のんびり週末
b0181761_15583487.jpg

五月最後の週末
ゲストと共にのんびり過ごした
爽やかなひと時









b0181761_15584752.jpg

陽の光に透き通る新緑
インディアンが今年も頭を出して来た!
体は地面の保護色、服の色もシダにオソロだね。

サブレ擬態か? 変態か?












b0181761_15585585.jpg

さーて、今日は友達が来るよマフィン!











b0181761_15591578.jpg

クィンシーくんとノエルちゃんだ~♪












b0181761_1559611.jpg

今回は普段マフレーズが遊んでいるムササビ山荘の周りや追分方面を散策
さあ遊びましょうクィンシーくん!
あれ、もうサラダバーですかぁ?










b0181761_15592326.jpg

先ずは温水路の畔を散歩











b0181761_15593136.jpg

何箇所か動物がエントリーし易い場所がありダイブしないか冷や冷や













b0181761_1559404.jpg

マフィンがちょっと水舐めてたけど、ゲストワンズは大丈夫でした♪












b0181761_15594838.jpg

今回は二頭での参加でノエルママさんも寛げた??













b0181761_15595680.jpg

ワルのマフィン
ちょっと水に入って、水が苦手なサブレを呼びますが・・・












b0181761_160468.jpg

カモがいないと水には興味ないサブレでした。呼び水効果なし?(ケインズの失敗 orz)













b0181761_1601269.jpg

今日のランチはマフレ家も初めて、先月オープンのプリミエール・浅間テラス
浅間山一望の高台レストラン
ランチセットは何と千円台で天然温泉のオプション付き!
もちろん全員温泉セットを注文












b0181761_1602143.jpg

爽やかな風を浴びてのんびり食事の後は、
お湯を浴びてまったりした飼主達
ワンの皆様には待ったりして頂きました(^^













b0181761_160291.jpg

ドッグランもありますが結構な斜面
他のワンズが居なかったので興味が湧かなかった模様
というかあまりの急斜面に尻込みしたマフレーズでございました











b0181761_1603632.jpg

のんびりついでに桃源郷へ御案内
田植えが済んだのどかな水田

普段遊ぶ旧道や浅間周辺とは違うディープな処への案内でございました













b0181761_1604496.jpg

そしてハッピーアワー♪
陽が長くなってきて外はまだ明るいですが定刻通り宴のはじまり!










b0181761_160526.jpg

今日の泡は、rosarianさんから以前大好評だったレコルタン、Pielle Callot のクロジャカン
ブルゴーニュは、これもrosarianさんからPhilippe PacaletというオーガニックのPommard 2009年
ボルドーは、うちから5大シャトーはラトゥールの2nd、LES FORTS DE LATOUR 2007年
パンチと芳香と深みを一夜で享受♪










b0181761_161146.jpg

料理はノエルママさんから鯛のフリッター、フォアグラのソテー、干し大根とイカの焚き合わせや有機野菜のバーニャカウダ等 どれもワインとのマリアージュは抜群!美味しかったね!
うちはサラキチさん直伝のチキン料理をお出しすることに。チキンは信州福味鶏。アーティチョークもハーヴも準備万端。いざ作ろうと思ったらマッシュルーム忘れてた!
で、今回も管理会社のWATABE & Co.さんが居て助かった。買って来てもらいました、アリガトウ!でも直径12cmのマッシュルームにはビックリしたよ。
さらにカナッペやタイ風ビーフンをケロケロキッチンさんから、いつもアリガトウ!














b0181761_1611038.jpg

ワインがすすみ夜も更けてワンズはおねんね、ZZZ・・・
そして大人の時間

といえば・・・










b0181761_1611832.jpg

恒例のギターデュオ!
今回はrosarianさんがPRSのソリッド
わたくしは1960年製のスラブネック
夜のしじまを破るディストーション、よどみなく紡ぎ出されるフレーズの掛け合い
なのにママさんたちはZZZ・・・




飛び散る 恋のつぶては
君にも すぐに届くはず
尾を引いて 走り去ろう
この街 夜空と一つになるまで

LOVE SPACE

















b0181761_1612662.jpg

翌日も快晴
今日もたっぷり遊ぼう!













b0181761_1613431.jpg

おもちゃを投げてもらってノリノリのノエルちゃん
それを追うサブレ












b0181761_1614379.jpg

クーじぃなんて言わせないよ、元気なクィンシーくん!














