<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
プール開き!
b0181761_920124.jpg

浅間に入道雲がもくもく、いよいよ本格的に夏休み突入!
昼間はエゾゼミの大合唱
夕方になると遠雷
にわかに空が暗くなってサ~ッと夕立
そしてヒグラシが啼き始めて涼風
おやじはたまらず一缶プシュっと開けてグビグビ!








b0181761_14312417.jpg

川や海では泳ぐけど、プールの楽しみ方がイマイチなマフレーズ
今年はキャンプ・ムササビでプール開きしてみよう








b0181761_1431404.jpg

もゆたんチームからいただいた桃ちゃんボール









b0181761_14321772.jpg

奪い合いに









b0181761_1432285.jpg

マフィンの勝ち

「あげましぇん、プリプリ!」









b0181761_14323816.jpg

サブレ 「悔しいよ!!」

プールは夏道の序の口

がんばろうサブレ









b0181761_14324840.jpg

プールで泳げばお腹ペコペコ
今日のランチ、
六本辻にあるフレンチのベル・クール
とうとう、リクエストに圧されてワンOKに相成った!!
万平の時から馴染みのソムリエ林くん
楽しい食事になること請け合い 是非あしを運んでみて!









b0181761_14325921.jpg

犬連れは現在、昼間のテラス席のみだけど
他を気にせずゆったり食事できるし、食事中も犬連れて動き回れる!←フレンチでなかなか無いですよね
前菜からスープまで地の野菜をふんだんに使った夏らしいメニュー








b0181761_14331111.jpg

マフレーズもつい涎・・・







b0181761_14332128.jpg

コースのプリフィクスも一切手抜きがない
フランス産の鴨はこれだけを食べに軽井沢に新幹線で来る客もいるとか
もちろんイベリコ豚も、信州牛もGOOD!







b0181761_14333121.jpg

わんちゃん用の食事もメニューに加えてくれて・・・








b0181761_14335480.jpg

ゆっくり、たっぷり、丁寧に、美味しく。
そして林くんとの楽しい会話
あ~、万平もワンOKにしないのかな~、ねー山田支配人!!







b0181761_1434485.jpg

たっぷりご馳走いただいて

ワンも満腹じゃ~









b0181761_14341625.jpg

して、翌日もプール!
日に日にエキサイトしてくるマフレーズ
プールの遊び方が分かってきた??







b0181761_14342794.jpg

「ボール投げて~~!!」









b0181761_14343876.jpg

マフィンに桃ちゃんボールをとられてしまうサブレは、RANCOちゃんに落ち着きました









b0181761_14344845.jpg

水しぶきをあげて










b0181761_14345958.jpg

濡れるとスリムなサブレ
足長いや、今時の子だねぇ








b0181761_1435932.jpg

サブレ、水から上がるとブルブルして・・・








b0181761_14351981.jpg

自分でタオルで拭き拭きして








b0181761_14352998.jpg

くるりんぱッ!










b0181761_14353884.jpg

この夜は満月










b0181761_14355049.jpg

明けて今日もまたプール!

「あっかんベ~~~~!!」

じゃなくてサブレ、プールの水飲むんです。
プール&ドリンクの夏限定お得なセットプランみたいな・・・やめてくれ(>V<)









b0181761_1436124.jpg

マフィンのおたけびが森にこだまする








b0181761_14361262.jpg

今日も桃ちゃんボールの奪い合い







b0181761_14362343.jpg

マフィン、ジャンプ!







b0181761_14363432.jpg

サブレはやっぱりRANCOちゃん







b0181761_14364526.jpg

蜩が鳴いて、遠雷
雷が近くなってザーザー雨
ひとしきり降ると、また蜩が鳴いて夕焼け
おやじはまたプシュっと一缶開けて越に入る








b0181761_14365562.jpg

そして目覚めれば、また朝焼け・・・

今日も晴れ!
by muffle | 2010-07-26 15:18 | 森の生活
ノエル、クィンシー&ルブリ家と 川遊び BBQ ♪
b0181761_9171271.jpg

7月3連休、猛暑列島は夏休み突入
この週末はクィンシー・ノエル&ルブリ家のみなさんと避暑地の川遊び!






b0181761_16501583.jpg

前の晩は、前夜祭ということでディナーに繰り出して









b0181761_9182959.jpg

フェラーリで乾杯!







b0181761_9185565.jpg

今年も軽井沢に短い夏がやって参りました








b0181761_9191153.jpg

プロシュートにゴルゴンゾーラソースの手巻きピザ、生地がいけてる!
パーティーで使えそう
何でも作ってくれるんだね







b0181761_9193744.jpg

何でも作ってくれるというので、無理矢理注文したアイスカプチーノは微妙(^^;








b0181761_9195084.jpg

さて翌朝、秘境「石樋の滝」めざして藪の中を行進

これがのちに思わぬ事態を引き起こす・・・





b0181761_9201931.jpg

滝の音をたよりに到着したのは石樋の滝

滝の上流部の岩畳が続くせせらぎ

でも結構、流れが速い

流されるとその先は滝!

