<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
昼30度 夜20度
b0181761_13244833.jpg

東京より10度気温が低いと言われるこの辺り
昼間30度越えてきて本当に避暑地か?・・・と疑ってしまう
それでも夜は20度近くに下がってタオルケットだけでは寒い
昼30度・夜20度でキャップとフロア付けて欲しいな・・・

スーパー猛暑日の記録更新中の日本列島
まあ、良いほうか・・・
おかげで良く眠れ、良く食べ、良く遊ぶ 
そう、クーネルの毎日・・・こんなことでいいのか??

いいのだ!

夏休みなのだ、ムハハ!








b0181761_1325168.jpg

あつい日中は少しでも涼を求めて北軽方面に足が向く
この日はスカイパークのドッグラン








b0181761_12174986.jpg

走り屋サブレ
本領発揮









b0181761_13303073.jpg

自分より速い子がいると果敢に挑戦
どうやらターゲットを絞ったようだ
ロックオン!







b0181761_13304251.jpg

白「なんだ、お前。チビ茶のくせに」










b0181761_13305624.jpg

白「あれ?こんなはずじゃ・・・」








b0181761_133181.jpg

白「やば! お前ノーフォークだろ???」








b0181761_13312096.jpg

白「うわ~、勘弁して・・・」







b0181761_13313380.jpg

しつこいサブレは大喜び







b0181761_13314569.jpg

サ「待ってよ~、遊んでよ~!」








b0181761_13315644.jpg

サブレ、最後は興奮して 「キャンキャンキャンキャン~~~!!」

駄目だよ~

白いワンちゃん、冷や汗かいてるでしょ













b0181761_1332884.jpg

話かわって・・・

あれマフィン、そんな色の首輪持ってたっけ??








b0181761_13324552.jpg

それにマフィンは、今、サマーカットで短毛のはず・・・








b0181761_13322042.jpg

あれ? マフィンがふたり??








b0181761_13323154.jpg

この角度、どう見てもマフィンだし・・・

でも後ろのオレンジ色の首輪の犬は・・・?









b0181761_1745510.jpg

じゃあ、マフレママに抱っこされてるこの子は・・・??








b0181761_1333101.jpg

JRTのジャックくん
「マフィンじゃないの~?」







b0181761_13332182.jpg

ちなみに・・・
麻布ではJRTのラッセルくんという子と友達
そしてこちらでジャックくんに遊んでもらった
いつかテリアくんにも出会うのだろうか・・・?
とりあえず三色リーチしておこう(爆)









b0181761_13333371.jpg

マフィン、にこにこ♪







b0181761_13334642.jpg

サブレもご機嫌♪







b0181761_13335818.jpg

さ~て、タネ明かし
この子はココちゃん
マフィンと同じパパ犬ヤマトの子
歳も近い異母姉妹なのでした~!











b0181761_13341027.jpg

向かって左からサブレ、マフィン、ココちゃん♪






b0181761_1334212.jpg

今マフィンの毛は短いけど普段だったらソックリ!







b0181761_13343391.jpg

ココちゃん家、出会えて嬉しかったです♪

マスタッシュ犬舎は、イベント等のファミリー犬と出会う場が少なく、ノエルくんとのようにばったり出会うか、アニーちゃんとのようにノーフォークテリアクラブの様な会で知り合うだけ。

ココちゃん、またソックリーズで遊びたいね!






b0181761_13344524.jpg

夜には虫の声も聞こえ出して







b0181761_13345740.jpg

短い夏を終えようとしているこの地方








b0181761_1335948.jpg

栗のイガが落ちていた写真もあるけど載せません!

だってまだ夏休みなのだ、ムハハハハ!







