<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
山中湖合宿 (陸上編&観光編)
b0181761_15231785.jpg

父兄同伴の山中湖合宿

午前中、水泳のカリキュラムをこなした一行
午後はいよいよ陸トレだ!










b0181761_15232784.jpg

日差しも陰り森には霧がかかってきて涼しくなる
陸上にはもってこいのコンディションだ
(ケンタくん)








b0181761_15233473.jpg

場内にはいくつもの陸上施設がある
(リリちゃん)









b0181761_1523505.jpg

それらを順番に渡りながらトレーニングしていく生徒たち
(走るリリちゃん)








b0181761_15235814.jpg

抱かれたい犬No.1のすいかちゃん
伝統的なクラブだがTシャツは自由だ








b0181761_1524617.jpg

この夏スリムになったきょんくん
ラグビー部員か、さすが英国の血を感じる









b0181761_15241590.jpg

この夏いい男のハティくん
やはりラガーマンのようだ









b0181761_15242344.jpg

思い思いに休憩中のみんな
サイドラインから仲間のプレーを見て、みんなで笑っている
ペンダントをしているのは学級委員の子か、冷やかすなと制しているようだ









b0181761_15243039.jpg

父兄の傍でくつろぐランくん









b0181761_15244279.jpg

最近のトレーニングウェアはクーリング機能も整っている
カラフルなシャツの選手の中でも映えるココアちゃん







b0181761_15245816.jpg

元気元気のクロズちゃん








b0181761_15251092.jpg

走りすぎたか
ちょっと休憩のクィンシーくん








b0181761_15251952.jpg

緑のシャツも似合うノエルちゃん
人参が見当たらないようだ・・









b0181761_152527100.jpg

すっかり父兄に回っているルブリちゃん
それでも走り出すとサブレより速い!







b0181761_15253711.jpg

怖いものなし、伸び盛りのソフィーちゃん♪
この夏いい記録を残しそうな成長ぶり







b0181761_15254616.jpg

ちゃんと練習しているか、しっかり見守る虎太郎くん










b0181761_15255619.jpg

でも弱いやつには寛大だ









b0181761_1526466.jpg

そして女子には優しいジェントルマン











b0181761_15261294.jpg

初恋相手のルルちゃんを今も大事にする









b0181761_15262010.jpg

サブレをパシリにできるかアミちゃん










b0181761_15263231.jpg

さ~て、この日は地獄の走りこみ特訓が行われた










b0181761_15264286.jpg

コーチはこの方、ホノルルマラソンエントリーのケンタパパさん
率先垂範で生徒にもてもて!







b0181761_15265184.jpg

おっとコーチが先に参ったか
広大なランを何周も走り続けたケンタパパさん
富士の麓名物、地獄の特訓・・・
お疲れ様でした









b0181761_15265925.jpg

夕食後の反省会
片隅では不良の集まり、軽音楽部の合宿も催されていた
タバコの空箱も確認されている
生徒談義に花を咲かせ深夜遅くまで反省会は続いた








b0181761_1527664.jpg

翌日はまた晴れた
5時前から自主トレする生徒も!









b0181761_15271872.jpg

昨日のしごきで筋肉疲労のため
今日は終日、自由行動となった









b0181761_15272638.jpg

それでは観光でも
ということで、ラン・ココア・クロズ家の引率でやって来ました
富士の湧水、忍野八海










b0181761_15273384.jpg

ゆうべ飲みすぎたのかサブレ
許しも得ないまま勝手にただ飲み










b0181761_15274060.jpg

寛大な虎太郎くんも
いいかげん呆れ顔だ

ボクだって本当は飲みたいよ!







b0181761_15274749.jpg

順番に八つの湧水を楽しむ一行








b0181761_15275590.jpg

しっかり見学してるのは数名
ほとんどの生徒は観光案内も上の空
ま、二日酔いの修学旅行なんてこんなもんだ









b0181761_1528665.jpg

その昔宇津湖という湖だったが富士の大噴火で山中湖と忍野湖に分かれた。
その後に枯れて富士の伏流水の湧水池として現在に至るそうだ

ところで水面に映るキノコおじさんの姿をよ~く見てください

お~怖! 妖怪??









b0181761_15281867.jpg

お昼近くになると太陽がじりじりと照りつく
池の魚が涼しそうだ






そんな時に食べたくなるのがこれ!










