妖精たちの夏 ②
b0181761_1253122.jpg

イヌとヒトの絆、一万年の歴史に、昨晩終止符を打ったサブレ・・・

その話は置いておいて、今日は新たな妖精たちが森に入った。











b0181761_12534678.jpg

到着したクィンシーくんと、









b0181761_12535526.jpg

ノエルちゃん










b0181761_12541034.jpg

そして、8月はじめから森に来ている、くるみちゃん。
「ちょっと、これ外して!」








b0181761_12531439.jpg

今日も元気なアムル君たち、お泊り組も到着。











b0181761_12532629.jpg

待ち合わせしたのは、六本辻の「追い星」













b0181761_12533832.jpg

ノエルママさんからみんなへお土産

ラムレバーのでかでかクッキー

型枠製作は、クロズママさん。

皆ワンに大好評でした!











b0181761_12555788.jpg

今回、ノエル家からは、クィンシーくんとノエルちゃんのシニア組が参加。

可愛いネックレス、避暑地のTPO。おしゃれさんですね〜^_^











b0181761_12561042.jpg

さて、昨晩イヌの掟をやぶったサブレ。 不敵な表情。

この先どんな展開かと思いきや、アムルパパが近寄ると、シッポを振りながらピョンピョン跳ねて顔にすりすり。

何と、アムルパパにごめんなさいをし始めたのです!

アムルパパもサブレの下にならずに済んでホッとして苦笑い。
みんなは大爆笑!


サブレも大人になったものだと感涙のマフレパパでございました

しかし、あまりに呆気ない結末に、続編で興業収入を期待していた事務所側としては、後味の悪い幕切れでした・・


が! 物語はこれでお終いではありませんでした。それは雲場池で起こりました• • •











b0181761_1257733.jpg

b0181761_12571941.jpg

その前に・・・

料理は鮎の日本料理とベトナム料理のコラボ

テラス席が気持ち良いこちら「追い星」ですが、今年冬の大雪でテラス半分が倒壊、ドッグランも無くなってしまいました。
それでも、お店はいつものようにワンに優しく、散歩の間も駐車場を使わせてくれたりと、色々ありがとうございました。


b0181761_12573215.jpg

食後は、腹ごなしに付近を散策するノーフォークたち










b0181761_12574377.jpg

アンジュちゃんも落葉松と苔とシダの森でリフレッシュ










b0181761_12575390.jpg

飼主も思い思いに森林浴?









b0181761_1258521.jpg

雲場池に到着の御一行。

ノエルちゃんとクィンシーくん。












b0181761_12581520.jpg

獲物を発見してロックオンのサブレ












b0181761_12583474.jpg

わらわらと可愛い11頭。
しかし、よく見るとある1匹に後の前兆が• • •














b0181761_1258532.jpg

舌も出ていなくて快適、ふきちゃん











b0181761_125959.jpg

マフィンも街と違って、どよ〜んとしていません。いい子の顔をしています。











b0181761_12591628.jpg

さて。

水の大好きなくるみちゃん。
池に入りたくてしょうがありません。
くるみママさんの制止を振り切り・・・












b0181761_12592658.jpg

遂に入水~! したのはいいけど・・・










b0181761_12593726.jpg

引きで見ると、こんな状況。

後続犬も、愛を誓い合う純白の二人の前を、ドカドカと行進!

あまりの驚きからか、新郎さんの口からは「あ、ありがとうございます• • •」

やはりこの星は犬の惑星でした。












b0181761_12594725.jpg

そして、何もなかったかのように記念撮影~

向かって左から、
ふきちゃん、羅っ子ちゃん、伽羅ちゃん。アムールくん。ノエルちゃん、クィンシーくん。アムルくん、アンジュちゃん。マフィン、サブレ。くるみちゃん。

ここでサラキチ家、セナムール家、アンジュ家は帰路につきました。

みなさん、ありがとうございました。










b0181761_130156.jpg

この日、マフレーズも、ノエル家のお泊り先 HOTEL そよかぜ に合流。










b0181761_1301226.jpg

夜は、12歳を迎えたクィンシーくんをお祝い。











b0181761_1302445.jpg

ノエルちゃんも、こちらへ来て具合がよさそうで良かった、良かった。

今年もサブレとワラワラいちゃいちゃしてくれました♪









b0181761_1303412.jpg

b0181761_1304536.jpg

b0181761_1305689.jpg

飼主もご馳走頂いて幸せな夜。











b0181761_1311148.jpg

翌日は、クィンシーくん&ノエルちゃんもハウスウォーミングに!











