3月のファミリー会
b0181761_14205359.jpg

すっかり春の陽気のTOKYO
朝の散歩では鶯の声も聴かれるようになりました。

今回は、オーボラント・ファミリー3月の集まりの話。










b0181761_1421397.jpg

カメラのファームウェアがバージョンアップされたのですが、ISOオートのマニュアル撮影で露出補正が可能になってらくちん!

逆光に毛がふさふさと柔らかく、いい感じ。

コムくん









b0181761_1421127.jpg

快晴で瞳にカメラマンが写っています。

ふきちゃん









b0181761_15502957.jpg

羅っ子ちゃん









b0181761_14212829.jpg

頭の毛のふさふさが堪らない!

玉子くん








b0181761_14222938.jpg

サブレの同胎兄貴、ジンジャー








b0181761_14223761.jpg

風になびく白髪?が素敵なラブさん









b0181761_14224773.jpg

場所はお台場、綱吉の湯

飼主はBBQ!











b0181761_14225640.jpg

いい匂いがしてきました。









b0181761_1423582.jpg

この日は3月7日で5歳になった、ジンジャー、サブレ、ネル、リアンの誕生祝いと、
3月25日で12歳になった、故セナちゃん、ふきちゃん、コムくんの誕生祝い。

今回もサラキチさんの焼いてくれたノーフォークケーキ。











b0181761_16221366.jpg

セナちゃん、天使になって羽がが生えていました。









b0181761_16222926.jpg

5歳のサブレたちは、寝転がったり戯れ合ったりの図。
真ん中で腹出してヘラヘラしているのがサブレ、同じくヘソ天のネル、手前で横になっているのがジンジャー、サブレに襲いかかるリアンちゃん。

ノーフォークケーキ、お腹が白くなって、またまた進化してます!






b0181761_14231398.jpg

そして毎回、皆ワンに大人気、パコママさんが焼いてくれたワンケーキ!









b0181761_14232266.jpg

待ちきれない参加者の皆さん








b0181761_14233133.jpg

こちらは12歳組、ふきちゃんとコムくん









b0181761_14234095.jpg

こちらは5歳になって益々元気な四きょうだい。
ネルは欠席でフィギュアで参加。









b0181761_14234955.jpg

リアンちゃんとサブレ
楽しそうです♫








b0181761_14235872.jpg

記念写真も終わって、さて、いただきます!









b0181761_1424778.jpg

こちらは紫芋を頂くコムくん











b0181761_14241670.jpg

なんだかんだで5歳になったサブレ








b0181761_14242518.jpg

お祝いの洋服を着せてもらってご機嫌です









b0181761_1425395.jpg

さて食後は遊びます。

サブレのママ、アンジェちゃん






b0181761_14251940.jpg

飼主はおしゃべり、ワンは自由時間

伽羅ちゃん









b0181761_11122979.jpg

アンジェちゃんと伽羅ちゃん









b0181761_16404815.jpg

走る伽羅ちゃんと、

  








b0181761_14251123.jpg

追うサブレ












b0181761_14252852.jpg

記念撮影もしました。

ジンジャー家
ジンジャー









b0181761_16413628.jpg

もう一枚、ジンジャー








b0181761_1642548.jpg

セナムール家
アムールくん








b0181761_1654581.jpg

こちらもアムールくん









b0181761_14254668.jpg

コム家
コムくん










b0181761_14255516.jpg

王子家
ラブさん、玉子くん










b0181761_1426478.jpg

マフレ家
マフィン、サブレ










b0181761_14261233.jpg

アンジェ家
アンジェちゃん、リアンちゃん









b0181761_164354100.jpg

アンジェちゃん









b0181761_16442071.jpg

リアンちゃん










b0181761_14262162.jpg

グレーテル家
コロンちゃん







 
b0181761_1654943.jpg

コロンちゃん、もう一枚








b0181761_14263092.jpg

華家
バンナくん、福ちゃん、茶菜ちゃん









b0181761_14264042.jpg

パコ家
パコくん







b0181761_16463329.jpg

もう一枚、パコくん










b0181761_1426497.jpg

サラキチ家
ふきちゃん、伽羅ちゃん、羅っ子ちゃん








b0181761_14265854.jpg

ビースト家
羅っ子ちゃん










b0181761_1427829.jpg

暖かい地へ赴任するコムくん、見送る羅っ子ちゃん










b0181761_14271789.jpg

みんな揃って。









b0181761_14272681.jpg

さて、12歳になったコムくん。
旅立つ前に弾けてくれました!









b0181761_14274572.jpg

普段はボール遊びなどしなくなったというアダルトのコムくんでしたが・・・
ご覧の通り








b0181761_14275564.jpg

サラキチさんからボールを奪って逃げ回る!








b0181761_1428486.jpg

ドヤ顔です!









b0181761_14281539.jpg

春直前、日なたでのんびり、犬と戯れた一日でした。
by muffle | 2014-03-28 20:20 | お出かけ | Comments(6)
Commented by コムママ at 2014-03-31 11:02 x
先日はありがとうございました。お目にかかれて嬉しかったです。
お誕生日会でのわんこ達の様子、とってもよく撮れていて感激です。
いつもすてきなお写真をありがとうございます。ランでのびのびわんこ達、楽しそうで飼い主も嬉しくなりました。
4兄弟のおそろいのお洋服、みんなとっても似合ってましたね。
kazuminnさんのすばらしいセンスで、それぞれのわんこのイメージに
ぴったり合ってました。
またしばらく関東を離れますが、こちらのブログでのマフィンちゃん、サブレくんのかわいい表情、ファミリー会の様子など楽しみにしています。
Commented by muffle at 2014-04-01 21:52
☆コムママさま

