<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ホワイトクリスマス!
b0181761_10485962.jpg

Happy holiday !




b0181761_10492194.jpg

12月24日、目を覚ますと窓の外は銀世界!



b0181761_10495198.jpg

早速、庭に出てみる皆さん








b0181761_105359.jpg

つい昨日まで・・




b0181761_10532735.jpg

窓から眺める景色は・・




b0181761_10535073.jpg

こんなだったのに・・




b0181761_10501754.jpg

今朝は、こんな・・・winter wonderland !

ルンルンな方達







b0181761_10555798.jpg

マフィンはあんまり驚かず





b0181761_10562334.jpg

サブレは2度目で、庭駆け回る






b0181761_10505567.jpg

ホワイトクリスマスになりました♬





b0181761_10571920.jpg

これまでは東京に帰ってからブログアップしていたのですが、今回はiPadでNIKON P7000の画像を撮って出し。これまでiPhoneやiPadからエキサイトブログ投稿する時には画像添付が出来なかったのです(私の場合)。

でも画質がよくないですね、要検討だ〜




(続けて午後のお散歩から帰って、すぐの配信です)
b0181761_10583495.jpg

牧場へ行ってみました
♪ the winter fairy is melting a snow man (pee !)








b0181761_10594516.jpg

The long and winding road ♬









b0181761_110124.jpg

Sleigh ride, Sabb !





b0181761_1103531.jpg

静かな森に耳を澄ますマフィン






b0181761_111353.jpg

ヤドリギの下
鳥の食べ残しが匂うのかな?







b0181761_1112591.jpg

見晴らし台あたり







b0181761_1115336.jpg


b0181761_1122182.jpg


b0181761_1124667.jpg

風が冷たい午後の牧場




(そして最後は東京に帰って、画像いじって編集です)
b0181761_1131919.jpg

遊んだ後はうちの中で暖まろう
♬ Chestnuts Roasting on an Open Fire !





b0181761_1133872.jpg

皆さま、メリ~クリスマス♪

and Silent Night !
by muffle | 2010-12-24 09:47 | 森の生活
もうすぐクリスマス♪
b0181761_1192485.jpg

12月19日クリスマスアドベント第4週
この日は東京インターナショナルドッグショーを見に行ったマフレパパ&ママ
マフィンがヒートなのでマフレーズは留守番
たくさんの友達に会って年末のご挨拶
ショーの模様はノエルママさんのブログでどうぞ
昼はクィンシー君&ノエルちゃん家とランチへ







b0181761_1193352.jpg

ここは一体どこなんだろ~?といった表情のクィンシー君の目線の先は・・・








b0181761_1194112.jpg

ワインショップ
あ、ここはrosarianさんの目線の先だった~







b0181761_1195072.jpg

ノエルちゃん、ペロリンで見ている先は・・・








b0181761_1195890.jpg

お菓子の店♪








b0181761_1110636.jpg

洋服の店も?







b0181761_11101439.jpg

そして、お誘いしてやって来たのは地元のボンダイ・カフェ
ワンと一緒にソファーで寛げて、テラスは信州と同じストーブで暖か!









b0181761_1251058.jpg

ここでみんなで遅めのランチ

食後はマフレーズが朝の散歩に行く公園へ案内







b0181761_11103842.jpg

クィンシー君の目に映ったのは・・・






b0181761_11104765.jpg

マフレーズが毎朝見てるこんな景色や







b0181761_11111339.jpg

???な顔で見ているのは・・・






b0181761_11112250.jpg

いまだに紅葉してるモミジ
まだ秋色で季節遅れの街







b0181761_11113040.jpg

ノエルちゃん、落葉の中を歩いて顔に葉っぱ付けてます






b0181761_11113996.jpg

おうちでママになったルブリちゃんすくすく成長中のソフィーちゃんが待っている中、






b0181761_11114742.jpg

広い草原でもない、お山でもない街中の公園に
立ち寄ってくれたクィンシー君とノエルちゃん










b0181761_11115652.jpg

でもクィンシーくん、放っておけないもの発見






b0181761_1112588.jpg

この方たち・・・







b0181761_11121347.jpg

ノエルちゃんも面白いもの発見






b0181761_11122289.jpg

♪ The winter fairy is melting a snowman !






