<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
川遊び




b0181761_12291098.jpg

いつもの川辺
今日は、水の流れを撮りたかったのですが・・・手持ちだし、まだまだ










b0181761_12191534.jpg

今日はちょっと流れが速いでしゅ~ とマフィン ^o^
 









b0181761_12192988.jpg

ウリ坊サブレは余裕です
ここでは透明な水面をシャープに撮りたいのですが・・・まだまだ









b0181761_12194089.jpg

水をも恐れぬ森の小悪魔さん
毎日ケージの中で水皿ひっくり返して、ウォータースライダーやってるだけのことはあります









b0181761_12195152.jpg

茶色いモデルさんの絵ばかりなので・・・色味射してみました









b0181761_1220018.jpg

サブレにとっては初の万平さん 佐藤会長いなかったけど、とりあえず定番カットでパシャ










b0181761_12201086.jpg

曇りでモヤの掛かった浅間山ですが 麓は快晴
ごきげんな二人♪









b0181761_12202288.jpg

暑さでモデルさん達の舌が出始めて来てしまいました 撤収の合図です










b0181761_12204072.jpg

被写体サイズは同じで、迫ってくる背景!  これ撮りたかったんです・・・でもまだまだ ^^;



カメラは面白いですね~ (^o^)/


いつか素敵な写真が撮れるよう


せっせと、レンズ磨き・・・


いや、技磨き・・・ 


「心磨いたら?!」とマフレまま     
by muffle | 2009-06-30 12:54 | 森の生活
初めてのファミリー会♪
b0181761_14151240.jpg

20日、土曜日は快晴  サブレのママ・アンジェちゃんのお家に子供たち家族らが招かれました!
メンバーはセナちゃん、アンジェちゃん、アムールくん、ジンジャーくん、クーちゃん、ネルくん、リアンちゃん、サブレにマフィンの9ノーフォークと、そのオーナーファミリー、そして沙羅ちゃん&フキちゃん家のサラキチさんの10人です




今日のNFメンバー紹介です
b0181761_1416141.jpg

サブレの立場から説明します。グランドママのセナちゃん
グレートグランママの沙羅ちゃんの子です ちなみにセナちゃんにはお姉ちゃんフキちゃんと弟のコムくんもいます さらにフキちゃんにはパコくんという男の子がいます







b0181761_14281635.jpg

ママのアンジェちゃん
「天使」というお名前、みんなの天使です
セナちゃんの子、沙羅ちゃんの孫です
ボールの回転ジャンプキャッチは得意技の一つ







b0181761_14283735.jpg

叔父(アンジェちゃんの弟)のアムールくん
やはりボール遊びはお手の物 とても優しい男の子です♪ 






b0181761_1428594.jpg

この写真から4人が、2009年3月7日にアンジェママから生まれた4兄妹   生まれた順に紹介します
兄のジンジャーくん(長男)
赤毛・元気・活発という意  陽気で元気な長男くん♪
ご家族の想いが伝わってきます






b0181761_14293262.jpg

サブレ(次男)
単にマフィンとお菓子繋がりの意
柔らかいお菓子と固いお菓子、優しいマフィンと凛々しいサブレ・・・とは後講釈の親バカ希望^^;






b0181761_143091.jpg

弟のネルくん(三男)
お姉ちゃんがクーちゃん、二人合わせて「喰う寝る」、次は「遊ぶ」(ユー)ちゃんか?
穏やかで平和なご家族の様子が伝わってきます






b0181761_14305976.jpg

末っ子はリアンちゃん(長女)
名前の由来は「絆」、 まさしくみんなの絆で要です
常日頃ご両親が大事になさっている事が窺えます
この先も兄妹の絆の中心になってね







b0181761_14314935.jpg

そしてネルくん家先住のお姉ちゃん、クーちゃん
クーネルのクーちゃん ニコニコラブリーな女の子
とてもフレンドリーなクーちゃん♪ これからもみんなを癒してくださいね
(ちなみにクーちゃんは、当初くぅちゃんorクゥちゃん→現在クーちゃんと表記されています)