b0181761_15282747.jpg

富士の湧き水でつくったカキ氷!







b0181761_15283543.jpg

脳天までキ~ンとくる冷たさ!









b0181761_15291097.jpg

こうして夏を目前に控えた山中湖合宿はお開き、解散
帰りがけに山梨のほうとうと富士宮やきそばを食して帰途についたマフレ家でした
by muffle | 2011-06-30 23:59 | 旅行 | Comments(10)
山中湖合宿 (水泳編)
b0181761_1412285.jpg

夏本番を控えて山中湖で合宿?
当日まで雨予報だったのにこの天気!
晴れ犬はどの子??







b0181761_12434812.jpg

合宿所はここ、広いところです。
ランは何箇所もあり屋内競技施設、ガーデンプールに屋内25mプール
人間のプールや温泉はありません。完全お犬様仕様です。
『ダメ犬合宿』なんていうコースまであります・・

サブレです
まさか父ちゃん冗談でしょ~?
遊びに来たんだよね・・








b0181761_12435659.jpg

コーチのお姉さんに盾突いて吠えまくるマフィン

好きに泳がせてよ~!







クィンシーくん・ノエルちゃん・ルブリちゃん・ソフィーちゃん、
きょんくん・ハティくん、すいかちゃん、ランくん・ココアちゃん・クロズちゃん、
ルルちゃん・アミちゃん、虎太郎くん、ケンタくん・リリちゃん、
マフィン・サブレの17頭に14人で雲を蹴散らし二日間快晴の山中湖畔!








b0181761_1244330.jpg

到着したすいかちゃん、水が苦手とか・・・
くろまめちゃんは残念ながら最後のワクチン前でお留守番










b0181761_12441120.jpg

ガーデンプールではいきなりソフィーちゃんが進水式










b0181761_12442328.jpg

垂直尾もしっかり立ててスイスイ










b0181761_12443168.jpg

対岸到着、バッチリ泳げてる!









b0181761_12443915.jpg

ママのルブリちゃん、娘の晴れ姿に笑顔で見守ります。
でもプールから遠巻き~









b0181761_12444712.jpg

クィンシーくん絶好調

遊ぶぞ~~ ^O^








b0181761_12445540.jpg

おもちゃで遊んだり









b0181761_1245457.jpg

ガンガン泳いだり
水を得たテリア!









b0181761_12451285.jpg

ノエルちゃん
大好きな人参!








b0181761_12452178.jpg

めがけてダイブ!








b0181761_12452872.jpg

サッブーン、潜水!









b0181761_12453670.jpg

人参ねらって浮上!











b0181761_12455264.jpg

サブレです・・
とうちゃん、
俺はせっかくプールあるのに
泳がないで走ってます
サブレです・・









b0181761_124604.jpg

ランくん到着









b0181761_1246851.jpg

ココアちゃんもスイスイ









b0181761_12461622.jpg

クロズちゃんも!

みんな泳げます♪








b0181761_12462521.jpg

オモチャめがけて








b0181761_12463368.jpg

上陸!









b0181761_12464235.jpg

ルルちゃんも到着するなり










b0181761_12465026.jpg

ひと泳ぎ、よいしょッ!








b0181761_12465822.jpg

もういちど勢いつけて・・








b0181761_1247764.jpg

う~ん、気持ちよさそうだな!













b0181761_1337548.jpg

ハティくんもママにドボンしてもらって、見事に泳いでます








b0181761_12473117.jpg

みんな活き活き









b0181761_12474027.jpg

あれ、水が苦手なはずだったすいかちゃん










b0181761_12474957.jpg

しっかり泳いでます

みんながいると怖くなくなるのかな










b0181761_12475861.jpg

飛び込みを楽しむ子
(ルルちゃん)









b0181761_1248690.jpg

のんびり泳ぐ子
(マフィン)

午前中はプールで楽しんだみんなでした









b0181761_12481570.jpg

水練が終わると昼食
昼からビールの飼主たち♪








b0181761_9225278.jpg

一仕事終えて(しっかり泳いで)男をあげた虎太郎くん
その模様はこちら











b0181761_1248246.jpg

先々週、チャンピオン完成したアミちゃん








b0181761_1339085.jpg

ノエルママさん特製ケーキでお祝い










b0181761_12484454.jpg

みんなで集合写真とったり










b0181761_12485377.jpg

ひとりづつ撮ったり
(きょんくん)







b0181761_1249528.jpg

カメラ目線してみたり
(ハティくん)









b0181761_13394340.jpg

ジャンプ見せてくれたり
(ケンタ君)








b0181761_12492185.jpg

わ~、フォトジェニックだね♪
(リリちゃん)


