紅葉2014 ①
b0181761_1332932.jpg

今年の紅葉も見頃。











b0181761_1335680.jpg

朝6時、既にカメラマンで賑わう雲場池ですが、まだしっかり陽が昇っておらず、朝靄が幻想的ですが空も真っ白、また来ましょう。















b0181761_1341596.jpg

こんな朝早く行動し始めたので、いつも朝から満席の追分のキャボットコーブさんで朝メシ。
最近はどこのカフェでもありつけるエッグベネディクトですが、
やっぱりここのが一番うまく感じます! 付け合せの野菜のホームフライがまた美味い。

器も良くて、おなじものを個人輸入しました。
ONEIDA社の REGO というブランドで、Nottingham Undecorated というシリーズです。一個単位で買えないので参りましたが・・











b0181761_1343347.jpg

ママは蜂蜜をたっぷりかけていただくパンケーキセット。ブルーベリーと、バナナ&ピーカンナッツ、ソーセージパティも美味い。
鉄板の二皿ですね












b0181761_1344633.jpg

じっと待てずにク~ン、ク~ン言うマフィン











b0181761_135097.jpg

じっと待てる男、サブレ











b0181761_1351217.jpg

待てる男、もう5歳ならできて当然か












b0181761_1352336.jpg

むささびバンガロー、
万平の真似をして、網代天井にしました。
照明も野趣あふれたものに。













b0181761_1353434.jpg

葉先が短い一見カエデのようなモミジが庭に生えていました。
日光をたくさん浴びて育った場所の葉は真っ赤になります。


















b0181761_136916.jpg

朝陽に輝く庭のモミジ












b0181761_1362128.jpg

別の日の雲場池











b0181761_1363348.jpg

こちらは池の隣の雲場亭。ワン駄目なので行ったことがありません。












b0181761_1364542.jpg

見頃を迎えた池の畔










b0181761_1365747.jpg

西側はピークです。









b0181761_137897.jpg
日中16度から20度位、夜氷点下になって来た森







b0181761_1372042.jpg
寒暖差もあり、どんどんと赤く染まって行きます。











b0181761_1373687.jpg

ハルニレテラスはハロウィンムード。

これが終わるとサンクスギビングからクリスマス、お正月のホリデーシーズン。
あっという間の一年間なので・・・、











b0181761_1374849.jpg

一日一日を充実した特別な日とするために?
セルクルでワインとパテを仕込んで、











b0181761_138012.jpg

バンガローへ戻ります











b0181761_1381143.jpg

なんだかんだと理由をつけてますが^_^
泡々も一段と美味しい秋の森であります。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ








.

by muffle | 2014-10-30 00:45 | 森の生活 | Comments(2)
Commented by えるふママ at 2014-10-31 17:09 x
マフレパパさま
更新心待ちにしておりました
森の紅葉素晴らしいですね~
一度ぜひ行ってみたいと思いながら、秋のお休みが取れず、、
雲場池もむささびバンガローも素敵
サブレ君は5歳にして待てる男になったのですね
ヒービーは6歳ですが、マフィンちゃんと同じくクンクン派です

もう泡は解禁になられたようですね
よかったです~
Commented by muffle at 2014-11-03 17:31
えるふママさま

どうにか冬前に更新できました^_^;
森の紅葉だけは毎年アップして、各年の色を後で較べて楽しんでおります。夏前の新緑と秋の紅葉、是非予定を組んで体感して下さい!
サブレ、小さい時からマフィンの弟という立場を弁えているのか、待てはできるのですが、最近はなかずに黙って待てしてます。
マフィンはわがままのお嬢で育ててしまったので、やりたい放題。ヒービー様もですか?
最近はお店の中でも要求吠えらするので、
甘やかして育てたことをマフレママに怒られています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紅葉2014 ② 往く夏のプール2014 >>