b0181761_14324095.jpg

最後はサブレ家先住のお姉ちゃん、マフィン
幼い時にマフマフ言っていたのと、ケーキのようにふわふわだったからマフィン
今日は、以上の9ノーフォークテリアです。






b0181761_1435020.jpg

パーティーが始まる前のベイビーズ控え室の様子です
お互いの近況報告、待遇・居心地の良し悪しなど話す子たち
再会を祝して水杯を交わす子たち 
その周りを微笑ましく見守る母と祖母






b0181761_14372630.jpg

大人ワン達は円陣を組んでホスト家のアンジェちゃん&リアンちゃんパパのマコさんから、パーティーの趣旨や喧嘩・無駄吠え禁止などの注意事項を最終チェックです
右下から反時計回りに、セナちゃん、アムールくん、アンジェちゃん、マフィン、クーちゃん






b0181761_14413548.jpg

クーちゃんからの質問に丁寧に答えるマコさん
カメラに向かって「綺麗に撮ってね」とアンジェちゃん さすがママ 余裕です
セナちゃん、アンジェちゃん、アムールくんはお揃いのボーダー柄 この夏先取りです!
気がつくとマコさんもオソロ!





b0181761_14501310.jpg

メインパーティー会場の屋外デッキテラスの様子です
気がつくとkazuminさんもオソロ!






b0181761_14543691.jpg

グレートグランママ沙羅ちゃん家のサラキチさんによる乾杯で楽しいパーティの始まり~♪
メインは築地直送の極上ねたで手巻き寿司です!
もちろんシャンペンやビールの泡泡に、フルーティーな日本酒カクテルも振舞われました♪




b0181761_1501914.jpgb0181761_1503216.jpgb0181761_1504993.jpg


b0181761_1521517.jpg
b0181761_154872.jpg
b0181761_1551941.jpg


b0181761_1581091.jpg
b0181761_1583374.jpg
b0181761_1585055.jpg

さらに、みなさんお持ち寄りでたくさんの美味しいお料理の数々でした♪
締めはあまりの絶品でみなさん舌鼓を打った鴨スープ (皆さん、即完食で画像無し m(- -)m )
サラキチさん、セナ&アムールママさん、kazuminさん、ジンジャーママさん、クー&ネルママさん、そしてマコさん、美味しかったです~~!  ご馳走さま!



b0181761_1595853.jpg

ほろ酔い&満腹の後、大好きなサラキチさんを奪い合うセナちゃんとアムールくん





b0181761_10461547.jpg

みんなに可愛がられては、笑いころげて甘えるセナちゃん
「ボクも ボクも」とヤキモチを妬きつつ順番を待つアムールくん




b0181761_1516139.jpg

kazuminさんに「逢いたかったよ~、ぼくマフィンといろんなとこ行ったんだよ」とペロペロ甘えるサブレ   う~泣けてくるなぁ




b0181761_11292737.jpg

宴もたけなわ、マコさん&kazuminさんから兄妹へプレゼント・・・

何と四人のへその緒と尻尾と爪!

沙羅ちゃんがフキちゃん・セナちゃん・コムくんを産んだときも、こうしてプレゼントしたのだそうです  感激です!
尻尾には、四人が生まれた頃に付けていたバンダナと同じ色の糸が巻いてあります





b0181761_11311258.jpg

血統書名はそれぞれのコールネームにその糸と同じ色の宝石名がつけられていました
サブレは ANNIVERSAIRE JP EMERAUDE SABLÉ  
アニヴェルセル ジェイピー エムロード サブレ    アニヴェルセルは記念日  エムロードはエメラルド!

サラキチさんからはノーフォークの絵のタオル 当然もったいなくて使えません!額にします





b0181761_11313939.jpg

そしてこれもkazuminさんから、お手製のキーホルダー写真アルバム
四人それぞれの生れた直後からアンジェママの家で過ごした思い出がぎっしり詰まっています
それぞれ一枚一枚写真も違い、一冊一冊心を込めてベイビーズのオーナー家に託してくれました
マコさん、kazuminさんの深い愛の中で育てていただいてきたことに感謝です
託されたサブレが一層愛しくなる瞬間








b0181761_15435322.jpg

そして記念撮影
先ずは四人兄妹ベイビーズです
向かって左から、リアンちゃん、ジンジャーくん、ネルくん、そしてサブレです
今日は久しぶりの再会に はしゃぎ過ぎて、ちょっとおねむのメインゲスト四人








b0181761_1547255.jpg

最後はみんなも加わって記念撮影
上段向かって左から、リアンちゃん、ネルくん、サブレ、ジンジャーくん
下段向かって左から、アンジェちゃん、アムールくん、マフィン、セナちゃん、クーちゃん


