<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
春の集い
b0181761_11513232.jpg

4月の第3週末、サブレの親類縁者で旅行の予定でいたが取り止め
せっかくだからワンたちを遊ばせてあげましょうと
18ワン+18名が集まった








b0181761_11514112.jpg

ワラワラと公園に集まる皆ワン










b0181761_11514952.jpg

この日、晴れたは良いけど夏日で23度
おさの沙羅ちゃんもさぞや暑かったことでしょう








b0181761_11515737.jpg

アンジェちゃんと異母兄弟のシャーリーくん
大好きなボールがいくつもあって暑くなんかないね
一度にふたつ咥えて遊ぶところはサブレも受け継げましたが
シャーリーくんのドリブルは凄い!








b0181761_1152419.jpg

沙羅ちゃんと同じコーティーママの子、クィンシーくんもみんな一緒でワクワク♪








b0181761_11521520.jpg

前回留守番だったルブリちゃん(奥)も今日は参加!
ソフィーちゃん(白リード)、もう体高はノエルちゃん(手前)やママのルブリちゃんと同じ?









b0181761_12155626.jpg

アムールくん、みんなに御挨拶








b0181761_11523697.jpg

アンジェちゃん&リアンちゃん親子も到着!
どの飼主さんもこのところ大忙し、それでも可愛いワンのために駆け付ける私達の忠誠心はまるで三銃士!







b0181761_11525284.jpg

みんなで遊んでいると
ご近所の友達、アフガンのポチくんにシェルティのディーナちゃん、悟空ちゃんにPJ&モンティがカフェの帰りに通り掛かってくれた











b0181761_11530100.jpg

園内を回遊しながら池の端で記念撮影
向かって左からノエルちゃん、クィンシーくん、マフィン、ソフィーちゃん、ルブリちゃん
みんな舌が出てきて暑くなってきたかな?
でもまだ余裕の笑顔♪






b0181761_115389.jpg

みんな「待て」出来るけど大勢になると難しい
向かって左からパコくん、アムールくん、セナちゃん、ネルくん、後ろはシャーリーくん?に、手前ジンジャーくん、沙羅ちゃん、お尻向けてるリアンちゃん、あさってはふきちゃんにサブレ








b0181761_11531618.jpg

左から沙羅ちゃん、アンジェちゃん、ふきちゃん、後ろはサブレ、お尻はリアンちゃん







b0181761_11532529.jpg

16頭いるはずなんだけど・・・
あれ?







b0181761_11533369.jpg

場所を移動してまた皆で
こんどは16頭写ってます?









b0181761_11534178.jpg

こちらからも
左からクィンシーくん、ソフィーちゃん、ルブリちゃん、パコくん、マフィン、ノエルちゃん、
サブレ、アンジェちゃん、リアンちゃん、セナちゃん、沙羅ちゃん、ふきちゃん、
アムールくん、ネルくん、ジンジャーくん、シャーリーくん








b0181761_11535861.jpg

楽しく遊んだあとは、ピンキーちゃん&モナちゃんにkazuminさんも到着し、18頭18人で食事会








b0181761_1154588.jpg

ママだっこのノエルちゃん
いつもママのお膝の特等席♪







b0181761_1154133.jpg

もうじき9歳のセナちゃん
もうじき曾おばあちゃんだね








b0181761_11542240.jpg

パパだっこのソフィーちゃん







b0181761_1154332.jpg

久しぶり! レイクランドテリアのピンキーちゃん







b0181761_11544281.jpg

そして同居のモナちゃん
ピンモナパパさん・ママさんも仕事を済ませて駆け付けてきた







b0181761_11545060.jpg

そしてこの3月25日に9歳を迎えたふきちゃん・セナちゃん・コムくん(欠席)と、
4月21日に5歳になるアンジェちゃん・アムールくんを祝って凄いケーキ登場!

名パティシエ・サラキチさん、今回はビッグサイズのノーフォークケーキに、
アンジェちゃんとアムールくんがジャンプ、それを見上げるふきちゃん・セナちゃん・コムくんの劇場型ケーキ
遂にここまで進化!
一同唖然、やがて喝采、そして賞賛でした
うしろ誕生日の4頭






b0181761_21542254.jpg

さ~この子は?
沙羅ちゃん?
ふきちゃん?

コムくんです!

この日、ジョインできなかったけど
こうして一緒にお祝い!
9歳になったコムくん
ますます元気そうです
早くみんなで会いたいな!