b0181761_1615270.jpg

ノエルちゃんも立ち耳で走る!走る!
楽しそうだね♪











b0181761_162168.jpg

陽射しも出てきて暑くなってきたので、涼しいところへ行こうと滝へ御案内
歩きも短い竜返しの滝へ向かった一行

ノエルちゃんトコトコ












b0181761_162964.jpg

クィンシーくんもクンクン散策しながら余裕のウォーキング











b0181761_1624464.jpg

20分ほどで到着~♪











b0181761_1621861.jpg

涼しくて気持ちいいね










b0181761_1622675.jpg

ノエルちゃんも気持ちよさそう












b0181761_1623447.jpg

クィンシーくんはおもちゃ投げてほしいのか










b0181761_1625255.jpg

マフィンに続いて全ワン、あわや入水のところ捕獲!
滝をバックにパチリ











b0181761_163037.jpg

川遊びは夏にね!
濡れずに済んだ飼主たちでした








b0181761_1631660.jpg

旧軽に降りて来てランチは冷たいおそば
やっぱり飲んだ次の日はこれだね~










b0181761_163737.jpg

旧道の駐車場屋上からの景色
けっこう良く見えるね、愛宕山に一の字山










b0181761_1632563.jpg

一年中四季折々で楽しみも豊富な森だけど、
梅雨前のこの季節、やっぱりいちばん爽やかで気持ちいいよ!

佐藤肉店さんにもお世話になってます!にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

by muffle | 2012-05-28 19:26 | 森の生活 | Comments(18)
Commented by サマチ at 2012-05-29 12:13 x
こんにちは!
いいなぁ〜。家の主人が、羨ましい〜と申しておりました。
マフレパパは、ギター何本持ってるんですか?


Commented at 2012-05-30 08:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ノエルママ at 2012-05-30 08:26 x
お世話になりました。
飼い主もワンも楽しかったです。ワンが楽しかったのはお写真の笑顔でわかりますね。
やっぱり、おでかけはしないと…と痛感しました。
シニア組もまったりでいいのかなと思っておりましたがやはりこれからも遊ばせたいです。
パパ様の手料理にもこれからはまりそうです。
ノエルママも負けずにがんばらないと…
本当にさわやかな5月の軽井沢満喫できました。
ありがとうございます。
Commented by ラン&ココア&クロズのママ at 2012-05-30 08:40 x
芽吹きの森の緑は、とてもいいですね。
料理も出来るのですね~~~。
今度、是非ワイルドだぜ~!の男料理、ご馳走して下さいね。

マフレパパさまの技術なの???ノエルママがすご~~く痩せて写ってる・・・・・、ホントに痩せたのかな?
羨ましい!!!
Commented by muffle at 2012-05-30 12:19
☆サマチさま

こんにちは~!
早くパパさん交えてセッションしたいのですが、練習しているうちに1年たってしました(^^;
私は8本あります。って蛸の足じゃないですよ。でも腕はタコです(爆)
Commented by muffle at 2012-05-30 12:32
☆鍵コメさま

コメントありがとうございます!
保有機材は一眼レフは全てキャノンです。
本体は1D MarkⅣ
レンズは広角ズームがEF16-35L Ⅱ
標準ズームがEF24-105L IS
望遠ズームがEF70-200L IS Ⅱ
山用の望遠ズームがEF70-300L IS
室内用の広角単焦点がEF24L Ⅱ
室内ポートレイト用単焦点がEF80L Ⅱ
です。あと水中用にPENTAX OPTIO WG1
雪山用にSONY NEX-5Dと、機材に負けております(^^;
つたないブログですが、また遊びに来てくださいね!
Commented by muffle at 2012-05-30 12:42
☆ノエルママさま

皆ワン笑顔、飼主もリラックスの週末でしたね。
ノエルちゃんもクィンシーくんも張り切って歩いて、びゅんびゅん走っていました!
やっぱりお出かけ嬉しいのですね♪
男の手料理はじめました。
今回チキンだったのにボルドーの重いの出してしまいました。酔ったら関係ないですね、テヘ!
今年は梅雨入りが早くて短いそうです。先週がベストだったかも?
いつも天気に恵まれるノーフォークさん達です。
Commented by muffle at 2012-05-30 12:56
☆ラン&ココア&クロズのママさま

この時期の森は空気も美味しい、目にも鮮やか、体に清々しい・・
言うこと無いですね。

男の料理、材料忘れて慌てたように見せかけて、ちゃんと買ってきてもらったぜィ! ワイルドだろ~~?

写真は顔のボカシ以外修正は一切加えておりません!御本人の名誉のため!
ただしマフレママの横に位置すれば、何方でももれなく細く見えます(爆)
あと、犬で腹を隠すのがマフレママの常套手段です(怖)
Commented at 2012-06-01 07:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muffle at 2012-06-01 12:25
☆鍵コメさま

こちらこそコメント頂戴し有難う御座います。
機材はいいのですがピンボケでもブログアップしてますので御見苦しいと思いますが、これからも宜しくお願いします。
ワインもお恥ずかしいかぎりですが美味しければ酔えれば・・のクチです(^^;
ハンドルネーム、語呂がいいですね。犬連れ見かけたら声かけてください!
Commented by komkab-mama at 2012-06-02 22:25 x
新緑とキラキラのWAN達の笑顔~ 幸せですね~
いつも思うのですが『温水路』 日本じゃないみたい。
こんなトコロをのんびりお散歩してみたい~

