<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
夏休み② ゆずかぼトリミング会兼オフ会



b0181761_939576.jpg

夏休み第二弾は、以前に雨天順延されたゆずかぼパパさん主催のトリミング会兼オフ会に行ってまいりました~♪

この日もここ数日同様、蒸し暑い夏日でしたが、時より風もあって凌げました










b0181761_940926.jpg

ノーフォークのゆずくん エアデールのかぼすちゃん
今日はパパさんが忙しいので良い子で見守っています










b0181761_9402163.jpg

会場を提供してくれたアルディくんちのドッグラン
バックヤードには大事に育まれた草花が生い茂ります

写っているのはあずきちゃん かっこいいシッポです
あずきちゃん家のワイヤー春くんはトリム中でした











b0181761_9403479.jpg

こちらがアルディくん  災害救助犬として訓練に余念がありません 

サブレがいっぱい遊んでもらったシュナちゃんは
アルディーくんとシュナちゃんのママ soyogoさんのブログでどうぞ













b0181761_9405565.jpg

アルディくんと同胎のアジュガくん  やはり災害救助犬です! さすが良い子で抜かれています











b0181761_941545.jpg

アジュガくんのお兄ちゃんフラットコーテッドのカイラくん  当然、災害救助犬です! 今日は茶犬ばかりだねェ~ シバットコーテッドのお友達も紹介したいとこだったよね♪











b0181761_9411576.jpg

同じく同胎のニコくん  みんなおうちが近いそう いつも一緒に遊べて羨ましいなぁ












b0181761_941268.jpg

漣くん1歳は初参加、初トリムです
漣くんはsanaさんちの梵天丸くんと同胎犬 ということはこの日来てるエアーズはほとんど親戚
パパさん(龍パパ)は五頭の飼主さん












   
b0181761_11365670.jpg

漣くんのお兄ちゃん、龍騎くん6歳はアジリティードッグです!
この日、サブレがいっぱい遊んでいただきました










b0181761_9413663.jpg

ゴールドベリちゃんもだんごさんと駆けつけてくれました♪
女優さんのおみ足はフワフワです!
なんとファミリーのアリアンロッドちゃん(ケリーブルーテリア)は、はちがとぶさん家のルイくん&さくらちゃんと同じお里!
だんごさんのブログはこちら











b0181761_9414783.jpg

すももさん、こももちゃん家のあんずちゃん やはりニコくんアルディくんアジュガくんと同胎
こももちゃん、ワンちゃんの言葉を代弁できます いろいろワンが何と言ってるか教わりました
会えてよかったでつよ~  すももさんのブログはこちら












b0181761_942965.jpg

サブレと同じ4ヶ月のももちゃんも初ヌキヌキにチャレンジ
ももちゃんのママのハンドルネームは「オババ」 でも一番若い?!オババさんのブログはこちら
向こうでマフィンは食事係兼教育係さん(ゆずかぼママ)に抱っこされています 暑さに弱くて既にヘロヘロ














b0181761_9422046.jpg

ノーフォークのなつめちゃんと娘のかのこちゃん
彼女たちも暑くなってきたのでお先にバイバイでした
もっとお話を伺いたかったです  またヨロシクおねがいします♪












b0181761_9423071.jpg

サブレ、ゆずかぼママさんの後見でトリミング台に乗ってみますが、ご覧のへなちょこ顔












b0181761_9424159.jpg

あちこちの台をみて回る ゆずかぼパパさんは汗だく
お忙しいので、かたちだけヌキヌキをして頂きました バンザイ!

これでマフィン同様、サブレもゆずかぼパパさんに御ハツしてもらえました
全ての善き事が入道雲のように沸き起こると思います、ムフフフフ・・・











b0181761_9425259.jpg

夏の屋外で食べるお昼はサイコ~ 夏休みの思い出がデジャヴ~
アルディー家 アジュガ家 ニコ家のみなさん、ごちそうさまでした!
まさしく、ゆずかぼ先生の夏季学校といった趣のオフ会










b0181761_943226.jpg

生徒のワンもスイカいただきます  

ゆずくん、白いとこまで・・・いいね、元気 元気!










b0181761_9431364.jpg

龍騎くんも ムシャ ムシャ


ゆずくん 「もう一つ、おかわりくだしゃい!」?