EOS1D markⅣ + EF16-35mmF2.8L Ⅱ, EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ + EF1.4× Ⅱ

おまけ
by muffle | 2010-08-16 14:21 | 森の生活
野尻湖 ヨット キャンプ 2010
b0181761_1554814.jpg

今回はマフレーズとヨット!
軽井沢から1時間少々の野尻湖









b0181761_1555926.jpg

野尻湖は軽井沢から移ってきた宣教師たちに見出されて以来、国際色豊かでディンギーの歴史も深い避暑地

なかでも神山地区の国際村(NLA)から、YWCA、YMCA、東洋英和の辺りまでは観光地すれしてなくてまったりと良い雰囲気








b0181761_156988.jpg

ここで数日のんびりディンギー三昧の夏休み

さーて、マフレーズもライジャケにダイニーマのスローロープを付けて準備万端!









b0181761_1562026.jpg

おっとその前にスイミングで準備体操

そう簡単には乗せてもらえません








b0181761_1563261.jpg

ライジャケがSサイズでは浮力がありすぎた、XSでよかったな・・・







b0181761_1564220.jpg

さあマフレーズ出航・・・おっとその前にマフレぱぱ
470級時代を思い出して先ずは一人でセイリング
細かいテクニックは忘れたけど、帆走する分にはどうにか体が覚えていてくれて・・・あ~よかった(^^;








b0181761_1565497.jpg

暑い中、桟橋で見守るマフレーズ

「まだか、まだか」







b0181761_157673.jpg

ところが雷雨が急襲
パパは桟橋に引き返し、雨が止むまでクラブハウスのデッキでお休み








b0181761_157176.jpg

夕方晴れるもべた凪で、結局この日はマフレーズ乗れず終い
(野尻湖は午後から4時頃までしかブローが無い)
マフィンは思う存分、大好きなスイムを堪能






b0181761_1572887.jpg

今回のステイは奥信濃山荘さん
脱サラで初めてもう30年以上、多くのファンを持つ山荘は、NLAとヨットのバースに続く神山地区にロケーション
ご主人はスキー、スノーシューに登山、陶芸に燻製を作ったりと多趣味
奥様は美味しい料理を振舞ってくれるだけでなく、自家製ジャム、手織りや草木染めもなさる
情操豊かにこの地で育ったお嬢さんは芸大卒&院生のクラリネット奏者
実にうらやましいスローライフ






b0181761_157523.jpg

泊まり客はリピーターが多く、マフレーズもおいしいスイカの差し入れを御相伴に与ったりの野尻湖サロン。










b0181761_1581055.jpg

翌日は午前中から微風で良い感じ
ヨットレースの間、子供達に遊んでもらったマフレーズ










b0181761_158204.jpg

マフィンはこの日もスイム三昧







b0181761_1583053.jpg

さ~て、風は北風の微風~順風

遂にマフレーズの初ディンギーの時が来ました







b0181761_1584071.jpg

クルー3名は初心者なので沈しないようジブセイルをはずし、パパがスキッパーでメインセールのみの帆走








b0181761_159332.jpg

NLAのプール横をアビームでプレーニング、タックしてクローズで弁天島へ

艇がヒールするとみんなキャーキャー♪









b0181761_1591651.jpg

マフィンもサブレも良いクルーワーク ふたりで同じ方向を見ないとこなんか良いセンス!

湖面を報告するクルー達

マ 「3時方向におやつ!」
サ 「6時方向にごはん!」








b0181761_1592759.jpg

「行こうぜ!こうぜ、こうぜ、こうぜ~!」





b0181761_1593961.jpg

サブレのこの真剣なまなざし
他のヨットが近づくと大声で牽制
街で車を見る時と同じサブレが出ました
「マフィン、ジャイブ! 頭下げて!」









b0181761_1594960.jpg

機敏な動作のサブレ
じっとしてはいけないクルーにぴったり?
「スターボ! スターボ!」









b0181761_1510124.jpg

桟橋に着岸後も興奮さめやらぬサブレ

「次はこっちの艇かぁ?」







b0181761_15101236.jpg

お世話になったグリーンスポーツクラブさん
カナディアンカヌーやカヤックも貸してくれます
知らぬ通しもみんなヨットつながり、和気あいあいで楽しい時がながれるクラブ
こちらのオーナーご夫妻も自ら畑を耕しては風がでればヨット三昧という最高のスローライフ
トマトやきゅうり、美味かった~








b0181761_15102312.jpg

このキャンプでマフレーズはバッジテストに挑戦!

