紅の森 2013
b0181761_14491914.jpg

初雪も降ってすっかり落葉してしまった森ですが・・・
前回に続き、記録ということで亀アップです。

11月第二週末の森の話











b0181761_14493018.jpg

早朝、霧に包まれたレッドカーペットの別荘地帯をあとにして、








b0181761_1457793.jpg

毎年の定点観測で、やはりここに来ます。









b0181761_14571717.jpg

「どっこらしょっと 腰を下ろして 紅葉狩り」







b0181761_12313333.jpg

ちなみに去年も「どっこらしょ」っと腰を下ろして紅葉見ていたサブ公












b0181761_14494447.jpg

水面に映える












b0181761_15251846.jpg

この景色に










b0181761_15253051.jpg

今年も会えたね。










b0181761_15253999.jpg

サブレと過ごすこの時間











b0181761_15255075.jpg

来年もやって来ますように~。












b0181761_1526148.jpg

黄金色のカラマツの森を抜けて










b0181761_15261134.jpg

風越にやって来た。











b0181761_10422480.jpg

ブランケットを借りてオープンテラスに座る。












b0181761_15262394.jpg
ミルクティで体を温め

朝食!












b0181761_15263362.jpg













b0181761_15293030.jpg
ママは大好物のパンケーキに大きなソーセージ。 
パパは一番人気のサーモンとクリームチーズのオムレツ。温つ温つふわふわで美味かったですよ!













b0181761_15294792.jpg

バターの香りがテーブルいっぱいに漂い、思わず・・











b0181761_15295811.jpg

食後も紅葉狩り










b0181761_15301094.jpg

色葉に映えるモミジ












b0181761_15302018.jpg

カラマツ並木は黄金の絨毯











b0181761_15303111.jpg

千ヶ滝の高台に登って俯瞰で眺めると、森全体が黄金色。











b0181761_15304173.jpg

ランチもオープンテラス

ストーブを入れてもらって快適










b0181761_1674569.jpg

歩き回るとおなかが空くね

ママはビールで僕サラダ











b0181761_15305254.jpg

絶景スポットから町を眺める












b0181761_15311276.jpg

この森のゴールデンウィークは11月だね。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ










.
by muffle | 2013-11-19 08:05 | 森の生活 | Comments(8)
Commented by ノエルママ at 2013-11-20 08:14 x
あっという間にかしゃかしゃの散歩道ですね。
軽井沢すっかりご無沙汰になってしまった…
紅葉もなんだか楽しまないうちに枯葉道!
雲場池楽しませていただきました。
マフィンちゃんもサブレ君もこれから冬に向かってまた楽しみが♪
ではでは冬間じかの那須でお目にかかりましょ。
Commented by まみこ&でびるず at 2013-11-20 12:22 x
今年は軽井沢の紅葉を見られなかったので...
素晴らしい写真たちで満喫です♪
マフレパパの写真はわたしにとって優しい柔らかい空気をくれます。
そして出演ママ、マフィン、サブレでストーリー作って妄想しています。
素敵な写真をありがとうございます...いいわー。
Commented by アンジュママ at 2013-11-20 20:11 x
紅葉って晩秋を感じるはずなのに、
マフレパパさんの優しいお人柄が感じられる
温かくほっこりする写真がたくさん♪
もみじもこんなに可愛く撮ってもらえて幸せですね(笑)
サブレ君の後ろ姿、何だか抱きしめたくなります。
来年も再来年もずっとずっと、マフィンちゃんもサブレ君も
マフレママさんに抱っこされて可愛い笑顔を見せてくれるに決まってます!
Commented by muffle at 2013-11-21 19:47
☆ノエルママさま

去年はノエル家、でびるず家、チップ&バーディー家で紅葉狩りでしたね。
一年早いものです。
今年の紅葉、ピーク過ぎでしたが間に合いました。
いろいろと見て回っているので紅葉や黄葉は二の次になってしまっている我が家ですが。
まあ、とにかく寒くなってきているので、那須に向かう時も寒さ対策していかないといけませんね。
Commented by muffle at 2013-11-21 20:08
☆まみこ&でびるずさま

年を追うごとにマフレママの修正がきつくなってくる今日この頃であります。
柔らかく感じてもらえるのは、静止画で無音声だから。
動画で撮ったら現場がうるさくせわしないのが暴露てしまいます~。
ま、現実でお付き合いいただいているまみこさんにはバレバレですが~。
Commented by muffle at 2013-11-21 20:14
☆アンジュママさま

上でも書きましたが、ほっこり感じていただけたのなら嬉しいですが、
撮影している現場はうるさくせわしないです。
なんせテリアにマフレママですからね。
サブレ、かぼそいので、たまに切なく見える時があり、
男の子なのですが、ついついハグしてしまいます。
アムルくんのように長生きできるように、
これからもたくさんのことを教えてください。
Commented by えるふのママ at 2013-11-28 18:42 x
素晴らしい紅葉ですね
夏の軽井沢しか知らず、一度紅葉の季節にも尋ねてみたいと思わせるお写真の数々でした

去年の今頃は、、来年の今頃は、、
今の穏やかな幸せが、どうぞいつまでも続きますように
祈る気持ちは皆同じかと思います

マフレママさま、お会いしたことがないのに、妄想ばかりが膨らみます
ぜひぜひ現実の世界でお会いしたいな~
Commented by muffle at 2013-11-29 09:31
☆えるふのママさま

今年の紅葉は今ひとつ鮮やかさが足りなかったようですが、
えるふママさん方面は如何だったでしょうか。

ワンの一年は早いから、来年や再来年のことを思うと、
勝手に悲しくなって抱きしめたりしてしまいます。
キョトンとしたあどけない顔がまた健気で、
果敢ない命と思ってしまい、また抱きしめ・・・
犬バカのエンドレスです(^^;
マフレママ、今年は人生最大のMAX体重だそうで・・・
妄想が幻滅へと変わりませんように~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ノーフォーク忘年会 2013 集まれ in 那須 >>