b0181761_9432541.jpg

暑さに弱いマフィン、ここでも もずぼんママさん に抱っこされるもヘロヘロ
もずぼんママさんのブログはこちら











b0181761_9433680.jpg

かぼすちゃんは女の子ですからおされ~にクールベストで冷やします 
(勝手に服着せちゃいました 滅多に見れないでつよ)









b0181761_9434711.jpg

エアーズのみなワンが真剣にトリミング実習している間、もっぱらオフ会部門のマフィン達は行水でおおはしゃぎ

出たり入ったり、入ったり出たり♪ 子供と同じ









b0181761_9435950.jpg

今日、同胎の漣くんや、たくさんの異母兄弟と遭えた梵天丸くん
サブレ 「梵ちゃん、かき氷食べていこうよ!」
梵ちゃん 「お腹こわしちゃうから明日にしよ♪」
sanaさんのブログはこちら





みなさん、どうもお騒がせしました!!! ありがとうございました~
by muffle | 2009-07-28 09:44 | お出かけ | Comments(18)
夏休み① 那須・白河(後編)



b0181761_17154779.jpg










b0181761_1716086.jpg












b0181761_17161076.jpg

この日のランチは清流の里











b0181761_17162221.jpg

お馴染みのしゃもつけそばを堪能していると大雨に











b0181761_17163295.jpg

鮎の香りが森の空気と雨の匂いに混じって食欲をそそります











b0181761_17164428.jpg

すっかり水に慣れたサブレ、池に入ろうとしてました
おかげでずぶ濡れ













b0181761_17165696.jpg

ノーフォークテリアのみなさんのブログに良く登場するdoggy cottageさん を訪ねてみました
日本人離れしたセンスのガーデン、テラコッタ、遥かコッツウォルズが近くに想えてきます
ノーフォークをこよなく愛し、ターシャ・テューダーを敬うオーナーご夫妻とスタッフのみなさんが丹精込めて育むノーフォークの聖地










b0181761_1717651.jpg

中にお邪魔すると、なんとサブレのお兄ちゃんジンジャーくんが居るではないですか!?
ジンジャー家は週央からお別荘に滞在されていたそうです












b0181761_17171582.jpg

マフィンとサブレがお世話になっている間、オーナーご夫妻にはお茶によばれて、たくさんお話を伺い、楽しいひと時でした。
なんと、ジェシーくんがお出まし!










b0181761_17172555.jpg

マフィンはジェシーくんに一目惚れしてたじたじ











b0181761_17173531.jpg

そして、こちらは、カフィーくん! 貫禄です











b0181761_17174466.jpg

そして、今度はティディーくん!   インターチャンピオンが次から次へとお目見え! 凄いオーラ!  なのに普通に目の前にいる!  











b0181761_17175472.jpg

こちらは、これからデビューのウィンくん
名は体を表すのですね、既に立ち姿がwinner!












b0181761_1718490.jpg

そのウィンくんのママの姫ちゃん











b0181761_17181446.jpg

こちらはグローリーちゃん

みんな普通にマフィンとサブレに接してくれました♪ 









b0181761_17182325.jpg

そして、ジンジャーファミリーとオーナーさま&ウィンくんで記念撮影

ありがとうございました









b0181761_17183426.jpg

ついでにマフィンもジンジャーくんと撮らせていただきました

オーナーご夫妻、スタッフのみなさん、長時間のおじゃま&ごちそう、ありがとうございました
オーナーご主人におかれましては、ホールアウトしてお疲れのところ、空調までお気づかいいただき恐悦至極です

初めてで、コネもアポもなくお訪ねしたのに歓待していただき、とてもありがたかったです

良い思い出となりました











b0181761_17184335.jpg

さてさて、前後しますが今回の旅の目的の一つはカヌー初チャレンジ

(一本の櫂に水掻きが一枚がカヌー、2枚がカヤック by komkabママさん  Thanks!)

勇んで桟橋を進みます









b0181761_17185335.jpg

あれ、以外に楽? だって乗ってるだけだし、お二人は・・・










b0181761_1719162.jpg

余裕で艇の中をウロウロするノーフォークテリアさんの姿も・・・











b0181761_17191214.jpg

でもそのうち船酔いかい?










b0181761_17192288.jpg

「よーし、おしま~い!」の声に、そんなに喜ばなくても・・・










b0181761_17193388.jpg

着岸して、ファインダー越しに振り返ると、見覚えのあるノーフォークテリアが橋を造っていました

「何やってんの? マフィン・・・」

「たっ、たしゅけて・・・(汗)」










b0181761_17194540.jpg

と、相成りましたが

「よっこらしょっ」と、自力で立ち直り、大丈夫でした。 さすがテリアさん♪


な~んだ、つまらない???  