b0181761_11123169.jpg

妖精たちが街にやって来てくれたクリスマス前さいごの日曜日でございました♪







b0181761_11124092.jpg

ソフィーちゃんを迎えて暖かなクリスマスを迎えるんだろうな
そしてノエルちゃん、明日、7歳のお誕生日おめでとう~♪
by muffle | 2010-12-22 12:06 | 街の生活
誤って削除してしまいました(TT)
大江先生のトリミング講習会の記事、
編集しようとしたら隣のボタン押してしまい削除してしまいました
ああ・・・、たくさんいただいたコメントも消えてしまいました
どうしよう・・・
年末に来て一大事ですー
とりあえず記事は下に思い出しながら記してみましたが、似て非なるもの、布被せたガンダムのようなものです(冴えてないし・・・)
どなたか復元方法ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

マフレパパ
by muffle | 2010-12-21 10:08 | お出かけ
THE CLASS クリスマス・トリミング会
b0181761_12524016.jpg

先程、モーニングブレイク中、BGMにはストーンズのブラウンシュガーが流れ、
来ママさんへの返コメを書き終え、リキくんの記事を修正しようと思い、編集ボタンを押したはずが、
削除ボタンを押下、曲にノリノリ、つづけて「はい」を押下~ ミックのせいではありません、みんな自分のせい・・・
核のボタンでなくてよかったです。
哀れ、12月12日のトリミング講習会の記事は頂いたコメントごと消えてしまいました(TT)
記事はいくらでも書けるけど、みなさんから頂くコメントは宝物。マフレーズの家宝。
この喪失感と情けなさは、年末にボーナスを丸ごと落としたサラリーマンよりもその心の傷は大きいのでは・・・
とりあえず、消えたブログを再掲すべく写真に記事つけてみますが既に執筆当時の勢いはございません。
何にもましてコメントいただいた皆様、ごめんなさい。
これに懲りずに末永く宜しくお願いします m(--)m





b0181761_12524977.jpg

それにしても、大江先生がこの日しきりと宣われた「♪毛はまた伸びる~、日は昇る~♪」。
今のマフレパパへの慰みにも聞こえ、ぽっかり空いた心の中でコダマしております・・・

さて、写真はこの日、講習会の日付を間違えて前日に到着したサラキチさん家を除いて、一番に一時間前からお教室入りしたサマチさんのすいかちゃん。
既に背中のトリム終了~







b0181761_1253760.jpg

翌週の東京インターでもお会いできました♪
リキ王さんのリキくん







b0181761_12525914.jpg

今回もお声かけありがとうございました、プリサラさんのサラちゃん








b0181761_12531615.jpg

今回も首実験に志願してくれたサブレ
すでに興奮状態で鼻の穴がサブちゃん!「へいへいほ~♪」






b0181761_12533240.jpg

みなさん、テキパキとトリム開始
それを横目に、ナイフの持ち方も覚束ないマフレパパ
呆れるサブレ








b0181761_125340100.jpg

クリスマスも近く、レッスンの合間に先生からノーフォークグッズのつかみ取りプレゼントも!





b0181761_12535713.jpg

ボールペンGET!COOL!





b0181761_12534852.jpg

そして今回の目玉賞品、先生が海外で手に入れたコペンハーゲンのノーフォーク絵皿
あみだくじで好きなところに線を引いて強引にGETのマフレママ
鉢が大きすぎて王冠がはまりません。ノーフォークだったら良い鉢なんだけど・・・





b0181761_1254597.jpg

リキ家さんからは英国駐在時代から集められたノーフォークカードの数々!








