ネルがお泊り、伽羅ちゃんもお泊り。
b0181761_1155536.jpg

猛暑で梅雨明け、戻り梅雨に、豪雨・・・
そうこうしているうちに8月

今回は7月に可愛いお客さんが二件お泊まりに来た話












b0181761_116591.jpg

先ずは七夕の7月7日、サブレの弟で四児の父、ネルが街の家にお泊り。
この頃は暑かったので、みんな舌がベロリン











b0181761_116149.jpg

首に巻いたCOOL RESCUEも見ていて暑苦しい・・・















b0181761_116227.jpg

公園の池もぬるま湯?













b0181761_1163112.jpg

前回ネルが泊まりに来た時は、マフィンがラブラブモードでネルにビームを送っていましたが、
今回まったく男に興味のないマフィン。
あまりのマフィンの変わりように、ネルも不思議だったと思います。













b0181761_1164193.jpg

平日だったので公園の散歩しか連れて行ってあげられなくてゴメンネ。
それでもネルは、マフィンに気を遣い、サブレとじゃれ合う毎日を楽しんでおりました。














b0181761_1165084.jpg

7月半ば、マフレママは東京へ。
その帰りに伽羅ちゃんをピックアップ。
マフレーズの待つ森へ新幹線でやって来た伽羅ちゃん。













b0181761_1165963.jpg

因みに、こちらは今年のボンデールの夏メニュー
エビと夏野菜。涼しげな組み合わせ













b0181761_10302470.jpg

こちらはサラキチさんから、やはり夏らしいクスクスと泡々の差し入れ


















b0181761_117882.jpg

さてある日の湯川
緑陰の下を流れる川。せせらぎの音も手伝って涼しい














b0181761_1172014.jpg


マフィンは石にへばりついてお腹を冷やしているのか?

伽羅ちゃんは水質チェック











b0181761_1172918.jpg

サブレは水に入れません











b0181761_1173860.jpg

伽羅ちゃん












b0181761_1174766.jpg

岩にとまる伽羅ちゃん













b0181761_1175658.jpg

見返りマフィン











b0181761_118460.jpg

伯父と姪

この日はオモチャが無かったので誰も泳ぎません。












b0181761_1181360.jpg

夕方からは火熾し
見張り番はマフィン












b0181761_1182226.jpg

その間、伽羅ちゃん撮ったりします。
木にとまる伽羅ちゃん











b0181761_1183120.jpg

さて今日は千ヶ滝

今日はマフィンも伽羅ちゃんも入水












b0181761_1184942.jpg

他に誰もいなくてのんびり遊べた












b0181761_118593.jpg

毎度、人参好きのマフィン












b0181761_119838.jpg

伽羅ちゃんはサッカーボール













b0181761_1191738.jpg

横向きのマフィン、中央が伽羅ちゃん、右がサブレ












b0181761_1192667.jpg

オモチャ投げて! の伽羅ちゃん
伽羅ちゃん、滞在中マフレママにぴったりくっついて離れませんでした。
なんか妬けるなあ・・











b0181761_1193679.jpg

人参投げたらマフィンが速い速い














b0181761_1194558.jpg

人参は譲れないの












b0181761_1195557.jpg

今日はドッグラン
先ずは飼主のランチ









b0181761_11101485.jpg

ボール大好きの伽羅ちゃん











b0181761_111044.jpg

放さない~
















b0181761_11102387.jpg

みんなでご飯の時。
伽羅ちゃん、来た頃は食べるのが遅くてマフレーズに狙われていましたが、
帰る頃には、一番速く食べ終わるようになってしまいました。
ちょっとお下品になってサラキチ家へお戻ししました (^^;












b0181761_11103254.jpg

やはり森では、こんな家がいいですね













b0181761_11104285.jpg

こんな感じは無粋・・・

それはそうと、みんな揃って撮り納め











b0181761_11105139.jpg

さあ、ラストショット!

伽羅ちゃん、次は八月にまた。

それまでに早食い直ってますように・・・




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

by muffle | 2013-08-02 11:15 | 森の生活 | Comments(2)
Commented by アンジュママ at 2013-08-03 00:13 x
ネル君も伽羅ちゃんも素敵な笑顔で、お泊り、楽しんでますね。
伽羅ちゃん、少し控えめな雰囲気が確かにお嬢様っぽいです。
でもホームシックどころか、
誰よりも早く食べられるように、逞しくなって帰っていくなんて・・
マフレ家はみんなが寛げる場所なんですね。
千ヶ滝、水も綺麗で、わんこが遊ぶのにちょうど良い場所ですね。
サブレ君は何して遊んでたのかしら?
Commented by muffle at 2013-08-06 18:51
☆アンジュママさま

ネルも伽羅ちゃんも我が家は二度目のご宿泊。
伽羅ちゃんはちょっと困ったような表情が愛らしいですが、
お転婆ぶりはサブレもたじたじになる程です。
うちに泊まると下品になって帰ってくる・・・
そうか、逞しくなって帰っていくか。ありがとうございます(爆)
千ヶ滝は泳ぐほど深くないのでスイムの出来るワンズには物足りないでしょうが、
めったに泳がないサブレには丁度良いようです。
サブレは外敵がこないか警備をかって出ていました??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 森のノーフォーク Road Runner ! >>