マフレママも3回滑って転んで、尾てい骨強打! しっぽは大丈夫だったか?








b0181761_9203675.jpg

そんなことはお構い無しに








b0181761_9205187.jpg

わんこ達はワイワイ







b0181761_926529.jpg

遊びの天才達  どこでも遊べます♪







b0181761_927435.jpg

今度は滝の下流側

蜩と滝のBGM  森と水のマイナスイオンを浴びて

涼しいよ~








b0181761_9271685.jpg

滝壺はプールの様








b0181761_928157.jpg

ひんやりと冷たく、ゆったりした流れの中、ノエルママさんに大好きなおもちゃを投げてもらって、

めいっぱい川遊びを楽しんだ模様

みんな、大根や人参が大好きだ~






b0181761_92812100.jpg

b0181761_9282376.jpg
b0181761_9283465.jpg

b0181761_14295019.jpg

b0181761_14281820.jpg

b0181761_929288.jpg
b0181761_9302234.jpg

夏休み!





b0181761_9303987.jpg

最高~~~~!!!







さ~て、下山してマフレ号に乗り込むと、サブレの頭に赤い蜘蛛のような小さな虫がうろちょろ?

マフィンにも。クィンシー号のみんなにも!

山道でダニーズの歓迎を受けてしまったのでした。

昼食もすっとばして、キャンプ・ムササビへ戻り、即行でシャンプー

事なきを得たのでした(^^;









b0181761_9305257.jpg

夕方、海抜1000mなのに29度!
暑いな~と思っていたら、東京は36度?
BBQも時間を繰り下げ、日差しが和らいでからスタート





b0181761_9311377.jpg

今回は丸焦げだけは避けられたかな
プロシェットとシシカバブは前回も焼いたのでコツが掴めた感じ






b0181761_9312773.jpg

でも・・・

蓼科牛にワイン振り掛けるの忘れた~~~

撮れてないけど山女の燻製に挑戦するも、燻し足らず~~~

今回も教訓を得ました  

BBQの法則 その3 : 初めての調理はゲストに出すな

ノエルママさんから海水ウニといくら醤油漬けを頂く、美味かった ^^P  わんこご飯もた~くさん頂戴♪









b0181761_93139100.jpg

さてさて、今回の泡泡は、

うちからRMのボーモン・デ・クレイエール

rosarianさんからは入手困難なRM、フランソワーズ・ベデルのキュベ・ロベール・ヴィネ 当り年のミレジム1996年!

どちらも期せずして、暑い夏にぴったりなフルーティーで繊細な泡のチョイス

しか~し、フランソワーズは無農薬・有機栽培のビオデナミ、ホメオパシーの恩師の名を冠する紐コルク! 格が違いました~






b0181761_9315352.jpg

rosarianさんに甘えるマフレーズ







b0181761_932472.jpg

私のパパなのよ~








この辺りの時間帯からカメラの設定ミスで別荘内の写真、全てザラザラのブレブレでボツ(>M<)
ISO感度上げすぎました。 ちなみに川遊びまでもISO2000、上げすぎてました~トホホ







b0181761_9321565.jpg

唯一、残せたのがこれ クィンシーくんのショット なんとISO12800 

クィンシーくんはマフレパパにパピーのようにじゃれてくれてました~♪

そしてマフィンがクィンシーくんの耳をペロペロ ラブラブ攻撃




さ~、2010年の夏休みがスタート!!

今年も遊ぼうね~~

おまけトーク
by muffle | 2010-07-19 23:51
夏のはじまり
b0181761_11353460.jpg

そろそろ梅雨も明けて
高原も夏の気配
朝靄も爽快






b0181761_1135541.jpg

こちらに来るとワン達も気持ちがいいらしい







b0181761_1136919.jpg

テラスでランチも気持ちいい







b0181761_11362595.jpg

マフィン、瞳うるうるランラン






b0181761_11363715.jpg

りんでんばうむの生フェッチーネは美味い!







b0181761_11365080.jpg

サブレも満面の笑み







b0181761_1137225.jpg

マフレーズふたり共、満面の笑み






b0181761_113718100.jpg

いい匂いだね、マフィン

サブレ、パパから目離しちゃだめ





b0181761_11373481.jpg

食べてみたいね






b0181761_11375929.jpg

美味しいの?






b0181761_1138871.jpg

手伝おっか?






b0181761_11381631.jpg

満腹の帰り道


もうじき夏本番、楽しみだね~♪
by muffle | 2010-07-05 12:32 | 森の生活