横浜山手で音楽会
b0181761_9353060.jpg

二月も下旬を迎えてしまいましたが、今頃になって今年初のアップです。
モデルさんも痺れを切らしてます?










b0181761_9354667.jpg

いや、いつも愉快なモデルさんもいます^^












b0181761_9355772.jpg

このところ、ぱったりと森へ帰っていないマフレーズ












b0181761_9362616.jpg

軽くキレてる姉、なだめる弟










b0181761_936474.jpg

最後は不貞寝

雪山の夢でもみてください

とうちゃんも行きたいよスノーシュー











b0181761_937262.jpg

ある日の休日、シェルティのナージュ&ナディア家と、アフガンのポチ君のママが遊びに来てくれた♪

すっかりレディの佇まいをみせるナージュちゃん











b0181761_9371543.jpg

そろそろお散歩デビューのナディアちゃん。

まだお耳の矯正中です










b0181761_9372483.jpg

ワンゲストをもてなすホスト犬サブレ











b0181761_9373738.jpg

「もてなす」と言うより、構って欲しいサブ公?










b0181761_9374948.jpg

ナディアちゃんも大きく見えますが・・・












b0181761_938132.jpg

実際はまだこんなにおチビさん。

ナージュちゃんは、1歳半。

ナディアちゃんは、4ヶ月。

陽気なナージュちゃんと一緒で、これからが楽しみなナディアちゃんです!











b0181761_9381169.jpg

さて前回のブログは、くるみママさんのフラワーアレンジメントを見に横浜山手の洋館に行きましたが、
今年初のブログは、プロップくんのママ、しほりーなさんのチェンバロを聴きに再び横浜山手の洋館へ、
チャオ、ハティ&メイプル家と、アンジュ&アムル家と行って参りました。

まずは腹ごしらえ。向った先は、ワンOKの山下町のイタリアン Terrazzo








b0181761_11315910.jpg




b0181761_9382149.jpg

b0181761_11313334.jpg




b0181761_11321443.jpg
b0181761_11323794.jpg
アンジュママさんのセレクトで昼からスプマンテやらヴィノやらで盛り上がり、












b0181761_9383142.jpg

酔い覚ましに港からの風を浴びながら散歩して、











b0181761_9384155.jpg

向った先は、本日のコンサート会場









b0181761_9385394.jpg

山手111番館











b0181761_939638.jpg

さっそく看板犬がお出迎え。

本日ママがチェンバロを弾くプロップくんと、











b0181761_9391580.jpg

パパさまがフラウト・トラヴェルソという木管の横笛、娘さんがメゾソプラノ歌手のクロエちゃん。

はじめまして!

二頭は前日のリハで山手を散歩中、このご近所のくるみちゃんと出会ったそうです!










b0181761_9392828.jpg

立ち見も出て超満員のサロン

b0181761_12194680.jpg

b0181761_12195917.jpg

b0181761_12201221.jpg

b0181761_12202221.jpg

1998年より横浜西洋館で演奏活動を行っているアンサンブル山手バロッコのコンサートに、プロップくんのママ、しほりーなさんがチェンバロでゲスト出演。

イタリア~イギリス~フランス~ドイツと、バロックの歴史に沿って楽しいコンサートでした♪



この後、余韻に浸って汐汲坂ガーデンというワンOKのディープな店でビール!!


チャオ、ハティ&メイプル家さん、横浜ではいつも素敵なお店を紹介いただきありがとうございます。











b0181761_9393833.jpg

さて、お気づきのようにこの日は飼主だけの会。

帰ると、陽気なサブレも膨れっ面








b0181761_9394775.jpg

とうちゃん、遅いよ!  何食べてきたか? 中華街か?









b0181761_9395724.jpg

次は必ず連れてくから・・








b0181761_940615.jpg

わたちはだまされな~い!
隠した肉マン出して!!
by muffle | 2015-02-22 19:33 | お出かけ | Comments(10)
Commented by ナージュ&ナディアのお世話係 at 2015-02-23 17:56 x
先日はありがとうございました!!!
あまりにステキなおうちで、我が家の姫たちが大興奮で飛んだり跳ねたり、駆け回り…で、大丈夫だったか心配です…^_^;

ナージュちゃん、実物はあのお転婆ぶりで男の子と間違えられてばっかりなのに、まるでレディのように撮っていただいて、、、
お世話係は感動です~(T_T)

ナディアちゃんもいつもチョロチョロ動いてばっかりで、おもちゃをピーピー鳴らしてカメラ目線させようとすると、エレキテルみたに首を傾げちゃうし~で、こんなにかわいく撮れたのは初めてです!