タンポポが咲く野っぱらで遊んで、新緑の林道を歩いて
暑かったら入水… いいなぁ~
今年もお互いダニーズには気をつけて、自然の中でたくさん遊びたいものですね♪

そうそう… 予約してたNewアイテム入手しました~ ^m^
かなりのツワモノです、、もう他の子たち要らないカモ~
Commented by ネルポピママ at 2012-06-03 00:20 x
やっぱり高原の緑は鮮やかですね。5月は気候もいいし、皆ワンの笑顔に充実ぶりが伺えます。お家に籠ってばかりじゃだめですねぇ。
我が家も久しぶりにお山方面に行ってきたところですが、今年は頑張っていろんな所に行ってみようと思います(飼い主のトレーニングもしなきゃ...(汗))
Commented by muffle at 2012-06-03 20:06
☆ネルポピママさま

高原はイイですよね!特にこの時期の緑は美しい。ワンの笑顔に嬉しさが現れますよね。
どんどんアウトドアですごしましょう!!
ポピーちゃんは元気ハツラツそうだけど、
ネルソンくんはみの虫で楽チンを覚えてしまったのが心配ですね。
でも急登ならOKということなので飼い主はどちらにしても大変だあ??
Commented by muffle at 2012-06-04 09:36
☆komkab mamaさま

この温水路、素晴らしいロケーションなのですが、長さはけっこう短いんです。
のんびり歩いていたかと思うと、あっという間に終点。
広角16mm側目一杯で広大に見せてるのですよ!

我が家もkomkab家に倣ってアウトドアで遊ぶようになりました。
ワンがあんなに笑顔になるなんて近所の散歩ではみられなかっなあ。
でもこれからはダニーにノミー対策のシーズン。強力なフロントライン、怖い気も。komkabmamaさんのレシピ試してみようかな

え?もう出てるんですか? 24-70ですよね。
ああ早く作品アップしてください!

 追記
そうか5DⅢかぁ~! アップ拝見しました。凄い高精細ですね。連写、AIサーボも良さそうなので1DⅣがドナドナ??
Commented by audley1115 at 2012-06-04 13:47
新緑とワンズの楽しそうな姿が眩しいですね(*^^*)
今年の夏は久々に軽井沢へ行く予定ですので、プリミエールさんに是非行きたいと思います~うちのワン達はあのドッグランの傾斜がきっと大好きかと(^.^)

余談ですが、今は転職してしまいましたが、去年の夏まで某Y楽器にてF社のギターを輸入する業務をしておりました。
マフレパパ様や皆様の音楽を愛する心に支えられていたんだなぁ~と今更ながら感じました。
私自身は社内バンド大会でベースをちょこっとかじっただけで弾けませんが(^^;
Commented by muffle at 2012-06-04 17:38
☆audley1115さま

コテハンはオドママさんでいいのでしょうか?
いつの間にかロジャーくんの子クーパーあらためガブリエルくん、アップしていましたね! かわいいですね~、早く逢いたいな!
夏に来軽ですか?ムササビ山荘にも寄ってください!他のロジャーっ子ファミリーも来ないかな?? 

あれれ、銀座のYではFのカスタムショップのギター買ったな~
ジョン・イングリッシュのウェザーチェック入れたストラトでした・・(もうないけど)
やった!ベース探していたんですよ!よしなに・・・m( - - )m
Commented by アンジュママ at 2012-06-14 21:20 x
マフレパパ様、
梅雨に入る前に、私達も軽井沢に行って来ました。今回は、以前から行きたかった吹割の滝を見たり、魚止の滝にも行きました。マイナスイオン一杯で気持ち良かったです。
またまた、ワンズの笑顔、満開ですね!
マフィンちゃん、泳ぎが得意なのですか?夏が楽しみですね。
旅行中、何度もムササビ山荘の噂してました。
男の料理、写真だけでも見たかったです。

Commented by muffle at 2012-06-17 19:07
☆アンジュママさま

吹割の滝と渓山荘で温泉つかって北軽で魚止の滝行くって、凄いパワー!
でも同じ群馬県内ですからね。北軽には吹割方面から入るルートがあるのでしょうか?
魚止滝は行った事ないのですが、ウォータースライダーができそうなワイルドさですね!
マフィンはスイム好きです。小さい時にプールに通ったからか、あるときお台場の海岸で水鳥を追いかけて泳ぎだしてから、水があると条件反射のように入水します」www
あ~れ、メールか鍵コメくだされば・・・ ムササビ山荘はノーフォーク様ならフリーパスのドッグラン&プール&ダイニング&音楽スタジオ?です。ちなみにじゃらんには加盟しておりません(爆)
次回は是非、マイ包丁ご持参いただきアンジュパパさんと鉄人対決!! な~んてワタクシのはただのキャンプ料理なんだぜ~、ワイルドだろう?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お泊り君 五月の春 >>