伽羅ちゃんお泊り・川遊び編
b0181761_1011040.jpg

伽羅ちゃんお泊りの二日目は川遊びです!












b0181761_10112045.jpg

無事にお泊りしてドヤ顔?のお三方
マフィン、伽羅ちゃん、サブレ
あ~まだ、朝御飯あげてなかったネ・・
このあと朝ゴハンして支度して川へGO!












b0181761_9381197.jpg

その前に・・・
話は逸れますが、最近まで、森ではある噂が飛び交っていました。
「ビル・ゲイツが別荘を建ててるらしい」
「八千坪でシェルターにヘリポート、露天風呂が8つらしい」
「本人が使うんじゃなく、MS社の首都圏大地震の際のシェルター兼オフィスらしい」
「原発ビジネスに係わるビルの中国への足場らしい」
「ビル・ゲイツじゃなくて、千ヶ滝プリンスの代わりの御用邸らしい」
などなど・・
一番うけたのが造園業者さんから聞いた「施主のサインの欄に、ちゃんとビル・ゲイツと書いてあったのを見た奴がいるらしい」 ← 片仮名かい!
そんな笑い話のような噂の中、聞き捨てならなかったのが、「三千本の樹木を伐採したらしい」 ← いくら後で植樹しても元の森に戻すには30年以上かかるのに…

で、ここが噂の現場
川へ行く途中、サラキチさんとお友達を連れて行ってみた。カーブを抜けると巨大な建設用テントが姿を現す!
川越ドッグショー会場のデジャヴ??













b0181761_10113163.jpg

建設現場出入り口に回ってみると・・・
わ~、ホントに木ぜんぶ切っちゃったよ、なんてこった!











b0181761_1011405.jpg

さて今日はお約束の川遊び
千ヶ滝へやって来ると、旧軽のお別荘滞在中のNFTベルカちゃん(とMDXスキップちゃん)に会ったのでパチリ!
向かって左から、伽羅ちゃん、ベルカちゃん3才、サブレ、マフィン

ちなみにベルカちゃん、トリミングは那須ドギーコテージさん。この間、クロズちゃんに遭ったそうです










b0181761_1012495.jpg

そして川遊びスポット到着
ここは千ヶ滝の少し下流の堰で、代々ワンや子供たちの遊び場











b0181761_10115036.jpg

伽羅ちゃん、川遊びデビューです












b0181761_1012011.jpg

マフィンも伽羅ちゃんも早速バナナで大はしゃぎ!











b0181761_1012958.jpg

伽羅ちゃん、川の流れの中でも上手にバナナを咥えます










b0181761_1012186.jpg

マフィンと伽羅ちゃんはバナナに集中
サブレはみんなが騒いでいるのでとりあえず集合
バナナに興味なし、興味があるのは集団








b0181761_10122753.jpg

伽羅ちゃん、ルンルン♪












b0181761_10123861.jpg

みんなが楽しんでいるのでサブレもにっこり(*´∀`*)











b0181761_10125733.jpg

伽羅ちゃん、立派なテリアだね~
鮭くわえた木彫りみたいだ!











b0181761_1013686.jpg

他ワンが来ると走り出してしまうのでサブレ、ロングリードつながれました













b0181761_10131522.jpg

サラキチさんの写真撮影に、ちゃんと応じて岩場でステイする伽羅ちゃん
カワセミみたいだね (^^














b0181761_10132329.jpg

サラダバーのマフィンと伽羅ちゃん
マフィンは胃薬に尖った草、伽羅ちゃんはちゃんとクレソン食み食み
千ヶ滝の上流は人家も無いため、町の人やレストランの方も摘んでいきます
サラキチさんやご友人も摘んで帰りました
ちなみにサラキチさん、帰って見たらナメクジと糸ミミズが付いていてゾッとしたそう。
でも生で食べたそう・・・ゾッ!












b0181761_10134048.jpg

ランチは温泉セットのあるOwner's Hill のレストラン「浅間テラス」へ御案内












b0181761_10133132.jpg

テラスから見る今日の浅間山は入道雲に隠れていますが、夏らしい景色
もうじき今年の夏も終わりだね・・・











b0181761_10134813.jpg

料理を待つ間に温泉に浸かれるし、後でもOK
サラキチさんも我が家も温泉浸かって帰りました











b0181761_10135734.jpg

ちなみにこちらはBBQエリア
設備は完備していて貸切、持ち込みもOKでオフ会できますよ












b0181761_1014696.jpg

その下にはドッグランも完備
真昼の炎天下だったのでランでは遊ばず
でも、二日間たっぷり泳いだからね♪
こうして一行は森をおりました










b0181761_10141465.jpg

帰り際、藤岡SAで再会すると伽羅ちゃんは尻尾フリフリ、お尻までフリフリ!










b0181761_10142320.jpg

サブレはサラキチさんにチューチュー (^3^)
最初も最後もキッス
皆わん、林間学校、楽しんでいただけた様です
マフレーズは、伊豆の臨海学校も参加して夏期学校のひと夏
飼い主は、はじめから終わりまで温泉三昧のひと夏でした (o^^o)

あ~、ほっこり ♨ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

by muffle | 2012-09-01 00:00 | 森の生活
<< 9月前半のオムニバス 伽羅ちゃんお泊り・プール編 >>