Road Runner !
b0181761_1244131.jpg

「川、きもちよさそうだね」
「入っちゃう?」
「冷たくないかな・・?」
「サブレ、先に入ってよ」

一年で一番良い季節に入った森。
毎年、この春セミのネタ書いてます。
それくらい良いんです、この季節!















b0181761_12441317.jpg

この時期、雨が無いかぎり、テラスで食事















b0181761_12442199.jpg

マフィンは期待に溢れた瞳でパパに釘付け















b0181761_12443233.jpg

マフレママはメニューに釘付け

サブレは店の前を往き交うクルマに釘付け
















b0181761_12451590.jpg
b0181761_12452476.jpg
b0181761_1245335.jpg

小沼シェフの味は奥行が違う。
その日も一番客を自ら迎えると、徐に踵を返して厨房へ。
あとはシェフのイリュージョンの世界に翻弄されるだけ。
テリーヌのソースは初夏の爽やかさ、付け合せの胡瓜の花にまでジャガイモのソース。こんな小さな一口がまた絶品!
そして、とにかく野菜が美味い! 何故か? 自家農園でプリマヴェーラとピレネーのスタッフみんなで耕して、肥料を撒いて、苗を植えて、ネットを張って、草をとって、育てて、収穫する・・・ 美味しいはずです!
そこへ小沼シェフ渾身のクリームソースが白身魚のポワレに。そしてピジョンとフォアグラにはポートワインの甘口ソースが。
どれも一皿の中で肉・魚と野菜といくつもの味が楽しめ、口の中で各々がミックスされると、これまたプラスアルファの相乗効果で乗数倍の味となって昇華して口の中に拡がる。
手の込んだフレンチならではの贅沢な醍醐味だ~
そして、朝からスタッフの皆さんが道を掃いたり、植物に水を与えたり、観光客に道を教えたり・・・通りかかるといつも感心してます。
こんな店が多いのが良いんだよね~













b0181761_1245428.jpg

釜の沢の秘境探検













b0181761_12455131.jpg

沢のせせらぐ音が気持ち良い。四阿を建てたのも頷ける。













b0181761_1246042.jpg

ワンも笑顔になる。

















b0181761_1246913.jpg

食後は、
高瀬の辺りを散策















b0181761_1246185.jpg
b0181761_12462716.jpg

この森は町名通り、小さな沢だらけ。

お気に入りの秘密のスポットを見つけるのもまた楽しい。












b0181761_12463759.jpg

今シーズン、二度目の川遊び

先に水を飲んだのはサブレ、
先に泳いだのはマフィン。














b0181761_12473455.jpg
b0181761_12474334.jpg
b0181761_12475232.jpg

サブレも笑ってる













b0181761_1248239.jpg

上り坂の嫌いなマフィンは、飼い主が戻って抱っこしてくれるまで動かない。

∴「待て」をしなくても写真が撮れてしまう・・・















b0181761_12481289.jpg

べんがら塗りの家













b0181761_12482232.jpg

べんがらが経年変化で焦げ茶色になった家













b0181761_12483129.jpg

緑色の家はアイルランド系なのかな??















b0181761_12484116.jpg

どの家も庇のついたテラスで、雨の日もアウトリビング












b0181761_12485058.jpg

ここまで来ると、もう笑いっ放しのサブレ















b0181761_1249026.jpg

今日は高瀬愛宕山の上の方まで歩いた














b0181761_1249982.jpg

帰宅して、
夕方、春蝉の啼き声が一層賑やかになった頃、焼き物を始める















b0181761_12491849.jpg

ワンは真剣な表情に












b0181761_12492873.jpg

縁台で夕涼みするオヤジ・・・

こんなにビールの似合うノーフォークが居て良いもんだろうか??















b0181761_1249378.jpg

暗くなって焼き物も佳境に・・・  一層真剣な表情のみなさん














b0181761_1249462.jpg

また陽が昇り、朝の散歩














b0181761_12495670.jpg

緑に抱かれて過ごすこの季節













b0181761_1313165.jpg

この日のランチは万平














b0181761_1323027.jpg

でも中華











b0181761_1332870.jpg

食べたら運動

爽やかな季節です。








おまけです。
春セミの鳴く森で幻のロードランナーの撮影に成功しました。
一瞬ですので、まばたきせずに、ボリュームマックスでお楽しみください。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

by muffle | 2013-06-13 18:49 | 森の生活
<< ネルがお泊り、伽羅ちゃんもお泊り。 新緑の誕生会 >>