<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
テリアと音楽♪
b0181761_1355558.jpg

今日はワクワクのお知らせがあります♪






b0181761_1361370.jpg

「何でしゅか?  ゴハンでしゅか?」






b0181761_1362719.jpg

「何のお知らせだろうね、マフィン!  ボクは、おやつなら良いな~♪」






b0181761_1363958.jpg

「君、知らな~い?」







b0181761_136502.jpg

「お姉ちゃん、教えておくれよ~」







b0181761_137368.jpg

「どうしよ~、誰も教えてくれないよ・・・」







b0181761_1371868.jpg

「あ、あのお姉ちゃんなら知ってるかも♪」







b0181761_1374167.jpg

「ね~ね~、何なの~? おやつくれるんでしょ~?」

(何気にサブレ良いジャンプしてます!)







b0181761_1375648.jpg

それではお伝えします! 











先ずはグローバルな情報~

11月1日は犬の日    何とその日に・・・










b0181761_138831.jpg

番組詳細はこちらから

ニューヨーク、ロンドン、ベルリン、バンコクから犬事情レポートが生中継されます!

皆さんご存知のチェルシーちゃんとリリーちゃんのママ、ロビンさんはロンドンからのレポート。

クラフツのドッグショーやコッツウォルズの優雅なホリデーなどテリアの飼主には夢のような生活を送る素敵なロビンさん♪

はてさて、どんな話が飛び出すか、楽しみですね。 なんせ生ですからね、ロビンさん飛ばしすぎないでください(煽)。 

もちろんチェルちゃん、リリたんも出演♪ チェルちゃん&リリたんはどんな話を用意してくれているのでしょうか、楽しみです♪

みなさん、ご家族、お友達にもお知らせください~♪

チェルシーちゃん&リリーちゃんの素敵な英国生活のブログはこちらから








もう一つお知らせ・・・

ローカル情報です~











b0181761_138201.jpg

地元のコンサートのご案内~!

ちなみに↑の写真のボトルネックの”BLUE BOTTLE”はマフィンの血統書名です~♪

マフィンのパパ・ヤマトも、サブレのパパ・マイティーも、マスタッシュというブリーダーさんのワンがパパ犬なんです

マスタッシュさんはこちらから

サブレの出身犬舎はアンジェママのブリーダーさん、テリアスさんですが、マスタッシュさんとお友達なわけです

テリアスさんはこちらから


アンプは1967年製のフェンダー デラックスリバーブ
ブラックパネルの最終型、サーキットまでフルオリジナルの個体
Circuit : AA763
Speaker : Oxford 12K5-6
Output : 22 Watts
Preamp : 7025 x 3
Poweramp : 6V6GT x 2
Rectifier : GZ34
Phase Inverter : 12AT7
Reverb Driver : 12AT7
Reverb Recovery : 7025
Tremolo : 12AX7






話を戻して・・・






b0181761_1383266.jpg

メロディーママ、伊藤君子さんは、スティーヴ・ガッド、ウィル・リー、ラルフ・マクドナルド、ジョン・トロペイ、小曽根真等々JAZZ,FUSIONシーンに君臨する大御所と共演しワールドワイドに活躍するジャズシンガー。

映画「イノセンス」のテーマ曲 ”FOLLOW ME” は聞いたことあるはず。もちろんモントルージャズフェスティバルにも出演してます。そういえば彼女もNHKによく出ますね。 面白い縁・・・

伊藤君子さんのHPはこちらから







b0181761_1384599.jpg
この秋は楽しみがイッパイですね


「パパ、 ボクのおやつは?」
by muffle | 2009-10-29 15:00 | 街の生活
フレンドリー・オフ会
b0181761_15195197.jpg

週末、サブレの曾おばあちゃま・沙羅ちゃんのブリーダー・フレンドリーさんのオフ会にお招きいただき、おじゃましてきました
オーナー様から、はじめてノーフォークを日本に連れて来たときのご苦労話など、圧巻の日本ノーフォーク黎明期の事情を伺え、また多くの新しい友達もできて楽しい一日でした♪

写真はクーちゃんとサブレの弟ネルくんを抱え、地中海でバカンスのサッカー選手風にきめる食う寝るパパ
COOL !







b0181761_15102840.jpg

幹事の沙羅ちゃん、ふきちゃん
手前はじっと話を聞くクインシー君
沙羅ちゃんとクインシー君は共にコーティーママから生まれたので、みんな親戚






b0181761_15104112.jpg

サラキチさんが面白いことを言って、ノエルママさんが笑うと、クインシー君も笑ってました♪






b0181761_1511515.jpg

もう一方の幹事、ジャスティーちゃんとローズちゃん
ふたりはJKCのアジリティー競技会に出場していて鱧君の競技仲間 ジャスティーちゃんは2度という上級ステージで活躍しています






b0181761_15111690.jpg

クルーザーのスキッパーもこなすラッピー君とポップス君 はじめまして、よろしくです&おめでとうございます
ラッピーパパさん曰く「2頭飼いは面白い!是非お勧めです!2頭飼いは2倍大変で3倍楽しいと言いますが、僕の印象は1,5倍大変で4倍楽しいです!」
笑顔で語られ、こちらまで幸せな気分でした♪