ケーキは写真↓を見ながらイメージして作るそう ディテールまで細かい作業
ノーフォーク愛してないとできませんね すばらしい!
b0181761_1013671.jpg

左がアンジェちゃんのジャンプ      右がアムールくんのジャンプ













b0181761_11545831.jpg

すっかりお兄ちゃんが板に付いたシンジャーくん
サブレよりずっとおとな







b0181761_115575.jpg

アンジェママとお転婆キュートなリアンちゃん♪







b0181761_11551583.jpg

沙羅ちゃんのママはいつもすごいケーキ作ってきてくれるね~ ありがとう!
そして沙羅ちゃん、もうじき曾曾おばあちゃま!







b0181761_11552398.jpg

お店の外でみなさんと








b0181761_11553188.jpg

ワンも裸足、子供も裸足
いいね!







b0181761_11553935.jpg

パコくんに
後ろシャーリーくん
なんか癒される








b0181761_11554739.jpg

9歳になったふきちゃん







b0181761_11555592.jpg

今回でかしたぞ!のネルくん
クーちゃんは大事をとって留守番







b0181761_1156453.jpg

お日柄も良く
桜にもぎりぎり間に合った
善男善女犬たちの
春の集いのお報せでした
by muffle | 2011-04-19 13:05 | 街の生活
犬の笑顔
b0181761_951382.jpg

4月2日、声をかけていただき皆わんで散歩







b0181761_9514731.jpg

マフィン(奥)とサブレ(手前)もはりきって参加







b0181761_9515655.jpg

久しぶりの集まりにみんなワクワク






b0181761_952356.jpg

開放感で伸び伸び







b0181761_952125.jpg

語り合ったり








b0181761_9522013.jpg

散策したり







b0181761_9523088.jpg

オモチャを投げてもらったり







b0181761_9523828.jpg

引っ張りあったり







b0181761_9524783.jpg

ワラワラ ワラワラ









b0181761_9525625.jpg

リフレッシュできたかな








b0181761_953423.jpg

FCIチャンピオン完成したクロズちゃん
ひさしぶりに寛いだ週末でしょうか 
充実した笑顔








b0181761_953121.jpg

お台場デビューのソフィーちゃん、他ワンとも仲良くからんで行けます♪








b0181761_953204.jpg

ショーやブログで見ていた虎太郎くん(ボーダーシャツ、スカートはルルちゃん)はじめまして
またマフレーズと遊んでください!








b0181761_9532965.jpg

去年、避暑地で遊んで以来、ぐっとレディーになったバービーちゃん
サブレと数日違いの生まれなのに大人・・・あやかりたい







b0181761_9533743.jpg

いつも穏やかで明るいジュニアくん
ママを見つめて朗らか







b0181761_9534514.jpg

にっこりのランくん
かっこよかったです!







b0181761_954425.jpg

ママのココアちゃんに







b0181761_9535457.jpg

娘のクロズちゃん








b0181761_9541158.jpg

楽しそうだね、きょん君
みんな笑顔







b0181761_954278.jpg

遊ぶ気満々のハティくん
アミちゃんと共にレオルルっ子







b0181761_15493861.jpg

この日一番元気だったレオくん
リード振り切り逃走、やにわに海へダイブ
呆気にとられる飼主たち
と、後方から突然きょんママさん登場
砂浜を駆って猛ダッシュで追撃
すさまじい速さで捕獲
居合わせたテリア母達
一体何が起きたやら唖然
飼主のレオママさん、突っ伏して涙の爆笑
・・・でした








b0181761_9544465.jpg

去年ムササビ山荘に遊びに来てくれたルルちゃんと







b0181761_9543598.jpg

レオくんとルルちゃんの子、アミちゃん







b0181761_955117.jpg

こちらはココちゃんに







b0181761_955108.jpg

この日、黒一点のモモちゃん







b0181761_9552014.jpg

向かって右から
満面の笑みはクィンシーくん、カメラのパパさんを見つめるノエルちゃん、遊ぼ遊ぼのソフィーちゃん(ママのルブリちゃんは留守番)






b0181761_9552912.jpg

みんなと一緒で活き活きクィンシーくん







b0181761_9553816.jpg

遊び疲れ?て、ママさんにべったりノエルちゃん






b0181761_9554687.jpg

一日中、笑顔の絶えなかったソフィーちゃん
外の世界は楽しいね~






b0181761_9555554.jpg

こちらで偶然お会いしたメイちゃん
なんとマフィンの異母姉妹!
パパはヤマト。似てます!!







b0181761_95649.jpg

最後はキュートなソフィーちゃん三連発
モデル目線でパシャ♪







b0181761_9561255.jpg

にっこりでパシャ♪






b0181761_9562166.jpg

おちゃめな仕草でパシャ♪



久しぶりに友達と会えて一日伸び伸び遊べた皆わん

しばしの平穏にワンたちも開放された一日でした

やっぱりワンには笑顔が一番です!