ナーちゃんズがお年ごろになったら、是非、お見合い写真を撮ってあげてください!
かなりのやんちゃぶりも静止画ならごまかせそうです♪

ナディアちゃんは20日に最後のワクチンを打ったので、金曜日あたりにお散歩デビューを予定しています。
公園までたどり着ける…かな…^_^;?
早朝は寒くて冬眠していましたが、暖かくなってきたので、そろそろ、目覚めようかな~と思っています♪
Commented by アンジュママ at 2015-02-23 21:52 x
キレてる姉となだめる弟、やっぱり男の子はどこの世界?も優しく大変なんですね〜(笑)マフレ家、キョン家とお会いできて翌日まで大笑いの余韻が続いた休日、とっても楽しかったです。ありがとうございました。
ナディアちゃん、あどけない表情がたまりませんね♪
マフレママさんがパピーが欲しくなってしまったのもこんな可愛いナディアちゃんの影響かしら?
やっぱりマフレパパさんのお写真はメルヘンの世界ですね。
レストランと公園、山手111番館とコンサートの風景、素敵な思い出として蘇ってきました。
留守番のマフィンちゃんとサブレ君、お天気良かったのに〜とふくれっ面にもなりますよね(笑)
春になったら是非、わんこと一緒の楽しい休日も御一緒したいです。宜しくお願いします。
Commented by ぷろっぷの父 at 2015-02-25 02:04 x
今年初のエントリー!で、リニューアルされたご自宅もブログ初公開?ですね。
カメラのフォーカスはあくまでワンちゃんですが、可愛らしいお客様の表情や仕草は勿論、
配光やインテリアの色調からも居心地の良さが伝わってきます。
森への足が遠のいてしまうのも仕方ないかと・・

先日はコンサートにご来聴いただき有難うございました。
ランチタイムで泡の向こうに見えていたのは貨物船ではなく、素敵な奥様方の弾ける笑顔だったようですが、
せっかくの穏やかな晴天の休日に、Kyon家、アムル・アンジュ家、マフレ家合わせて
7匹ものノーフォークがお留守番になってしまったのは可哀想でしたね。

コンサートの間は託児所ならぬ「にわか託犬所」のペットシッターをしてお待ちしているつもりだったのですが、
Kyon母さんやアンジュママさんには「無理無理!2匹が限界」と一蹴されてしまいました。
山手の公園で茶犬まみれの名物おじさんになれなくて残念・・

いつかマフィンちゃんやサブレくんとこっそり肉まん食べよう(コラッ!)
またお目にかかれる機会を楽しみに・・今年もよろしくお願いします。
Commented by muffle at 2015-02-26 09:09
☆ナージュ&ナディアのお世話係さま

今朝は、ナディアちゃん、
無事にお散歩デビューされましてオメデトウございます!

ナージュちゃんが、対照的にものすごくお姉さまに見えていましたね。
妹効果でしょうか??

でもふたりとも写真に納まってはくれなかったようで・・。
まあしょうがないでしょう。デビューした当日なんだから。
落ち着いてカメラ目線したら逆に子役タレントみたいで・・
さあ、これからも毎朝お散歩にでてください! お互いに・・爆
Commented by muffle at 2015-02-26 09:18
☆アンジュママさま

おっかないお姉ちゃんと、ビビリの弟。
飼い主家族を彷彿といった感じでお恥ずかしい・・
ご近所シェルティーのナディアちゃんは、今朝お散歩デビューでした。
サブレと同じくらいの背格好でちょろちょろ先輩ワンに挨拶して可愛かったです。
それにひきかえサブレは、皆さんに雄叫びあげてトリーツをせがんだりして、
「お兄さんなんだからね!」と皆さんに窘められておりました。これまた、お恥ずかしい・・
山手の一日、楽しかったですね。その分、帰ってからの二頭がイジケて凄かったです。
暖かくなったら、ワン連れでまたよろしくお願いします!
Commented by muffle at 2015-02-26 09:32
☆プロップの父さま

やはり東京は・・
森に帰りたい・・
マフレおやじの切なる願い。
毎日、FM軽井沢聞いて、ライブカメラで雪情報をとり、
ブログ村で町情報を得て気を紛らわせるのが日課です。

コンサート、楽しませていただきました。
ランチセットに付いていたグラスの泡々が引き金になり、
いつの間にやらディナー並みに飲んでいたマダムたちでございます。

会場ではプロップくんとクロエちゃんのお世話係り、お疲れ様でした。
コンサートの途中でタイミングよく聴こえて来たノーフォークの歌声。
ぷろっぷの父さんの指揮ではありませんかあ??