いえいえ、よかった、よかった


また乗ろうね♪
by muffle | 2009-07-24 17:30 | 旅行 | Comments(10)
夏休み① 那須・白河



b0181761_13455789.jpg










b0181761_11443252.jpg

夏休み第一弾は那須&白河へ行きました
那須は犬連れでは初めてです
今回はマフィンとサブレのカヌー初体験が目的! 
と、その前に・・・











b0181761_1144466.jpg

ステイ先はこちら  ザ・ハートフィールド・イン  さんです
イタリアンレストランも兼ねていて食事はAAA
オーナーの奥様はフランクで気さくな方
ワンの遊び場情報をいろいろ教えてくれました










b0181761_1145269.jpg

明け方、夕方は、蝉時雨の大合唱のなかの露天風呂!   

森林浴と温泉浴と音楽会を一度に満喫! 桃源郷です












b0181761_1459538.jpg

二日目、日の出を撮ろうと山に入りましたが間に合わず   逆光でゴーストが出てしまっています  
どうしたら良いのでしょう









b0181761_11451369.jpg

マクロレンズも携えて朝靄の中を散策しました










b0181761_11452393.jpg

まだ意図もなく撮ってるだけ  










b0181761_1514625.jpg

隣の福島県は白河までドライブ すぐ着きました 陽が出ていますが暑くなくさっぱりと爽快です











b0181761_122382.jpg

サブレもルンルンで走る~♪










b0181761_123207.jpg

湖面に映る山と空 











b0181761_1233647.jpg

それを覗き込むマフィン   取りたい?  雲を掴むようなことを・・・










b0181761_1234627.jpg

泳いで取りに行くのですか?













b0181761_123561.jpg

サブレもつられてですか・・・










b0181761_124667.jpg

サブレ、淡水で初の本格的泳ぎ!!    やった~、こんどはしっかり泳げてる!!
ここにもいました、泳ぎの先生犬 「でかしたぞ、サブレ!ワンワン!」









b0181761_1241750.jpgb0181761_1243262.jpgb0181761_1244255.jpg

b0181761_1255925.jpgb0181761_12610100.jpgb0181761_1262417.jpg

イタメシ屋さんですから、当然うまうまでした♪
フィレビーフでワンごはんも作ってくれました(下段左)










b0181761_1263485.jpg

サブレ、遊びつかれて爆睡   Z Z Z Z ~ ~ ~ 


さて次回はカヌー初挑戦のお二人


はてさて、いかが相成りますか


「たしゅけて・・・」


その後いったい???
by muffle | 2009-07-23 12:07 | 旅行 | Comments(6)
ファミリー撮影会(後半)
b0181761_11352112.jpg

初めて外の地面を経験したジンジャー君をはじめ、ちびっこ兄妹達は大はしゃぎ
コロシアムの原っぱを駆け回っていました






b0181761_11353312.jpg

撮影場所からの風景  雨の予報でしたがご覧の様子 (光の補正してます)
「誰が晴れ犬なんだろう?」とマコさん






b0181761_11354576.jpg

AZIMUTもたくさん係留されています







b0181761_11355614.jpg

午後から気温もやや上昇  







b0181761_1136619.jpg

日差しも出てきました







b0181761_1244272.jpg

撮影開始です     先ずは1ワンづつ、シーンを変えて撮ってもらいました
カメラマンさんも13ワンズ相手に大変ですが、モデルさんも暑い中ガンバリます








b0181761_12444277.jpg

続いて場所を移動して、みんなで遊んでいるシーンの撮影






b0181761_12445542.jpg

元気いっぱいの皆ワン






b0181761_1245927.jpg

奔る!   奔る!!
沙羅ちゃんも元気いっぱい♪








さて今回びっくりしたのが一族の運動能力
みんな良く走るのは当然、よく跳ぶんです









b0181761_12452249.jpg

先ずはセナちゃん








b0181761_12453577.jpg

パコくんも








b0181761_12454772.jpg

アンジェちゃんまで!  一回転ひねりが入って着地します!







