<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
3月の誕生会
b0181761_12313461.jpg

暖か陽気に恵まれた土曜日、
3月7日で1歳を迎えたジンジャー、サブレ、ネル&リアンと、
3月25日で8歳を迎えたふきちゃん、セナちゃん&コムくんの誕生会が行われました




ケーキに1本のキャンドル

じっと見つめていると、この1年の思い出が次々と蘇り

炎がゆらゆらと揺れて見えて来ませんか?

ね、見えるでしょ  ゆらゆら・・・  ゆらゆら・・・

見えた方は、明日一番で眼科の予約取ることをお勧めします!







b0181761_12314935.jpg

処は高燥の地に聳えるサラキチ邸

コム君とPACO君は都合で来れなかったけど、6ファミリー 11ノーフォーク  11名+2名のニューカマーが集まっての盛会!

パーティー前にひと遊びのみなさん








b0181761_123215.jpg

曾おばあちゃまの沙羅ちゃんも、子、孫、曾孫と集まって、ますます健やか








b0181761_1232125.jpg

8歳を迎えた大おばちゃまのふきちゃん

一病息災でさらに健やかに!

これまたみんなを見守る優しい微笑み








b0181761_12322564.jpg

アムール君とアンジェちゃんは、来月4歳

真ん中はサブレの弟ネルくん、ノーフォーク顔になってきたような・・







b0181761_12323811.jpg

リアンちゃんもチャーミングな女の子になってきたような・・

おばあちゃまのセナちゃんも楽しそう



彼等の視線の先は・・・・???







b0181761_12325157.jpg

オーボラント・ファミリーのハイジャンパー
ご存知アムールくん!


跳んでます!







b0181761_1233467.jpg

サブレのママ、アンジェちゃんもこの通り!

跳んでます!









b0181761_12331656.jpg

なんと、いつの間にやら
妹リアンちゃんまで・・・

跳んでます!







b0181761_12332743.jpg

クーちゃんも負けじと?

立ってます?








b0181761_12334072.jpg

マフィンも負けじと??



立ってます ^^;






b0181761_12335343.jpg

サブレもネルくんも負けじと???


立ってます^^;

まだまだ、これから

ガンバろう!







b0181761_1234741.jpg

アンジェちゃんとサブレの親子ショット♪

似てますかぁ♪







b0181761_12341897.jpg

さ~てパーティーの準備が整い、みんなこぞって会場へ

サブレ達、四兄妹のママ、アンジェちゃんも一段と綺麗に

子供達を祝う瞳はママの目♪







b0181761_1235318.jpg

向かって左からサブレ、ネル、ジンジャー、リアンの1歳組

みんなのパワーで、ますますファミリーを盛り上げてね♪








b0181761_12351929.jpg

向かって左から(今日は来れなかった)コム君に、セナちゃん、ふきちゃんの8歳組

これからもますます頑張っていただきます♪


おいしいワンケーキを頂戴して、みんなウキウキ!






b0181761_13112360.jpg

人間達もお祝いの泡泡パーティーでウキウキ!

この日の泡泡は最後にご紹介・・・







b0181761_12353239.jpg

そしてこの日、2名のニューカマー、ジンジャー家の双子の赤ちゃんが初めてのジョイン♪

みんなノーフォーク抱っこしたり、赤ちゃん抱っこしたりで幸せな一日

ジンジャー君も四兄妹のほかに、また二人弟妹ができて大変ですが、長男としてガンバってください!







b0181761_1239217.jpg

さ~て、こちらは四兄妹の長男ジンジャーと三男ネル

アンジェママと暮らしている時から、このふたりはやんちゃ







b0181761_12393231.jpg

次男サブレはいつも引き気味だったとか・・・

それがこの日、四頭が再会したら当時のデジャヴ!






b0181761_12394596.jpg

男の子三頭、昔を思い出してワイワイガヤガヤとやる中、

さすが女の子のリアンちゃん、いつまでもお子ちゃまな兄達に呆れ顔??