b0181761_15112771.jpg

はるばる海外から参加のブルックリン君 NY駐在時、ブルックリンブリッジからとった名前
ネイティブからは???な反応   日本でいえば瀬戸大橋と名付けたような感じとか 言い得て妙(爆)






b0181761_15114391.jpg

ロビンくん






b0181761_15115416.jpg

もなかちゃん






b0181761_15124014.jpg

ノエルちゃん ルブリちゃんにパパのクインシー君
何と、ノエルママさんも一眼レフ使いです~♪ パパ様、新兵器導入とのこと、おめでとうございます! 
これでママさんもメイン機・サブ機の2丁拳銃♪ komkab-mamaさん然り、今後のテリア母のスタンダードのようです







b0181761_15125163.jpg

JKCチャンピオン完成のラドウィン君 
わんぱくだったので躾の延長でショーに出したそうです
とても良い子♪ でも後述のラムレバークッキーにはやられてました(アハ)





b0181761_1513347.jpg

リオ君





b0181761_1711258.jpg

サブレのおじ貴のアムール君とセナおばあちゃま
アムール君のジャンプの記録は当分破られないでしょう♪





b0181761_1555375.jpg

サブレの妹リアンちゃんとアンジェまま
サブレ達4兄妹はルックスも、社交的で天真爛漫な性格も益々似てきてソックリ~ズです♪ 







b0181761_15131310.jpg

b0181761_15132580.jpg

美味しいご馳走あり、






b0181761_15133757.jpg

楽しいゲームあり、






b0181761_15134952.jpg

沙羅ちゃん10歳の誕生祝のサプライズありで楽しいオフ会






b0181761_15135920.jpg

そして、これが噂のノエルママさんお手製のラムレバークッキーです♪ 

ガン見のマフィンさん






b0181761_15141355.jpg

一口づつ御試食いただいたら、完全に魅了された模様の皆ワン、真剣な眼差し!

記者も頂戴したところ、美味し!  次回は人間用もヨロシクです m( _ _ )m   (え?)





b0181761_151425100.jpg

パーティーの店から出ると、その場にいた皆ワンで撮り忘れていた記念撮影







b0181761_15143651.jpg

アンジェちゃんとリアンちゃんが戻ってきてファミリーでもう1枚
お眠になっているのはサブレ ZZZ・・・




この日は全てコンデジで撮りましたので撮られたワンちゃん達、ご容赦を! m(_ _)m


Powershot D10

カメラネタ 1DmarkⅣ発表
by muffle | 2009-10-20 21:00 | お出かけ
旧軽 Villa Momo  訪問
b0181761_16535314.jpg

御近所の友達ももちゃんとゆうたくん、こちらでも御近所です
写真は、秋の日、ボールに恋々と語りかけるゆうたくん




b0181761_1654427.jpg

こちらはお姉ちゃまのももちゃん
日頃トレッキングやスノーシューを楽しむ彼等ですが、加えてももちゃんはディスクドッグなのです!





b0181761_16541624.jpg

今回はじめて、ももちゃん・ゆうたくんのブログに出てくる秘密の広場に案内してもらいました♪
熊除けの大きな鈴をぶらさげたもゆたんママのガイドで、遂にたどり着いた桃源郷


ももちゃん・ゆうたくんのブログはこちら






b0181761_16542812.jpg

b0181761_9295995.jpg

そして早速ここで、ももちゃんのディスクプレーを、1DⅢに328でマシンガンのように連写しましたが・・・

甘くないでした・・・前後左右上下に動き回るももちゃんにピントが追従しません  むなしくピンボケを量産しただけ

次代機の7Dが出たというのに、プリンタープレゼント・キャンペーンに釣られて1DmarkⅢに乗り換えてしまった不埒な自分


早くも5DⅡの画素数と液晶が懐かしいです(涙) それでも1DⅢの防塵・防滴や堅牢性、シャッターフィーリング・・・まさにスポーツ・報道用の連写機 !





b0181761_1704449.jpg

使いこなせずあたふたするマフレぱぱを尻目に、がんがんジャンプキャッチをきめてくれたももちゃん
かっこ良かったです!

アップできないのが残念

呆気にとられて見惚れるマフィンのだらしない表情でお察しを・・・






b0181761_16545133.jpg

よって今回は、地面を走り回る絵だけでお届けです。わはははは・・・(苦笑)






b0181761_1655296.jpg
b0181761_16551423.jpg
b0181761_16552618.jpg
b0181761_16553864.jpg
b0181761_16554914.jpg








b0181761_1656022.jpg

夜はもゆたんのお別荘におじゃましました

語句説明 :  ももたん=ももちゃん  ゆうたん=ゆうたくん  もゆたん=ももたん+ゆうたん 






b0181761_16561160.jpg

ゆうたんとマフィンの2歳のお祝い
写真はワンちゃんのディナー
人間はピンクの泡泡とボルドーに、もゆたんママさんのstaub手料理を堪能♪
ちなみにわたくしとマフレままは、ひたすら飲んで食べるだけ m(- -)m
美味しかったな~! 




b0181761_16562215.jpg

カメラマンの「待て」が長くて飽きちゃったマフィンと、はりきって待ってる ゆうたん

みんな長生きしてね~



1D MarkⅢ + EF300mmF2.8L IS USM, EF50mmF1.2L USM

おまけ
by muffle | 2009-10-13 17:47 | 森の生活