夏本番を控えて水泳トレーニングを終えたみんな


午後は鬼コーチについて恐怖の走りこみ・・・


陸上トレーニング編はまた今度!
by muffle | 2011-06-27 23:42 | 旅行 | Comments(12)
喰う寝る遊ぶ?
b0181761_1431882.jpg

この週末も東京にいたよ
パパとママが仔犬に会いに行くんだ








b0181761_14311622.jpg

ぼくたちはお留守番なんで
朝早くから遊びに連れてってくれた








b0181761_14312565.jpg

いつもの原っぱ、濡れてて

犬も猫もいなかったよ












b0181761_14313317.jpg

でもマフィンお姉ちゃん、楽しそう










b0181761_1431419.jpg

ぼくもすっごく楽しかったよ♪

朝は気持ちいいね~










b0181761_14314924.jpg

ふたりで探検したり









b0181761_14315783.jpg

追いかけっこしたり











b0181761_1432568.jpg

たっぷり遊んで









b0181761_1432132.jpg

疲れてもらって









b0181761_14322124.jpg

いい子でお留守番してね・・・だってさ、ガクッ









b0181761_14322888.jpg

いくら遊んでも疲れないのにな・・・

あれ? ここ、ザリガニいないのかなぁ♪









b0181761_14323787.jpg

のんびり遊んでたら、いきなり黒いワンちゃんが飛び出してきて、思わずガウガウしちゃったよ











b0181761_10542472.jpg

よーし、鬼ごっこだ~!












b0181761_14324559.jpg

すっごい脚が速い奴なんだ


きゃー! つかまっちゃう~~!










b0181761_10543865.jpg

今度はぼくが鬼だぞ~!












b0181761_14325210.jpg

マフィンお姉ちゃんはついて来れなくて、まったりしてたけど







b0181761_1433747.jpg

ぼくは追いかけっこできて最高に楽しかったよ




また遊ぼうな~!










b0181761_1433032.jpg

きっとだよ~~













b0181761_14331532.jpg

サブレ・・・







梅雨の一コマでございました








などと、無理矢理ひっぱるのも程々にして・・・









b0181761_14332429.jpg

おまたせいたしました!


もふもふとした産毛に包まれた


4月22日に生まれたふたりの女の子!








b0181761_14333118.jpg

レッドの長女ちゃんと










b0181761_14333997.jpg

ブラタンの次女ちゃん








b0181761_1433476.jpg

名前言っちゃっていいのかなぁ?






う~我慢できない・・・






フライング覚悟で発表します!










b0181761_1434350.jpg

伽羅(きゃら)ちゃんと、










b0181761_14335553.jpg

アソブちゃんです!










どこの誰に生まれたかって?









b0181761_14341110.jpg

こちらのご夫婦です














b0181761_14342716.jpg

ママのクーちゃん♪

ディズニーキャラみたいにラブリ~♪









b0181761_14343568.jpg

パパはサブレの弟ネル


でかしたぞ、ネルくん!










b0181761_14341950.jpg

そうです。クーネル家にベビーが誕生したのです!
それもなんと自然交配
愛の結晶です(涙)
オーボランドファミリーも皆さん大喜び♪









b0181761_14344431.jpg

クーネル家にお邪魔してベビーたちと戯れていると・・・


そこへやって来たのはベビーの新しい飼主さん





このシルエットは・・・





ノーフォークが熱烈歓迎してしまうこの姿は・・・






そうです、沙羅ちゃん・ふきちゃんのママ、サラキチさんです!!







b0181761_14345221.jpg

もう、お気づきでしょう
ブラタンのアソブちゃんはクーネル家で育てます
これでクー、ネル、アソブ
三色揃いました、ロン!
糸井何某さんもお喜びかと・・










b0181761_1435126.jpg

レッドの伽羅ちゃん
沙羅ちゃんにかけて、「きゃら蕗」でふきちゃんにもかけてます
伽羅ちゃんは、沙羅ちゃんの玄孫です!

