<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
夏休み⑥ 八ヶ岳・清里





b0181761_9212165.jpg













b0181761_179337.jpg

清里は晴れてくれました おお夏の光よ~










b0181761_1794622.jpg









b0181761_1795741.jpg









b0181761_1710980.jpg

           うへ~! ママには内緒だよ♪








b0181761_17101941.jpg

サブレもマフィンを見倣って、クンクン調査    理解しているのか、真似してるだけなのか、かたちは一人前です










b0181761_17103062.jpg

マフィンが泳ぎ好きなのに対し、サブレは走ることが大好きなようです










b0181761_16494694.jpg

走る










b0181761_17104054.jpg

走る










b0181761_17105097.jpg

とにかく走る










b0181761_17111191.jpg

走れる限り走る











b0181761_17113176.jpg

走ることを楽しんでいる様子  笑顔~♪










b0181761_17114151.jpg

蹴り足も軽快!











b0181761_17115156.jpg

泊まりはワンワンパラダイスさん










b0181761_1712522.jpg











b0181761_17121673.jpg

翌朝、牧場の朝焼けを見に出かけました
やっと日の出が拝めました  お~夏のお陽さま!
ここでも、やはり神妙な面持ちで太陽を拝むワンズ  夕陽には関心ないけれど朝陽は見るんだね  エネルギーの充電?










b0181761_17122760.jpg

彼等の目線の先は、こんな風景    
人間にはこれしか見えないけれど、ワンズの瞳にはどう映っているのでしょう


サブレ生まれてもうすぐ半年、アンジェママや兄妹とも離れ、マフィンと過ごした生まれて初めての夏休み

いろんな所へ出かけたね♪

さあ、秋もいっぱい遊ぶぞ~~!!



5D MarkⅡ + EF16-35mmF2.8L Ⅱ USM, EF70-200mmF2.8L IS USM
by muffle | 2009-08-26 17:12 | 旅行 | Comments(30)
夏休み⑤ 西湖
b0181761_154095.jpg

まだまだ終わらないマフィンとサブレの夏休み!
西湖の自由キャンプ場に遊びに行きました





b0181761_1534932.jpg

マフィン、オフリードでどんどん沖へ泳いでいくので大変でした
暑いけれども曇天、空も水も光もきれいに撮れず、カメラマン泣かせ





b0181761_1541126.jpg

思いっきり補正かけたらレトロな絵葉書風に





b0181761_1542346.jpg

本当にレトロなモノもありました




b0181761_154356.jpg

湖で遊んでいた子供達が今回のマフィンとサブレの水泳コーチです




b0181761_1544776.jpg

サブレもばっちり指導してもらって泳ぎました




b0181761_154599.jpg

カメラマンも泳ぎながら撮っています





b0181761_155838.jpg

翌朝、朝焼けを撮りに富士山方向へ向いますが、曇り




b0181761_1551819.jpg

一瞬ワンズはシンミョウな面持ちで日の出をじっと見守っていました。が・・・何かの気配か音がするようです。
何だったんだろう?




b0181761_1552849.jpg

すぐに飽きて、オフリードで広大な原っぱを走り回ってウハウハでした




b0181761_1553892.jpg








b0181761_1555057.jpg

b0181761_15114619.jpg









b0181761_15115788.jpg
b0181761_1512756.jpg









b0181761_15122647.jpg

お宿はプールと食事で評判のモンターニャさん
 
マフィンは真っ先にプールで寛ぎます





b0181761_15123551.jpg

泳ぎ放題 マフィンは泳ぐのが本当に好きらしいです






b0181761_1512456.jpg

写真のディナーは二日分ですよ



b0181761_15125866.jpg

サブレはマフィン以外のワンと遊んで勉強になりました
ビークルの小次郎くんに躾を入れてもらったり・・・
日本で一番足の速いウィペット、ゆめちゃんに日本一の走りを披露していただきました♪
その模様はゆめちゃんのブログでどうぞ ちなみに広場の気配の正体も、ゆめちゃんのブログで解決してくれてます!


この後、三日目・四日目は八ヶ岳・清里へ (つづく)



5D MarkⅡ + EF16-35mmF2.8L Ⅱ USM, EF70-200mmF2.8L IS USM, Powershot D10

こちらで空中遊泳犬がご覧になれます
by muffle | 2009-08-25 15:43 | 旅行 | Comments(6)
夏休み④ 長瀞で川遊び~♪




b0181761_16512152.jpg

8月13日、大渋滞は覚悟、暑さも覚悟で長瀞へ三日間!
ところが9時過ぎに高速に乗るも普段の土・日よりスムーズでした? 
まあ、いいや♪  到着日から泳げたし












b0181761_11145759.jpg

毎年、最高気温をマークする熊谷のお隣だったんですね、長瀞は・・・
翌日は、目当ての阿佐美冷蔵の本店
9時過ぎに行くと既に300人待ち、持ち帰りにしてもらいました
シロップなしのカキ氷に、マフィンは「結構でしゅ」、サブレは念願のカキ氷♪ ペロペロでした♪