アンジェちゃん・アムールくんを産み育てたセナちゃんのブログはこちら

四兄妹を産み育てたアンジェちゃんと妹リアンちゃんのブログはこちら




b0181761_1634048.jpg

うって変わって、翌日の日曜は朝から土砂降り、屋外公園で予定されたテリアのオフ会が流れてしまいました
ところがホスト家は誰も来ない中を、もしも誰かが来て悲しい思いをしないようにと閉園まで待っていてくれたのです
ありがとう、ゆず君 かぼすちゃん!

心に大きなダムを持つノーフォークゆず君とエアデールかぼすちゃんのブログはこちら



梅雨の中、二つのホスト家による ワンちゃんへの心温まる思いに触れた週末でした
by muffle | 2009-06-23 16:49 | お出かけ
笑う海犬
b0181761_1451315.jpg








b0181761_1333489.jpg
「今日はサブレに水泳をおしえてあげましゅ」




b0181761_14505449.jpg
「わ~い、すごいねマフィン、泳げるんだ♪」




b0181761_13333418.jpg
「サブレ、まずは準備体操でしゅよ」




b0181761_13334644.jpg
「は~い、ボクこの台で腹筋するよ」






体操もほどほどに 二人は いざ波打ち際へ






b0181761_13335649.jpg
「ね~マフィン、ボク、なんか怖い気がするよ」



b0181761_13341535.jpg
「だいじょうぶ、こうやっておみじゅに入って・・・」




b0181761_13342647.jpg
「わ~、マフィン冷たくないの?」





b0181761_13344246.jpg
「だいじょぶでしゅ、ほら、こうやって深い方へいくでしゅ」





b0181761_13345328.jpg
「無理 無理 ボクには絶対ムリだよ~」





b0181761_1335563.jpg
「ほ~らね、こうやって泳ぐでしゅよ サブレ」   ス~イ♪ スイ♪





b0181761_13351872.jpg
 爽快っ!





b0181761_13353354.jpg
「すごいねマフィン、ボクはまだ小さいから出来ないよ」





b0181761_13354668.jpg
                          その時どこからともなくワンの気配・・・







b0181761_13355820.jpg
「ぼうず、泳ぐの怖いのか。教えてやるから、よく見てんだぞ! がはははは」   「おじさん だ~れ~?」




b0181761_13361028.jpg
「初めっから深いとこは危ないぞ。この辺は潮が速いんだ! こうやって浅瀬で寝っころがるんだ! 気持ちいいぞ~ ワンワン♪」



b0181761_13362122.jpg
「わ~、先生、それならボクにも出来そうだよ♪」





b0181761_13363141.jpg
「なっマフィン、はじめっから難しいこと教えても、ガキんちょには無理ってもんだ! がはははは」





b0181761_13364260.jpg
「ね~見て見て!ボク泳げてる~?」




b0181761_13365480.jpg
「じゃーなー、ぼうず、あとはマフィンに教えてもらえ! 馬のアキレス獲りあってんじゃないぞ~! 歯磨いて寝ろよ~!」




b0181761_133755.jpg
「先生~!」      「コーチ・・・」




b0181761_1337165.jpg
ドクターCoCo 「あの方はお台場で有名な伝説の海犬です!」 



 

b0181761_13372794.jpg
ドクターF 「サブレ、すごいぞ~  よくできた!」
by muffle | 2009-06-19 14:43 | 街の生活
ピクニック♪
お散歩デビューはまだですが、最近、マフィンといっしょにサブレを少しづつ外へ連れて行ってます
b0181761_10354069.jpg