b0181761_12541363.jpg

サマチさんから近くで採れた美味しい苺が振舞われ







b0181761_12542230.jpg

ゲームやランチをはさみながらトリミングも佳境に

すいかちゃん






b0181761_12543065.jpg

リキくん






b0181761_12543899.jpg

来月には10歳になるリキくん







b0181761_12544652.jpg

サラちゃんのトリムを仕上げる先生
師曰く「サラっとやらなくちゃ」f^^;)







b0181761_1255430.jpg

イギリスからホームステイの留学生ROGERくん






b0181761_12551282.jpg

師曰く「ロジャー、どうじゃー?」f^^;)







b0181761_12552023.jpg

東京インターにも間に合って出陣、オーバースペシャルBOBというチャンピオンを抜くすばらしい成績を残したROGERくん
リキママさん、ムギュ~とハグハグ♪





b0181761_12553767.jpg

おなじみラガーくん






b0181761_1255292.jpg

そして、ラガーくんのパピー2頭が御出座し~






b0181761_12554610.jpg

楽しい一日、
でもモデルさんは辛いよね
すいかちゃん、いつの間にやらZZZ・・・

このあと、優心家さんも加わり餃子パーティーへ向かった御一行さま、今回もありがとうございました。

というわけで、消えたブログを再掲してみました。
でもせっかく頂戴したコメントは消えてしまい、もう元には戻りません。大変申し訳ありませんでした。

師曰く「毛はまた伸びる~、日は昇る♪」
あああ、どこまでも優しいお言葉、心に響きます

これからは、老後のためにもバックアップとって製本までしておこうかなぁ・・・
by muffle | 2010-12-12 12:51 | お出かけ
2010 ノーフォークテリア忘年会2 (ノーカット版)
b0181761_1854118.jpg

ふだんは人見知りでシャイという優くん&心ちゃんママの のり母さん、
この日何が降りてきたのでしょうか
ここぞというときのテリア母パワー!

クリスマス・アドベントの第三週は、ノーフォークテリア忘年会




b0181761_18542859.jpg

ディラン・マッコイ?
瞳が優しいのでOO愚連隊といった風体でもなく・・・マッコウ鯨を乗せた優父さんでした




b0181761_18544450.jpg

去年幹事のアルティア家さんと息の合ったコンビネーションで手際よい進行
おかげさまで(参加者42名)たっぷり飲んで食べて楽しませていただきました






では参加33ノーフォーク、当日のパンフレット順に一気にご紹介 ピンボケ御免!(←今年もか)






b0181761_1855023.jpg

メグちゃん&グミちゃん






b0181761_18551557.jpg

ママに耳絞りして?遊んでもらうメグちゃん






b0181761_18553116.jpg

いつもキュートなTOKOちゃん
パピーのよう♪







b0181761_18555298.jpg

サラちゃん
この日はトレンチコートで颯爽ときめて来ました
プリサラ家さんからはゲームの豪華賞品がたくさん御提供されました






b0181761_1856841.jpg

この夏は暑くてママとだらだら過ごしたというロビンくん
その分たくさん甘えられたね♪





b0181761_18562121.jpg

ジュジュちゃん
弟のてぃだ君はショー出陳で欠席






b0181761_18563956.jpg

このあとママは大阪へ応援に!
さすがテリア母さん





b0181761_18565596.jpg

マフィンとサブレ
もしものコーナー・・・海猿を演じる沙羅ファミリー
父兄も潜水服!

上手から順番に平泳ぎで登場、第一声は「おいっす!」・・・


だめだこりゃ~


次いってみよう~~





b0181761_18572148.jpg

ティムくん
カメラにポーズつくって応じてくれました
あれ、ティムくんもカメラぶら下げてるね




b0181761_18573660.jpg

アズちゃん&ごんべい君
来年幹事のアズ家さん、よろしくお願いします♪






b0181761_18575093.jpg

ジャックくん






b0181761_1858329.jpg

アニーちゃん
サブレ達四兄妹とマイティーパパの異母兄妹
またマフィンとは同犬舎のマスタッシュ出身
どちらにも似てる~





タキシードできめたジャッキー君は残念ながらお休み




b0181761_962664.jpg

ダンくん







b0181761_18583061.jpg

すいかちゃん
ママのサマチさんは気さくでトリミング上手
眼つぶった画でごめんなさい 次回よしなに!