b0181761_16514618.jpg

暑いので一日目に観る所はさくっと回りました
ホテルは造りもサービスも食事も、何か初めての気がしないなぁ、と思ったら旧プリンス系 











b0181761_16515821.jpg

最終日のチェックアウト後に丘蒸気の運行時刻に合わせて鉄屋さん写真に初挑戦しました
あまりに近づき蒸気を浴びましたが熱くなかったです
オチャメで陽気な機関士さんたちでした
写真お願いします!と声かけると、この笑顔♪












b0181761_165287.jpg

そして大半の時間は川遊び三昧で!
ホテルは畳岩の上 敷地内の崖から少年達が亀をいじめていないか監視する浦島マフィン・サブレ姉弟











b0181761_16521863.jpg

河原へ降りると、南側はこんな感じ  もっと観光地然としているかと諦めていたら、ひと夏過ごしたい位のゆったりとした空気  
つばめ号とアマゾン号が出てきそうな、おおらかな世界











b0181761_16523052.jpg

西側はこんな感じ  対岸のクリフからは子供達が次々ダイブしていました













b0181761_16524248.jpg

うちの子たちも早速、泳ぎに出て行きます!













b0181761_1652539.jpg

まずはサブレ 軽井沢、お台場、サラキチさん邸と、みっちりトレーニングは積んできたはずです













b0181761_1653417.jpg

獲物を狙うハンター?!   
いえ、どう泳げばよいか分からず、とりあえずお風呂のように漬かってみました













b0181761_16531517.jpg

アップで見ると大人っぽく逞しく見えます(完全な親バカです ^^;)













b0181761_1653264.jpg

この場所は流れも遅く、サブレでも余裕で泳いでいたようです 静かな中洲で優雅なSWIM













b0181761_16533798.jpg

水も清らかで本人もかなり気持ちよく泳げたそうです














b0181761_1653485.jpg

ここからマフィンです













b0181761_16535956.jpg

今回はキラキラ写真にトライしてみました












b0181761_1654943.jpg

水中撮影はまだ上手くいかなくて今回は全部ボツ
基本的に頭が水の上なので水中写真は首無しなわけで・・・
潜水できるようになって欲しいです












b0181761_1654305.jpg

マフィン本人はサブレ以上にここが気に入ったようで、滞在中、飽きずに何度も泳いでいました
連れて来てあげた甲斐があるってもので・・・♪  また次回もガンバってしまうオヤジです~












b0181761_16544098.jpg

まだ夕暮れ時ではないのでキラキラなムードが一寸足りないですけど、まあ・・












b0181761_16545192.jpg

自分では、今回この絵が一番おもしろいとかな、と・・・    偶然撮れてるだけなんですがね ^^; ^^;




5D MarkⅡ + EF16-35mmF2.8L Ⅱ USM, EF70-200mmF2.8L IS USM, Powershot D10
by muffle | 2009-08-18 17:46 | 旅行 | Comments(16)
夏休み③ プールガーデン・バースデー・パーティー♪
b0181761_11315196.jpg

ノーフォークの夏といえばプール?  

お盆突入で夏本番の日本列島  水の中のノーフォークのおちりは如何? 束の間の涼を味わっていただければ♪








b0181761_11321124.jpg

場所は都内某高燥の地に設けられたサラキチ・プールガーデン    空中遊泳してるのは ふきちゃん











b0181761_11322465.jpg

この日は沙羅ちゃんファミリー、ふきちゃんの子パコくんの三歳のバースデーパーティー!

おめでとう、パコくん! これからもたくさん遊んでください♪

もう一頭、手前の子はサラキチさんお手製のノーフォークケーキ・パンプキン味
作る度にだんだん大きくなってきているそうです。食べる方は嬉しい!
もちろん、皿の上には犬種に因んでフォークがありません












b0181761_11323863.jpg

こちらの姉妹品は、帰省みやげに上位ランクインの新東京銘菓ノーフォーク・サブレ  こちらもサラキチさんが愛情たっぷりに焼いてくれました♪ マフィンもサブレも瞬食でした♪












b0181761_11325438.jpg

もちろん、人間には泡泡! 今回はマリリンモンローが愛飲したシャンペン パイパー
RED MOMENTSを約束してくれる至高の飲み口
何本も開けていただきました、ウィ♪











