人気ブログランキング | 話題のタグを見る
横浜山手でクリスマス
横浜山手でクリスマス_b0181761_16112519.jpg

今年もクロズママさんからリースが届いた。
早速、玄関ドアに飾らせて頂く。
これで今年のホリデーシーズンも健やかに過ごせます!







横浜山手でクリスマス_b0181761_16123667.jpg
こちらもクロズママ作。ノエルちゃんへのバースデープレゼント。
陶芸でも裁縫でも料理でも、アーティストだ

ノーフォークのオーナーには様々なアーティストがいらっしゃいますが…
今回は横浜山手のあるノーフォークファンシャーのアーティストのお宅にお招きされたときの日記。





横浜山手でクリスマス_b0181761_16124884.jpg
山手と言えば点在する洋館の存在が、今も異国情緒を醸し出している

こちらは英國人貿易商ベーリック邸




横浜山手でクリスマス_b0181761_16131266.jpg
そこに佇む英國犬
う〜ん、なかなか絵になる^ ^





横浜山手でクリスマス_b0181761_16134074.jpg
こちらはエリスマン邸




横浜山手でクリスマス_b0181761_16185072.jpg
そこに佇む英國犬
う〜ん、後ろに絵がある^ ^




横浜山手でクリスマス_b0181761_16135583.jpg
学生時代のデートコースを思い出す…「えのき邸」

テラスでカレー食べて、
ドキドキしながら夕暮れを待って、
ハラハラしながら港の見える丘公園へ…

あれからうん10年、

マフレママのカレー食べて、
胸やけしながら夕暮れを待って、
ブルブルしながら犬のウンチに公園へ…

う〜ん、いくとせ数多…




横浜山手でクリスマス_b0181761_16146100.jpg
そんな話はともかく、その隣の234番へ到着




横浜山手でクリスマス_b0181761_16141926.jpg
なんとこちらでは、くるみママ主宰の「花のアトリエ」が、山手異人館で行われている「世界のクリスマス」というイベントで、フランス代表としてフラワーアレンジメントを出展されていた




横浜山手でクリスマス_b0181761_16145199.jpg
くるみママさんは、フランスのフローリスト養成校ピヴェルディ•フランスの横浜校を開いている




横浜山手でクリスマス_b0181761_16151343.jpg
館内はくるみママ先生や





横浜山手でクリスマス_b0181761_16154685.jpg
お弟子さん、生徒さんも手伝って、




横浜山手でクリスマス_b0181761_16155766.jpg
パリのアトリエをイメージした、





横浜山手でクリスマス_b0181761_16162562.jpg
素敵な作品で、




横浜山手でクリスマス_b0181761_16164095.jpg
いっぱい、






横浜山手でクリスマス_b0181761_161738.jpg
パリのフローリストのアトリエ






横浜山手でクリスマス_b0181761_16173632.jpg
山手という舞台に相応しい
花とノーフォークかな




youtube
BGMがアメリカの曲だけど、そこは良いとしよう ^_^




横浜山手でクリスマス_b0181761_16175141.jpg
石畳にも似合うね、ノーフォーク。
手前、ジュジュちゃんと、奥が那子ちゃん。



横浜山手でクリスマス_b0181761_1618343.jpg
サブレもご機嫌♫




横浜山手でクリスマス_b0181761_16181584.jpg
ルブリちゃん♫




横浜山手でクリスマス_b0181761_16182769.jpg
ソフィーちゃん♫






横浜山手でクリスマス_b0181761_16183964.jpg
館内は犬禁なので待っていると、イベントの一つと思われるのか道行く人が声をかけていく。
また一人、ノーフォークを飼うこととなったであろう(^_^)





横浜山手でクリスマス_b0181761_1619199.jpg
くるみ邸に戻って、少し早いクリスマスパーティ





横浜山手でクリスマス_b0181761_1619143.jpg
ネルポピママさんが焼いて来てくれた鶏の丸焼きはスパイシーで美味しかった!

♫ク〜リスマスがっ 今年も やーって来た♫  
(by 竹内まりあ)と鼻歌が出る




横浜山手でクリスマス_b0181761_16192439.jpg
帰りにくるみママさんのつくってくれたキャンドルアートをお土産に頂いた。





横浜山手でクリスマス_b0181761_16193713.jpg
こちらはクロズママさん作の紙粘土の正月飾り。
何でも作れるのだ。来年は門松か?






横浜山手でクリスマス_b0181761_16194890.jpg
同胎の那子ちゃんとルブリちゃん。
やはり似ている!






横浜山手でクリスマス_b0181761_1620499.jpg
那子ちゃんの子、くるみちゃんも加わって。
目の表情、眉毛の下がり方、みんな一緒^ ^






横浜山手でクリスマス_b0181761_16201774.jpg
マフレオヤジに関心を持ってくれた那子ちゃん。迫って来る仕草がルブリちゃんと同じ!
この後のペロペロ攻撃も同じ。



横浜山手でクリスマス_b0181761_16202723.jpg
くるみちゃん、一日ありがとう!

2014年、沢山の事があった忘れられない一年。
毎年そうですが…

今年も楽しいノーフォークと過ごす一年でした。

皆様、ありがとうございました。

来年もどうぞヨロシクお願いします^_^







by muffle | 2014-12-20 19:14
<< 横浜山手で音楽会 落ち葉 >>