GWのこと
b0181761_144951100.jpg

ゴールデンウィークを迎えて、森もやっと活気づいて来た。
マフレーズも森へ街へと大移動でした。












b0181761_1450150.jpg

先ずはGW前半、テリア展へ。
早速、神威くんにご挨拶できた。
パパのオナハンで笑顔の神威くん













b0181761_14501035.jpg

ジャッジにも愛くるしい表情をサービス。














b0181761_1450181.jpg

ニコニコです!













b0181761_14502775.jpg

ガブリンことガブリエルくん。
こちらもママさんのオナハン。












b0181761_14503598.jpg

軽快な歩様













b0181761_16125265.jpg

てぃだ君













b0181761_1613397.jpg

みんな健気にがんばっていました♪











b0181761_14505261.jpg

来くんです!













b0181761_1451199.jpg

ハリくん













b0181761_14511091.jpg

大江先生とハリくん












b0181761_14511984.jpg

まきまきさんと虎太郎くん。






























b0181761_14514410.jpg

ソフィちゃん













b0181761_14515319.jpg

軽やかな歩様です。














b0181761_1452153.jpg

晴ちゃん












b0181761_1452967.jpg

みんな楽しそうでした。











b0181761_1452435.jpg

神威くんの記念撮影













b0181761_14525310.jpg

ソフィちゃんの記念撮影















b0181761_14521732.jpg

エキシビションで、ネルくんとポピーちゃん。
ネルポピママさんと登場














b0181761_14522585.jpg

ジュジュちゃんに、那子ちゃん&ルブリちゃん姉妹















b0181761_1453244.jpg

ヴィッツ&ティムパパさんと登場のランくん












b0181761_14531059.jpg

ランくん、楽しんでいました。












b0181761_14523456.jpg

応援席から声援を送るマフィンとサブレ

テリアのお祭り、みんなで楽しんだ一日でした。

























b0181761_1646374.jpg

GW後半は森へ移動
久々のボンデールさん












b0181761_14532963.jpg

新緑のメニュー
四季折々の新メニューが毎回楽しみです!













b0181761_14533835.jpg

街中は渋滞しているので、毎日ムササビ山荘でまったり













b0181761_14534720.jpg

MATSUYAで買い物していたら、LEK&AMOママさんにばったり。
レックくん、アモくん親子と遊びに来てくれました。











b0181761_14535542.jpg

レックくん














b0181761_1454432.jpg

サブレとウマが合ったらしく













b0181761_14541438.jpg

アモくんも混じえて大はしゃぎ











b0181761_14542336.jpg

まったりマフィンを気にかけてくれるアモくん











b0181761_14564523.jpg

レック君と仲良くなったサブレ。
帰り際、ヒンヒン泣いて別れを惜しんでいました。













b0181761_14565495.jpg

左からアモくん、レックくん、サブレ、マフィン













b0181761_1457319.jpg

パパは毎日、火熾しと焼き方の特訓
ママは飲んで食べるだけ












b0181761_14572222.jpg

庭の花見をしながら、時々肉が焼けたか見に来るサブレ












b0181761_14574754.jpg

マフィンは、じっと火の傍で待つ花より団子なのでした。














b0181761_14575784.jpg

街へ戻って来るとバラが満開











b0181761_1458797.jpg

ピエール・ド・ロンサールは放ったらかしで毎年咲いてくれる。
花を愛でるマフィン・・・ やっぱり女の子?












b0181761_14581657.jpg

と思ったら・・・

今日は、サブレが花より団子の落ちでございました~ (^^





ノーフォーク三昧なGWでした! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ












.
by muffle | 2013-05-07 17:40 | 森の生活 | Comments(16)
Commented by 虎太郎・神威のパパ at 2013-05-07 22:42 x
素敵な写真をたくさん載せて頂きありがとう御座います♪
マフレパパさんのカメラで撮って頂いた写真のクオリティー
うちは妻がビデオしか回していないので、写真が実は無くて
フォト蔵に載せて頂けたら、すぐに頂きに参上したいと思います。
テリアのお祭りでいい記念ができました~^^
ありがとうございました♪
Commented by ラン&ココア&クロズのママ at 2013-05-08 20:22 x
テリア展は、ドギーの店番をお願いされショー観戦は出来ず、ソフィーちゃんの時だけ交代して見ることができました。
そんなんで・・・、ティムパパさまにお願いしてランを10歳以上の部にエントリー。ラン、楽しそうですね。
写真で初めて見ました。有難うございます。