おまけ ←こちらをクリック!
by muffle | 2011-04-11 00:34 | お出かけ
草津温泉にて blog 1000 flowers
b0181761_12494161.jpg


この度の震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
被災された方々、避難されている方々に心からお見舞い申し上げます。
どんなときも人と動物が明るく過ごせる世の中であって欲しいとひたすら願います。







b0181761_11335296.jpg

3月2度目の週末、シーズン最後の雪遊びをしよう、ついでに遠出もしようということになった
(東大地震研究所から小浅間山を望む)







b0181761_1134423.jpg

まずは近場で雪遊び
散策ルートの雪は既に固まっておりアイゼンも外してツボ脚でザクザクと歩く








b0181761_11341738.jpg

サブレはいつものように大はしゃぎで往ったり来たり
ママとマフィンはとっとと次の目的地に行きたくてソワソワ






b0181761_11342839.jpg

小浅間山に登ることなく、そそくさと退散した







b0181761_11343686.jpg

いつもの森から車を駆り、やがて目的地へ到着






b0181761_11344413.jpg

土産を買って蕎麦をたぐり終える頃にはさらさらと雪が降り始め、
それはやがて大粒の雪へと姿を変え、
瞬く間に辺りは白黒の世界となって視界も奪っていった





b0181761_11345393.jpg

雪は到底やみそうに無く、しかもFRのSクラス+柔なPIRELLIスノータイヤという装備故、
ムササビ山荘へ戻ることを断念
ワンの温泉とプールのある古めの宿にチェックインしたその直ぐ後、増築されたと思しき4階のゲストルームで地震に見舞われた
天井の配管が抜けたのかロビー階は水浸し、止水の応急処置に手惑う従業員










b0181761_9451750.jpg

夜を迎える頃には炎に包まれた各地の被害状況が刻々とテレビ各局に映し出されてくる
携帯の予知メロディ、一瞬遅れてテレビの予知情報の不安な旋律、畳み掛ける緊張したアナウンサーの非難勧告、やがて来る強いゆれ・・・
この繰り返しに呼応するように、マフィンもサブレも動揺して吠え続ける

明け方の長野北部の地震は追い討ちをかけるように大きく感じ、東京もだめかとさえ一瞬思った
宿泊客のなかには宿の主人の制止を振り切って闇夜のなか帰っていくグループも・・
我が家は成す術も無く、遠く雪の降る暗闇の中を運転して帰ることもできず、
マフィンもサブレも腕の中で震え続けて朝を迎えた






b0181761_113529.jpg

翌朝、上信越道、関越道も途中からともに復旧とのこと
一夜過ぎたTV画面に映し出された惨状と、眼前の雪景色の静寂に戸惑いながらも
夫婦共、両親が東京なので心配だから直ぐに帰ろうということに。
途中、雪道にタイヤが埋まり立ち往生もあったが、高速は車がほとんどなく数時間で帰京できた
(写真は翌日の近所の公園)






b0181761_11351056.jpg

翌日、いつもの公園に赴くと、まったりとした空気が流れている・・
でもよく見ると目に入るのは外国人ばかり
かたやスーパーやドラッグストアは黒山の人だかりだった

その後、原発事故の深刻化が報道されると、ぱったり外国人の姿を見かけなくなり、
彼等で賑わっていたマーケットやカフェは静まり返り、
とうとう公園からは日本人の子供達もいなくなった














b0181761_11351721.jpg

傍らに目をやればいつもマフィンとサブレがいる
犬の瞳は正直に飼主の心を写し出す










b0181761_11352694.jpg

小さな君たちに
こんな不安な眼をさせてはいけないね 








b0181761_1250040.jpg


そして四月を迎えた
公園には、ちらほらと海外勢や子供達の姿も見られるようになってきた
気が付けば健気に桜の蕾が開き始めている

悔いたり怒ったりするのは後にして前に進もう
by muffle | 2011-04-01 23:59 | 旅行