買出しついでによく行くところ  初めてのサブレ  なんかワクワク♪

気持ちいいね~♪   森の匂い  川のせせらぎと鳥の声だけ
b0181761_10244392.jpg










マフィンも嬉しそう
b0181761_1025538.jpg










お外で食べるごはんはおいち~ね~♪
b0181761_10251580.jpg










満腹の後はいつものように     「ね~ね~あちょぼうよ~」
b0181761_10252648.jpg










そのうちこうなります
b0181761_10253679.jpg









元気 元気 ハハハハハ
b0181761_10254660.jpg










最後は仲良く CHEESE!   
b0181761_10255551.jpg

帰るとシャワーが待ってます













かわって東京

マフィンも初めての昭和記念公園
b0181761_10261829.jpg










ここも広くて気持ちいいね~
b0181761_10262783.jpg










最近レンズを色々替えて撮ってます  そこまでは良いのですが
b0181761_10263972.jpg










トリムや縮小すると極端に画質が低下します  ちなみにシェアウェアのフリーソフトでやってます
b0181761_10264857.jpg









みなさん、フォトショやイラレなのかなー
b0181761_12431763.jpg

私は、サブレにヤラレです~♪
by muffle | 2009-06-16 10:54 | 森の生活
何て言ってる?
最近、顔つきがしっかりしてきたサブレ  生れて3ヶ月 うちに来てもうじき1ヵ月
b0181761_11371767.jpg




毎日、大好きなマフィンと楽しい生活 送ってくれているかな~?     「まあね♪」
b0181761_11372829.jpg



でも好物の馬のスジは 一日中マフィンと取っ組み合いで奪い合いです 一歩も譲りません
b0181761_11373898.jpg



モグモグ ウキウキ♪
b0181761_11374896.jpg


シアワセ~ モグモグ!
b0181761_11375776.jpg


ルンルン♪ オイチ~ね♪
b0181761_113864.jpg


食べ終わって「ごちそうさま」って言ってるのかな?
何て言ってるのでしょうね
b0181761_11381666.gif


東京も梅雨入り 晴れ間をみて、そろそろお散歩デビューだね♪
by muffle | 2009-06-10 11:59 | 街の生活
初体験
サブレがうちに来て早や半月、予防接種とトリミングに行きました。初体験です!
産毛がボッサMAXのサブレ (注:ボッサMAXはarimi語 なんとなく中南米音楽のコンピレーションCDのようなメジャー7th系のおしゃれな響き)
b0181761_1246228.jpg
b0181761_1246332.jpg



こちらもボサノビのマフィン(注:ボサノビは熱いブラジルからインスパイアされたマフレ語 ジョビンでボサノバって響き ^^;)
b0181761_1246431.jpg


アントニオ・カルロス・マフィン     (振り向けば誰もいない・・・ ひゅ~)
b0181761_124653100.jpg



トリムが済むまでテリア仲間さんと浅草で待ち合わせ・・・
地球の裏側、ここ浅草もリオのように猥雑で熱い! このあといったい何が一行を待ち構えているのか
b0181761_1353580.jpg





聞けば甘味屋巡りをするという・・・  一歩入れば紫陽花が涼しげな江戸情緒ゆたかな古都の街並み 向かった先は・・・
b0181761_1247521.jpg





うわ~~~?  どこが甘味だ!   え?甘美と言った?
b0181761_12472335.jpg



それも昼間っから!   レスラーは♀ ??   そうです、究極のコラボ、ニューハーフ・プロレス・居酒屋です!!  
テリアリスト母達もリングに上がったり技を掛け合ったり歌を歌ったりと大気炎を上げておりました(その写真は天の声でNG)
b0181761_12473487.jpg




すごい初体験から我に返れば時間オーバー  コンフューズした魔界迷宮・浅草をあとに車を駆け、
とっくにトリム終了の二人のところに着くと、あれ、少々不機嫌?
b0181761_12474340.jpg




帰りの車でもちょっと浮かない表情    お姉さん、眼あわせてくれないし・・・
b0181761_12475232.jpg



途中、地元のワンちゃん達にお披露目!   ドアミラー越しの瞳が、こ、こわい・・・真顔だ
b0181761_1248574.jpg

もう、置きっ放しにしたりしないよーーー!

帰宅後はどうなったかというと・・・
by muffle | 2009-06-01 13:26 | 街の生活