<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
仔犬パワー♪
b0181761_14382224.jpg

マフレーズのお友達ワン、クィンシー・ノエル&ルブリ家にニューカマー

ルブリちゃんが授かった一粒種、先月2日生まれの女の子!

名前はソフィーちゃん。薔薇が好きなパパさんママさんがソフィーズ・パーペチュアルからとった名前
よく這う品種なのでお転婆な薔薇とも・・・健康で元気に育って欲しいという願いが込められているそう

この時期にしか見られないマズル模様でご挨拶~





b0181761_13143592.jpg

生後6週間、離乳も完了して体重も1kgを超えてきたというし、
いてもたってもいられず、ジュニア母さん、キャンバビ家さんに交じってお目にかかって参りました
カメラに興味津々、天性のフォトジェニック?







b0181761_13144250.jpg

すでにいたずらっ子の片鱗も見せるお茶目な眼差し
ふわっふわのピヨ毛でも、一人前のFURRY♪









b0181761_13144882.jpg

どうですか、このコロコロぶり♪ 
一番可愛い時ですね~♪
みんなに囲まれて堂々のお遊び披露
みんなの周りを駆け回っては笑顔と幸せを振り撒いて仔犬パワー炸裂!







b0181761_13145590.jpg

うっは~、たまりませんね!
その瞳で見つめられるとメロメロですぅ~♪






b0181761_1315217.jpg

うは~、ラヴビームに加えてチョベロ攻撃まで!
ノックアウトです~






b0181761_13151115.jpg

咥えたら離しません
グイグイ引っ張ります
綱引き大好き♪







b0181761_13151823.jpg

絨毯の上でコロンコロン
「えへへ~?」
まだ犬はルブリママとしか出会っていません






b0181761_13152670.jpg

ルブリちゃんがお腹を見せる教育をしようとすると・・・
負けずに取っ組み合ってじゃれまくり~






b0181761_13153411.jpg

側に寄ると例の香ばしい子犬の香り
瞳クリクリ
産毛フカフカ
ポンポン柔らか、むにゅむにゅ~

何度も順番にむぎゅむぎゅさせてもらう皆さんでした






b0181761_1316553.jpg
b0181761_13161331.jpg
b0181761_13162261.jpg

ひととおり遊んでもらうと、キッチンから何やら良い匂いが・・・
久々のノエルママさんの手料理までご馳走になり至福のひと時
本日はヘルシーにおいしい野菜をたっぷり使ったベジーなランチ♪♪







b0181761_13163089.jpg

クィンシーくんとノエルちゃんは、まだソフィーちゃんにご対面していません!
ルブリちゃんが母性発揮して攻撃しなくなるまでだそう、もう少しの辛抱

数週間前に7歳になったノエルちゃん







b0181761_13163836.jpg

ルブリちゃんが子離れしたら、今度はノエルちゃんが子育て担当でしょうか??








b0181761_13164677.jpg

男の子ひとり孤軍奮闘
がんばれクィンシーくん
でも、元々おおらかなクィンシーくん、実はのんびりお気楽?







b0181761_1317289.jpg

食事のあとも、またまたソフィーちゃんに遊んでもらう皆さん
黒いマズルが堪りませんね






b0181761_13171092.jpg

クィンシーくんやノエルちゃんと遊んだり、お客さんを接待したり、ソフィーちゃんに呼ばれると飛んで行ったりと八面六臂の活躍で大忙しのルブリちゃん

乳歯が生えて離乳食になってもママのおっぱい大好きなソフィーちゃん

痛いのに我慢して吸わせてあげる優しいルブリちゃんのママぶりにも感動の一日でした
by muffle | 2011-01-17 15:14 | お出かけ | Comments(8)
新春スノーシュー初め もゆたん家と♪
b0181761_17351447.jpg

成人式の三連休、森に降雪はなかったけれど、
雪遊びを楽しめたマフレーズ



b0181761_14323111.jpg

犬の一歳は成犬とか。
成人式は去年だったのかぁ、今もBOYのサブレくん
雪大好き♪






b0181761_1432386.jpg

マフィンは3歳を過ぎて、すっかりお姉ちゃま
「パパ、ちゅめたい、抱っこ!」






b0181761_14324666.jpg

夜は、もゆたん家と新年会
もうじき冬季休業に入るホテルに集合





b0181761_14325841.jpg
b0181761_1433817.jpg

アラカルトで思い思いの皿を注文
この季節、夏場と違ってソースもこってり濃厚でノスタルジック





b0181761_14332498.jpg

もゆたんママが持ってきてくれたボトル
一番搾りに拘りナポレオンも珍重したというJACQUESSONのヴィンテージ
どっしりとして煮込みやフォアグラにも負けない強いアタックと熟成した旨み