b0181761_1133817.jpg

シャンパンといえば鴨  セナファミリー御用達の新定番です












b0181761_11332523.jpg

サブレの妹のリアンちゃん 大きくなりましたね~ にっこり♪ 












b0181761_1133365.jpg

同じく兄のジンジャーくん 瞳ランランで泳ぐ気満々です












b0181761_11335142.jpg

さて、優雅なSWIMのお手本を見せてくれているのは沙羅ちゃん  サブレの曾おばあちゃんとは思えない美しくも力強い泳ぎ













b0181761_1134286.jpg

プールサイドでもフォトジェニックな沙羅ちゃん♪ 











b0181761_11341343.jpg

ママに負けずにフォトジェニックなふきちゃん












b0181761_11342367.jpg

さらにセナちゃん  今回撮りたかったひとつが飛び散る水の玉











b0181761_11343384.jpg

ダイブしてクロールのセナちゃん  もうひとつ撮りたかったのが、この水中シーン
通常のコンデジに防水パックを被せただけ。 曇るし、ノーファインダーだし、一枚目(ジンジャーくん)とこの一枚が精一杯でした












b0181761_11344429.jpg

向こうパコくんと、ガンガン泳いでた真ん中リアンちゃん     ジンジャーくんもリアンちゃんも初泳ぎ? 凄いね♪












b0181761_11345643.jpg

向って左セナちゃんと右アンジェちゃんの親子ツーショト












b0181761_1135970.jpg

同じく向こうセナちゃんと並んで泳ぐアムールくんの親子ツーショット












b0181761_11351939.jpg

アンジェちゃん、産後はもちろんプール・エクササイズでシェイプアップです?













b0181761_11353079.jpg

子供用プールも設えてありました

リアンちゃん 「ねえ、サブレ泳げるって評判じゃなくって? リアン見た~い!」

サブレ 「う、うん・・・」











b0181761_11353920.jpg

見かねたサラキチ・コーチにドボンされるサブレ












b0181761_11354975.jpg

向こう淵に泳ぎ着くと、先回りしたコーチがまたドボーン  
でもプールから上がれない子は、引きずり出してあげます♪


こうして明日の日本ノーフォーク水泳陣が育成されていくのですね 










b0181761_11355925.jpg

最後はファミリーで記念撮影
 ハイジャンプわん  水泳わん 飛び込みわん 潜水わんetc 続々輩出中!!

おまけ画像
by muffle | 2009-08-12 11:40 | お出かけ | Comments(14)
photo
b0181761_11111065.jpg

最近50D→5DⅡにしてます(^o^)/
RAWで撮ってモノで現像   
雨が止まないかなとバリケンから外を眺めている?
憂鬱で家に引きこもる犬?








b0181761_11111993.jpg

こちらは元々、遊んで食べてバタンキューのサブレを撮ったものですが、
モノだと全く違う語り口になるんですね
まだまだ私には無理です ^^;






b0181761_11113025.jpg

ここから3枚はコンデジ 今迄けっこうデジイチより使っていました・・・







b0181761_11114050.jpg

被写体先端の鼻にピントが合っています
鼻紋は撮れていますが、瞳がダメ






b0181761_11115088.jpg

動かなければこんな感じ はっきりデジタルな写りでかなり描写してくれてます
・・・が、こちらも引退させて30枚/秒の鳥屋さん御用達のコンデジに替えました
5DⅡが描写重視で連写を捨ててますので・・・  しかし30枚/秒ってもはや動画じゃ?






b0181761_1112094.jpg

5DⅡに戻って。
もう一歩寄ればよかったです 中途半端な広角






b0181761_11122137.jpg

これ、自分的に好きです
ピントはダメですが、無邪気で穢れないサブレが光と一緒にファインダーにおさまっているようで








b0181761_11123142.jpg

最近、母性本能か、威嚇して吠えることもあるマフィン
WILDな形相 身の毛に緊張が走っているのが写し出されているような・・・





b0181761_1116130.jpg

ともかく当面、被写体をはっきりくっきり写すのが目標です






b0181761_11165133.jpg

瞳うるうる
鼻紋はつぶれてしまいました






b0181761_1117657.jpg

はじめての言葉をかけたり奇声を発すると首をかしげますね





b0181761_12491332.jpg

左右順番にかしげます アハハハハ
被毛にピントが合ってます 瞳がもう少しうるうるして欲しいところ






b0181761_11171687.jpg

瞳に合っていますが、背景がボケ過ぎかなぁ







b0181761_11162381.jpg

マクロ あいかわらずただ撮ってみるだけ
光の取り込みだけ気にはしてますが、露出の知識がないもので・・・





b0181761_1116346.jpg

シャープかけたら活き活きした感じがなくなってしまいましたが、
和菓子のように見えてきました
これ以上やると氷菓子になってしまいます







b0181761_11223613.jpg

この間の那須
撮影場所は既に日の出後で明るいのですが、超広角の逆光でみんなこんな風に撮れてました
これ以上コントラスト強くすると横尾忠則ワールドが出てきます
おもしろいです
by muffle | 2009-08-04 11:17 | 街の生活 | Comments(12)