夏 真っ盛り! 裏妙義で川遊び
b0181761_15124379.jpg

念願の川遊び&BBQをしようと、裏妙義へ行った。
シーズンになると多くの人と犬で賑わう場所なのに、到着すると私達だけで貸し切り状態。
そうか、まだ9時台だからか・・















b0181761_15125265.jpg

マフレ家はBBQで焼く魚を獲りに?寄り道したので最後に到着。
既に皆ワンはひと泳ぎした後。

参加したのは、まみこ&デビルズのジュジュちゃん、てぃだ君、那子ちゃん。
ネルポピ家のネルソン君、ポピーちゃん。
クロズ家のラン君、ココアちゃん。
ノエル家のルブリちゃん、ソフィちゃん。
マフレ家のマフィン、サブレ。
11ノーフォーク、9名の飼主。














b0181761_1513649.jpg

マフレーズも早速、川に入ります。













b0181761_15131637.jpg

湯川は流れが速いし、千ヶ滝は泳げるほど深くないけど、
ここは人も泳げる程の深さで、流れは緩やか。













b0181761_15132490.jpg

例年に比べて水量は少ない。
で~も、こんな感じでのんびりスイミングを楽しむノーフォーク達。












b0181761_15133415.jpg

放っておくとエンドレスであそんでしまうテリア達。
川の水温は低いので、20分も泳ぐと休ませます。













b0181761_15134244.jpg

ライジャケ着けて浮力充分のジュジュちゃん。
マフィンと人参を獲り合って見事に勝利。マフィン、半分溺れてた??













b0181761_15135552.jpg

これはてぃだ君かな?












b0181761_1514259.jpg

休憩時間に甲羅干しするジュジュちゃんと那子ちゃん。
みんな犬留めに繋がれて居ます。











b0181761_15141486.jpg

こちらはサークルに入れられたソフィーちゃん
何でみんな犬留めやサークルに?













b0181761_15142340.jpg

飼主のBBQが始まったから!














b0181761_15143025.jpg

クロズママさんがたくさん美味しいものを作ってきてくれた。
中でも豆腐にかけた夏野菜の出汁は絶品!
おみやげに貰って、毎日頂いております♪













b0181761_15143960.jpg

ネルポピママさんが仕込んできてくれたスペアリブ、よく漬け込まれていて美味かった。












b0181761_15144891.jpg

魚介類も豊富でした。
なかでも日本酒と醤油たらしたサザエは王様













b0181761_1514568.jpg

ノエルママさんが準備してくれたホワイトコーンに、野菜のプロシュート。
ハムにローリエまで挟んであって本格的!

この後、まみこさん調達の牛肉を、ノエルママさんの持ってきたカマンベールをトロトロに炙って、フランスパンでサンドして頂いたり♪












b0181761_1515544.jpg

ちょうだい~!  ちょうだ~い! のマフィン














b0181761_1515145.jpg

お行儀の良いネルソン君とポピーちゃん












b0181761_15152384.jpg

また泳ぎます。
パパさんにオモチャを投げてもらうネルソン君












b0181761_15153396.jpg


これはマフィン。
人参命はノエルちゃん譲り












b0181761_15154275.jpg

これはてぃだ君かな?












b0181761_15155274.jpg

浮力の王者、ジュジュちゃんには誰も敵わない。
相手は沈みそうです。













b0181761_1516136.jpg

オモチャのリトリーブが続き、気持ち良さそうに泳ぎます。












b0181761_15161065.jpg

水際で遊ぶ子も。
サブレはてぃだ君にロックオンで、付いて泳ぎたいけどママがリードに繋いでます。












b0181761_15161951.jpg

岸辺で遊ぶ、こちらはルブリちゃん












b0181761_15162940.jpg

こちらはソフィちゃん












b0181761_15163730.jpg

てぃだ君が楽しそうに泳ぐ・・・













b0181761_15164616.jpg

と、ついにサブレが自ら泳ぎだした!












b0181761_15165578.jpg

途中で足が着かないことに気づいたか、もはやてぃだどころではなくなって必死で泳ぐサブレ












b0181761_1517482.jpg

岩場でポーズをとってパパさんに撮影してもらう母娘、ルブリちゃん&ソフィちゃん












b0181761_15171343.jpg

こちらはココアちゃん
赤いオモチャに御執心














b0181761_15173269.jpg

パパさんと岸辺を散歩していたラン君













b0181761_15174134.jpg

パパ抱っこで笑顔のネルソン君














b0181761_15172310.jpg

すきなだけのんびり泳いだ夏の日













b0181761_1517502.jpg

最後は記念撮影

向って左から、ネルソン君、ポピーちゃん、地面の那子ちゃん、てぃだ君、ジュジュちゃん、サブレ、マフィン、ココアちゃん、ラン君、ルブリちゃん、ソフィちゃん












b0181761_1518045.jpg

のんびりと川遊びとBBQを楽しんだ一日でございました。








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

by muffle | 2013-08-10 07:00 | お出かけ | Comments(8)
Commented by ネルポピママ at 2013-08-10 14:46 x
お疲れさまでした。
パパさまの、釣果。期待通り!(?)
とっても美味しく頂きました。

