マフィン、巣篭もり中
b0181761_914989.jpg

お友達が、ノエルちゃんへのプレゼントでシャドウボックスを作って贈られたとき、我が家にも作ってくれました。
伊豆旅行の時の写真を選んでくれました。
みんな笑顔で写っています。楽しかった夏。今となっては大切な思い出です。

フラワーボックスは、マフレママの母の一周忌にと、お友達が贈ってくれたものです。どんなにママが癒やされたことでしょう。

今回は箱のエピソード







b0181761_9141791.jpg


我が家の箱入り娘? マフィンちゃん。

前回のブログあたりから、どうも浮かない顔をしていると思ったら・・

擬似妊娠でした。







b0181761_9144542.jpg

今回、彼女がせっせと育てている?のは、










b0181761_9145743.jpg

サブレがファミリーからプレゼントで貰ったノーフォークのぬいぐるみ

ラテックスのニワトリじゃないだけ良しですが、
毛はプラスティック繊維だから心配です。
舐めながら食べてしまうのです。









b0181761_9151571.jpg

でも取り上げるのが可哀想で・・・

たまに切ない声でウォ〜〜ンと鳴くんです。

子供が動かないからでしょうか。
本物ではないことを知っているからでしょうか。
こちらも切なくなります。

サブレが近寄ると恐ろしい顔で威嚇、ガウガウ吠えて追っ払います。サブレ、とうとうマフィンの部屋の前をひとりで通り過ぎることが出来なくなってしまいました。

散歩も公園まで行きません。トイレを済ますと直ぐに家に戻ってしまいます。

食欲旺盛なところは何時ものマフィンです。
でも食べ終わると、さっさと巣にしている段ボール箱に戻って行ってしまいます。

時折、気が向くと子供を咥えてきて、見せてくれます。
でも触ろうとすると、さっと咥えて逃げて行きます。













b0181761_9152859.jpg

とうちゃん、あれオモチャだよ。それも俺の!











b0181761_9153812.jpg

今日も、納戸部屋の箱の中で幸せそうに温めています。

by muffle | 2015-03-02 00:12 | 街の生活 | Comments(6)
Commented by ナージュ&ナディアのお世話係 at 2015-03-03 15:16 x
先日はありがとうございました!
我が家は4代目までみんな女の子ですが、母性本能を持ち合わせていないのか、今まで誰も擬似妊娠になったことがなく…
最近ではナージュちゃんがナディアちゃんを咥えてるか、大事なガムを抱えて食べているか、そんなぐらいですね…^_^;

でも、本当に大事そうに育てるんですね!!!
マフィンちゃんはいいママになりそうですよね。
個人的にはラテックスのカラフルなニワトリちゃんを育ててるところを、ちょっと見てみたかったです♪
ピーって鳴っても、「誰、この子?!」ってならないんですか?
Commented by muffle at 2015-03-05 09:09
☆ナージュ&ナディアのお世話係さま

ナージュちゃんはまだ1歳だし、ナディアちゃんもこれからだし・・
二頭で同時擬似妊娠なんてこともあるかも??
ナージュちゃん、ナディアちゃんを咥えているとは、その兆候ではないでしょうか。

昨日あたりから飼主にも興味を示しだし、今朝は公園まで行って
琴ちゃんママに張り付いていたので、もうそろそろお仕舞いです。
ラテックスおもちゃを3~4個せっせと育てた時は忙しそうでした。
Commented by ホッチのオイチャン at 2015-03-06 17:45 x
ご無沙汰しています、ホッチのオイチャンです。
マフィンちゃんの幸せ一杯の顔と、サブレくんのニヒルな表情の対比に、笑いが止まりませんでした〜。
我が家も、昨年末に新しく女の子(アクビ)を迎えたのですが、
何かを育てる姿を見てみたいような、見てられないような・・・・・・
いまから悩ましいです。
Commented by muffle at 2015-03-07 09:07
☆ホッチのおいちゃんさま

お久しぶりです。
サブレは変顔させたらなかなかのノーフォークです。
ブログの方は2年放置ですね。今ググってみたら優心家ブログであくびちゃん発見!
4ヶ月の女のコ、目に入れても痛く無いでしょう^_^ スリングバッグの眠り姫、可愛いですね^_^
でも半年もするといっちょ前にレディになりますよ。
で、ある日子育て。不思議なものです。
天真爛漫な男の子も可愛いけど、強い母になる女の子もまた可愛いですよー。
Commented by ノエルママ at 2015-03-07 09:10 x
シャドウボックスのお写真、懐かしいですね。
夏休みご一緒していただいた伊豆でのショットですね。
4頭並んだ写真に癒されたノエル家です。
muffinちゃんの子育て、けな気な様子に微笑むママですが、ずっと見ている飼い主にとっては切ないような、そんな気持ちもわかります。
早く終わってほしいといつも思っていました。
muffinちゃんはホリホリしませんか?
我が家はドームベッドボロボロになってしまいます。
でも2週間で終わるのでいつもずいぶん早く成長するのね~と声をかけていました。(笑)
早く通常生活に戻りますように。
サブレ君に代わってお祈りします。
Commented by muffle at 2015-03-08 10:37
☆ノエルママさま

暑い夏でしたが、写真に納まるみんな、
良い笑顔でしたね。
サブレがノエルちゃんにちょっかいを出しても、
受け入れてくれたノエルちゃんでした。
マフィンの子育て、散歩にも出るようになりましたが、まだ続いています。
マフィンもソファでもベッドでもガンガン掘りまくります。
そんな時、彼女は飼い主から堀さんとか堀田さんと呼ばれます。
そろそろ3週間、ちょっと長いですがサブレも慣れてきたようです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< サブ誕、ふき誕、三つ子誕! 横浜山手で音楽会 >>