そして~~~~~~~!!!












b0181761_1246037.jpg

アムール君!  うわッ、高い!    ノーフォークですよ!








b0181761_12461239.jpg

もういっちょう!   ムーンサルト決まった!








b0181761_12462477.jpg

いくらでも跳びます

スーパーアスリート  アムールくん









b0181761_12463667.jpg

こうして撮影は佳境に
ワンと会話しながら撮っていたフォトグラファーさん、 どうもありがとうございました!








b0181761_12464881.jpg

この中から未来のアムールくんが出てくるかなぁ~




楽しみ♪   楽しみ♪
by muffle | 2009-07-08 12:59 | お出かけ | Comments(18)
ファミリー撮影会(前半)
b0181761_20163972.jpg



7月4日の土曜日、天気予報は雨でしたが一転晴れ!  サブレのブラッドファミリーが一堂に会しました
ファミリールーツの沙羅ちゃんから曾孫達までの11ワンズと、ファミリー犬2ワンズの合計13ワンズの大ファミリーが、アンジェ家の呼びかけで大集結!
コム君がお引越しされるので送別会&全員揃うのでプロのカメラマンさんにお願いしての撮影会です!



b0181761_20164799.jpg

いきなりピンボケで済みません  13ワンズ集合~
ちびっこだらけで賑やかなコム君の送別会でした




b0181761_2016588.jpg

オフ会のような規模の親族の寄り合い
イスからはみ出て落っこちて困ったネル君    心配するリアンちゃん・・・



b0181761_20171562.jpg

向って右奥から、沙羅ちゃん、ふきちゃん、セナちゃん、コム君、アムール君、アンジェちゃん、パコ君
さすがにお行儀が良いです  撮影中は微動だにしません



b0181761_20173231.jpg

向って右から、クーちゃん、マフィン、ジンジャー君、サブレ、リアンちゃん、ネル君
こちらはリラ~~ックスな方々? 




b0181761_20174397.jpg

今回は沙羅ちゃんの立場から関係を説明します
沙羅ちゃん(手前)と子供のふきちゃん
カメラを向けると沙羅ちゃんは視線をフォーカスしてアイコンタクトしてくれます♪




b0181761_20175513.jpg

もう一枚、ふきちゃん(手前)と沙羅ちゃん
沙羅ちゃんには3人の子(ふきちゃん・セナちゃん・コムくん)、三人の孫(パコくん・アンジェちゃん・アムールくん)、四人の曾孫(ジンジャーくん・サブレ・ネルくん・リアンちゃん)がいるわけです


b0181761_20181195.jpg

同じく子供のセナちゃん(手前)とコム君
セナちゃん、スポーツ万能LADYなんです




b0181761_20182723.jpg

もう一枚コム君
またお会いしてください!!




b0181761_20183860.jpg

孫のパコ君
ふきちゃんの子です
身軽で運動神経が抜群です!



b0181761_20184964.jpg

サラキチさん御愛用の、ももじさんオートクチュールのバッグ!
沙羅ちゃん、ふきちゃんとパコくんが描かれていますね
この世に一点だけのノーフォークグッズ、欲しいです
アトリエM Momoji-yaさんはこちらから




b0181761_20185972.jpg

孫のアムール君   セナちゃんの子
ものすごい運動神経だということは前回のパーティーで蹴球技を見て知っていたつもりでしたが、ここまでとは!(次回へ続く~♪)




b0181761_20191029.jpg

孫のアンジェちゃん(奥)と曾孫のリアンちゃん
4人の子を生んでくれたアンジェちゃん、毎日おてんば?リアンちゃんを持て余していないかな~



b0181761_20192280.jpg

みんなに挨拶する曾孫のジンジャー君(中央)
何と、この日はじめて外の地面を歩きます



b0181761_20193418.jpg

クーちゃん 曾孫ネル君のファミリー
いつもニコニコのプリティーちゃんです、らぶり~~♪




b0181761_20194716.jpg

曾孫のネル君
ワンパクぶりがサブレといい勝負(らしい)です




b0181761_2020178.jpg

リアンちゃんを見つけて駆け寄る曾孫のサブレ
「おにいちゃま!」 「リアン!」
生き別れた兄妹の奇跡の再会?  この間会ったばかりじゃないですか


紹介するだけでも大勢のファミリー故、前半はここにて終了~!

次回は撮影会の模様と驚愕の運動能力を持つ子のご紹介です!!
by muffle | 2009-07-06 21:30 | お出かけ | Comments(10)