こちらこそ、いつかぷろっぷ君と一緒にチャーシューを食べたいマフレおやじであります。
今年もよろしくお願いします。
Commented by シホリーナ at 2015-02-26 16:09 x
あ!ダンナのしまちゃんに先を越されてしまいました~。
プロップの母こと、シホリーナです。
先日はコンサートへお越し下さいまして有難うございました。
会場でマフレ家の姿を見つけて、「なんでーっ!?」と心の中で叫んでおりました。(聞いてなかった・・)
ほろ酔い集団のみなさま、この日は立ち見になってしまい申し訳ありませんでした。

魚眼レンズで写したコンサートの一枚は素敵ですね!
(扉の鍵穴からそっと覗いているみたいです)
また、本番の様子もきれい(!?)に写して下さって有難うございました。
終演後マフレママさんに「こんなに細かったっけ~?」と言われちゃいましが
あれは魔法のドレス、錯覚です・・・(笑)。

それにしてもお留守番のマフレーズのふて腐れ顔、最高ですね!
あんな表情されたら、豚まんでもフカヒレでもあげたくなっちゃいます~。

それでは今年もプロップ、しまちゃん共々よろしくお願い致します。
デンジャラスなマフレ家とご一緒できる日を楽しみにしております~(@^^)/~~~
Commented by muffle at 2015-02-27 09:58
☆シホリーナさま

こちらこそ、マフィンとサブレのブログにようこそお越しくださいました!
会場では壁に溶け込んで目立たないようにしようと思っていたのですが、
カメラ構えるとダメですね。失礼いたしました^^
到着時には既に超満員で、入れただけでもラッキーでした。

直線の柱に魚眼使うと気持ち悪くなってしまうのが常なのですが、
広角持って来ていなかったので使ってみましたが案外面白いですね。
ホントはもっと沢山あるのですが、肖像権のこともあるし?
でもプロだから顔出しはいいんだよなぁ?とかで引きの画像で勝手に載せさせていただきました m( - - )m

また、終演後にはマフレママが失礼なことを申し上げました m( - - )m
マフレママが半年でさらに太っただけです。

留守番のマフレーズ、なかなかシッポを振ってくれませんでしたが、
食い物ですぐに機嫌が直ったことはご想像の通りです。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。
アンジュ家ほどデンジャラスかどうか分かりませんが、ご一緒よろしくおねがいします!
Commented by Kyon母 at 2015-02-27 11:46 x
マフレパパさま
レディのナージュ・ナディアちゃん可愛いですね~~♪お散歩デビューおめでとうございます(^^)
ホストのサブレ君嬉しそう~~♪
それにしても、お嬢様・お坊ちゃまの後ろのリノベーションされたお部屋、素敵ですね~~(@_@)
さすがセンスのいいマフレ家様です~~♪お家にかえるのが毎日楽しみですね~~♪

山手の様子、まるでプロのパンフレットをみているようで、とっても素敵です~~☆いろいろレクチャーされていて、いつもながら(>_<)!凄い才能ですo(≧∇≦)o

次回は是非とも博学マフレパパガイドで散策お願い致しま~~す♪
Commented by muffle at 2015-02-28 09:34
☆kyon母さま

ナージュちゃん、ナディアちゃんの先代は、
ジュディーちゃん、ディーナちゃんというシェルティちゃんがいたのです。
中でもディーナちゃんは、アフガンのポチくんと共にマフィンと同期。
3頭ともお散歩がのろのろ遅くて、ご近所のワン達に先導してもらって家に帰るのでした。
イヌ部屋をやっとイヌ仕様にしましたが、マフレーズには意味が解っているのだろうか〜?
今回も横浜で色々素敵な店と散歩コースを
ご案内頂き、ありがとうございました。
三寒四温で、ゆっくりながらも春に近ずいてますね。
また、今度はイヌ連れで楽しいお散歩をいたしましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< マフィン、巣篭もり中 横浜山手でクリスマス >>