのレオ家。
レオくん、去勢前の最後の勇姿
というより笑顔♪で、すでに優しいジェントルマン










b0181761_11242979.jpg

ルルちゃんはカエルのオモチャがお気に入り?











b0181761_11241221.jpg

走り回ってます!
ノエルママさんが投げる人参が大人気
アミちゃん爆走












b0181761_11242126.jpg

こちらはルルちゃん先頭にみんなでオモチャを追いかけてます









b0181761_1124381.jpg

きょんハティ家。
キョンくんもこの日は弾けて走り回ってましたね♪









b0181761_11244774.jpg

ハティくん
わんぱくが顔に出てますね
楽しいね~









b0181761_11245629.jpg

マフレ家
珍しく走り回りワンワン言ってたマフィン
ノエルちゃんの人参を横取りするのに夢中のワル











b0181761_1125515.jpg

一年中弾けてますサブレ
今日も楽しいね~









b0181761_11251349.jpg

ランチは室内に移動
みんな何かソワソワ










b0181761_11252139.jpg

左からルブリちゃん、ノエルちゃん、クィンシーくん










b0181761_11253063.jpg

サブレにマフィンも期待に胸躍らせてます










b0181761_11253967.jpg

ルルちゃん、乗り出してきました










b0181761_11254847.jpg

さあ、始まり!
誕生会です。
先ずはルブリちゃん4歳とソフィーちゃん1歳
おめでと~!いつも仲の良い親子で羨ましいなぁ






b0181761_1126560.jpg

そしてレオくん8歳とノエルちゃん8歳
おめでとう~!これからも元気でね










b0181761_11255687.jpg

みんな肉ロールで作ったブッシュ・ド・ノエルケーキに釘づけ
あっという間に完食は言うまでもなく、毎度ながら撮れません(TT)











b0181761_11261414.jpg

食後、ランに戻るとウェルシュテリアだ!あれれ、友達ワンのマーリーちゃんでした
レイクランドテリアのレイシーちゃんと遊びに来ていたのです。
フェンス越しにテリアのバトル
こういう時、ノーフォークは群れで一丸となって追いかけます











b0181761_11262261.jpg

いいね~、ハンターの顔つき











b0181761_1126319.jpg

フェンスを挟んで行ったり来たり











b0181761_1126419.jpg

テリアパワー炸裂でいつまでも走っていました












b0181761_1126495.jpg

我が家は所用で先に失礼
最後は集合写真です。
向かって右から、
ハティくん、きょんくん、ルブリちゃん、ノエルちゃん、クィンシーくん、ソフィーちゃん、アミちゃん、レオくん、ルルちゃん、サブレ、マフィン

次回は森で雪遊びしましょう!
by muffle | 2011-12-06 05:22 | お出かけ