そうして宴は泡から泡、泡から白、白から赤と∞に続くのでした・・・

この日の泡&フロマージュはこちら♪
by muffle | 2010-03-30 13:22 | お出かけ
桜 ①
b0181761_167276.jpg

今朝3月26日の公園の桜
撮り下ろしです








b0181761_1673964.jpg

今夜から賑わうでしょうね









b0181761_1674982.jpg

朝は爽やか











b0181761_1675981.jpg












b0181761_168973.jpg











b0181761_1681998.jpg

たまにはマクロも楽しいです










b0181761_1683074.jpg









b0181761_16122527.jpg

今朝のワンフレ
茶々ちゃん




EOS 1D MarkⅢ + EF100mmF2.8L macro IS USM
by muffle | 2010-03-26 16:20 | 街の生活
春 到来
b0181761_13334478.jpg

ご近所の公園の桜も開花!

週末はどこもお花見で賑わうのでしょうか。

canon使いの方にとっても、このところの話題だったEOS1D Mark Ⅳ や 70-200F2.8L IS Ⅱ USM もひと段落して、今シーズンに向けて準備万端といったところでしょうか!
  
でも直ぐに24-70mmF2.8L IS, 14-24mmF2.8L, 16-35mmF2.8L Ⅲ, 300mmF2.8DO と来るそうで、恐るべしレンズ沼 ^^;




さてさて、70-200mmF2.8L IS Ⅱを携え、品川操車場に新幹線を狙いに行くも、一台もお目にかかれず。

昔はここに来ればたくさん見れたのに。今は大井らしいです。なんせ撮り鉄じゃないもんで・・・^^;

やはり犬撮りとしては、ドッグラン。

そこから近くの芝浦中央公園ドッグランへ









b0181761_9524134.jpg

テレ端開放はあいかわらずの写りかな?










b0181761_9525139.jpg

イタグレは好きな被写体 ついついテレ端で追いすぎて・・・

しまった、肝心のワイド端開放を撮らずじまい (><)

この日はワンも少なく直ぐに撤収










b0181761_953258.jpg

翌日は、300mmF2.8L IS (Ⅲ) に替えていつもの大井埠頭へ

ここの正式名称は「大井埠頭中央海浜公園スポーツの森しおさいドッグラン」

んんん、長い ・ ・ ・ ^^; 












b0181761_953114.jpg

久々のサンニッパを恐る恐る取り出して。

あまり使わないとカビ生えますからね。











b0181761_9532185.jpg

どデカレンズ・・・ はじめは少々、周囲に恥ずかしいけれど、










b0181761_9533141.jpg

手持ちながら、撮り始めると重さもさほど気にならない。

しかし、同じ場所で一脚で撮ったときとの差は歴然。

曇りと逆光の違いも大きいみたいですが・・・ やはり手ブレ・体ブレは大きな課題。










b0181761_9534089.jpg

逆光中心で撮ったのに、

露出補正がマイナス側のままなことに気づかず。

帰宅後、現像してトホホ・・・

いつものように補正して、挙句は、画質劣化。












b0181761_9535013.jpg

この日のワンズは皆よく走るので、図らずも流し撮りにチャレンジ。

この位まではなんとか。シャッタースピードを遅くするなんて全く無理。

追従するのが目いっぱい。アウトフレームか、追っても直ぐにピンが背景に抜けて、

AFが戻ってくる前に被写体は走り終わって次のプレーが始まっている・・・なんていう繰り返し。












b0181761_954138.jpg

それでも撮っている最中は楽しいですね~♪

暖かな日差しの中で、ワンが笑顔で思い思いに走り回るひととき♪

ほんの小さなドッグランも、束の間の楽園ですね♪

そんな彼等からファインダー越しに歓びを分けてもらえる幸せな瞬間















b0181761_9541226.jpg

マフィンも、サブレにつられて元気に遊ぶ! 

というか威嚇してる・・・












b0181761_9542124.jpg

皆ワン、仲良く楽しそうだー!