b0181761_1312298.jpg

たくさんの妖精たちが来てくれて。
これで安心 ^_^









b0181761_1313325.jpg

その後、くるみ家滞在の別荘におじゃましました。
出迎えてくれたナナちゃん。ナナちゃんも15歳です! 
「み、みんなテリアなのね・・・」












b0181761_1314362.jpg

サブレはアロハ、マフィンはムームーでおめかし。
似合いません (^ ^;










b0181761_131547.jpg

みんな大好き、隅っこ。
ノエルちゃんも早速ホッと一息。










b0181761_132480.jpg

みんな大好き、犬ベッド。
クィンシーくんスヤスヤ。











b0181761_1321595.jpg

飼主はお茶会。
旧道のPETERSは、この時期、丸ごと桃のジューシータルトが人気ですが、
この日頂いたいちじくのうす焼きパイも旬、甘さ控えめで果実の旨みが引き立って軽やかな後味でした。
STAUBかル・クルーゼの鍋みたいのに入っているのは赤いフルーツのティラミス。甘酸っぱいフランボワーズで一層華やかに。











b0181761_1322831.jpg

みんな起きてきたので記念撮影。

向かって左から、
ノエルちゃん、クィンシーくん。くるみちゃん。マフィン、サブレ。

お招きありがとうございました!

こうして今年の夏もたくさんの妖精たちと森で再会できました。にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ













.
by muffle | 2014-09-02 18:18 | 森の生活 | Comments(12)
Commented by rosarian at 2014-09-02 20:40 x
マフレパパ様、花嫁さんの表情がとても良いですね。ナイスショットです。きっとあのときに遭遇した茶犬は一生忘れられないでしょうネ!奇跡のコメントはあるのか?
Commented by アンジュママ at 2014-09-03 11:09 x
軽井沢は、花婿さんもわんこ達に思わずお礼を言ってしまう「犬の惑星」なんですね(笑)
どおりで犬キチの私達に居心地が良かったはずです。
わんこ様に祝福を受けたおふたりは末永くお幸せになられる事でしょう♪
マフレパパさんとぷろっぷの父さんの共通の空気感・・・
マフレパパさんのわん達ばかりでなく飼い主さん全員に対する心配りはいつも素晴らしいな〜と。そういうところも似てらっしゃるかも。
燻製歴は10年を超えるそうです。
次回は是非、BBQも御一緒したいですね。
お外ならアムルパパもサブレ君に怪しい酔っ払いウェイターと認識されることもないかしら??
マフレパパさんに撮って頂くアムルはとてもダンディーに見えてすごく嬉しいです。いつもありがとうございます。
Commented by えるふママ at 2014-09-03 16:09 x
アムルパパさんとサブちゃんのバトル?はサブちゃんが大人の対応をして次回に持ち越しということでょうか~
気になります、、、

雲場池、混み合っていなかったですか?
我が家も実は「追い星」検討していて、でも渋滞してそうで小諸に逃げてました
こんなことなら、行けばよかったと後悔しています

マフレパパさん、カメラ治ってよかったです
こんな素敵な花嫁さんのお写真、なかなか撮れるものではないですよね。
クィンシー君も12歳おめでとうございます
ぜひ、お会いしたかった~
次回はそのチャンスがありますように

また、来年もいい夏が来ますように
Commented by ぷろっぷの父 at 2014-09-04 00:05 x
二人だけの愛を誓う、かーるいざわで~♪(byチェリッシュ)
新郎・新婦の張りつめた空気をクルクル尻尾でかき混ぜつつ横切るKYな茶犬軍団!
くるみちゃんの祝福のダイブは厄落し?で、お二人の幸せは揺るぎないものになったことでしょう。
そっと重ねた指に・・♪ではなく、ぐわしっと手首を握り締めた新郎と、新婦のまーるいお口に予期せぬ出来事の衝撃が感じられます(^^A マフレパパさんGood job!

この状況で咄嗟に「ありがとう・・」が言えるのはディズニーリゾートのスタッフ経験者くらい?
茶犬軍団のおかげで新郎の株も上がり、楽しいエピソードになったのではないかと思います。
結婚式場かリゾートホテルのCFにそのまま使ってもらえそうなシーンですが、奇跡のコメントもあるといいですね。

燻製レシピやモンベルのスローロープ、謎の匂いや空気感?についてはまたあらためて・・でもひとつだけ訂正があります。
「燻製暦10年超!」は誇大広告で、年に1~2回×数年なのでせいぜい「10回」程度です。
・・これで私もおおぼらンドファミリー(@_@;)
(たて続けのコメントでお目汚し失礼致しました)
Commented by くるみ育てのママ at 2014-09-04 11:17 x
素敵なランチとお散歩にお誘いいただきましたのに、飼い主&くるみ「軍団」の秩序を乱し大反省でございます!
マフレパパさんのカメラには全ての出来事が映しだされるのですね~~
新郎新婦さまにはこの場をお借りしてお詫び申し上げます。
そしてご一緒してくださった皆さまありがとうございました!
12歳をお祝いしたクインシー君を始めシニアワン達は涼しい軽井沢で過ごしやすかったことでしょうね。すぐドキドキしちゃうナナですがマフレーズと過ごさせていただき、ありがとうございました。このような経験は生きる自信につながる気がします。
お陰さまで帰宅後も元気にしています。
NEWむささび山荘の完成楽しみですね。広~いお庭がうらやましいです。