沙羅ちゃん、ふきちゃん、伽羅ちゃん!
沙羅ちゃん、ふきちゃん、伽羅ちゃん!
舌かまないでください










b0181761_143582.jpg

マフレーズに留守番してもらって










b0181761_14351674.jpg

仔犬の匂いに包まれた幸せな梅雨の週末でした









b0181761_14352611.jpg

伽羅ちゃんは次の週末からサラキチ家に嫁ぎます


「ママ、よろちく おねがい ちまちゅ・・・」
by muffle | 2011-06-20 17:29 | 街の生活 | Comments(10)
梅雨の生活
b0181761_9463760.jpg

梅雨を楽しんだ週末
雨もなかよく暮らせばまた楽し

でもショーに出るワンちゃんは大変
雨のなか、ムササビ山荘にも遊びに来てくれたアミちゃんがJKCチャンピオン完成のお話!









b0181761_9464615.jpg

ハンドラーはおなじみ大江先生!
アミちゃん、ジャッジの赤いレインコートが少々気になる?











b0181761_147778.jpg

アミちゃんはレオくんとルルちゃんの子
きょんくんのところのハティくんときょうだい
さあ、行こう!













b0181761_946544.jpg

アミちゃん、美しい歩様
先生もかっこいい! 先生、足ながいねぇ










b0181761_947359.jpg

雨のなか








b0181761_9471030.jpg

しっかり歩くアミちゃん 健気







b0181761_947195.jpg

やりました! アミちゃん
先生もファイトポーズ!やったぞ!の瞬間












b0181761_9472762.jpg

その後も、激しさを増す雨の中











b0181761_9473792.jpg

並み居るライバルと一緒に











b0181761_9474476.jpg

がんばったアミちゃん











b0181761_9475236.jpg

レオママさん、ラン&ココア&クロズ家のみなさん、きょん&ハティ家のみなさん、ご一緒させていただきありがとうございました。











b0181761_948063.jpg

てぃだくんも頑張ってたよ!
(サークル越しでゴメンネ)

みんなの情熱、梅雨にも負けず
雨が降っても日本晴れ
日はまた昇る、毛は伸びる 
アミちゃん、おめでとう!

久々のショー観戦でした









b0181761_948835.jpg

翌日のお話
梅雨空のなか、虎太郎家に倣って墓参り&公園&深大寺蕎麦の三点セットを楽しみました
ご先祖様にお参りを済ませると深大寺山門へ!









b0181761_9481664.jpg

いつも湧水と深水庵ばかりなので、今日は新規












b0181761_9482485.jpg

こんな感じ
味は・・・む~ん
浮気はいかん!











b0181761_9483257.jpg

お寺に紫陽花












b0181761_9484061.jpg

池の水音










b0181761_9484935.jpg

水路のせせらぎ









b0181761_9485788.jpg

切り通しを抜けるそよ風












b0181761_949579.jpg

梅雨ならではの日本の風情











b0181761_9491394.jpg

マフレーズもまったりとした佇まい

ところで青いシャツがマフィン、オレンジがサブレ
逆に着てるよ
何でだ、何でだろ~♪
マフィン太って自分の着れなくなったから・・・










b0181761_9492268.jpg

もうじき夏がくる











b0181761_9493039.jpg

もう小腹が減った

お団子で一服











b0181761_9504292.jpg

紫陽花を愛でながら









b0181761_9505229.jpg

ワンコにあんこはノーグッド











b0181761_9512484.jpg

みたらしならいいかぁ? ダメ!












b0181761_9514073.jpg

マフィンも









b0181761_9515287.jpg

サブレも深大寺が大事











b0181761_9511592.jpg

深大寺って言ったら蕎麦とだるま市しか思い出なかったけど・・・

赤駒っていう藁馬も有名だったんだね(ゲゲゲの女房で知ったさ)
「あめや」さんて処で作っているよ

「あめや」と云えば蕎麦パン!
高菜の油いため蕎麦パン、食べ忘れた~!












b0181761_9521430.jpg

食後は運動
子供の頃、おたまじゃくしを獲っていた神代植物園へ










b0181761_9522163.jpg

サブレ大喜び
こんな場所あったんだね










b0181761_9523139.jpg

サブレはごはんより公園だね









b0181761_9524156.jpg

マフィンは何か美味しいものが出ないか、ママにぴったり

きょんハティ家から頂いたボトルに萌えてマフ!
by muffle | 2011-06-13 23:43 | 街の生活 | Comments(20)
カッコウと蝉しぐれ
b0181761_1322087.jpg

