<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
キャノン 発表
b0181761_1364644.jpg

今日、9月29日はキャノン・フリークにとって待ちに待った日でした
「会社の歴史上で最も重要な製品を発表」との噂があったのです
最も多かった噂が、1DmarkⅣが発表されるのでは・・・でした
他にはニッパチ・ズーム大三元やサンニッパ、ヨンニッパ、ゴーヨン、ロクヨン四天王のニューモデル発表、キャニコン復活などなど・・・
フタを開ければ、アドビとの販売協力でした・・・がくっ!


気を取り直して 

マフレ家の発表はこれ  

このレンズ、いい描写してますね~ ^^ 


b0181761_1365947.jpg





b0181761_1371142.jpg





b0181761_1372338.jpg





b0181761_1373520.jpg





b0181761_1374676.jpg





b0181761_1375891.jpg





b0181761_138953.jpg





b0181761_1382263.jpg





b0181761_1383219.jpg





b0181761_1384445.jpg





b0181761_1385791.jpg



5D MarkⅡ + EF300mmF2.8L IS USM, EXTENDER EF1.4× Ⅱ
by muffle | 2009-09-29 13:16 | 街の生活 | Comments(16)
鱧アジ♪
b0181761_13285982.jpg

友達の鱧くんのアジリティー競技を応援に行ってきました

9月21日に行われたJKC埼玉東トレーナーズクラブ アジリティー競技会

70-200F2.8に1.4倍のテレコンで頑張ってみましたが、何しろピントが合わない・・・

ジャンプ競技、アジリティー競技ともに完走した鱧くん! ピンボケ写真で申し訳ありませんが、偉大な記録ということでご勘弁を~


鱧くんのブログはこちらから




b0181761_13293455.jpg

b0181761_1333554.jpg

b0181761_1235058.jpg
b0181761_124449.jpg
b0181761_1241632.jpg
b0181761_1242770.jpg

b0181761_1334821.jpg









b0181761_1245198.jpg

完走した直後の鱧くん  燃焼したアスリートの美しさ




b0181761_125458.jpg

すぐにファンに取り囲まれて、もみくちゃに



b0181761_1251717.jpg

他の選手の記録が気になるのか、いつまでも競技の模様を気にしていた鱧くんでした


鱧くん、かっこよかったぞ~! 感動しました! 



b0181761_1253425.jpg

この日、弟の鯨くんにもお目にかかれました! どうぞよろしく~


5D MarkⅡ + EF70-200F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4× Ⅱ
by muffle | 2009-09-24 12:05 | お出かけ | Comments(8)
秋祭り
b0181761_172133.jpg

御近所の氏神様の大祭がありました
去年は神楽殿の奉納歌舞伎を載せましたので、今年は神輿(コンデジ撮りです)

去年の模様はこちら



b0181761_1722852.jpg






b0181761_1723959.jpg







b0181761_172498.jpg







b0181761_173077.jpg







b0181761_1731836.jpg







b0181761_1733486.jpg












b0181761_17478.jpg

山車や神輿が町内を練り歩きますが、うちの前も毎年コースに入っています。
今年、お祭りはじめてのサブレ、祭りの興奮状態と波長が合ったらしいです・・・





b0181761_1741991.jpg

最近は夜のパーティーへも出かけたり、常にお祭り状態のサブレです・・・





b0181761_1743090.jpg

まったりマフィンはnature派




b0181761_1744552.jpg

昇る朝陽を




b0181761_1745690.jpg

拝むのはマフィンと・・・




b0181761_1751412.jpg

夏の名残りの朝顔             「 球場の フェンスに一所 懸命に咲き 」  


あっという間に 秋の彼岸ですね



Powershot D10, 5D MarkⅡ + EF16-35mmF2.8L Ⅱ USM
by muffle | 2009-09-18 17:15 | 街の生活 | Comments(2)
夏休み⑦ 軽井沢
b0181761_16105416.jpg

いまだに夏休み気分のままのマフィン&サブレです
というか、一年中バカンス気分で過ごしていますけど\(^o^)/    何か?




b0181761_1611737.jpg

これは8月に不忍池に観に行った蓮です 来年のために載せてみました
200mmでは遠いですね。近くの花しか撮れませんでした
テレコン付けるか、328逝くしかないか!




b0181761_16112016.jpg

いい咲きっぷりの被写体に出会うことはもちろんですが、似たような写真ばかりになってしまいました
まだまだです・・・




b0181761_16113070.jpg

でも惹き付けられますね、あっという間に2時間位 蓮の世界に引き込まれてしまいました
来年はもっと綺麗に撮ってあげたいものです










b0181761_16114260.jpg

毎度の打ち合わせで軽井沢へ





b0181761_16115335.jpg

この店、イアタリアンのボンデール、オープン当初から益々客が増えてきました
ここのアンチョビと胡桃のドレッシングは美味いですよ~
新井さんもマフィンとサブレの名前を覚えてくれていた・・・
これ、ワン連れにとって凄くうれしいですよね。美味しいし、テラス席がちょっとね・・・





b0181761_1612511.jpg

私もスローシャッターに挑戦してみました 絞りで調節しないと真っ白けになってしまいます





b0181761_16121763.jpg

白飛びが凄いです。フィルターで防げるのでしょうか





b0181761_16122888.jpg

ちょっと無謀ですが、犬入りもやってみました 





b0181761_16124090.jpg

そして何と今回の滞在中、マフィンの異母兄弟に出会いました!
ノエルくんです





b0181761_16125443.jpg

同じマスタッシュ犬舎のパパ犬ヤマトの子、ノエルくんとマフィン
う~ん、似てます♪
またお会いしましょう~!




b0181761_1613549.jpg

15度以下の日もあり、夏休みと思っているマフレ家に容赦なく秋が迫ってきます





b0181761_16131535.jpg

何となくサブレの表情も秋?




b0181761_16132584.jpg

そう思って見ると、マフィンの表情も秋らしく見えてくるから不思議です





b0181761_16133774.jpg

君達、二人とも、もう夏休みおしまいで良いのか~?





b0181761_16501093.jpg

「もっと遊びたいです!」


よかった・・・        まだ子供たち、遊んでくれる♪


5D MarkⅡ + EF16-35mmF2.8L Ⅱ USM, EF70-200mmF2.8L IS USM
by muffle | 2009-09-07 16:21 | 森の生活 | Comments(12)