マフレ家の差し入れの白い苺、超~~~うまでした。ご馳走様でした。

森でのBBQのお肉、美味しそうですね。
Commented by ノエルママ at 2013-05-09 15:31 x
マフレ家の皆さまいつも応援ありがとうございます。
楽しんでくれていればと思うばかりです。
家に戻り、なぜかルブリママにべったりでもなく自律した大人になったソフィーです。
ガゥは健在ですけど…
あれ??焼きの特訓してたのですね~
クロズママ&ノエルママ&マフレママのパワーで雨雲追い払おう!!!
久しぶりにお邪魔するムササビ山荘楽しみにしています。
街のお家ではバラが見頃?なにかコンパニオンプランツプレゼントしたいな…
ソフィーのお写真ありがとうございました。
毎回楽しませていただいています。
Commented by muffle at 2013-05-09 20:14
☆虎太郎・神威のパパさま

神威くん、パパさんと歩けて楽しそうにニコニコしていましたね。
ジャッジにも笑顔で応えてました。
拙い写真ですがフォト蔵にアップしましたので御覧ください。
いつものように犬を狙って撮っていますので、パパさんは首無しが多いですがご容赦を。
ファイル名は「カムイ伝」です。
ちなみに、このブログの画像もプロテクトはかけていないので、ご自由に。
ただしこちらは、のっぺらぼうですが(爆)
Commented by muffle at 2013-05-09 20:15
☆ラン&ココア&クロズのママさま

日差しの強かったテリア展、照り返しの中、お店番?お疲れ様でした。
この日はソフィちゃん、よかったですね。続くGW後半にも頑張って、一週間に2枚ゲット!
ランくんの歩く姿も楽しそうで、出ているワンも見ているワンも皆楽しんでいましたね。

白い苺、面白いので出しました?? でも、やっぱり苺は赤が美味しそうに見えるなあ・・

森でBBQすると殊更おいしく感じます。週末雨にならないといいですね。
Commented by muffle at 2013-05-09 20:34
☆ノエルママさま

幕張のショーではソフィちゃんの出陳には間に合わない、陣中見舞いも忘れる・・・
でペット博にはお付き合いいただくは・・でどうもすみません m(^^)m
自立したソフィちゃん、何か遠くの存在に思えてしまいますが、成長を見守るのも楽しいものですね。
焼きの特訓の成果は、また次回にお預けのようですが、リベンジさせてください。
今回は雨の森をお楽しみください??
久々のムササビ山荘、景色の変わりようにビックリして頂けるかと・・・(TT)
もう10年以上放りっぱなしの東京のテラス。
なぜかツルバラだけが生き残って毎年咲いてくれます。施肥も誘引も一切なし。
イングリッシュローズやオールドローズは全滅しました(^^;
こちらこそ、またソフィちゃんの笑顔で楽しませてください!
Commented by ブルリバママ at 2013-05-10 01:19 x
ご無沙汰してま~す。
いつも、素敵なブログ、楽しませていただきています。

LEK君!?♪
ブリーダーさん主催の川遊びで、ご一緒した
リバティと同じかえでちゃんがママのLEK君でしょうか?

その時は、リバティは8ヶ月だったので
気がつきませんでしたが、口元とお鼻が、よく似ています。

LEK君は、軽井沢在住だったのですね!
また、どこかでお会いできると、うれしいです♪

とってもうれしかったので、コメントしました。

ピエール ド ロンサール 、一昨年前に植えましたが
他のバラをしのぐ勢いで、丸い蕾をたくさんつけています。
さすがに、殿堂のバラですね!
こんなに伸びるとは思っていなかったので、誘引が適当だったので
周りのバラにしなだれかかり、持ちこたえています♪
Commented by muffle at 2013-05-10 09:25
☆ブルリバママさま

お久しぶりです!
昨年のクルージングオフ以降、ブルックリンくん、リバティちゃんはお元気でしょうか。

そのLek君ですよ♪
Fさんの川遊びで御一緒でしたか。
リバちゃんとLek君はきょうだいだったんですね。

ファミリーの存在が確認できると嬉しいものです。
なんといっても顔が似てますからね♪

LEK君AMO君親子は軽井沢にいらっしゃいます。
またお会いできると良いですね!