マフィンは水泳、みずすまし3級合格~

サブレはディンギー、あめんぼ3級合格~










b0181761_15103456.jpg

野尻湖といえばマンモス像の化石が発掘されたことでも有名

マンホールも粋









b0181761_15104588.jpg

森の中にはこんな標識も





b0181761_15105619.jpg

国際村(NLA)には今も300以上のキャビンが点在、7月に開村すると野尻湖の夏が始まる









b0181761_1511619.jpg

ベンガラ色のキャビンには水道も電話もなく、今でもわざわざランプ生活をする方も。
当時のリゾートが今でも続いていてタイムスリップ








b0181761_15111611.jpg

朝靄の野尻湖








b0181761_15112661.jpg

思い出に残る







b0181761_15113799.jpg

夏休みのひとコマ
by muffle | 2010-08-09 17:03 | 旅行
沙羅ふきプールガーデン♪
b0181761_15493737.jpg

今年も夏がやって来て、待ちに待った沙羅ふき邸のプール開き!
ふきちゃんの子、サブレの大叔父PACOくんが、もうじき4歳の誕生日でファミリー集合
コム家、クーネル家は都合で来れなかったけど、
6家族、8人、10匹でプール遊び♪







b0181761_15495065.jpg

ふきちゃん
子、甥っ子、姪っ子達に交じって元気にカメラ目線でスイミング!
今年の夏もフォトジェニック、快調だ~







b0181761_1550311.jpg

リアンちゃん
今回、沙羅ファミリーの曾孫4兄妹はジンジャー、サブレとリアンが参加
二度目の夏のこのお三方、まだ水遊びに躊躇なのかなぁ
でも後半のジンジャーはハッチして一皮むけてました!








b0181761_15501663.jpg

セナちゃん、泳ぎまくり!
あぶらの乗ってる世代♪







b0181761_15503251.jpg

PACOくん、PACOママさんにドッボ~ンされてスタート
今年はプールの水深が少々きつかったのか、PACOくん潜水にトライするもすぐに浮かんできてしまう・・・
あわび、さざえ、伊勢海老は次回のお楽しみにします♪







b0181761_15504510.jpg

アムールくん
陸も水もオールマイティーなスポーツドッグ!
あと数年若かったら弟子入りしたいくらい 

後方でヘタっているのはサブレ







b0181761_15505786.jpg

アンジェちゃんも、泳ぎに泳ぐ!
去年は出産の大任を果たしお疲れ様でした
今年は身軽にスイスイ泳いでました♪







b0181761_15511059.jpg

沙羅ちゃん、プール・レスキューとして監視
画がないけど、この後ファミリー10頭全員と一緒に泳ぎました
次は玄孫の監視もお願いします!!







b0181761_15512450.jpg

大きなプールが茶犬だらけ

至高の眺めだ~








b0181761_1551382.jpg

PACOくん、調子が出てきて自らダイヴ!
こんどはダイブついでに鮑もとってね!






b0181761_15515180.jpg

土曜日の都心は晴れたり曇ったり、猛暑を覚悟して集まった皆ワンもリラックス~

高燥の地に佇む沙羅ふきプールガーデン、風が吹きぬけ気持ち良い~








b0181761_1552318.jpg

ほとんど小学生プールの自由時間ですね♪






b0181761_1552169.jpg

ママにドッボ~ンされたり







b0181761_15522930.jpg

自分からザッブ~ンしたりの子供天国!






b0181761_15524239.jpg

飼主はこちらで天国!