b0181761_18584343.jpg

ワイルドにきめるネルソン君この夏、モデルとなって本にも出ました!







b0181761_18585632.jpg

妹のちっちゃなポピーちゃん
ラブリ~♪





b0181761_185985.jpg

サンディーちゃん
ご近所のシャーリーくんと一緒にTVにも出たね







b0181761_19296.jpg

レドロフくん
ママはクラフトワークの名手
ルチエボン家さんからもゲームの賞品がたくさん送られました







b0181761_1922553.jpg

来くん
パパさんは釣り名人
シーズン解禁したらフライ教えてください m(- -)m






b0181761_1924118.jpg

沙羅ちゃん&ふきちゃん
サラキチさん、この日の朝4時までかけて海猿の衣装と台本をつくってくれました。
乾杯の音頭もありがとうございます!







b0181761_1925592.jpg

シャーリーくん
この夏大変だったけど、心配して面倒みてくれたパパさん・ママさんに
この日はゲーム大会で恩返し がんばったね(TT)






b0181761_1931149.jpg

ブルックリンくん&リバティーちゃん
賑やかな所が苦手というニューヨーカーのブルックリンくんは、この後パパと散歩へ






b0181761_193273.jpg

パーティーの間リバティーちゃんはママを独占♪




b0181761_1935769.jpg

クーちゃん
いつも笑顔の絶えない大らかで優しい女の子
パパ似? ママ似? 
両方似ですね♪






b0181761_1857822.jpg

ジンジャー、サブレ、ネルにリアンの四兄妹で唯一イケメンのネルくん
隣はすっかり女を捨ててダレまくりのマフィン









b0181761_1934581.jpg

ノアちゃん
赤ちゃんみたいに可愛いですね♪






b0181761_1941039.jpg

でんちゃん
パパに全身麻酔かけてもらって3時間の歯石除り、すご~い!
ノーフォークは歯が命!




たくさんの賞品やおみやげを用意して頂いたチップ君&ココちゃんのチコ家さんも残念ながらお休み




b0181761_195876.jpg

アルくん&ティアちゃん
パパさん・ママさんがサブ幹事のお仕事の間、サークルで待っていてくれました
ときどき出してもらってるところ、う~開放感!





b0181761_1942532.jpg

そして和服姿でお披露目~
ティアちゃん、フォトジェニックです♪





b0181761_1945447.jpg

優くん&心ちゃん
パパさん・ママさんが遠く異国の人になってしまい?
バギーの中でおりこうさんで待機、でもなんかノリノリ






b0181761_1944054.jpg

優父さんに抱っこしてもらって
ご挨拶の優くん&心ちゃん

パパさん、ママさん、大役お疲れ様でした
来年も楽しみ♪ よろしくお願いします
by muffle | 2010-12-08 20:48 | お出かけ
2010 ノーフォークテリア忘年会1 (ダイジェスト版)
b0181761_13543127.jpg

早いもので12月
去年に続き2度目のノーフォークテリア忘年会に参加させていただいたマフレーズ
時は12月4日、土曜日、快晴
所は渋谷のPiPalさん









b0181761_1446870.jpg

参加者みんなで、2010年の夏の思い出話を披露したり

趣向を凝らしたクイズあり、楽しいゲーム大会に盛りだくさんの賞品あったりと、

一年を締めくくる和やかで賑やかで心温まる素敵なひと時でした♪










b0181761_14485947.jpg

今年のメインパーソナリティーは、確か優心家さんだったけど・・・

登場したのはキャサリンとディラン!








b0181761_144716100.jpg

楽しい一日をありがとうございました!
by muffle | 2010-12-04 23:46 | お出かけ