森は今、ワンには絶好の爽やかさ
朝はカッコウの声に始まって
昼に夕に春蝉の大合唱になってきてます








b0181761_1323137.jpg

ついつい表で過ごす時間も長くなる季節












b0181761_17055.jpg

風が無かったのでデカい幕を張って昼寝・・









b0181761_9322177.jpg
ちなみに・・
このウクレレ、長野県で造られてます
木はハワイアンコア!
( は~~♪ あ~♪ おどろいた! )

Brand : STR x HEADWAY Collaboration
Model : UG-3000KL
Serial : #110003
●Body:Koa
●Neck:Honduras Mahogany 1p
●Fingerboard:Indian Rosewood with Indian Rosewood Binding
●Bridge:Indian Rosewood
●Machinehead:GOTOH/UK12-B5



















b0181761_1323972.jpg

その後は、お待ちかねの焚き火











b0181761_1721267.jpg

焚き火GEARも楽しみの一つ












b0181761_13252100.jpg

マフレーズも大好き









b0181761_133135.jpg

火が熾きると集まってくる








b0181761_1331159.jpg

目を輝かせて集まってくる









b0181761_1332274.jpg

おっとパスタは君達のじゃないよ








b0181761_1333122.jpg

(ちっ、けち~!)

そういう子にはあげません
良い子にだけあげます








b0181761_1333986.jpg

そんなちゃっかり犬たちが、めいっぱい良い子のふりして待っているのは・・









b0181761_1334783.jpg

(パパが焼いてる岩魚だよ)








b0181761_1335891.jpg

岩魚の皮がこんがりと良い香り
近くの川はマスや山女、岩魚が棲息
(も~~、がまんできないよ~)








b0181761_134732.jpg

中でも岩魚は氷河期から生き残っていて
エラが発達していないので、澄んだ水にしか棲息できないとか
だからか、泥臭さがなくてふっくらと淡白な味

(匂いだけなら嗅いでいいでしょ?)








b0181761_1341530.jpg

(だめ!サブレ自分だけー!)








b0181761_1342356.jpg

遠火でゆっくり焼くほど美味いんだよね・・

待ちくたびれて雄叫びあげる子、お腹すき過ぎて行き倒れる子









b0181761_1343431.jpg

御待ち遠様
お召し上がりください









b0181761_134462.jpg

何でワンズって味わって食べないのかね??
他人のが欲しいカワイヤシイ系マフィン
(サブレの方が多いのよ~)








b0181761_1345487.jpg

(おいしかったよ~!)








b0181761_135334.jpg

美味しいもの食べると








b0181761_1351290.jpg

満足が顔に出ます
(もっとくれ!)








b0181761_1352075.jpg

夕方になって明かりを燈すと、松かさの子供がたくさん落ちているのに気付いた
この森は大丈夫かな、ニコルさん?












b0181761_135289.jpg

朝が来て、
今日は散歩コースの話








b0181761_1353691.jpg

普段こんな道を歩く








b0181761_1354590.jpg

舗装道路や砂利道より気持ち良さそうで・・
自由にしてやると自分達でコースを選んで辿ります
ただし、この方の場合は・・・
車が来ると犬が変わるのでひと気の無い辺りに限りますが(^^;









b0181761_1355320.jpg

あまり自由にすると帰って来れなくなるので、
適当に誘導して今日は広場に出るコース

童心にかえってブランコする飼主の姿も
壊れないか心配です・・








b0181761_136027.jpg

ワンは芝生に出ると何故か走りだす








b0181761_136932.jpg

デレデレの顔して走り回る








b0181761_1361746.jpg

喜んでます

きりがないので、ひとしきり遊んだら撤収








b0181761_1362652.jpg

マフィンは道くさが大好きなので帰りもたらたら
他所様に挨拶したり、玄関に上がり込んだり・・

サブレはとにかく前へ前へ、常に喉が乾いてハーハーいって
行きも帰りも大忙し・・

山小屋周りの散歩道でした
by muffle | 2011-06-06 12:29 | 森の生活 | Comments(14)