この日の泡泡~

先ずは正統派キュベのグランメゾン2本
英国王室御用達のジョセフペリエと、現当首は元ブーズアレンのアンリオ
真夏の午後の日差しでもいける さわやかでフルーティーで安心のクォリティー





 
b0181761_15525713.jpg

ふと見ればジンジャーくん、自らすすんで泳いでおもちゃゲット!
泳ぎに目覚めたかな?







b0181761_15531149.jpg

セナちゃん、PACOくん、アムールくんにアンジェちゃん
いつまでも遊ぶ元気な子達!
夏休み終わり頃には真っ黒なタイプ
すでにアムールくんの背中は真っ黒(爆)






b0181761_15532254.jpg

マフィンもオモチャめがけて泳ぎまくり
アンジェちゃんと競争♪
生みの親、育ての親??






b0181761_15533412.jpg

飼主ファミリー、いつものように皆で持ち寄りの素敵なランチ








b0181761_15534627.jpg

お手製ピクルス、クリームチーズのディップに寒天のめんたいディップとマカロニサラダに・・・







b0181761_15535727.jpg

生でもいける帆立のソテー、じっくり煮込んだビーフシテュー、さわやかシーフードのマリネ! 
みなさん、ごちそうさまでした! またよろしくお願いします♪







b0181761_15541175.jpg

飲んで食べて・・・するとサラキチさんからもう1本
正統派かと思いきや、なんとグランクリュのレコルタン!
かのサロンをも凌駕するスパイシーでミネラリーで重厚な1本を頂戴

冒険もなさるのですね~♪ 次はスラブ系の1本??







b0181761_15542483.jpg

ふとプールに目をやるとサブレがひとりポツンと・・・

「ね~もう、みんな泳がないの~」かな?

「ぼく、ずっとここにいるのに気づいてよ~!」かな?







b0181761_15543831.jpg

みごとPACOママさんのハートをゲットして、しめしめの甘え上手サブレ







b0181761_15545076.jpg

しばらくすると、またひとりでプールの淵に佇むサブレ

すると今度は・・・

でました得意技! その名も「夏のお徳なセットプラン、プール&ドリンク」攻撃!

飲むなって~!






b0181761_1555272.jpg

さあ、サブレだけに遊ばせないぞ

プール再開!








b0181761_15552795.jpg

ジンジャー、すっかり泳ぎ好きに!
おとうさんにプール買ってもらおうな~♪






b0181761_15553953.jpg

プールの後はシャワーでまたひと遊びの皆ワン








b0181761_15555211.jpg

ちなみにプールの後は眼洗わないんですね、近頃は・・・

さてみんなはサラキチ邸でPACOくんのお誕生会

ケーキをチェックする総監修の沙羅ちゃん、「もう少し右、でどうかしら」






b0181761_1556633.jpg

去年までどんどんサイズアップしていったバースデーケーキ

今年は釜を新調かと思いきや・・・

デザイン重視に路線変更、おみごと!







b0181761_15561974.jpg

PACOくん、ちょっと早いけど4歳の誕生日おめでとう~♪







b0181761_15563131.jpg

ママさんに抱っこされる幸せ者のバースデーボーイPACOくん








b0181761_15564446.jpg

その隣でマコさんに抱っこされるリアンちゃん

こちらもパパの腕の中でうっとり







b0181761_15565736.jpg

その正面でkazuminさんに抱っこされるサブレ

え? この甘え上手~!






b0181761_15571045.jpg

さあ、みんな待ってたケーキのおすそ分けタイム!

マコさんのコマンドに喧嘩しないで順番を待つワン達

争いなく・・・あやかりたいものです








b0181761_15572431.jpg

最後はファミリーみんなでハイ、チ~ズ!


PACOくん、この1年も元気で楽しい毎日が送れますように!!
by muffle | 2010-08-02 17:12 | お出かけ