こちらこそ、ありがとうございました! ファミリーの集い、会を重ねるごとに絆も深まり思い出も増えていきますね。
ひたすらカメラを振っている私は、帰宅してからマフレママに皆さんの会話やその日のエピソードを聞いている次第です。
とにもかくにもファミリー会では、各人各ワン、思い思いに楽しんでとてもリラックスして楽しめます。
アンジェっ子の四兄弟、サブレは血統書名にエメラルドが付いているので、kazuminさんがグリーンの☆をあしらった洋服を選んでくれました!
誕生した当時に首に巻いてもらっていたリボンもグリーン。今でもサブレの勝負カラーです♪
コムくん&コムファミリー、新天地でどんな生活を始めているのでしょうか?
まだまだボール遊びして元気いっぱいのコムくんの活躍が期待されるところ。
楽しいレポート、便りをお待ちしています♪
Commented by サラキチ at 2014-04-02 01:48 x
サブレ君5歳のお誕生日おめでとうございました。
サブレ君の血統名エメラルドなんですね。素敵!
お揃の洋服もかわいいですね。
ふきとコム君には12歳の記念になるツーショットのプレゼント
ありがとうございました。想像していた以上に素敵で
大満足です。
3月半ばなのに、暖かい一日、久しぶりにクーネル家以外ファミリー
全員集合、美味しいランチにかわいいわんこ達に囲まれて
幸せな一日でした。最後にテンション高くなったコム君、可愛かった
ですね。コム君一緒に遊んでくれてありがとう。
そしていつも素敵な写真で最後をまとめてくださるマフレパパさん
ありがとうございます。すぐに大きくなってしまうパピーズも良い記念
になりました。ファームレンズがバージョンアップ?なんだかよく
わかりませんが、いつもとっても写真がきれいで、わん達も生き生き
していますね。私は最近、極簡単な一眼レフを買いましたが、それでも
前より複雑で後悔しています。(^_^;) ワフも楽しみですね。
Commented by アンジュママ at 2014-04-03 11:49 x
サブレくん、元気に走り回って笑顔が一杯ですね♪
5歳も健康で幸せに過ごせますように。
12歳のふきちゃんのおやつを一番前で催促する様子や
コム君のボールを咥えたドヤ顔に元気いっぱいな様子が伝わって嬉しくなりました。
ファミリーが集まって誕生日のお祝いできるって本当に素敵なことですね。
サラキチさんのケーキ、躍動感ありお腹の色までリアル、更に進化してて凄い!
パコママさんのケーキは何でできてるのでしょうか?美味しそうです。
コム君は飛行機で旅立ったのでしょうか?
もう元気に到着したかな?
いつか客室でわんと一緒に旅行出来る日が早く来て欲しいなと思います。
Commented by muffle at 2014-04-03 21:03
☆サラキチさま

当日はありがとうございました。
サブレにかわりましてお礼申し上げます。
かわいいでしょ?エメラルド! 読みはフレンチなんでエムロードです。
ANNIVERSAIRE JP EMERAUDE SABLÉ
ポーセラーツ、今回はカラーでいささか派手かな?とも思いましたがご満足とは恐縮です。結婚式の引き出物でもらったらひきますけどね・・・犬ならOKというところでしょうか(爆)
サブレたちが頂いた洋服とバンダナ、とても似合っていました!
みなさまありがとうございます。
コムくん、最後は弾けてましたね。
コムくんを追いかけるサラキチさんの表情が幸せそうで・・ブログに出せず残念です。
お?ついにサラキチさんも一眼レフユーザーですね!
沼へようこそ! ←沼って何かって?
機材やレンズに小遣いはたいて嵌ってしまうことから、レンズ沼・・などと表現されます。
くれぐれもどっぷり浸からないように。
そうは言っても、標準レンズ付きでしょうから、アップ用に広角レンズと、遊んでいるところ用に望遠レンズは揃えたいですね、ワフワフ・・・
Commented by muffle at 2014-04-03 21:33
☆アンジュママさま

サブレにエールを頂き、感謝です! サブレに伝えておきます!
以前のような激走りを休みなしで、というようなことはしなくなりました。
自分の歳と体がわかってきたのでしょうか??
12歳を迎えたふきちゃんとコムくんは、逆に益々パワフル!
あやかりたいものですね~
ファミリーが集まれるというのは本当にすごいことだと思います。
これだけ多くなるとなかなか予定が合わないのが普通ですが、我が子とファミリーのためには万難を排して駆け付ける!オーボラントの飼い主達でございます。
サラキチさんのケーキは、「もうネタが尽きた」と仰いながら毎回進化しているんです。愛情が深くないとできませんよね。毎回、いたく感心しております。
パコママさんのパンプキンのタルトは毎回ワンが大騒ぎで瞬食!
最近はツーホール焼いていただいてワンも大喜びです。
ほんと、ワンが飛行機の客席に乗せられるようになったら航空会社も儲かるのに・・・ せめて子犬だけでも解禁しませんかね。
CAに超ミニはかせるのも悪手とは申しませんが・・・(^~^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 誰だろ~? トリミング敢行! >>