夏旅行・箱根の巻
b0181761_1949257.jpg

この夏、ノエル家のシニアチーム、クィンシーくん&ノエルちゃんと三日間、箱根~伊豆高原と旅行してきたマフレーズ

伊豆高原を舞台にしたプレステ「ぼくのなつやすみ2」にあやかり、「ぼくらの夏休み」。
3回にわたってアップします。

夏雲に覆われる富士山と芦ノ湖
夏、真っ盛りだね~♪









b0181761_1950394.jpg

クインシーくんは10歳になったばかり
ノエルママさん手作りのクールバンダナを巻いて涼しいね♪










b0181761_19503973.jpg

きょうはヤング組のルブリちゃん&ソフィーちゃん親子から解放されてウキウキ?のノエルちゃん












b0181761_19514319.jpg

サブレのラブラブ攻撃にもお腹を見せて許してくれるノエルちゃん。
今回、毎日ふたりはじゃれ合っていました。
ノエルちゃん、童心に帰った??










b0181761_19524112.jpg

この日、ターンパイクはサブレの大好きな(宿敵?)バイクだらけ。
クルマの中でも大興奮











b0181761_19544721.jpg

なんと、この日は8月19日で、パイクでバイクの日
サブレの天敵だらけです。
よく見ると、さっそく喧嘩売ってるし…










b0181761_19553813.jpg

さて、旅の一行は元箱根に下りて来て、先ずは箱根旧街道を散歩












b0181761_19562160.jpg

先程のバイクの余勢を駆ってか、ひとりハイパーなサブレ













b0181761_1957727.jpg

石畳の坂道、飼い主ギブアップで記念撮影して引き返します。














b0181761_19575250.jpg

今度は反対方向の杉並木
江戸時代、街道を歩く人のために木陰を作った時の杉の木
木陰は温度差で風も流れるので涼しい












b0181761_19592414.jpg

ランチは仙石原に移動
ススキの原の古戦場に程近い、風の庭園「竹林庵」
傍らで、腐葉土とくぬぎの丸太を使ってカブト虫を繁殖・飼育せていました。











b0181761_2001379.jpg

冷たい蕎麦に川魚
見た目にも涼しい夏の味












b0181761_2004945.jpg

暑いので、ゆっくりのんびりの一行
今宵の宿は強羅温泉のHOTEL凛香
まずは大浴場の偵察
室内でしたが、窓全開で露天気分!










b0181761_2012915.jpg

そんな事していたら皆さんはワンの温泉プールで既に遊んでいました。
ノエルママさんにエンドレスで遊んでもらうマフィン
ノエルちゃんがやきもち妬いたとか・・









b0181761_203328.jpg

クィンシーくんは群れを守ろうと他の子にガウしてリード付けられていました.
男はつらいよな









b0181761_204882.jpg

ホテルは強羅の山の上の方
和室つながりの洋間
まっぱで箱根を見渡し、ザブ~ンと湯に浸かれば、自然と冷蔵庫に手が伸び、
プシュ、グビグビ、プハ~!!










b0181761_2043236.jpg

さて夕食時。
先日めでたく10歳になったクインシーくんを皆でお祝い♪











b0181761_2055573.jpg

アワアワで乾杯
その後ウクレレ漫談の隠し芸を披露する者も・・・







b0181761_2062575.jpg

b0181761_2065457.jpg

食事も美味しく、周りの客も皆、ワン連れで心置きなくやれました











b0181761_2052451.jpg

ワインもすすみ、気がつけばノエルちゃんは夢の中
飼い主も普段の疲れか、9時過ぎには就寝










b0181761_2072186.jpg

翌朝、部屋から見た山には霞がかかっていました
目覚めのひとっ風呂









b0181761_2074964.jpg

朝御飯もしっかり食べて、また、お風呂
チェックアウトまで出たり入ったり、極楽♪
体中緩みっぱなし









b0181761_2081982.jpg

チェックアウト時、ホテルが記念撮影をしてくれて、二日後には自宅に届いていました!

パパさん抱っこのクインシーくんと、ママさん抱っこのノエルちゃん









b0181761_2085078.jpg

さて二日目は待ちに待った伊豆へ向かいます。
でも今日は昨日より暑いよ。
日陰を見つけるのが上手なクインシーくんとノエルちゃん、ドヤ顔











b0181761_2091970.jpg

伊豆スカイラインでボクナツ2の世界へGO!


今回はいつもの森じゃないけど・・・ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

by muffle | 2012-08-23 21:17 | 旅行
<< 夏旅行・伊豆高原の巻 涼を求めて アプトの道  >>