人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トリミング敢行!
トリミング敢行!_b0181761_1082967.jpg

大雪で交通網が麻痺した週末でしたが、大江先生のトリミング会に行って参りました。
我が家は高速道路内で立ち往生してしまい、往路5時間半、復路3時間、滞在時間1時間弱という山登りのような記録時間でしたが、The✩CLASS にはいつものように笑いと幸せに満ち溢れた時間が流れていました。
 










トリミング敢行!_b0181761_1084260.jpg

メンバーは、サラキチ家からふきちゃん、伽羅ちゃん、羅っ子ちゃん。
華家から、福ちゃん。
王子家から、ラブさん、玉子ちゃん。
それにマフィンとサブレ。











トリミング敢行!_b0181761_1085265.jpg

生後2ヶ月以上経って、表情もしっかりとしてきて、益々愛くるしいベイビーズ。

こちらは羅っ子ちゃん。









トリミング敢行!_b0181761_109635.jpg

もう一枚。










トリミング敢行!_b0181761_1091621.jpg

こちらは玉子くん。











トリミング敢行!_b0181761_1092627.jpg

ラブさん、お休み中。
王子家は裏道を抜けて定刻通り1時前に到着。









トリミング敢行!_b0181761_1093984.jpg

玉羅っ子♪










トリミング敢行!_b0181761_1094882.jpg

普段なら1時間もあれば着いてしまうところ、家を10時半に出て、到着したのが4時。
この日は先生に全てお願いして抜いてもらいました。








トリミング敢行!_b0181761_1010838.jpg

先生も雄叫びをあげて、猛スピードで一気に抜いていきます。









トリミング敢行!_b0181761_1095914.jpg

もちろん、ありがたい御辞も欠かしません。

「伽羅の爪きり。出血大サービス!」( ← ありがたくなし! by tomomi さん )

「爪切ると寒いよ。つめて~!」

「伽羅、お腹こわして、ゆるキャラ~」








トリミング敢行!_b0181761_10102487.jpg

ネビルくんも登場。
ネビルくんと福ちゃん。










トリミング敢行!_b0181761_1010362.jpg

ブラタンカップル










トリミング敢行!_b0181761_10105243.jpg

華家は電車で向かって、やはり定刻に到着。










トリミング敢行!_b0181761_1011135.jpg

ふきちゃん










トリミング敢行!_b0181761_1011835.jpg

サラキチ家は3時近くに無事到着。やっとのこと、安否確認がとれました。
というのもサラキチさん、朝から連絡が途絶え、皆から行方不明・遭難扱い。

単に携帯を忘れて来たのでした。








トリミング敢行!_b0181761_10111733.jpg

左から、ふきちゃん、サブレ、マフィン、伽羅ちゃん。

この日のサブレ、ヌキヌキ無いのでノリノリ!






トリミング敢行!_b0181761_10112679.jpg

玉子くん&羅っ子ちゃんに対面したネビルくん。










トリミング敢行!_b0181761_10113793.jpg

素敵なパパママ、ネビルくんと伽羅ちゃん。
これから楽しみな、玉子くんと羅っ子ちゃん。
幸せに包まれた一家です。


Moreですが・・・

帰宅すると、山梨や軽井沢でクルマが何百台も立ち往生のニュース。
もしやと思い、追分の温水路そばの別荘に移住した叔母に電話すると、心配通りに孤立状態。
食料はあるが、灯油が残り少ないので床暖はオフ。
「翌日は病院の日なのだけど、裏の空き地にヘリコプター降りてくれないかしら?」というSOSレベル。
何も手助けできずヤキモキするしか術が無かったのですが、幸い近所のご夫婦に救出していただけました。

今回、テレビ、ラジオ以上に情報収集に役立ったのが twitterとfacebook。
特に隣の佐久市では、市長が以前からtwitterを利用していることもあり、孤立世帯の救出や、除雪情報など、たくさんの方から情報を得て、リアルタイムで指示を出すというtwitterならではの活用法を目の当たりにして、以後フォローしている毎日です。またfacebookでも大雪対策の情報シェアグループが出来て実際の活動につなげていました。


それにしても今回、行政や自衛隊の活躍もさることながら、町の人たちやボランティアの人たちが自らも被災者でありながら炊き出しや除雪をはじめ、無私で助け合う光景や話を見たり聞いたりするにつけ、やっぱり良い町だな~と思った次第ですが、碓氷ICが開通したのはやっとこの23日。町内の生活道路や別荘地に至っては、まだまだ深い雪に覆われたままの場所も多いので、クルマでレジャーのお出かけはもう少し控えたほうが良いかとも思われます(2月24日現在)。







.
by muffle | 2014-02-24 00:15 | お出かけ
<< 3月のファミリー会 コム君送別、クーちゃん&マフィ... >>