新緑の自由
b0181761_14103836.jpg

緑が芽吹き始めたころ、
友達ノーフォークと森で遊んだ。












b0181761_14111799.jpg

すっかり景色の変わってしまったムササビ山荘だけど
ワンたちは仲間と遊ぶのが嬉しくてたまらない!












b0181761_14113532.jpg

スノーシューでは会ったけど。久しぶりにムササビ山荘のノエルちゃん。
じっくりと自然観察です。
背後にはノエルちゃんの追っかけ、サブレが・・















b0181761_1412459.jpg

こちらも久々に来軽のクロズちゃん
昨年の森の雪遊び以来。













b0181761_14123197.jpg

ノエルちゃん、久々のムササビはどう??












b0181761_1413933.jpg

クィンシーくんも秋の紅葉以来で来てくれました。












b0181761_14132959.jpg

クロズママさんとノエルママさん、
庭に自生する山菜を摘みはじめると・・・
教えてもいないのにウドを食べ始めたクィンシーくん!










b0181761_1414431.jpg

クロズちゃんは専らオモチャ
みんな、各々好きなことを楽しみます













b0181761_14141718.jpg

ココアちゃん、笑顔です。
みんなで遊ぶと楽しいねえ♪












b0181761_14144672.jpg

こちらはランくん
パパさんにくっついて歩きまわります。
其々、寛いでいます。













b0181761_1415398.jpg

終日、雨模様の初日でしたが、晴れ間を見つけて遊んだワンたち。
この時期でも暖炉に火を燈す気候です。














b0181761_14152876.jpg

そしてお昼、クロズママさんの手作りランチを頬張る飼い主たち。
ノエルママさんの傍にはノエルちゃん














b0181761_14154795.jpg

こちらはココアちゃんかな?













b0181761_14162034.jpg

クィンシーくん、みんなと集うと活き活きだそうです♪


そのうち、遅れて雨の中、じゅじゅ&てぃだ&那子ちゃんも到着。
遅れた理由は書けないけれど・・・
キーワードのみ記すと、「ガラス」、「拳」、「セコム」。 あとはご想像を・・・














b0181761_14171161.jpg

さて夜はドッグレッグでパーティー!

三歳のハピバのサプライズに万歳、てぃだ君!













b0181761_14173479.jpg

シャンパーニュに、ブルゴーニュに、ボルドーに、生ビールに・・・の飼い主達














b0181761_1418489.jpg

やっぱりこれだね~、泡々で乾杯!














b0181761_14182345.jpg
b0181761_1418546.jpg
b0181761_14191514.jpg

持ち寄った料理を肴に宴です













b0181761_14205684.jpg

rosarianさんの抱っこに甘えるジュジュ姫














b0181761_14205646.jpg

パパさんにベッカムにしてもらい御機嫌なクロズちゃん












b0181761_14215095.jpg

那子ちゃん、今日は姉妹のルブリちゃんがいなくて残念だね












b0181761_14215081.jpg

わたくしは先に撃沈して爆睡。














b0181761_14224772.jpg

翌日は快晴!
ネルポピ家も加わり、まずは北軽へ。












b0181761_142253100.jpg

浅間山を仰ぎながら、みんなで散歩












b0181761_14234937.jpg

みんなに合流してテンションのあがるポピーちゃん
私に自由をちょうだい!












b0181761_14235156.jpg

そんな中、娘より先に自由を手に入れたネルポピパパさん、ピ~ス!











b0181761_14244579.jpg

雪も残り、緑もまだこれからの浅間











b0181761_14245063.jpg

展望台に到着











b0181761_14254686.jpg

向かって左から、
マフィン、(サブレは展望台から落っこちてます)、ジュジュちゃん、那子ちゃん、てぃだ君、ネルソン君、ポピーちゃん、ノエルちゃん、クィンシー君、ラン君、ココアちゃん、クロズちゃん













