蒸し暑い~
b0181761_15201572.jpg

お散歩大好きマフレーズですが、
このところマフィンは朝の散歩で屋外に出ると一歩も動かず、自ら家へ引き返してしまいます。

この日も曇りで日差しは弱かったのですが・・・

どうやら蒸し暑さが原因?













b0181761_15202564.jpg

近くの公園までリードを引っ張ったり、トリーツで釣ったり、それでもダメなら最後は抱っこ。
皮下脂肪で益々胴回りが太くなってきてしまいました。

ようやく公園手前のテニスコートまでたどり着いたらハーハー










b0181761_15203361.jpg
 
日陰のレンガの上はひんやり気持ちいいのか     










b0181761_15204265.jpg

動きたくありません!









b0181761_15205053.jpg

先を急ぎたいサブレも蒸し暑さでハーハー










b0181761_15211472.jpg

柊も実をつけ、夏のはじまり?













b0181761_15205868.jpg

ようやく公園到着~

誰もいません~

ショックを隠しきれないマフィン~













b0181761_1521791.jpg

せっかく来たのだから、木陰の多い水辺へ移動

サブレはベロも引っ込み元気回復。












b0181761_15213184.jpg

蒸し暑いかわりに夏の匂いがします。












b0181761_15212333.jpg

まだまだ足どりの重いマフィン

そろそろトリミングも夏バージョンにしないと暑そうです・・













b0181761_15215080.jpg

思わず涼をとるサブレ












b0181761_15215822.jpg

そして真顔のトリーツタイム

週末のお出かけ前に耳の毛抜かないと・・











b0181761_152261.jpg

暑さもそっちのけで、笑顔をつくるマフィンちゃん















b0181761_15221563.jpg

帰り道、野球場の前で水分補給

マフィンは顔を傾けて口の横から飲みます。













b0181761_15222442.jpg

サブレは不器用に真正面から・・・

当然、鼻にも入って、このあと必ずむせます(爆)







不器用だけど真っ直ぐな男、サブちゃん!にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

by muffle | 2014-05-30 18:51 | 街の生活 | Comments(2)
Commented by えるふのママ at 2014-06-02 19:55 x
ご無沙汰しております
いつもこっそりのぞきに来ています
暑くないましたね~我が家のお嬢もハァハァです
最後の水分補給、サブレ君かわいい
マフィンちゃんは、要領がよくって、女の子って感じですね
ちなみにヒービーは真下に構えて、全身水浴びながらガブガブ飲む
ダイナミック型です
当然サブレ型と同じく鼻に入るので、むせますが、、
新緑は気持ちいいのですが、やっぱり暑さは嫌ですね
Commented by muffle at 2014-06-03 08:50
☆えるふのママさま

お久しぶりです!
1ヶ月に1度あるかないかのブログにお越し下さり感謝です。
何処も彼処も日向はかんかん照りでワンも飼主もはぁはぁですね。
マフィンは要領いいし、作り笑顔も上手です。さすが女の子?
ひー様もサブレと同じ真っ直ぐなワンなのですねo(^_-)O
水浴びと兼ねて水を飲むのですね。
サブレもプールに入れると先ずは試飲します。
蒸し暑い街中から脱け出して、爽やかな木陰で終日過ごしたいもんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あつナス 新緑 >>