というかマフレーズだけ吠えまくってる ^^;















b0181761_9543180.jpg

この日、サブレが兄貴と慕って追いまくったのが、こちらの方

お疲れ様でした・・・












b0181761_9544166.jpg

サ 「うっひゃ~~!!  待ってよ~~~~~~!!!」











b0181761_9545261.jpg

サブレがあまりにしつこくするもんで・・・











b0181761_955297.jpg

相手がちょっと反撃して・・・


少しでもサブレの旗色が悪くなろうものなら・・・












b0181761_9551372.jpg

すかさず、マフィンお姉ちゃん出動~

マ 「待ちなしゃ~~い!!! 許しましぇ~~~~ん!!!」

相手「お~何だよ、おっかないな~。 ちょっとからかっただけじゃないか~」

















b0181761_9552334.jpg

大きなワンちゃん達とも堂々と渡りを付けるマフィン姉貴

マ 「だから何なんでしゅか! キッ!」

何か教育方針とは違った方向に成長しているような・・・












b0181761_9553459.jpg

暖かな季節がやって来たね・・・

春もいっぱい遊ぼう! トリミングしてから・・・^^;






EOS 1D MarkⅢ + EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM, EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM, EF300mm F2.8L IS USM

おまけはこちらをクリック!
by muffle | 2010-03-24 11:55 | 街の生活
スノーシュー デビュ~♪
b0181761_9222612.jpg

遂にこの日がやってまいりましたよ
マフレーズ待望のスノーシューデビュー!









b0181761_15212428.jpg

夏山・冬山と豊富な経験を持つチームもゆたんが、ご一緒してくれて心強い!







b0181761_15213521.jpg

やって来たのは、浅間高原スノーシュー天国ASPARA

コースをガイドしてくれたのはご存知、この方

もゆたんママ♪

マフレぱぱ、山登りは高尾山以来。 マフレママとマフレーズは初めて!

結構、ハーハー、ゼーゼーしながら登っていったマフレーズ隊

それでも新雪?を歩くとフワフワといい気持ち

なんだかスノーシュー、楽しいぞ~?






b0181761_15214624.jpg

既に週後半から雪は溶けてきたけど
マフレーズにはちょうど良い積雪

マフィン、意気揚々とラッセル♪





b0181761_15215749.jpg

サブレも負けずにラッセル♪






b0181761_1522647.jpg

もゆたんブログで、獣の足跡を見て「進行方向はどちらでしょう?」とあったけれど
今日その答えがわかりました!
知りたい方は今度ご一緒してくれたら・・・

ちなみにこの足跡は、野うさぎにしては かな~り大きい

ネーチャーウォッチングまで楽しみながらのもゆたんママのガイド 軽井沢のフジケンさん








b0181761_15221760.jpg

登りの途中、もゆたんママに促がされて後ろを振り返ると、浅間山がど~~ん!?

この日は頂上まで拝めなかったけれど、心憎いコース設定♪

思わず深呼吸~~~







b0181761_15222670.jpg

林道を上りきると尾根の稜線。そこから視界が開けてなだらかな斜面の広場
ここで皆ワン、オモチャで遊んだり、追いかけっこしたり、寝転んだり・・・







b0181761_15223645.jpg

マフィンも雪に脚をとられながらも大喜び?
ちょっと登りでバテたかな







b0181761_15224555.jpg

ももちゃん、自分でボールを雪の中に埋めては、それを取りに雪の中へダイブ!








b0181761_15225643.jpg

咥えるとそのまま滑ったり~。
遊び上手のももちゃん!









b0181761_15232792.jpg

マフィンは、そのももちゃんの桃のボールを奪ってご満悦







b0181761_15233729.jpg

彼方にそびえるのは鼻曲山だったかなぁ~?浅間隠山だったかな~?
いずれにしてもチームもゆたん、この辺りの山はすでに制覇!