b0181761_14255340.jpg

山といえば川!
次は川沿いを、竜返しの滝を目指して歩きます。
知ってる道なので得意気なマフィン











b0181761_14265066.jpg

初泳ぎを堪能したのは、やはりジモティのマフィン、サブレ、てぃだ











b0181761_1427046.jpg

川のせせらぎをBGMに森林浴














b0181761_14275833.jpg

林道と同化するノーフォーク












b0181761_1428487.jpg

歩く 歩く

そして、こちら遂に自由を手に入れたポピーちゃん
「私は自由~♪」













b0181761_1429512.jpg

歩く 歩く

左からネルソン君、後方に那子ちゃん、ジュジュちゃん、てぃだ君











b0181761_1429823.jpg

歩いた後は浅間の南側まで移動してランチ













b0181761_14301327.jpg

フォトジェニックのランくん













b0181761_14301543.jpg

カメラ目線のポピーちゃん
「自由なんだけど、それが何か?」












b0181761_14311073.jpg

はしゃぎ過ぎて、ぐったりのサブレ












b0181761_14311332.jpg

ここのランチは温泉もついてくるけど、今回、ニューヨーカーは出現せず。
また、いつかリベンジですな














b0181761_1432885.jpg

新緑の候、
浅間山の北~東~南と遊んだノーフォークたちでした。


 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

by muffle | 2013-05-26 21:35 | 森の生活 | Comments(8)
Commented by ノエルママ at 2013-05-28 08:06 x
今回もお世話になりました~
皆ワン楽しそうですね。
やっぱり自由はいいのでしょうね。
新緑の軽井沢、最高♪
クロズママさんと山菜採りも楽しめました。
ぜひにリベンジ!たらの目(笑)
BBQに温泉もですね。
またよろしくお願いします。
Commented by ラン&ココア&クロズのママ at 2013-05-28 09:09 x
楽しかったですね~~~。
たくさんお世話になりました。
一斉にふき出した若芽のみどりが鮮やかに眼にしみました。
ワン達、みんな楽しそう♪♪♪
いたずらっぽい眼を輝かして遊んでいます。
ノエルママに教わり、山うどの取れたて生で頂き、アクもなく香りがあって美味しいこと!山菜採り、くせになりそうです。
また一緒に遊んで下さい、よろしくお願い致します。
Commented by まみこ&でびるず at 2013-05-28 10:30 x
またもや飼い主が1番楽しんだ2日間でした。
初日の遅れは...ガラスをねー、拳がねー、そしたらセコムがねー(滝汗)
遅れを取り戻すべくハイパーに遊びました。
憧れのムササビ山荘、初めての近くde浅間山、美味しいお酒と持ち寄り料理におしゃべり!
最高っ!
てぃだの3才サプライズハピバありがとうございました。ばんざ~い!
ノエルママとクロズママの猟師並みの山菜採り、浅間テラスの下(崖)のたらの芽、次回採りにいかされそう(笑)
お次はリベンジBBQ!生ビールつぎ方教室!
今から楽しみ楽しみ。いひひひひ。
Commented by muffle at 2013-05-28 22:00
☆ノエルママさま

こちらこそ、遠路遥々お越しくださり感謝します!
ワンたちの笑顔に雨雲も蹴散らされた森の週末でしたね。
みんな解放感に笑顔だったのでしょうか??
もっと以前から山菜に関心があったら・・・
森のてんぷら屋でもやっていたのに!!
さらにBBQ&温泉で多角化??
いえいえ、鳥のさえずり、川のせせらぎで、BBQが一番!
こちらこそ、よろしくお願いします。




Commented by muffle at 2013-05-28 22:09
☆ラン&ココア&クロズのママさま

束の間の緑の空間を楽しんでいただけましたでしょうか?
美味しい昼ごはんをありがとうございました!
次回は教えてもらった山菜を摘んでおいて、お料理いただきたいな~♪
ワンたちの瞳の輝きで楽しいかどうかわかりますね。
小雨くらいは関係ないようですね♪
山うどですか~。信州蕎麦にも合いそうです。
次回は川遊び&山菜採りでしょうか??
Commented by muffle at 2013-05-28 22:24
☆まみこ&でびるずさま

飼い主のハッピーアワーには間に合ったまみこさん家。
美味しいボルドーありがとうございました!
ムササビ山荘、去年の夏までは景色が違っていたのですよ・・・
どうにもならないのが現実ですが割り切ります!!
まみこさんの揚げるチキン、最高です! ケンタか、マミコか? いやジュジュ~だ?
てぃだが、まだ三歳とは。サブレの下とは。じゃ、サブレって一体??
生ビの注ぎ方、キリン・サッポロの3度注ぎ、サントリー・アサヒの2度注ぎ、どちらも泡々で美味しくなりますよ~~
またやりましょね!
Commented by ネルポピママ at 2013-06-06 21:10 x
マフレパパさま〜、その節は、無理矢理合流させていただき有り難うございました(もう1ヶ月ほど前になる〜)
前日のBBQに参加できず残念に思っていたら、雨中(雨で中止)になったようで、決して東京から雨乞いをしていた訳ではありませんっ。
とりあえず、弾丸訪問で新緑の軽井沢をみんなと一緒にお散歩できてよかったです。有り難うございました。
Commented by muffle at 2013-06-09 19:49
☆ネルポピママさま

ワンクール前の・・・思い出のようですね(爆) 日帰りでのご参加、お疲れ様でした!
「雨で中止」、「あめちゅ~」って言うんだ!勉強させていただきました。どの世代の流行言葉でございましょう??
あの頃は、まだ新緑には少し早い時期でした。今、森は緑が眩しく、蝦夷蝉の大合唱です。本当はこの時期に御来軽いただきたいのでございます。
p.s. パパさんの岩登り、今度は一緒にアタックしたいな~


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新緑の誕生会 薔薇の肖像 >>