ピエール ド ロンサールは放っておいても良く咲きますね。
立派な花弁にしてはツルが弱いので、誘引しないとよれよれ。
同じご苦労をされてますね~
でも、あの淡いピンクと形の良いロゼッタが可愛いですよね♪
Commented by まみこ at 2013-05-10 10:53 x
お天気に恵まれた連休でしたね!
なのに…明日…なーぜー?ジュっちゃんは台風女子、てぃだは嵐を呼ぶオトコ♪
じゃ、うちのせいか…汗。
せっかく火おこしや焼き方特訓してくださったのに。
テリア祭り、てぃだの写真ありがとうございました。可愛い…ぐふふふ。
ジュっちゃん、那子、ルブリの写真も!可…ぐふふふ。
それにしても素敵な写真がいっぱい!毎度思います。
Commented by muffle at 2013-05-10 19:31
☆まみこさま

GWはお天気つづきでしたね。
そしてこの週末だけ雨模様…
何てこった!とお嘆きめさるな!
この森は真夏でも朝夕一雨降って爽やかになるんですから。
1mm/h程度の雨はワンズは喜んで散歩行きますからね!
でも飼い主はカッパ用意しましょうね~
テリア祭でのネルポピ家とまみこ家、大活躍でしたね~
笑いでカメラがブレてしまいましたよ!
Commented by ちんなほ at 2013-05-12 13:31 x
ご無沙汰しています~。
充実したGWだったのですね。わが家もテリア展行きたかったのですが、遠くて断念しました。お会いしたかったです。

城南島にもよく行かれるのですか。うちもたまーに行きます。今度お会いできたら嬉しいです(*^^*)

森でのバーベキューのステーキ美味しそうです!美味しい焼き方、今度ぜひ教えてください。
Commented by のり母さん at 2013-05-13 15:52 x
毎年テリア展の時はお出かけしてて行ったことがないんですよね。
なんだかピクニック気分で楽しそう。
よく雨が降ったりでお天気に恵まれないテリア展。
今年は暑いくらいだったそうで。

炭火で焼くとおいしいんだろうな・・・
優家は炭でのBBQは諦めました。
いろいろと段取りが面倒で。
ということでマフレママさまと一緒に飲んで食べるだけに
まぜてください。


Commented by muffle at 2013-05-13 21:12
☆ちんなほさま

お久しぶりです!
テリア展は、テリアのお祭りなので、多くのオーナーさんもエントリーして引くし、会場全体がほのぼのしているように感じます。
尤も今年のNFは単独展でしたので出陳されてる方は真剣でしたでしょう。

城南島、空と海と飛行機で解放感があるので東京にいる週末、なんとなく足が向きます。
あとBBQエリアがあるので、いつかトライしたいなと。どうですか??

美味しい焼き方3ヶ条! 炭はおき火、網はジュ~、火力はエリア分け。でも森なら何でも美味く感じますよね。実は私も初心者、いつか研究会開きましょう!
Commented by muffle at 2013-05-13 21:44
☆のり母さんさま

優家がテリア展行ったことがないなんて、NF界の七不思議ですね。
この日は芝の屋外だったこともあって、見ている私はピクニック気分で楽しませていただきました。
暑かったのでエキシビションショーでは、待ち時間にばてるワンちゃんもいたように思います。
飼い主は皆さん、土方焼け!

備長などの白炭は火持ちがいいので店で使われるそうで、味には関係しないそうですよ??
なんで我が家は瞬間着火の成型炭。段取り不用でお勧めです!
わお!のり母さんもマフレママと同じタイプですね?
ということはビール何ガロン用意しましょうか(爆)
Commented by アンジュママ at 2013-05-16 21:20 x
マフレパパさんの写真、わん達みんな笑顔で、動きがあって、写真でないみたい。
ライブを見るように、テリア展も楽しませて頂きました。
マフィンちゃんとサブレ君は参加しなかったのですか?
森にもたくさんのお友達が居て、楽しそうですね。
サブレ君は誰とでも仲良しになれる本当に優しい男の子ですね〜
アムルも紳士にする方法、教えて欲しいです。
Commented by muffle at 2013-05-17 08:57
☆アンジュママさま

動画も撮りたいんですがね~
サブレの雄叫びやくるくる回るところ、マフィンのもったりした仕草等はちょっとNGかなあ??と。
同様の理由でエキシビジョンでも出れませぬー
森の友達、レック君とは特に仲良くなったサブレ
男の子とじゃれあって、走り回るのが好きなようです。
全く紳士ではないのですよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 薔薇の肖像 4月の森は、まだ寒かった! >>