b0181761_14331633.jpg

こちら、もゆたんママからマフィンとサブレにプレゼント
以前からマフレママが欲しがっていたsyuna-bani
カラフルで実用的、GOODです






b0181761_14333276.jpg

食べて飲んで満腹のあとは、場所を移してまた飲んで・・・
小澤さんが3人に見えるほどカクテルも濃いめで、
ふらっふらな夜となりました






b0181761_14333915.jpg

翌朝、酒抜き?に散歩
マフレ家にとっては今シーズン初のスノーシュー・トレッキング!
教えてもいないのにオフリードで側脚歩行するサブレ





b0181761_14334857.jpg

ももちゃん達の散歩コース、自然遊歩道を散策






b0181761_17361240.jpg

途中からコースアウト








b0181761_14335648.jpg

小枝のトンネルをぬけて、新雪をわしわし行進





b0181761_1434468.jpg

男子チームのゆうた君とサブレはキャッキャと大はしゃぎ






b0181761_1434129.jpg

ちっこの匂いに夢中な男子チームに
呆れ顔のももちゃん






b0181761_14342026.jpg

どこまでもふざけ合う男子たち






b0181761_14342740.jpg

縁起の良い干支の足跡発見!
どちらへ向かう足跡か?
今年はもう解ります
前足を縦に揃えて、後足で前足を追い抜き、ぴょん・・・こっちへ向かってきた跡





b0181761_14343512.jpg

こちらは大きな生物の足跡
何だろう??
4つスクエアな足跡はタヌキかな






b0181761_14344629.jpg

この遊歩道は歩きながらたくさんの絶景が次々顔を出す楽しいコース
浅間山、四阿山、草津白根山に北アルプス・・・






b0181761_14345955.jpg

ワンたちが着てる服、サブレはMサイズで袖丈ぴったり。マフィンはDMでは短く、Mの袖をひとまくりしないと踏んでしまうけど・・
なんと、ももちゃんのようにお誂えで長さ調整してピッタリにしてもらえるとは!







b0181761_143566.jpg

もゆたんチームは、オモチャを投げてもらって自分の世界へ
サブレも欲しくておねだり
でもワケあってあげられません(^^;







b0181761_14351530.jpg

ももちゃんの大好物はハンバーガー






b0181761_14352352.jpg

追いかけるほどに、マズルでどんどん奥の方へ押し込んで・・・






b0181761_143532100.jpg

ずんずんと深みへはまり
最後はコースアウト~






b0181761_14354053.jpg

ゆうたくんはボール命







b0181761_1737463.jpg

オモチャがあるとさらに楽しい雪遊び♪





b0181761_1435481.jpg

「とうちゃん、おれのオモチャ忘れたのか・・」







b0181761_1435562.jpg

白根山をバックにポーズ

「忘れたのか・・」







b0181761_1436867.jpg

こうして軽く小一時間、スノーシュー入門生のマフレーズにも好適な、
浅間山がど~~んと目前の絶景散歩コースを堪能したのでした♪



NIKON P-7000
by muffle | 2011-01-12 17:02 | 森の生活 | Comments(16)
今年も宜しくお願いします!
b0181761_15471068.jpg

(正月編を追加しました!)

2010年大晦日の浅間山
みんなカメラの方を向けません
どうしちゃったの? 天気だって良いのに・・・







b0181761_10263734.jpg

午前中にボンデール ドッグレッグや万平ホテルなどお世話になった先に御礼詣り。
こんな山奥で停電でもすると、ホテルやレストランはライフライン確保の最後の砦。
浅間山が噴火した時など別荘族はこぞってなじみのホテルに避難。なので盆暮正月くらいは御挨拶




b0181761_10295976.jpg

な~んて、気のおけない皆んなとバカ話したいだけ~






b0181761_10285399.jpg

マフィンも





b0181761_10292763.jpg

サブレも一年間、お世話になりました~




万平でランチの後は北軽へ!





b0181761_10305755.jpg

浅間山に一年間の鎮守を感謝。

それにしてもモデルさん達、いったい誰?

ノーフォークとは思えぬ形相 

妖怪か!








b0181761_10314266.jpg

実は撮影現場はこの時、目も開いていられない程の強風





b0181761_10321175.jpg

マフレママも敵わないほど、
息もできない程の冷たい空気

気温はマイナス6度なんだけど、
風が強くて体感温度は計り知れないほど低い浅間山付近
あまりの清々しさに、一年間の垢をキレイさっぱり落としていただいたマフレーズでありました







b0181761_10383570.jpg

麓に下りると打って変わって静寂
一年最後の日没を迎えようとする荘厳な森






b0181761_10385347.jpg

天空をオレンジに染め上げながら、来る年の泰平を予感させてエンディングへ





酒浸り 今年も紅白 夢のなか





b0181761_10391213.jpg

明けて2011年元旦の朝焼け








b0181761_10393566.jpg

新年のご挨拶をしながら、お屠蘇気分で初散歩

初走り 干支に因んで 跳ねてみた

今年もハイパーなサブレです





b0181761_10395240.jpg

でも、もうじき2歳

ふと見せるこんな男臭く渋い表情

今年は頼りになりそうな予感





b0181761_10401153.jpg

地鎮祭でお世話になった氏神の諏訪神社さんへ初詣






b0181761_10403323.jpg

元日二日もお屠蘇気分で、雲場池あたりを散歩

初飲み・・・







b0181761_10405086.jpg

初鴨・・・






b0181761_10411358.jpg

初ナンパ?

COOLだね サブレ!

初ノーフォーク!
by muffle | 2011-01-06 00:20 | 森の生活 | Comments(32)