夏旅行・伊豆高原の巻
b0181761_2175343.jpg

ノーフォークと行く夏旅行、続きます!

箱根行脚を終え、宿場をあとにした一行は、二日目、ついに念願の伊豆半島に歩を進めた









b0181761_2175829.jpg

伊豆スカイラインを抜けて、旅の一座が先ずは草鞋を預けたのが伊東マリンタウン











b0181761_2183637.jpg

「とうちゃん、次は船旅かぁ?」

「違うんだサブレ、ロックアイスを買いに寄っただけなんだ・・・」








b0181761_218425.jpg

「サブレ、クルージングは10月14日だよ」











b0181761_2192368.jpg

「サブレくんは、乗り物酔いするんじゃなくって?」

結局、セブンわん!わん!で氷をゲットできた劇団一座は、川奈へ急いだ









b0181761_2193290.jpg

到着したのは、リストランテqawsedrftgyh????
一度で復唱できたら、人生もっと違う展開だっただろう・・・











b0181761_21102565.jpg

冷たいキールで乾杯!
いや、柑橘生絞りの炭酸です











b0181761_21113284.jpg

海を見下ろす迷宮か?
異国情緒に我を忘れて彷徨うマフィン












b0181761_21121766.jpg

耳が垂れている時のサブレは大人しい・・・













b0181761_21131690.jpg

ノエルちゃんも寛いでいるようだ

ここに居ると飼い主のみならず、ワンズも時間が止ったように我を忘れるのか

やっぱり伊豆は良いね










b0181761_21134150.jpg

話かわって、今回rosarianさんが導入した機材、CANON 1D MarkⅩ
35mmフルサイズで連射14枚/秒
要するに風景画もスポーツ・動物画も、これ一台で摂れてしまうモンスタープロ機
画素数1810万、測距点41、おまけにISO51200!
ここまで来ると、遠くても、速くても、暗くても写欲が湧くだろうなぁ

マフレ家は1D MarkⅣ
「うちも買い換えようか?」とつぶやいてはみるものの・・・
マフレママに鼻息で軽くスルーされ、虚しく海岸の波音にかき消されていったのでした・・












b0181761_2147918.jpg

閑話休題
一行がランチした場所はメレンゲで石ちゃんがレポートしたところ。
もうじきポチたまでもレポートするそう・・・













b0181761_2148981.jpg
b0181761_21481811.jpg

夏らしいメニュー
ママ二人は石塚氏考案のアワビ料理メインのメニュー

下段中央の冷製カッペリーニ
見た目は普通の冷製パスタですが、
トマトの甘さ&酸味のハーモニー&パスタの食感に・・・ 
冷静ではいられませんでした(爆)









b0181761_21472247.jpg

穏やかな海面を眺めていると、つい時間も忘れ・・
結局二時間楽しみました













b0181761_2149564.jpg

いろんなアングル、ロケーションで












b0181761_2149168.jpg

記念撮影もして・・




次にノーフォーク旅団が進撃した先は・・・










b0181761_21502657.jpg

城ヶ崎!














b0181761_21501530.jpg

岩場でポーズをとる一座の子役たち

がんばっています・・








b0181761_21512098.jpg

「吊り橋 渡ったんだから、もう勘弁してよ~」のマフレーズ














b0181761_21513075.jpg

最後は断崖絶壁で!
ちなみにリードを持つノエルママさん on the edge !
後ろ振り向いたらと考えると・・・ゾッ!













b0181761_21521747.jpg

短い脚でよちよち頑張って歩いた皆わん

この後、伊豆高原の別荘地にある日本初のリゾートスタジオを見学に行きましたが、その模様は次回。

さて、そのあと一行は今宵の本陣に到着!











b0181761_2152259.jpg

海と坪庭を眺めながらの温泉付き、ワンの温泉もついている「伊豆高原 はんなり」

今年の夏はワンも飼い主も温泉だ~

蝉の声を聞きながら湯に浸かる

伊豆甘夏納豆売りの声が通り過ぎた??










b0181761_2153956.jpg
b0181761_21531876.jpg

夜の宴はノエル家へお邪魔して、
部屋だしで戴く海の幸、山の幸・・






b0181761_2154182.jpg

ギターを奏でたり、ノーフォークと遊んだり、
しゃべって、笑って・・・

今宵の宴を演出してくれた泡は、
ドンペリなど軽く凌駕するEGLY-OURIET ヴィンテージはクインシーくんの生まれた2002年。
うちからはストレートにRuinart
正反対のベクトルで楽しめました♪









b0181761_21545292.jpg

さて、、ワン孝行。
ワン用部屋風呂で、なんと泥パック!
ワン達は気持ち良かったのかは、いざ知らず。
温泉に浸かって毛並みはピッカピカになりました!

明日は天城越えだ~!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

by muffle | 2012-08-24 21:56 | 旅行
<< 夏旅行・南伊豆の巻 夏旅行・箱根の巻 >>