ゆうたくんに興味津々のサブレ 兄貴が欲しい遊び盛りの満1歳






b0181761_15234790.jpg

このショット、何とも素晴らしいですね 水平に視界に入ってくる空!
なんか山の魅力を一つ感じてしまったような・・

ちなみにここは標高1,350m位
それでもこの景色
樹木限界だったらもっと凄い風景なんだろう・・・

もゆたんママのラッセルで、そのトレース跡を続くももちゃん








b0181761_15235733.jpg

みんなラッセルに疲れると、もゆたんママのラッセルしたトレース跡を順番に歩いていく

「オイラ」サブレは、ゆうた君に一方的に弟子入り
しつこく後ろに付いていく







b0181761_1524859.jpg

いたるところにあるコンクリートの天蓋は、浅間が噴火した際の避難壕







b0181761_14532181.jpg

記念碑の前で記念撮影

なになに「丘を越えて」・・・     

え? これって山じゃなくてただの丘?

それでも、まっ茶色に雪焼けしたマフレーズ隊の表情からは、雪の初登攀を成し遂げた自信のようなものさえ窺えませんかぁ(爆)





チームもゆたん、どうもありがとう!





はじめてのスノーシューの後は、みんなでハルニレでランチ


夜の部へと続く・・・

b0181761_16133864.jpg

夜はVILLA-MOMOにお邪魔して、ももちゃん8歳とサブレ1歳の誕生会
b0181761_16135572.jpg







b0181761_16141115.jpg

みんなパーティー大好き♪







b0181761_16142645.jpg

マフィンは少々昼間の疲れが出たかな?







b0181761_16144175.jpg

飼主もパーティー大好き

さても今宵のシャンパーニュは・・・

前回rosarianさまから戴いたレコルタン・マニピュランのスペシャルクラブが忘れられず、
今回もグラン・マルクvs.スペシャルクラブ
やめられませんな~~




b0181761_1614566.jpg

もうじきお誕生日のももちゃん、瞳キラキラ♪
家でもママさんから離れない





b0181761_16151192.jpg

ゆうたくんも良い子でサーブを待ってる・・・ あれ? 君は去年10月にお祝いしたよねぇ??







b0181761_16154241.jpg

いつものように泡泡に身を任せて時間は過ぎていくのでした・・・









1D markⅢ + EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM, EF100mmF2.8L IS MACRO USM
by muffle | 2010-03-15 21:37
バースデーボーイ
b0181761_11302767.jpg

3月7日、サブレ、おかげさまで1歳になりました
アンジェママから一緒に生まれた兄妹のジンジャーくん、ネルくん、リアンちゃんもおめでとう!










b0181761_11304115.jpg

今日は雨で、終日家で過ごしたマフレーズ
バースデーケーキは、もちろん、とっておきのターキー&ベジのケーキ♪
ノエルママさま、ありがとう!








b0181761_11311979.jpg

ろうそくに火を灯すと、バースデーボーイ
ちょっとヘナチョコで遠巻き
火が怖いのか、嬉しくてウルウルなのか・・・








b0181761_11313119.jpg

それでも
そろ~り

「なんかお肉の匂いがするよ!」










b0181761_11314041.jpg

そろ~~り

「やっぱり、お肉みたいだよ・・・  邪魔だな~、火!」










b0181761_11315142.jpg

落ち着いてるふりをするバースデー男



日に日に似てくる・・・ ファミリーの面影、体つきまで♪




「1歳になると男の子はとっても優しくなります」とは、かつて獣医さんから頂戴したお言葉









b0181761_1132065.jpg

1歳になったサブレ、言葉通りに、

お姉ちゃんをたてて・・・?








b0181761_11321014.jpg

たてて・・・??








b0181761_11322146.jpg

先取り!










b0181761_13383214.jpg

これから優しい男になることを誓い自信に満ちた表情のサブレと、それを聞いて不安気な表情のマフィン



この1年ありがとうございました


また次の1年もどうぞヨロシクおねがいします

おまけ情報はこちら!
by muffle | 2010-03-08 11:55