Commented by muffle at 2014-09-04 19:22
☆rosarianさま

画像を拡大すると新婦さんの驚きがさらに伝わってきます。
奇跡のコメントは無くとも、
願わくは、彼等がノーフォークテリアを飼ってくれますように!
ですね♪
Commented by muffle at 2014-09-04 19:38
☆アンジュママさま

茶色い天使たちに祝福されて、あのお二人は羨ましい限りです。
な~んて思っているのは、犬バカのこちらだけだったりして・・・
何れにしても、きっと思い出深いウェディングになってくれたことでしょう。
めでたし、めでたし!
ぷろっぷパパさん、燻製歴10年とは! 魚の吊り方が只者ではないと思いましたよ。
今度、燻製ゼミ開いていただきたい! 実現してください。企画はもちろんアンジュママさん。
二日目に再会したアムルパパさんとサブレ、微笑ましかったですね。
二人とも夜に反省していたのでしょうか(爆) アムルパパさん、失礼しました。
アムルくんはいつも、周りの茶犬が落ち着きなく騒いでいても、泰然自若で何でも許してくれる優しいジェントルマン。
これからも益々健やかにいてください!
Commented by muffle at 2014-09-04 19:50
☆えるふママさま

サブレとアムルパパさんの、イヌと先生の愛情物語。
えるふママさん、続編を希望されたということですね?? 続・犬の惑星はクルージングオフのロケかな?? 斯うご期待!

雲場池周辺、お盆休みの頃よりは空いていましたよ。
追い星さんは、いつもワンに優しいので、今度是非参りましょう♪

カメラ、翌日になったらスイッチが入りました。不思議です??
料理の写真とサブレの写真、ありがとうございました。おかげさまで漏れなく載せることができ感謝です!

クィンシーファミリーに合流できず残念でした。クィンシーくん12歳、ノエルちゃん10歳となりましたが、森の空気を吸って快調だったご様子。
また機会を設けてみんなでお会いしましょう!!
Commented by muffle at 2014-09-04 20:08
☆ぷろっぷの父さま

避暑地の恋、という曲があったのですね。平成生まれの僕には新鮮です!
くるみちゃんの禊を受けて、あの二人には全ての幸福が星のように降って止まないでしょう。
どんな時にも「ありがとう」の気持ちを持つ新郎さん。新婦さんは良い方に嫁がれましたね。
私もどんなときにも「喜んで!」の返事ができるように注文を聞きたいと思います??
私達の2014年の夏も忘れられない年となりました。
惜しむらくは、ぷろっぷの父さまとゆっくり語れなかったこと。
アウトドアや燻製の作り方など、いつかまた教えていただければと願います。

これであなたもオオボランドファミリー・・ ってことは二匹目は??
お待ちしておりますぞ!!
Commented by muffle at 2014-09-04 20:19
☆くるみ育ての母さま

くるみちゃんのエピソード、新婚のお二人にも可愛く無邪気なノーフォークテリアをしっかり印象付けたことでしょう!
橋の上でウェディングの撮影をしていることは見えていたのですが、
あのタイミングでダイブするくるみちゃん、女優の道も考えてください!
お別荘におじゃまして、本当にナナちゃんのおじゃまではなかったかと心配しましたが、
茶犬への免疫が出来たら何よりです。
むささびバンガローは山のベースキャンプですので、山登り装備でお越しくださいね!
Commented by ラン&ココア&クロズのママ at 2014-09-06 09:10 x
軽井沢のお土産物、クロズ家に送って頂き、ありがとうございました。
野暮用が無かったら、是非参加したかったです。
無花果タルト、本当に美味しいですね。
頂きました。ノエル家の軽井沢お土産にドギーでオーナー・スタッフと共にお茶しました。
日本料理&ベトナム料理のコラボ、美味しそうです。特に天然鮎のお料理、いただきたいです。
雨上がりの緑、綺麗ですね。
雲場池のマフィンちゃん、すご~~~く超可愛い写真です。
いつか、新ムササビ山荘にお誘い下さいね。
新しい出会い、楽しかったことでしょう。
Commented by muffle at 2014-09-12 11:47
☆ラン&ココア&クロズのママさま

夏の森でお会い出来なかったのは残念でした。
いちじくのパイ、我が家も初めてでしたが、甘過ぎず美味しいですね。
季節限定なのでまた来年のお楽しみです。
追い星というレストラン、以前は愛宕山の麓にあったので、ノエル家、カーナビでそちらに連れて行かれてしまったそうです。
鮎ご飯、今度ご一緒しましょう!
雲場池、ウェディング写真ブームですが、ノーフォークの襲撃を受けたのはあの方達が初めてでしょうね。
良い思い出になったか、思い出を台無しにされたか?
新郎から「ありがとうございます」の言葉が咄嗟に出たので、前者かと。あの二人に祝福あれ!
むささびバンガロー、まだ改修しておりませんので、出来た折には是非!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 往く夏のプール2014 妖精たちの夏 ① >>