マフィンちゃんの「ちょーだーい。ちょーだいー」の声が切ないんだけど、ちょっと面白かったです。
サブレくんがいきなり泳ぎだしたのにはびっくり。
ポピーはサブちゃんとあまりからめなくて、ちょっぴり消化不良だったようです。
今度もまた一緒に遊んでくださいね。
Commented by ラン・ココア・クロズのママ at 2013-08-10 23:00 x
あちち!威張って真夏の太陽は灼熱の光をそそいでいます。
裏妙義の涼しさが、懐かしい。

BBQ、楽しかた・美味しかったです。
コンロの焼き焼き火の番、ず~~っとして頂きありがとうございました。
自然の中で、皆さんと食べる食事は、とてもおいしいですね。
また、BBQしたいなあ!
今度は、ヒート中で不参加だったクロズも連れて行きたいです。
また、一緒に遊んで下さいね、
Commented by ノエルママ at 2013-08-11 13:14 x
ワン達は川遊び、飼い主たちはBBQととっても楽しい裏妙義でした。
なんといっても釣れたて?のニジマスは最高でした。♪
残り分をいただいて帰ったノエル家です。
来年もまた遊びたいですね。
ではでは、次回のBBQは那須でしましょう。
ハッピーサマー♪を…
あまりの暑さに関東を脱出します。
Commented by まみこ&でびるず at 2013-08-12 12:33 x
やっぱり釣り立てのニジマスは新鮮で美味しかったです!是美味也♪
さすがBBQ帝王マフレパパ、火おこし早かったし、焼き将軍ばんざーい!
サブレはてぃだにロックオンでしたね(笑)←ポピーが大不満顔。
泳ぎだした時はスイスイだったけれど実は必死だったのね(笑)
マフィンが溺れそうでビックリ!
ジュジュは「ぷっ」って言うとボール放すから、マフィンも「ぷっ」言えばよかったね(^_^;)
それにしても美味しい楽しい笑いっぱなしのBBQでした。
マフレパパとママの漫才がいいスパイスになったし♪
また一緒に遊びにいきましょー!いえ、遊んでくださいm(_ _)m
Commented by muffle at 2013-08-14 14:53
☆ネルポピママさま

どうです。養殖ものの均一な串刺しの魚たち・・・
さすがスーパーMATSUYAさんです。
ネルポピ家のスペアリブ、味噌の甘さと濃くが絶品の美味さでした!

ネルポピママさん、マフィンのおねだり要求吠えに嵌ってましたね。あれに負けてしまうダメ飼主のワタクシです。
サブレ、泳げるけどよっぽどの事がないと泳ぎださないのですが、
今回はてぃだ君のストーカーになっていたので、後を追って已む無く泳ぎだしたようです。
その分ポピーちゃんとからめませんでしたね。
また次回よろしくお願いします。
Commented by muffle at 2013-08-14 15:03
☆ラン・ココア・クロズのママさま

「今日は35度だ~。涼しいね」
なんて言う狂気じみた会話も聞こえる今週。
来週は関東がやばそうですね。

焼き物ばかりのBBQの単調さに、沢山の手料理で彩ってくださり有難うございました。
特に豆腐の出汁には嵌りました!
お土産に頂戴して数日楽しませて頂きました。
泳ぎはランくんもココアちゃんも達者なのに、あまり泳がせませんでした??
今度はパパさんかママさんも一緒に泳ぐしかないですよ~
クロズちゃんの優雅なスイムも、また見たいです。
こちらこそ、またよろしくお願いします。
Commented by muffle at 2013-08-14 15:11
☆ノエルママさま

裏妙義は二年ぶりでしたね。
前回は野尻湖ヨット合宿の時でした。
今年は水温が高く、清流の岩魚や山女が出回らず、
やっと二件目のスーパーで見つけた虹鱒でした(←あれ?)
川遊び、次回はもう来年か・・夏はあっという間ですね。
那須ではBBQしましたか? BBQは秋が本番。
楽しみです。
ではでは、涼しい所で、しばし、ゆっくりと御自愛ください。
Commented by muffle at 2013-08-14 15:22
☆まみこ&でびるずさま

実は、軽井沢の川で釣れる川魚たちは、
二月の解禁にあわせて放流される養殖もんがほとんどなんですよ。
火熾しはスムーズだったのですが、火力がイマイチ。
と思ったらマメ炭がしけっていました・・
ネルポピ家の炭があって良かった、良かった。
サブレ、泳ぐのに必死で、てぃだを追い抜いてましたね。笑えた~
マフィンが沈みかけても人参を離さないのにはドキドキでしたが、
やはり苦しいと放すものなんですね。
さすがに写真撮れませんでした。
夫婦漫才ではなくて、一方的ないじめに遭っているだけです!
こちらこそ、またお声かけ宜しくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 往く夏のプール 森のノーフォーク >>